ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

英会話<ジム・脱毛だったw  

去年の8月からNOVAに通い始めてあっという間に5月。

最近ジムと覆面バイトを始めたんですが、

それで英会話にお金を出してるのが勿体なくなってきた。

1万円ポッキリのコースで行ってたんだけど、

銀行口座見てみると3,000円も高いんですよね。
(多分会場の維持費とかそんなんも入ってるんだろうな。)

ポイント制だから好きな時にマンツーマンで通ってたんだけど、

区切りにいところで解約しよう。勿体ない。


ジムは1日で300円だけなので、

これを週1続けても300円×4日=月々1,200円。

そしてよくよく考えると今の英会話を年間に換算すると

月13,000円×12か月=156,000円。

年間で1か月分の給料飛んでるがな(;ω;)


覆面バイトで最近脱毛の体験に行ったんですよね。

ひざ下500円の永久&普通の脱毛。

本来なら1万円分の体験内容らしく、

さすがに通うには高かったので契約はしませんでした。

それでも年間のNOVAを止めれば

どこかの箇所を永久脱毛できるわけだし

これはリアルに考えなくては。

ちょうど先月申し出てればマンツーマンで

使い切れるポイント数になってたので

ポイント配布日をしっかり見ておかなければいけませんね。


NOVAが悪いわけではなくw、

喋れないけど毎回楽しいし、英会話は好きなんですよ。

だから辞めるかどうか迷ってたんだけど、

現実的に考えたら勿体なかったw

案外喋れなくても言いたいこと伝わっちゃうしねw


ただでさえ安い給料なんでちょっと使い道考えますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

ストレスが溜まったらピアノが最高!  


新築に伴って購入したピアノ。

私はやっぱりカワイ派だな~

弾きやすい(*´゚ω゚`*)


ほんとは著作権云々で駄目なんだけど、

ネットに楽譜たくさんあるw

特にゲームやアニメ系は

親切な人が載せてくれてる。

しかもハイクオリティw

買うよりもカッコいいアレンジが

多いんですよ!

【曲名のローマ字+piano score】
【曲名のローマ字+music sheet】

とかでも出ますね(*^^*)

良いアレンジの曲はストレスも飛ぶw


そういや大阪へ一人旅したことを

ブログにも書いたんだけど、(

それを新たにnaverでまとめてみた!

大阪 なんば~道頓堀~心斎橋 夜遊びと観光〔女性向け〕一人旅まとめ

完全自己満足ww



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

【試写会】クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃  


じゃん!!

試写会が当たったので行ってきました!


当たってから知ったんだけど、

私の大好きな劇団ひとりさんが

脚本に携わってるんですよねー。

それもあって

めちゃめちゃ楽しみにしてました(*´゚ω゚`*)


油断して15分前に入ったら

席が埋まってて前から3列目w

さすがに近すぎたけど

眼鏡外したらちょうど良かったw

初めて視力悪くて良かったと思いましたww


子供が多かったけど、

そこはしんちゃん!

大人でも全然楽しめます!

むしろ泣けます。

私も何回ウルウルしたことか(;-;)


展開も良くて面白かった…!

これなかなかオススメですね。

あの感動作のロボとーちゃんの

脚本に携わってた方も

今回脚本したとのことで

感動的な展開に涙必須。

コミュ障な過去がある人は

余計に新キャラに感情移入しそうw


ぜひとも観に行ってみてください(*^.^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: DVD・TV・映画・本

tb: --   cm: 0

料理って才能だと思うの。  

私の料理はマズい。

自虐でもなんでもなくて、紛れもない事実。

将来結婚したら旦那に「嫁の飯がまずい」って書き込まれそう(^^;)

そんな私の料理コレクション。


DSC_3001_resize_20151119_114156.jpg DSC_3003_resize_20151119_114156.jpg

バナナケーキとクッキー。

クッキーはまあ普通。

バナナケーキは味が薄くてまずかった・・・あと弾力性強すぎ(^^;)


DSC_3016_resize_20151119_114155.jpg

定番の鮭。

しっかり焼いても中身グニョグニョ・・・

食べれるけどあんまり美味しくない。


DSC_3000_resize_20151119_114156.jpg

唯一食べれたのが

じゃがいもと鶏肉をめんつゆとマヨネーズで炒めたもの。

クックパッドさすがです。


ほんと何を作っても美味しくないんですよね・・・

クックパッド見て作っても美味しく出来るのなんて稀だし。

うあー、才能欲しかったー・・・



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 2

【タイムライン】8/17  

レンタルしようと思ってすっかり忘れてた「ルームメイト」たまたま目に入ったから借りてみたー(^o^)

駄作と期待してなかった…期待してなかったからこそ面白かった!

こういうの好きだわ ̄(=∵=) ̄
とりあえず予告見てみ!

そして本日も英会話習ってきました。
全然喋れんが楽しいぜ!ペラペラになってやるんだ!
ある程度慣れたら料理教室も始めよう~♪

最近はワイワイするの自粛して趣味と教養に生きてるけど、これはこれで充実しとる。
目指せ素敵女子ぃぃ\(^-^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: DVD・TV・映画・本

tb: --   cm: 0

ヒトカラ8時間w  

久しぶりの平日休みだったので

朝から優雅に温泉&カラオケ!


カラオケはヒトカラだったので

人が多くなる前に入ってやろうと思って

そのためだけに早朝5時から温泉へww

鷹ノ子温泉、朝なら450円で入れました♪

朝5~10時は安いみたいです。

前日汗だくなのにお風呂入る時間無かったんですよ!

1時に寝て5時にお風呂・・・眠いw


温泉満喫して、帰宅して洗濯機に服突っ込んで、

早速6時半からヒトカラ!

朝入室だと500円で

朝6時~夜6時まで歌い放題ドリンクバー付き。

すばらしい!


もうねー、つくづくカラオケラブだということが分かりました。

休憩無しでぶっ通しで歌って8時間。

退室したのが昼の2時半でございますw

その2日後にもカラオケオフ会あるんだけどねw

私のカラオケリストを整頓したくて

ヒトカラに行ったわけです。

最近歌って無い曲入れると案外忘れてたり

意外と歌えたり・・・整頓できましたw

今レパートリーいくつあるんだろうなぁ。

8時間ぶっ通し分くらいはあるかとw


これでカラオケオフ会でも

いつもと違う曲が歌えるぞ!

オフ会が楽しみ!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント