ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

久々のカラオケオフ会  

毎回久々なんですけどもw

結婚してからはみんな遠慮するらしく遊びの誘いも皆無・・・

こういう生活になってからつくづく思うけど、

やっぱり私はいろんな人と会話してないとすぐ病む。落ち込む。

仕事して家事して一日が終わる生活なので

それで良い人なら良いんだけど、

私にとっては退屈すぎる・・・

あまりにヒマすぎるので14年ぶりにピアノも習い始めましたw

そんなヒマさが積み重なって我慢できずにカラオケオフ会へ。

気管支炎で3か月も咳が続いて歌えずかなりストレスだったんですよね。

ようやく治ったのと仕事のストレスもすごかったので思いつきで参加表明。

ここの集まり自体は毎月開催してて、

私は高校生の時からお世話になってるので、

幽霊部員とは言えもう10年ぐらいの古株ですw


久しぶりに見る顔ぶれは結構雰囲気変わってて、

誰か分からない人がいっぱいいたwww

管理人のPさんやYさん、

顔は見たことあるけど名前が分からなかったHさんOさんなどなど・・・。

スタートはだいたい10人ぐらいでした。
(今日は30人参加するらしい(!))

この集まりで一番仲のいいMさんを誘って参加しました。

Mさんも同じく幽霊部員www


5部屋ぐらい貸し切ってるので、どの部屋で歌うかは自由。

最初はMさんとKさんと一緒の部屋にいて、

途中から別の部屋へ私だけ移動。

いきなり誰もいない部屋見つけたので、

少しヒトカラしてから移動しようと思ってたら

結局最後まで居座っちゃいましたw


カラオケ好きな人たちの集まりで歌うと、

機械の調節が上手いのかマイク歌いやすいんですよw

すると途中から仲のいい男友達Nくんが来て2人でカラオケ。

どうやら最初ヒトカラしててジュース取りに行ったところを

私が入ってしまったらしいw


Nくんは私主催のオフ会にも来てくれたことがあって、

この集まりの男性陣の中では一番歌が上手い(し、スケートの羽入選手似のイケメン)

と思う。


途中からKさんが入ってきて、Nくんとの綺麗なハモりを独り占め!!

かなり贅沢な空間でしたww

それからは入れ代わり立ち代わりで私以外の人が移動して

再びヒトカラになった後にまた4~5人乱入。

私は部屋移動せずともメンバーが勝手に入れ替わってくれたので

かなり楽でしたw


0時まで5時間歌ってMさんと合流して各部屋にあいさつして帰宅。

Mさんの部屋は12人ぐらいいましたwあれは多すぎてマイク回ってこないw

やはりたまには顔出さないとね。

みんな結婚したこと知ってるので、たくさんおめでとうを頂きました!

とても楽しかったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

ジモティからのオフ会。  

いつ開催したか忘れましたがオフ会がありました。

たまたまジモティーで募集してて、

メッセージを送った2日後にオフ会するとかw

私はいろんな集まりに顔だしてるので、

一度参加したことのある集まりだったら嫌だな~と思って聞いたら

ご丁寧に参加者の名前教えてくれました!

しかも1人も知ってる人いなくて、全員はじめましての人でした!


当日、一次会はオシャレなバーに現地集合。

主催者は私の一つ年下で話しやすかったです。

なんと13人もくるらしい!すげぇ。

みんなが初対面のオフ会って特殊な雰囲気があるというか、

開催時間までみんなしーんって感じで待ってましたw

こんな人数が同じ空間で静かに待つのって結構きついwww

時間になり自己紹介をして、前後左右の人とワイワイ談笑。

途中で席替えもありいろんな人と話せました!

とりあえず全員と一通りは話せたかな。


主催のNさんは県外に出てて、地元に戻ってきたら友達が県外に行って

遊ぶ人がいなくなったパターンらしいw

そこでジモティで仲良くなった女の子(名前忘れた)とオフ会しようってことになって

集めたらこれぐらいの人数になったそうですw

オフ会の参加者ってほんとタイミングなんだけど、13人はなかなかすごいw


一次会も二次会も盛り上がりました!

まさかの二次会全員参加ww

あんまり輪は広がらなかったけど刺激になりました♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

初★トリッピース県外オフ会!  

行ってきました!初の県外オフ会!!

参加する!って言ってても結構キャンセルが続くorz
凹むからこういうの止めてほしいなorz

直前にも参加してくれるって人がいて、
21日の夜のバーは男性2名、女性2名。
22日のUSJオフには更に3名追加で男性4名、女性3名。
合計で7名の参加でした!

最初は軽い気持ちで募集したので、
正直こんなに集まってくれるとは思いませんでしたw
年齢も割と近くて、22~30歳ぐらいで固まりました。

【21日夜】
私が関西空港に到着するため、難波周辺に到着するのが23時頃。
開始が遅かったから集まるか不安でしたが無事に開催できて良かった!
最初は台風が直撃するってニュースでやってたもんだから
ほんと飛行機飛んでよかった・・・

目的地に到着すると、既にKくん、Nちゃんは入っていて、
少し話した後でRくんも到着!
時間も時間なので道中は危なかったと思うw
でも私の希望で一人旅のときにお世話になった
カラオケバーにしてもらいました。
マスターも久々!
フルーツとっても美味しかったです!

Kくんは東京から、Nちゃんは静岡から、Rくんは愛知から。
わざわざUSJのために大阪に集まってくれました!
みんな2時間とかかかるみたいで長旅お疲れ様でした・・・
でも、思い付きの今回の企画の為に集まって頂いて
本当に感慨深いです・・・!

やはり県外が集まるとあるあるなのが「方言」w
あとは仕事の話だとか、明日のアトラクションだとか、
県外とか全然関係ないですね!
そしてみんな同じニオイがするww
2時半まで楽しい飲み会ありがとうございました!

ネカフェに入ったのが微妙な時間だったため、5時間パックでの入場。
7時半には出ないといけなくなったので、
調べてみると梅田駅周辺にパンケーキ屋さんがあるじゃないですか。
早朝オープンだし、とりあえず仮眠をとって時間になった頃にライン。
思い付きで送ったので、誰も来なければ1人で満喫しようと思ったんですが、
Rくん、Nちゃんが食いついて早朝からパンケーキw

Nちゃんがまさかの迷子になり、なんとか合流w
確かにあそこ看板見失うとすぐに分からなくなりますよねw

今回食べに行ったのはbelle-ville
なんと4段重ねのパンケーキ!
上に乗ってるの、バニラアイスかと思いきや、まさかのバターw
知らずにかぶりついちゃったよwww

9時にUSJ集合にしてたんだけど、当然遅刻ですw
Kくんは間に合わず現地に向かったので、代わりに幹事をお願いしました!
待ち合わせ時間より10分遅れてKくんと合流。
他のみんなも遅刻で良かったw焦ったw

もっと手こずるかと思いきや、案外すんなり合流。
LINEって便利ですよね!電話すればすぐにわかるw

MさんはRくんと同じ愛知から、Tさんは大阪から、なんとKちゃんは北海道から!
遠方からたくさんの方が集まってくれて感激です!!
みんな話しやすくて良い人ばっかり!

みんなUSJは久しぶりだったらしく、中には10年ぶりの人もw
ということで、まず最初にハリーポッターエリアの整理券へ。
私がまとめてチケット持って行ったんだけど、
Nちゃんの分がロックかかって結局並び直しw
良いウォーキングになりましたw

数十分後に入れるようだったので、とりあえずエリア入口へ。
あれ、20分前でも入れるんですね!
ということで早速入場~。
入口の前でキャストさんに写真撮ってもらいました!
2016no1.jpg
んー、でもこれUSJってわかる??w

ハリーポッターエリアではアトラクション2つとも乗りました!
7人で並ぶと話しながらになるから、そんなに待った感じがしませんでした。
大阪住みのTさんによると、地元民はUSJ行かないらしいw
そんなもんよねw

1つめのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、
誰かから酔うって聞いてたんですけど、
やはり酔いましたwww
みんな3D酔いw
でも長めのアトラクションだったので満足です!

続いてはエリア内のジェットコースターへ。
最初のアトラクションが長かったのでかなり短く感じたww
そしてお土産に買うのはあのグミww
Rくんがみんなに1つずつと分けてくれました!
いっせーのーで!で食べると・・・
Kくんのみハズレ味www
私は美味しく頂きましたww

エリアを出て、フライングダイナソーを見に行くと・・・
シングルライダーでも200分待ちwww
これを目当てに来たんですが、さすがに断念しましたorz
いつかリベンジしよう!!

続いてチャッキーへ。
2は去年行ったから3でパワーアップしてるのかと思いきや。
内容同じすぎて笑ったww
しかも私先頭だったんだけど、タイミングが悪くて誰も驚かせてくれないw
ただの散歩になっちゃいましたねw
でも他のみんなは楽しめたみたい!
初めてだと楽しいはずww
2週間後にホラーナイトへ行くので、そのときに他のアトラクション体験してきます♪
Tさんはあまりのリアルさに、怖がるよりもガン見したらしいww
KちゃんとRくんの後ろの人たちがうるさくて押す人だったらしく、
ちょっと嫌な思い出になってしまったみたいorz

終わった後は小腹がすいたので、
近くにあったワゴンでホットドッグをパクリ。
朝から並びっぱなしだったので
みんなちょっと疲れ気味でしたw

少しゆっくりしてからターミネーターへ。
でた!名物、綾小路麗華!
これの貞子バージョンもなかなか怖くて面白かった記憶があります。
通常バージョンは私も久しぶりに見た!
これ結構長いんですよね!
最後にイスが落ちるの知ってたからみんなのリアクション見るのが楽しかったw

アトラクションが終わって外に出てみると、
なんと地面がびしょ濡れ。
どうやらターミネーター中に大雨が降ったみたい。
ちょうど雨が上がってくれたんで、
台風といい、これといい、

本当に運が良かったねー!なんて言いながら
最後にジュラシックパークのアトラクションへ。
・・・と思いきや。
なんと並んでる途中からポツポツと降り始め、
再び大雨www
そして私とMさんしか傘持ってきてないというねww
頑張って2本の傘で防ぐものの、
もうみんなビショ濡れw
屋根がないのはつらいorz

ようやく順番になって乗ったんだけど、
当然こちらも屋根がなくw雨の中スタート!
1回目、水にドボンって落ちた時は割と水かからなかったし
平気かな?なんて思っていたら・・・

ラスト、ドボン!!って落ちた時に
津波きたwww
私一番端だったんで思い切り水を被りましたwww
雨で水かさが増えたからかな?
いつもこんなかかる!?っていうぐらいの水しぶきw
並んでるときの傘は一体何だったんだろう・・・w

エントランスまで距離があったので
もう最後は傘をささずズブ濡れのまま歩きました。
最後、お土産屋さんでタオル買おうと思ったら・・・
さすがのUSJ、タオルもぼったくりww
フード付きタオルに3,500円支払いましたよわたくしw
他のみんなは金額に負けて諦めたようですw

ビショ濡れの記念撮影もして、
2016no2.jpg
15時半頃解散にしました!
あとはそれぞれ帰宅。
Nちゃんは新幹線乗り過ごして帰りが遅くなったみたいw
次の日仕事なのにw

最初は「誰も来ないだろうな~」なんて思っていたら
申し込みがたくさんあって、
キャンセル待ちまで出る事態になりました。
まあ、直前キャンセルも続いて幹事は大変でしたがw

それぞれ遠方なので、もう二度とお会いできない人もいるかもしれないけど、
また機会があれば遊びたい!
これぞ一期一会ですね。

Rくんは1人で海外旅行に行くらしく、1か月間ヨーロッパで過ごすんだとか。
そんな刺激的な話、地元にいたらなかなか聞けないです。
自分がいる世界は本当にまだまだ!まだまだ狭いな~!ということを痛感しました。

集まってくれた皆さんに感謝!!!
これを機に他の場所で企画があれば行ってみたいと思います。
本当に楽しかった!
ありがとうございました!!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

久々のカラオケオフ会【3日目】  

カラオケオフ会最終日~。

毎日寝不足ですww

でも楽しいことはすぐ終わる。

あっという間に3日目か~って感じ。


今回は時間に余裕があったので、

仕事が終わってからカラオケに直行。

19時スタートにしてたんですが、

1時間だけヒトカラタイムに!

今日はパワフルボイスが2人もいるんで、

あらかじめマイク音量調節しておきましたw


ARちゃんも早く来れそうだったので途中から参戦。

市外に遊びに行ったときぶりなんで・・・もう1か月ぶりになるかな!

最初から初めて会った気がしない子なんで話しやすいw


2日目のオフにも来てくれてたDIくんも参加だったんだけど、

私たちが喉慣らししてる時に到着してたみたいで

早く気付けばよかったw

すみませんww

昨日も来てくれてたんで

大分打ち解けてくれて嬉しかった!

時間になってmixiからDKさん到着。

こちらも話しやすい方で良かったです!


久しぶりに会ったHくん、

いつもオフでお世話になってるMSさんも

合流しまして、

6人でのオフになりました!


3日間の中では一番盛り上がったと思うw


合いの手とかもう後半意味不明w

盛り上げる必要のないバラードまで

へい!へい!って感じで爆笑しましたw

しっかりライブ会場だしww


わいわい雑談しながらで

すごく楽しかったです!

あっという間でしたw

来てくれた方々にも感謝。

ありがとうございました!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

久々のカラオケオフ会【2日目】  

そしてオフ会2日目。

本日は遠方から来てくれるのが3人も!

ありがたいですねm(_ _)m

時間通りにはMSちゃん、AYちゃんが到着。

2人とも割と久しぶり・・・!

何かイベント企画して、それきっかけでまた交流が出来るのが

すごい嬉しいです。


そのあとはmixiから初めまして~なDIくんも合流。

こちらも話しやすい感じで良かった!

今までネットから変な人って来たことない。

私の運が良いだけかもしれないけどw


さあ歌おうか~っていうぐらいにNくんも合流。

初対面で年下に見えた事件があって

みんなに聞いたけどやっぱり若く見えるというww

いやー!得だな!うらやましい!!


さっそくカラオケスタート!

今回レベル高いぞwww

みんな上手い!

しかもMIちゃん酔ってないけどテンションガチ高ww仲間ww

来月飲みに出ることになったし楽しみ~(^o^)


AYちゃんも私が大人数集めてカラオケした日以来だから

1年ぶりくらい!

予定が合えば来月BBQ行くのですごく楽しみ!!

初対面すっごい人見知りだった印象だから

慣れてくれてめっちゃ嬉しい(*^^*)


ワイワイ和やかなムードでカラオケしてました・・・が

盛り上げようとタンバリン引っ張ってきたら

ガシャーン!!!

またやってしまったー!ジュースこぼしたー!!

私これよくやるんですよ・・・orz

Nくんの方に向かって倒れてしまって

さすがの反射神経で回避してくれたみたいだけど本当申し訳ない・・・!

もっと周り見ないとダメだな~反省(^^;)


しばらくすると遠方から来てくれたRさんとTKちゃん。

確実自動車で1時間半はかかりそうな距離w

ほんと毎回ありがとう・・・!

TKちゃんも飲みオフぶり!

よくぞ来てくれました・・・!


DIくんはメッセージ性の強い歌ばかり歌ってたんで

きっと想いを寄せてる人への歌なんだろうな・・・と

勝手に考えてたら次の曲では失恋系歌うし

あの短時間で何人と付き合って別れたことかwww


ガチな感じで歌えたんでこれはこれで良かった!

オフ会はほんとその日の参加メンバーで全然雰囲気違うw

(私定番の)サライの合唱とかもなかなか良かったですよ!

Rさんネタ曲多すぎて笑うwwどこから仕入れてきたんだww

今回レアなメンバーばっかりだったんで楽しかった!

またやりましょう~\(^o^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

久々のカラオケオフ会【1日目】  

GWも近いし、ストレスも溜まってるしで

気が向いたんでカラオケオフ会企画しました!

いつもオフ会やるときはタイムラインで募集するんだけど、

今回はみんなGW前の影響か

ビックリするぐらい「行きたい!」って人が多かったですw


最近は反応の薄いmixiですが、

募集すると4名の方が行きたいとメッセージくれました!

ありがとうございますm(_ _)m

気が付いたら17人になってしまったww

GW前の1日だけやろうかと思ってたのに

まさかの3日連続カラオケww

ありがたいことですね!


今回はレアなメンバーが多かったんで、

メンバーの振り分けも楽しかったw

ましてや久しぶりにmixiの初対面組も来るので

どんな雰囲気のオフになるか未知数なんですよねw


時間になってMIさんと合流。

お互いバーの後だったけど元気元気ww

そしてmixi組の2人とも合流。

顔分からないから恐る恐るになりますけどねw

話しやすい2人で良かった!


あとの2人も5分後くらいに到着。

今回はmixiからHさん、Kさん、

私の友達からMIさん、HRさん、HGくんの6人。


本当はもう1人女の子がいたんだけど体調不良で来れず残念!


オフ会っていつもこんな感じなんだけど、

たどたどしい雰囲気で始まりましたw

ひとまず名前を名乗っていって、少しだけ雑談してカラオケスタート。

今回みんな選曲良すぎ・・・!

レパートリー候補が増えましたww


時間も経って慣れてくると、タンバリンやら合唱やらで


ワイワイガヤガヤ(^o^)!

↑ホモごっこまでww※初対面同士

いろんな人と近況話しながら

和やかなムードでできたと思います。

途中仕事のため2人抜けて、日付変わるまで

4人でラストスパート!

オフ会の雰囲気は毎回違うけど、

今回もストレス発散になってすごい楽しかったです♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント