ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

もう少しでコンプリート!ミニチュアカー  

この記事で紹介させてもらったこれ!カプセルトミカ。

DSC_1143_resize_20140625_210107.jpg

金のラテを買うと一緒についてくる!

全10種類あるようです。

p2.jpg

(母が)頑張った結果、残り2種類!

DSC_1145_resize_20140625_210107.jpg

ケース付き、タイヤが回る(でもチョロQみたいに走るやつじゃなくて、単に手動で走るだけ)

というところがポイント高いですね。



わたくしA型の端くれなので撮影用に並べましたw

普段はこれを見ながら化粧をする。

なんて至福のとき!(ついつい見ちゃう・・・)

もう今週には揃いそうな予感ですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

缶コーヒーのおまけだって!ミニチュアトミカ。  

弟が1つくれたことから始まったコレクション収集。

DSC_1140_resize_20140623_205747.jpg

かわいくないですか!?

その名もカプセルトミカ!

缶コーヒー、ワンダ金のラテについてきます。

勝手ながら紹介してる記事見つけたので載せておこう→食玩レビュー.com

p2.jpg

こんな感じに売ってるの見かけたら間違いなくこれです!

まぁ私の場合はコーヒーがオマケみたいなものですがねw

トミカが欲しい!!

どこで売ってるのか定かではないですが、

弟の話によるとコンビニ?

それを聞いて昨日からお母さんが集めに行ってますw

DSC_1139_resize_20140623_205747.jpg DSC_1137_resize_20140623_205748.jpg

この小ささ!

さいこぉぉぉぉぉう!!!(病気)

ちゃんとタイヤも回るので最高ですよ。

私のツボを分かってらっしゃる。

全10種類集めるようです。(母が)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

くまモンは誕生日にまで  

そして誕生日だったので

1日遅れですが、(またもや)父親からくまモン芳香剤と、

職場の警備員さんからくまモンのボックスケースもらいました!


警備員さんの方はこれ!

DSC_0951_resize_20140607_202540.jpg DSC_0953_resize_20140607_202539.jpg

結構でかい!

まだ持ってないグッズだったし、

仕事で疲れた後に頂いたのでめっちゃ嬉しかった♪

何よりかわいい~!!

大事に使わせて頂こう。

しかし去年も警備員さんの誕生日忘れてたけど今年も繰り返しそうww←


そして父親はこれ!車に付ける芳香剤。

DSC_0945_resize_20140607_202542.jpg

・・・あれ?

何か違うぞ。

可愛くないタイプのくまモンだぞ。

こっちが本物のくまモン。

DSC_0946_resize_20140607_202541.jpg

この部分に香りのタブレットが入ってるので、ただの紙だと思われます。

そして商品。

DSC_0948_resize_20140607_202541.jpg

ただの熊やんけ!

でも言われてみたらパーツ一緒なのにね。

バランスでこうも違うのか・・・・。

と、いうことで香りのタブレットだけ抜き取っておこう~♪(ひどい)


さて、知らない間にくまモングッズが充実してきたぞw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

ミニチュア整理~♪  

あともう一つ、ダイソーでこれ、ようやく発見!

窓枠のところに丁度良いんですよ♪

DSC_0711_resize_20140519_191901.jpg

昔からこれと同じ形のものが一つあって、ずっと探してたんです。

前、街中のダイソーでこれ買ったんですが、

元々持ってたのと高さが合わず棚が斜めになって

残念なことに・・・(´;ω;`)


今はバッチリ高さも合って真っ直ぐになりました♪


そして今回はミニチュアの話。

私の部屋にはミニチュアケースが5つ飾ってあります。

①1つ目~
DSC_0717_resize_20140519_191900.jpg


②2つ目~
DSC_0716_resize_20140519_191900.jpg


③3つ目~
DSC_0720_resize_20140519_191859.jpg


④4つ目~
DSC_0718_resize_20140519_191900.jpg


⑤5つ目~
DSC_0719_resize_20140519_191900.jpg

どうしてこうなった(゜д゜)

ここよく左側の物入れの扉でゴンッて当たるんですよ。

そして何か月もそのままにw

これもお直し~お直し~(多分また近いうちに同じことになりそうw)

DSC_0726_resize_20140519_191859.jpg DSC_0721_resize_20140519_191859.jpg

右側のお野菜、粘土で作ったんですよ~!

そこそこ上手くできたけど、粘土大量に余ってる・・・もう固まってるだろうな・・・

そして改めて買う専門だな、と痛感いたしましたw作るの難しい。

貰う分には大歓迎なので、ミニチュア作ってくれる人は友達になって下さいw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

誕生日が近いということで(父のプレゼント攻撃)  

こどもの日に、珍しく父親からプレゼントをもらって、

そしてまた今日。

お父さんは単身赴任なんで、平日は家にいないんですが、

よく家には通販で購入したであろう段ボール箱が届きます。

コンピューター関連が多いんですが、また今週も届いてました。

なんかデカイ荷物が階段に置いてあるなーと思ってたら、

メールで「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント。開けてみて」とあったので

開けてみることに。



おおおー!

でも父よ、こどもの日にこんなに①こんなに②こんなに③もらったのに・・・

可愛いんだけどね、嬉しさが続くと喜びが半減してしまうというか・・・

いえいえ、ありがたく頂きます!

特にこのお弁当箱嬉しいわ!

DSC_0701_resize_20140516_194511.jpg

元々お弁当箱もくまモン使ってて、留め具が1つ無くなってたんですよね。

でも意地でも使ってたんですw

DSC_0702_resize_20140516_194511.jpg

二段だけど、小さ目なので少食の私にはちょうど良い!

ありがたく使わせていただきましょ~♪

さて、明日は幼馴染と飲み会だ!楽しんできます。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 2

父はどこへ向かっているのだろうw  

こちらも旅行から帰るとまたお父さんから頂きました。

DSC_0667_resize_20140506_154146.jpg

くまモンハンドルカバー!!

きゃわゆい。

そこに添えていた手紙。

DSC_0669_resize_20140506_154145.jpg

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
ま~ゆみちゃんはハンドルカバーに
不満感じてたんじゃないの~♪
付ーけたらドーン!!



父ー!!
あなたは一体どこに向かっているの!!w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント