ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

【モニター】ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー  

久しぶりに当てて頂きました!

ちょうど今使ってるアイライナーがインク切れだったので
かなりありがたいモニター品w

パッケージは派手なこちら。

オスカルですね。
目がキラキラ。

ドラッグストアで気にはなっていたものの、
化粧品って高いじゃないですか。
このペンでもアットコスメで価格を見ると@1,200円。

早速開封。

見た目よりも持った感じはかなり細く感じました。
そして回してジェルを出すんだけど・・・

「一度ひねり出すと戻せません」

あぶねー!w
思いっきり全部出してしまうところだったw

試しにラインを描いてみたけど、描きやすい。
ジェルタイプは今まで
メイベリンの筆とインクが別になってるものしか使ったことがありませんでした。
あれはあれで良かったんだけど、
日がたつとカピカピになってきてラインが描けなくなるんですよねw
こちらはひねった分だけ=乾燥に強いので使いやすと思います。

目の幅を広くするには良い商品だと思います。
色もしっかり出るしね。

ひとまず1本使ってみてリピートするか決めたいと思います♪

キャップ付きなのが嬉しいところ。


~~~~~~~~~~以下@コスメ口コミ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早速使ってみました!
ドラッグストアでパッケージが気になってはいたけどなかなか踏ん切りが付かなかった商品・・・
開封してみると、思ったよりもペンが極細!
こちら裏面にも注意の記載がありますが、一度ジェル部分をひねり出してしまうと、
戻すことができません。
ペンシルタイプのジェルライナーは初めて使用しますが・・・書きやすい!
ただのペンタイプのアイライナーと比べると、書き心地は滑らかで、
ペンタイプみたいに何度もゴシゴシ書かなくてもすっとラインが引けます。
私は一重まぶたで目の横幅も短いので、濃いラインを引くには持って来いの商品だと思いました。
値段も手の出せる価格帯なので、1本使ってみてまた購入検討しようと思います♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: モニター・懸賞レポート

tb: --   cm: 0

バッハコンクール一般Aに出場します。  

数か月前に再度習い始めたピアノ。


幼稚園~小6まで習っていて、

習い事は嫌になって辞めてしまったんですが

その後も趣味で続けていました。

小6から技術が止まっているので

速弾きは出来ないわ、音は外すわで

それなりに弾けるけど上手いわけじゃないですよレベル。

弾けない人からしたら上手く聞こえるレベル。


音楽教室の時にしてた音階当てが好きで、
(私は後ろを向いて、先生が弾いた1音を当てるゲームみたいなもの)

絶対音感は少し持ってると思います。
(2音同時までは当てられたけど・・・100%ではないかもしれない^^;)


習い始めて初めて知ったのが、初見で弾けない人もいるということ。

バッハのコンクールに出場することにしたんですが、

課題曲を弾く(←もちろん間違えるし遅いし詰まる)と先生はびっくりしてました。

習ってても習ってなくても他の人がどうとか分からないですよね。

長く習ってたし初見弾きが当たり前だと思ってたのでちょっと衝撃でした。


習っていた先生は転勤もあり相性もありで結構変わってるんですけど、

特に印象に残っているのは最後に習った先生。

私が到着するといつもピアノを弾いていて、

ピアニストでもそうですけど、体が結構動くんですよね。

その当時も辞めてからも、ピアノに表現力が必要ということは習ってなかったので
(課題曲が弾けりゃいいみたいな感覚)

不思議で不思議でw

音楽に入り込むと普通はそうなのかも知れないですけどね。

私に感情がなかっただけかもw


ピアノをまた習い始めたきっかけは、

ずっと速弾きが苦手で詰まるのが気になってたのと、

キングダムハーツのテーマソングをアレンジして弾いてる外人さんに感動して

私も弾いてみたいと思ったのと、

結婚して外に出る機会が減って毎日が退屈すぎたことw


週1だと完全に趣味で続けたいと決めてる私には多く感じたし

大体どこも月1万円必要なんですよね。

家計の事も考えて今は月2回のレッスンをお願いしてます。これで月5,000円。

今の教室が良心的なのは、コンクールや発表会が近いと

金額変わらずに追加レッスンしてくれるところ!

これはありがたいし申し訳なくも思います^^;


案の定今は時間もあるので、毎日ピアノを弾いています。自分でもビックリ。

昔習ってた時は強制的に「やらなきゃ」みたいな感覚だったんだけど、

今は純粋に「もっと上手くなりたい」「弾けるようになりたい」って感覚です。

当然コンクールの課題曲は今の私のレベルよりも上のもの。

残念ながらコンクールまでに原曲のように速く弾けそうにないです。

はるかにゆっくりですが、指は動くようになりました!

苦手なものが練習すればできるようになるっていうのは初めての感覚かも。

性格上、できなかったらすぐ嫌になって辞めてしまうので、続いてる方だと思います。


そしてもう一つ問題なのが表現力。

もうね、ロボットみたいなんですと。
(自分でもなんとなく分かるw)

曲に入り込むっていう感覚がないからか、表現力って難しい・・・

どう頑張っても動きが硬いので、もう発想を変えて

「形だけでも入り込んでる風」にする!という戦法に。

とりあえず揺れる!手首動かす!

自分じゃ分からないけど少しはマシに見えてるかとw

今の私にはこの表現力が厄介かも。

リズムが違うから直すとか、指使いが違うから直すとか、

楽譜上の間違いはすぐに訂正できるんだけど、

動きが硬いとか、鍵盤の押しが弱いとか、

この表現に関しての指摘があまりピンと来ずに難しく感じます。

まだまだ練習が必要ですね。

しかも本番に弱いタイプだしwwオワタwww


バッハコンクールは小さい子から社会人まで幅広い参加者がいるようです。

でも地区大会にすると大人の参加者は1~2人程度らしい^^; 浮きそうw

せっかく練習したんだしやっぱり家族は呼びたいなー。

そしてあわよくば賞が欲しい!!!

習ってたけど今までコンクールに出たことがないんです。発表会しか。

作文でも絵でも習字でも賞を取ったことがないので欲しい!!!(切実)
(次転職する時にアピールできないかとも企みがw)


本番手汗かきすぎて鍵盤が滑って音外して、

焦って指もつれてダメになりそうな予感がするけど!!頑張りますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

東京旅行【2・3日目】  

←1日目

【2日目】

チェックアウトギリギリまで休憩して

旦那さんが楽しみにしてた

イギリス雑貨のブリティッシュ・ライフへ。

日暮里まで移動しました。


店員さんは老夫婦かな?感じのいい方でした。

あまり人通りのないところで

ひっそりと営業していました。

旦那さんはたんまり購入。

満足した後は秋葉原へ。

ガチャガチャが大量に置いてあるらしく

大好きなミニチュアやリーメントが

手に入るかと思いきや。

たしかにガチャガチャは大量にあったけど、

秋葉原だからかキャラクターものが多かったです。


そして念願のメイドカフェへ!

旦那さんは戸惑っていましたが

私は行かないと後悔しそうだったのでノリで突撃。

フィーユっていうところに行こうとエレベーターへ。

するとたまたまメイドさんが乗ってて、

めいどりーみんの子でした。
(ここ口コミがあんまり良くないんだった・・・)

その時は店名までチェックしなかったんですが、

話しやすかったし可愛い子だったし

今ならそんなに忙しくないしメイドさんと話せる!

ってことで一緒にお店へ。


おおー、これがメイドカフェかー。

意外と普通のカフェw

感想は、全てにおいて待ち時間が長かった印象。

対応してくれたのが新人っぽい子だったからかな?

オーダーしようにもあんまり気付いてもらえず、

結局メイドさんと絡めたのは

シャカシャカポテトを作るときのコールのみw

会計もなかなか来てもらえず・・・。

そしていきなり始まったライブ。

ステージが狭いからか踊るのはメイドさん1人。

しかも全力ww

そのライブの応援グッズの売り込みに

テーブルを回る新人メイドさん。

サイリウムは当然有料ww

結局フィーユよりはトータル金額少なく済んだんだけど

次は別のとこに行こうw


続いてドラクエモチーフの『ルイーダの酒場』へ。

USJにもあるお店で、

混んでたし高くて行けなかったので気になってたお店。

メイドカフェで時間おしてしまって

予約時間より10分遅刻(><)。

電話が込み合っててお店と連絡取れなかったけど

無事に入ることができました。

本格的でかわいかった!けど立ち飲み・立ち食い。

歩き疲れた私たちにはちょっとしんどかったですw

スライム肉まんとスイートポテトまん

安いくせにめちゃめちゃ美味しかったです!

ドリンクは私が頼んだのは微妙だったけど

アイスケーキはめちゃめちゃ可愛くて美味しかった!

でも胃もたれしましたw


続いては『スヌーピーミュージアム』へ。

なんと!入口に大好きな初代スヌーピーの置物が!!
(犬っぽいのでイヌーピーって呼んでますw)

真っ白だったので毎日綺麗に掃除してるんだろうなぁ。

人が多くてそこそこ並びました。

最初にムービーを見て、あとはイラストの展示。

旦那さんとはどこかのスヌーピーの展示で

こういうの見たことあったので

適度に見ながら先へ。

ラストのシアターでほっこりして

スヌーピーグッズをゲット!

初代のスヌーピーって

検索してもあまり出てこないんですよね。

さすがミュージアム。初代スヌーピーも

たくさん置いてました!

クッキー缶・フィギュア2つゲット。

フィギュアの内1つはどれが当たるか分からないやつで

それでも4つはスヌーピー、

残り1つがチャーリーブラウンでした。・・・が。

開封したらまさかのチャーリーブラウンで泣いたww


最後は台場方面へ移動して『大江戸温泉』へ!

ちょうど混む時間だったから、こちらも並びました。

入場料結構高いのでクーポン使って約700円OFF!

浴衣に着替えて縁日の雰囲気を楽しみいざ入浴。

周り見てなかったけど

お風呂だけ入りたい人も浴衣必須なのかな?

だとしたら二度手間な造りw

全部の湯を巡る気力はなかったので

基本的には露天風呂にいました。

いつもは私の方が早いのに

今回は旦那さんの方が早くてビックリ。

ジャンボたこ焼きを満喫して東京駅へ。


・・・と思ったんですが、途中で

大江戸温泉から20:20発で成田空港

直行便が走ってることを思い出してUターン。

よかった気付いて・・・!

バス停は分かりづらいとこにありました。

無事に乗って成田空港に到着。

そこからホテルまでの送迎バスが

走ってるみたいなんですが、

乗り場がない・・・!!

もうパニックですよね!


バスが到着したところは【成田空港3F】なんですよ。

これ知ってた方が良い!!

しかも運悪く、地図で見たホテルバス乗り場のところに

人が集まってて一緒に待ってたら・・・

従業員用の送迎バスでした・・・

しかもそのときの従業員の対応の悪さと言ったら。

バス乗り場教えてくれたらいいのに。



空港の中は暗く見えるし自動ドア開くの!?って

思ってたら暗く見えるガラスでした。

紛らわしいな!

運よく警備員さんを見つけて聞いたら

エレベーターがあること教えてもらって

無事に到着。

この警備員さん超丁寧だった!
(しかもイケメン!)


3Fだと気付かなくてホテルに電話したんだけど、

イライラしてケンカ腰になってしまった^^;

なんとかチェックインできて2日目も終了。


【3日目】

チェックアウトして第2ターミナルへ。

東京バナナ3種類も買ってしまったw

美味しいしついつい・・・

まあ3日目は特に書くこともないのでこれで終わり。


なんとか予定通りに進んだかな。

楽しかったけどしばらく東京はいいやw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

東京旅行【1日目】  

旦那さんと東京旅行へ。

元々予定立てたり段取り組むのは好きなんだけど、

まだ私が電車に無知だったころは

旦那さんが全部予定立ててくれたのになー・・・と

ちょっと寂しい気持ちになりましたw

今回もだいたい予定通りに観光できました。


【1日目】

ジェットスターにて東京へ上陸。

ここから都心までバスで1時間半。

飛行機が1時間なので、トータル2時間半。

旅行は楽しいけど移動が疲れますよねw

なんせ成田空港は敷地の広い千葉県・・・

そりゃ疲れる・・・。

そもそも愛媛からだと

どこへ行っても道順が悪いんですよね!

改善してくれないかな・・・。

調べに調べて成田空港→銀座駅まで直行してる

THEアクセス成田(バス)にて移動。

都心までつなぐバスは2種類あって、

もう一つは「東京シャトル」なんだけど、

こっちは乗る前にバスカウンターで

チケット買わなきゃいけないっぽかったので
(事前予約してたらそのまま乗れるし
片道100円安いんだけど、飛行機遅れると怖いので
今回は無予約。)

乗車時に料金支払えば乗れるTHEアクセス成田に乗車。

どちらのバスも第3ターミナルから走ってるので

第2まで移動しなくても良いのがありがたいですね!

大阪だと第3から移動しないと

そのあとの交通手段がないので・・・。

直行便で社内広くて(リムジンかな?)

トイレも付いてて(←乗ったバスによるらしい)

片道1,000円はありがたかったです!


しかし旦那さん、旅行前に胃腸炎になってしまい

まだ完治してないのに旅行する!と

意地で付いてきたものだから

バス内でもトイレに籠ってました。

トイレ付いててよかったね・・・。

旅行前は発熱もあり会社も休んだので

私も病人と行くより誰か友達誘うか、

自分ひとりで観光する方が良いなと思ってたから

内心はちょっとテンションダウン。
(一人行動も好きなのでそれはそれで良かったw)

旦那さんも楽しみにしてたみたいだし

頑固だから付いてきたんだけど、

家で休めばいいのにと思ってました。

仕方ないと分かっててもね・・・。

私は私で細かすぎるスケジュールを

数か月前から組んでいました。
↑そのせいでテンションダウンなんだと思うけど。

かなり楽しみにしていた東京観光、

私の性格上仕方ないんですが

思いやりがないな~と自分にも少し呆れましたw


無事、銀座駅に到着。

今回の観光予定にも入れてたんだけど、

イギリス雑貨を見たいと言ってて、

たまたまビルの広告を発見して寄ることに。

っていうか今イギリス流行ってるの?

結構全国でイギリスものの展示してるみたい。

行ってみるとあまり広くはないスペースに

イギリスの家具を展示していました。

イギリスかぶれの旦那さんはさぞ満喫したでしょうw


すぐ近くに銀座熊本屋があったんだけど、

時間が押していたので今回は寄らず・・・。

・・・が、これが失敗だったかも。

くまモンLOVEな私が今回の東京観光で

唯一できてしまった心残り。

結局最後まで立ち寄れませんでした。
(熊本に行けよって話ですがw便がないのです。)


電車で六本木まで移動し、

こちらも旦那さん希望のフィッシュアンドチップス。
(『マリン』にて食事。)

イギリス定番料理なんだとか。

フライドポテトが大好きな私も

前々から食べてみたかったので、

まあここは良しとしましょう。

ランチタイムで1,000円くらいで食べられました!

ポテトは初めて食べた味。(クセになりそう)

でも柔らかくて美味しいじゃがいもでした!

店員さんも現地の人なのかな?

日本人かと思ったけど聞き取りづらくて

オーダーがちょっと大変でしたw


ご飯の後は池袋まで移動。

ちょうど祭りの日だったみたいだけど

そんな雰囲気はありませんでした。
(エリアが違ったのかな?)

そして予約していたリアル脱出ゲーム『絶対空間』へ。
※下記ネタバレ注意!※

たまたまじゃらんにクーポンが出ていたので

平日料金で楽しめました。

40分で2,000円。

最初は時間の割に高いし、

40分なんかすぐじゃんって思ってたけど

意外とちょうどいい時間でしたw


値段もあのシステムを体験できるなら

全然相応だと思います。


入る前に時間があったので道端でちょっと休憩。

現場は周りに何もなくて、

フツーの小さいビルの1室でした。

これ最初入るの勇気いるやつw

ちょっとここで険悪な雰囲気になってしまった。

私は自己中なので(もういい加減認めますw)

そのせいで微妙な雰囲気に。

完璧主義なので特に旅行は

予定通り進まないと気が済まないんですよね・・・。

自分が病人だったら

いつも私のペースに合わせてもらうのに

自己中極まりない・・・。


会場へ向かうと退室する人とこれから入室する人で

結構ごった返してました。

なんせ通路も狭かったのでギュウギュウw

説明は簡易的な感じで、

難易度★2つの私たちはヒント1回使えるとのこと。

部屋は3~4畳くらいで、

置いてあるのは宝箱3つと

壁に貼ってある世界地図と

飾りの電球だけ。
↑何か仕掛けがあるかと思ったら
本当にただの電飾でしたw


何も情報がない状態からだったので

最初からいきなり苦戦。

旦那さんが国名が書いてあるブレスレットを見つけ、

世界地図に近付けると2つ目の宝箱がオープン!

これメチャクチャびびったwww

もっとアナログな感じかと思いきや

なかなかにハイテクwww


次の謎も解いて瓶のふたのロックも解除できたはずが

ふたが開かない・・・。

てっきり上に引っ張るのかと思ってたら

横にスライドさせるのねwww

押してダメなら引いてみろの理論ww初歩ww

最後の謎も解いたら・・・

奥の怪しいドアのカギが開きました!

嘘でしょwwスパイものでよく見るレーザーwww

これに当たらないようにくぐって

ボタンを押したところでタイムアップ!

残り1割だったらしいけど

そこはスッパリ断って清算。
↑よくよく考えると延長料金も高いしね。

めっちゃめちゃ楽しかったです♪

★2つでも結構難しかったです!


次はナンジャタウンへ。

何かのイベントしてたのか、腐女子が沸いてるww

でもさすが東京。

めっちゃ可愛い子とか、綺麗な人とか、

オシャレな子とか・・・

パッと見ヲタクだと思えない!

でもみんな見事に缶バッチとかグッズとか

大量に持ってて凄かったです^^;


次は原宿方面で雑貨屋巡り。

安い雑貨屋調べてみると
・オーサムストアー
・フライングタイガーコペンハーゲン
・ASOKO(大阪のは行った)

この3店舗が人気らしく巡りました。

結局何も買わなかったけど、

個人的にはオーサムストアーが可愛くて気に入りました!

そのついでにキディランドへも。

まさかの地下1階が

スヌーピーグッズで占拠されていたので

スヌーピー好きな旦那さんは大喜びでした!

そして夕飯は『忍者赤坂』にてコース料理。

これ入るときがめっちゃ楽しかったww

結構席まで長いんですが、忍者さん面白くて

コース料金高い!って思ってたけど

サービスが良かったので納得。大満足です!

しかも全員英語が堪能!!

忍者がテーマなだけあって

外国人が多い店らしいんですが、

隣のテーブルの人にさっき案内してくれた忍者さんが

ペラペラの英語で喋ってるときはもう惚れた!!

かっこよすぎですよ!!

別々のコース料理を注文して堪能。

私のはHP限定コースかな?

墨を使った料理のみが並ぶ『黒の軍団コース』。

見た目の割に美味しかった!!

でもカレーはちょっときつかったw

辛口らしく、普段甘口の私には厳しい・・・

ごはん単品や添えてたタマネギだけだと

何の味もしないしねww


そしてホテルにチェックインして工程は終了!

ちょうどそのときTBS?かな?

生放送してて、しかも最近好きな三四郎の小宮も出てて

赤坂の近くのホテルだったので

2人とも興奮してましたww


遊び疲れて歩き疲れてぐっすり。→2日目へ



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

あずきが亡くなりました。  

10月初めにあずきが亡くなりました。

今月は旦那さんと東京旅行をする予定を立てていて、

その時点ではだいぶ腫瘍が大きく弱っていたので

もうそろそろかなという予兆はありました。


最初に腫瘍に気付いたのは旦那さんで、

脇~脇腹のあたりに小さな膨らみができていました。

もう年齢も年齢ですし

賛否両論あるでしょうが

私は飼った当初から病院に連れて行く気はなかったので

見守ることにしていました。

亡くなる直前まで食欲もあり、

弱ってはいたもののきちんと最期まで

生きようとしてくれていました。


2年半生きたので、レオとほぼ同じですね。


この子は

うちで生まれた子(レオとあんずの子供)ですが、

あまりなついてくれてる感じはありませんでした。

それはそれで構わないんですけど、

あんずパパ似で臆病で慎重な性格で、

顔は3匹の中では一番美形。
(間違いなくレオの子だけど誰に似たんだろうw)

おやつを手から受け取ってくれたり

遊ぶときは膝にも乗ってくるし、

なでられるのはレオと同じで苦手みたいだったけど

可愛い子でした。


あんずパパも腫瘍で亡くなりました。

あんずの場合は腫瘍が破裂してしまったみたいで、

亡くなるときは血まみれ。

あずきも同じように破裂してしまうんだろうか、

と思っていましたが

最期は老衰だったのか、

力尽きて亡くなった様子でした。



結局あずきも最期を看取ることはできなかったけど、

苦しんで死んだわけじゃなかったので

とりあえずは一安心。

後半は腫瘍が重たくて動くこともできず、

うんちとおしっこもグチャグチャになってて

定期的に掃除しても臭いがキツかったです。


ただでさえラット小屋は臭いがキツイ方なので

ものすごい臭いがしてました。

これ夏場だったら大変だっただろうな・・・。


毛の生えてない頃から見ているし、

もしかしたら私になついていないのは

兄弟を里親に出すのを経験したからかも。

順番に里親に出したから

いつも兄弟で寄り添って寝てたのに

少しずついなくなって寂しかったのかもしれないね。


息をしていないことに気が付いたのも旦那さんで、

亡くなった後は体を綺麗に拭いてあげました。

抱えてみるとほんとに腫瘍が重たい。

こんなに小さな体にこんな大きな腫瘍、

動くのもしんどかっただろうな。

腫瘍だけポロッと取れてしまいそうな感覚だったので

怖くて生きてるときも後半はケージから出せずに

寝たきり状態。

あずきはレオとあんずと違って、

外に出してもすぐに自分から家に戻る子でした。


それでもお気に入りスペースがあるようで、

しゃがんだ私のお尻の下やゴミ箱の裏側からは

しばらくしても動かず

かなりリラックスしてる様子でした。


ちょうどその週に東京旅行を控えていたので

すぐに火葬ができず

1週間ぐらいは冷凍庫で腐敗を抑えて

ようやく火葬することができました。


これで私のラット飼育は終わりです。

本当はまたすぐにでも飼いたいんですが、

そろそろ子供を・・・と考えて保留。

また落ち着いたら買うかもしれません。


ラットが好きすぎて

お世話を苦痛に感じたことはありませんでした。

それは介護が必要な状態になっても同じでした。

私のかわいい子供たちです。

ペットの画像フォルダもパンク状態ですw

うちの子になってくれてありがとうね。

寂しいけど、すごーく寂しいけど

とても楽しい飼育経験でした。

本当にありがとう。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント