ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

【お金知識まとめ】  

【為替】
①外貨預金(個人で銀行で運用する方法)
★円安・・・円が高い・・・1ドル120円とか
★円高・・・円が安い・・・1ドル80円とか
↑上の金額で、円高の時に10ドル買う
10ドル×80円=800円
円安の時に売る
10ドル×120円=1200円
この差額400円が得。
ただし為替の手数料が必要なので小額運用は向いていない。
1ドルあたり1円が手数料として取られる。
10ドル×1円=10円
差額400円-10円=390円が利益。

②インターネット外貨預金
1ドルあたり0.5円が手数料として取られる。
10ドル×0.5円=5円
差額400円-5円=395円が利益。

③(インターネット)外貨MMF
証券会社から外貨取引を行う方法。
再安価で1ドルあたり0.02円が手数料として取られる。
10ドル×0.02円=0.2円
差額400円-0.2円=399.8円が利益。

【その他知識】
1銭=0.01円



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

ポケモンGOではなく銀にハマる25歳w  

世間はポケモンGOブームの中、

私はポケモン銀にハマりましたw

ゲームボーイアドバンス時代のやつねw

だってド田舎じゃあ

ポケモン ポッポとコラッタしか

出ないんだもん(´・ω・`)

そりゃ飽きるぜw

ちょうど実家のすぐ近くにポケストがあるので

GPSがブレてくれたら外に出なくても

アイテムがゲットできるんです。

で、母親もGOにハマって

親子2人で家の中を走り回るカオスな状態にw

こうするとね・・・ブレるんです。


お母さんはタブレット使ってて、

どこにも契約してないので

Wi-Fi環境のある自宅でしかプレイできません。

しかもインストールするときに

「バージョン対応してない」って出てて、

お父さんが何とかしてプレイできるようにしてました。

けど、しばらくやり込んだ後に

更新ボタンが出たらしく

OKを押すと同じ状態に・・・

これでやる気なくしたっぽいw


私は私で最初のころは起動させて

街中とかでも使ってたんですけど

なんせね、飽きるw

もっといろんなポケモン出るようにしたら良いのに。

しかもプレイヤーレベルあんまり上がらないしw


そこで久しぶりにポケモン銀起動したら

懐かしいしいろんなポケモン出るしで

めっちゃハマったw
(スマホでプレイ→本当はだめですよ皆さんw)

弟はゲームしてて上手くいかないと

ゲーム機にあたるんですけど、

そのせいで昔持ってたポケモン銀は

セーブ機能が使えなくなってしまい

全クリした覚えがないんですよね(´・ω・`)

もうね、

このピチューとかホーホーとか出てくる時代でも

全然名前わかんないwww

何このポケモン初見!みたいなw

ポケモンGOでもジムでニャースの進化系見つけて

あ、ニャースって進化するんや!って思った。

初代のはずなのにマイナーなやつって名前忘れるw


最初は懐かしくてスーパーファミコンの

スーパードンキーコング2をプレイしてたんですけど

スマホじゃあんな

コントロールテクニックの必要なやつ無理でしたw


事の発端は、

3DSでスーパーファミコンのドンキーコングを

プレイしたかったんですよ。

こちらはダウンロードソフトね。

で、定価で買うよりオークションの方が安いから

500円で即決したんです。

ところがよく調べてみると

New3DSでしかプレイできないとのこと。

えーーーー

ニンテンドー嫌いになるわw


結局スマホでできたんで500円はムダ金でした。

もったいな!

でもそれが無かったら今頃プレイできてないし

まあ良かったっちゃ良かったのかな。

これからはポケモンGOより銀ですぞw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

生まれて初めてのカラオケ大会  

生まれて初めてのカラオケ大会へ。

毎年恒例の割と大きなカラオケ大会があるんですが

今年はレイニーブルーで挑戦しました。

歌詞を完璧にしたつもりが

直前になると不安になるもので

出番の数十分前にボールペンで

手の甲に書きまくる事態にw


初挑戦ということで

家族総出での応援でした。(私が呼んだ)

彼氏さんも来てくれてたので

家族と彼氏さんの挨拶も同時にするという

なかなかシュールな光景でしたw


実際、ステージに立つと

思ってたよりは緊張しないもので

歌詞も飛ぶことなく、
(実は上手く発声できてないとこあったけど
気付かれてないw)

無事に出番を終えました。


出場者は200人を超えるかな?

そのうちの60人が準決勝に進むようで

倍率がすさまじいw

残念ながら合格通知は来ませんでしたが、

楽しかったので来年も挑戦したいと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

付き添いの婚活パーティー。  

本日は幼馴染の付き添いで婚活パーティー。

会場はホテルで規模も小さかったので

割とガチっぽい雰囲気・・・。


流れはどこも同じで、

だいたい1人につき2~3分で

ローテーションします。

そして今回は自分からアタックしないと

喋れない制度もありまして、

こりゃ大ガチだww


3回連続フリータイムがありまして、

そこでは見事に3回の内2回

誰も座ってもらえず・・・

一年前の婚活では割とホイホイしたのに

前回も今回も手ごたえを感じなかった。

うお―私の時代も終わったかなー。

モテないことを体感した25の夏w


2時間ぐらいあったので、そのまま相席バーヘ。

22時代だからか相席の回転が速く

気を使って全然メシが食えねえwww

喋るより食べたいんだこっちはwww

日付超すまでって思ってたんだけど
(次の日仕事だし)

やっぱり楽しいと名残惜しいもので

家に帰って寝たの1時半ww

しんどwwww


幼馴染は婚活パーティーよりも

相席バーの方が出会えそうだし

次からこっちにするらしいw

私はこの先もブクブク太りそうです←



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

電話の研修で友達が出来たw  

会社で電話研修に行かされてます。

そのきっかけは、私の応対にクセを感じるかららしい。

前の職場でも相槌のこと言われてて、

そんで今回も言われるからよっぽどのことかと思い

気にしますよね・・・。


で、やるからには見返してやろうと

真面目に取り組んでまして、

元々コールセンターのお姉さんの声マネが出来るので、

そのトーンで挑んだんですよね。

基礎編と応用編で全5回の研修で、

基礎編は40人くらい、

応用編は25人くらいが参加してました。


その中の上位4名に入れば

電話のコンクールに出してもらえるそうで

張り切って発表当日を迎えました。

割と自信があったんですけど、

本番になると緊張するもので、

思ってるよりも声が震えるwww

ダメかな~って思ってたんだけど、

その2日後に合格のTELをもらいました!


すっごく嬉しかったんですけどね・・・。

指定された日時に再度研修で訪れると・・・

そこには50人くらいの研修生が。

ここの50人全員は一部のようで、

日程を分けて研修してるそうです。


今回のものと前回のものでは

目指すコンクールは同じだけど

主催してるところが違うだけで、

今回から参加してる人がほとんどっぽかった。

前回の頑張りは一体なんだったのか・・・w


まあ、その時間は会社サボれるんで良いですけどw


そして今回の研修は、

前回までの会場と違うんですよね。
(主催が違うんだから当たり前だけどw)

その用紙が社長に届いてたみたいだけど

私の手元には回って来ず・・・

結局場所を間違えて30分遅刻しました。

うっわ50人の視線がクッソ恥ずかしいww


講義に入ったころには順番に当てられてて、

流れも何も説明されてないし

静かで聞けないしでテンパるテンパるww

その後で台本の修正の時間になって

話し声が出てきたところで

隣の席に座ってた女の人に話しかけて

流れの確認。

・・・だけのつもりが同い年だし、

話してると大量に共通点が出てきたしで

あっという間に意気投合ww

この短期間でライン交換して飲みに行くことにw


後半は1人ずつ指導するため

かなーり待ち時間があったので

ダーラダラして帰りましたw

これぞ「サボった!」って感じw


次回の研修は1か月空くようなので、

次回もサボれることを期待したいと思いますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

不倫について思ったこと  

不倫された方のブログを読んでたら

すごい悲しくて泣けてくる。

小説読むの好きだから感情移入しちゃうんですよね。

一番強烈だって思ったのが、

今までギャンブルや遊びを一切知らなかった夫が

仕事のストレスとタイミングが重なって

職場の人と不倫してしまい、

妻にバレたことがきっかけで

「俺は彼女と一緒になるんだ。」と言い出した話。


多分、真面目な人ほど

こんなおかしな言動も平気で言えるんだろうなって思う。

不倫相手はただの火遊びのつもりだったから

一緒になるって気はなくて、

徐々に旦那の愛情が重くなってくる。

一方妻の方はここまでされても

旦那じゃないとダメって思ってるから
(↑ここがすごい)

何とか家に戻ってきて欲しいと

健気に愛し続けてて、

これはなかなか出来ることじゃないし

本当に凄いなって思いました。

体の関係のない不倫なんてないし
(否定しようが信じられるものではないから)

他の女と一度でも寝た男を

自分なら許せるだろうかって。

途中、追い詰められた旦那が

不倫相手との別れの電話を妻に促されるも

逃げ出してしまう

本当に情けないシーンがあったんだけど、

それでも好きだと。

欠点を全て知ったうえで

これからもずっと一緒にいたいと言えるって

本当に凄いことだと思う。


こういう意味では

私もある程度遊び慣れて良かったと思うw

遅咲きで不倫したら全てを失いますからね。

その分真面目な彼氏の方が危ないかもしれないw


私は浮気も不倫も、

「される方にも何かしら原因はある」って

思ってた派だったんだけど、

今回いろいろ読んでたら

必ずしもそうではないなって思いました。

当然される原因がある場合もあるけど。


まだ、気持ちがグラついただけなら

許せるのかもしれない。

また浮気されるかもって不安な気持ちは

一生付きまとうだろうし、

本当は寝たのかもって思っちゃうし。

でも他の女を抱いたって事実があるなら

私は絶対に許さないだろうな。

そんな男は単純に汚い。いらない。必要ない。

私がもしフラついてもそう見えると思う。


結婚してしまえば一緒に生活するんだし、

何かしらすれ違いは生まれると思う。

その隙間をどれぐらい埋められるか、

あたりまえの日常に感謝できるか、

そこが大事だと思いました。

私も浮つくヒマもないぐらいの

仲良し夫婦になれたら良いな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント