ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

落ち着いてしまった証拠w  

彼が写真旅行へ行ってしまうので、

寂しいからとりあえず友達と遊ぶ予定を入れました。

久しぶりのTさん家。

鍋パーティー、20人くらいいたと思います。

今回は小学生から付き合いのあるAYちゃんと。

なんだろ?

いつもならちゃんと馴染めるし目立つのに

このときは何かつまんないな~って思った。

まあ、参加メンバーによって雰囲気が変わるので、

今回はそんなに知り合いがいなかったってのもある。


久しぶりに会った友達に軽く挨拶して

結局1時間くらいで退散。

AYちゃんもそんな楽しくなかったみたい。

年齢層も10代後半~20代前半が多くて、

あんまり会話が楽しめなかったw

んー。Tさん家もそろそろ卒業かな。


その後、AYちゃんに付き合って飲みに。

早朝4時くらいまで居座ってましたw

ドライバーのためウーロン茶しか飲まず、

眠くならなかったってのもあるw

結婚するとこういう外出も出来なくなるのかな~。

人と話すことが一番生きがいなんだけどな。


AYちゃんも結婚に焦っていて、

とにかく早く相手を見つけたいらしい。

今はアバンチュールばかりですとw

私の周りは誰も結婚しないから、

全然焦らずに今の彼と結婚することになったんだけど、

私もあのまま別れてフリーだったら絶対焦ってただろうな。

で、適当に選んだ人との結婚を後悔しそうw

元々2年以上付き合わないと結婚したくないって感覚だったんだけど、

25歳にもなると2年って相当リスク高いですよね・・・

別れる度にオバちゃんになっていく・・・w


飲みに出て、

少し前までは25歳くらいの人が

落ち着いてて良いな~なんて言ってたのに、

よく考えれば自分がもう25歳なんですよねw

タメの人と話しても全然落ち着いてないっていうねwww

多分自分が30歳になっても同じこと思うんだろうなw

「30歳って全然落ち着いてないじゃん」ってw


今の彼には満足してるし、

ずーっと結婚には向いてないって言い続けてきたものだから、

友達にも「落ち着けるの?ww」なんて心配されるんだけどw、

不思議と「今の彼なら大丈夫、今の彼以外には考えられない」って

言えるようになりました。
何の根拠もないのにねw


AYちゃんにとって良い出会いはなかったけど、

いつもは県外の人とばかり知り合って無意味らしいから、

今回は市内ばかりで新鮮だったみたいw

結婚したらあまり付き合ってあげられなくなるだろうけど、

今のうちに良い人見つけてほしいなぁ。

幼馴染は私が付き合った飲みのときに出会った人と

付き合うことになったそうです。

収入良い人なので高物件かとw

上手くいって欲しいですね~。


元々は私もインドアで友達が少なかった身、

社会人になってから今まで出来なかったことがたくさんできて、

すごーく充実して楽しかった!

気持ちが落ち着いたからかオフ会も主催しなくなったし、

若いころのワイワイ浮ついてた気持ちがいつの間にか消えたw

ようやく大人になったってことかな。

結婚生活も楽しくしたいな。

仲良しな夫婦を目指します!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

初★トリッピース県外オフ会!  

行ってきました!初の県外オフ会!!

参加する!って言ってても結構キャンセルが続くorz
凹むからこういうの止めてほしいなorz

直前にも参加してくれるって人がいて、
21日の夜のバーは男性2名、女性2名。
22日のUSJオフには更に3名追加で男性4名、女性3名。
合計で7名の参加でした!

最初は軽い気持ちで募集したので、
正直こんなに集まってくれるとは思いませんでしたw
年齢も割と近くて、22~30歳ぐらいで固まりました。

【21日夜】
私が関西空港に到着するため、難波周辺に到着するのが23時頃。
開始が遅かったから集まるか不安でしたが無事に開催できて良かった!
最初は台風が直撃するってニュースでやってたもんだから
ほんと飛行機飛んでよかった・・・

目的地に到着すると、既にKくん、Nちゃんは入っていて、
少し話した後でRくんも到着!
時間も時間なので道中は危なかったと思うw
でも私の希望で一人旅のときにお世話になった
カラオケバーにしてもらいました。
マスターも久々!
フルーツとっても美味しかったです!

Kくんは東京から、Nちゃんは静岡から、Rくんは愛知から。
わざわざUSJのために大阪に集まってくれました!
みんな2時間とかかかるみたいで長旅お疲れ様でした・・・
でも、思い付きの今回の企画の為に集まって頂いて
本当に感慨深いです・・・!

やはり県外が集まるとあるあるなのが「方言」w
あとは仕事の話だとか、明日のアトラクションだとか、
県外とか全然関係ないですね!
そしてみんな同じニオイがするww
2時半まで楽しい飲み会ありがとうございました!

ネカフェに入ったのが微妙な時間だったため、5時間パックでの入場。
7時半には出ないといけなくなったので、
調べてみると梅田駅周辺にパンケーキ屋さんがあるじゃないですか。
早朝オープンだし、とりあえず仮眠をとって時間になった頃にライン。
思い付きで送ったので、誰も来なければ1人で満喫しようと思ったんですが、
Rくん、Nちゃんが食いついて早朝からパンケーキw

Nちゃんがまさかの迷子になり、なんとか合流w
確かにあそこ看板見失うとすぐに分からなくなりますよねw

今回食べに行ったのはbelle-ville
なんと4段重ねのパンケーキ!
上に乗ってるの、バニラアイスかと思いきや、まさかのバターw
知らずにかぶりついちゃったよwww

9時にUSJ集合にしてたんだけど、当然遅刻ですw
Kくんは間に合わず現地に向かったので、代わりに幹事をお願いしました!
待ち合わせ時間より10分遅れてKくんと合流。
他のみんなも遅刻で良かったw焦ったw

もっと手こずるかと思いきや、案外すんなり合流。
LINEって便利ですよね!電話すればすぐにわかるw

MさんはRくんと同じ愛知から、Tさんは大阪から、なんとKちゃんは北海道から!
遠方からたくさんの方が集まってくれて感激です!!
みんな話しやすくて良い人ばっかり!

みんなUSJは久しぶりだったらしく、中には10年ぶりの人もw
ということで、まず最初にハリーポッターエリアの整理券へ。
私がまとめてチケット持って行ったんだけど、
Nちゃんの分がロックかかって結局並び直しw
良いウォーキングになりましたw

数十分後に入れるようだったので、とりあえずエリア入口へ。
あれ、20分前でも入れるんですね!
ということで早速入場~。
入口の前でキャストさんに写真撮ってもらいました!
2016no1.jpg
んー、でもこれUSJってわかる??w

ハリーポッターエリアではアトラクション2つとも乗りました!
7人で並ぶと話しながらになるから、そんなに待った感じがしませんでした。
大阪住みのTさんによると、地元民はUSJ行かないらしいw
そんなもんよねw

1つめのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、
誰かから酔うって聞いてたんですけど、
やはり酔いましたwww
みんな3D酔いw
でも長めのアトラクションだったので満足です!

続いてはエリア内のジェットコースターへ。
最初のアトラクションが長かったのでかなり短く感じたww
そしてお土産に買うのはあのグミww
Rくんがみんなに1つずつと分けてくれました!
いっせーのーで!で食べると・・・
Kくんのみハズレ味www
私は美味しく頂きましたww

エリアを出て、フライングダイナソーを見に行くと・・・
シングルライダーでも200分待ちwww
これを目当てに来たんですが、さすがに断念しましたorz
いつかリベンジしよう!!

続いてチャッキーへ。
2は去年行ったから3でパワーアップしてるのかと思いきや。
内容同じすぎて笑ったww
しかも私先頭だったんだけど、タイミングが悪くて誰も驚かせてくれないw
ただの散歩になっちゃいましたねw
でも他のみんなは楽しめたみたい!
初めてだと楽しいはずww
2週間後にホラーナイトへ行くので、そのときに他のアトラクション体験してきます♪
Tさんはあまりのリアルさに、怖がるよりもガン見したらしいww
KちゃんとRくんの後ろの人たちがうるさくて押す人だったらしく、
ちょっと嫌な思い出になってしまったみたいorz

終わった後は小腹がすいたので、
近くにあったワゴンでホットドッグをパクリ。
朝から並びっぱなしだったので
みんなちょっと疲れ気味でしたw

少しゆっくりしてからターミネーターへ。
でた!名物、綾小路麗華!
これの貞子バージョンもなかなか怖くて面白かった記憶があります。
通常バージョンは私も久しぶりに見た!
これ結構長いんですよね!
最後にイスが落ちるの知ってたからみんなのリアクション見るのが楽しかったw

アトラクションが終わって外に出てみると、
なんと地面がびしょ濡れ。
どうやらターミネーター中に大雨が降ったみたい。
ちょうど雨が上がってくれたんで、
台風といい、これといい、

本当に運が良かったねー!なんて言いながら
最後にジュラシックパークのアトラクションへ。
・・・と思いきや。
なんと並んでる途中からポツポツと降り始め、
再び大雨www
そして私とMさんしか傘持ってきてないというねww
頑張って2本の傘で防ぐものの、
もうみんなビショ濡れw
屋根がないのはつらいorz

ようやく順番になって乗ったんだけど、
当然こちらも屋根がなくw雨の中スタート!
1回目、水にドボンって落ちた時は割と水かからなかったし
平気かな?なんて思っていたら・・・

ラスト、ドボン!!って落ちた時に
津波きたwww
私一番端だったんで思い切り水を被りましたwww
雨で水かさが増えたからかな?
いつもこんなかかる!?っていうぐらいの水しぶきw
並んでるときの傘は一体何だったんだろう・・・w

エントランスまで距離があったので
もう最後は傘をささずズブ濡れのまま歩きました。
最後、お土産屋さんでタオル買おうと思ったら・・・
さすがのUSJ、タオルもぼったくりww
フード付きタオルに3,500円支払いましたよわたくしw
他のみんなは金額に負けて諦めたようですw

ビショ濡れの記念撮影もして、
2016no2.jpg
15時半頃解散にしました!
あとはそれぞれ帰宅。
Nちゃんは新幹線乗り過ごして帰りが遅くなったみたいw
次の日仕事なのにw

最初は「誰も来ないだろうな~」なんて思っていたら
申し込みがたくさんあって、
キャンセル待ちまで出る事態になりました。
まあ、直前キャンセルも続いて幹事は大変でしたがw

それぞれ遠方なので、もう二度とお会いできない人もいるかもしれないけど、
また機会があれば遊びたい!
これぞ一期一会ですね。

Rくんは1人で海外旅行に行くらしく、1か月間ヨーロッパで過ごすんだとか。
そんな刺激的な話、地元にいたらなかなか聞けないです。
自分がいる世界は本当にまだまだ!まだまだ狭いな~!ということを痛感しました。

集まってくれた皆さんに感謝!!!
これを機に他の場所で企画があれば行ってみたいと思います。
本当に楽しかった!
ありがとうございました!!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

別の友達とカラオケ  

友達に誘われ夜からカラオケへ。

・・・でも今回の目的はカラオケではなく。

友達Mさんの近況報告が目当てで突撃。

今不倫ブームなのかな~、

Mさんもついに不倫街道へ。

やっぱり一歩でも踏み出してしまうと

抜け出せないのか、

こう、フワフワ~っとした印象を受けましたw


Mさんの職場では既に他にも2組

不倫カップルがいるようで(しかも社内に)

麻痺してしまってるような感じかな。

でも話聞いてる感じでは楽しそうだったw

付き合いたてみたいな

ドキドキ感はありそうですよね~。


ちゃんと彼氏も探しながらにするって言ってましたw

カラオケに来たのに

1曲も歌わずに3時間も喋ってしまったww

ひっそりと見守ります(・・)w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

友達とのカラオケ  

久しぶりの友達と再会!

カラオケに行きました。

その子とは初対面で初対面の気がしなかった子w

久しぶりに会ったら

関東方面に友達が出来たようで

よくバスで東京に行ってるとのことでした。

ここから東京って

10何時間かかるんじゃ・・・すげー。

がっつりご飯を食べて

がっつりカラオケして

最近してるという婚活の話も聞いて

楽しかったです!


その前日にカラオケの約束してたけど

ドタキャンされてイライラしてたらしく。

その状況を詳しく聞くとですね・・・。

①婚活で知り合った人とその日に
 カラオケに行く予定にしてた
②ところが友達が直前で残業が決まり
 しかもラインを返せない状況だった
③謝ったけど返事もなく終わった・・・

ってとこだったんですが・・・

その相手、市外だそう。(下道だと3時間レベルの)

あー、そりゃ怒るわなー(^^;)

仕方ないにしても

この場合ドタキャンされたのは相手だな(^^;)


私も2回(仕方ないにせよ)ドタキャンされてるので

ちょっと同情してしまったw

お盆前に飲みに出る約束をしたんですけど、

今回は来るだろうかw

楽しんできたいと思いますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

ものまねバーと一人カラオケバー  

今日はグループラインで知り合ったAAちゃんと夜遊び!

私の周りAちゃんとかAKちゃんとかAYちゃんとか

Aから始まる子が多い。

ブログがややこいわw


今回も夜市と被っててすっごい人!

ほんとどこから湧いてくるんだか←お前もだ

タダ飯食べに相席居酒屋予定だったんだけど

AAちゃんの知り合いが路上ライブするらしく

予定を変更して現地に移動。

そしてAAちゃん歩くのはえーww


早く着きすぎて、

そこまで親しい間柄でもなかったので

微妙に気まずい空気を乗り越えw、

KMさんという方と合流。

ライブの準備中、

たまたま街に出てきていたAEちゃんに会い(またAw)

3人でライブ観賞。

1時間以上棒立ちで足が痛かったw

しかもお腹すいてたしw

AAちゃんがイチオシなだけあって、かなり上手かった!

有名な人のコーラスもしてるらしいから

ちょっと納得。

有名になれたら良いねぇ~!


AEちゃんは途中で帰って、

私とAAちゃんはモノマネバーへ。

以前お母さんと行った時に

かなーり楽しくて2回目の来店。

お腹すいてたので駄菓子食べ散らしてw

ショータイムは豪華に5本立て!

最近気持ちが沈んでたけど

元気貰えました!!

覚えててくれたし!

カラオケしたらお客さんからめっちゃ褒められて

気持ちよかったww

AAちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったです!


日付越えたところでAAちゃんとは解散。

私はというと・・・

ついついカラオケしたくなって

松山では初の一人カラオケバーへw

こちらでも上手い上手い言われて気持ちよかった!

でも席が悪くて

あんまお客さんが絡んでくれなかったな~。

大阪の方が楽しかった。

2時間で切り上げて退室。


帰り道ホストのキャッチされたけど

前に友達と行ったところだったので

1,000円なら行くって言ってバイバイw

避けたつもりがナンパくんに声かけられ

「お姉さん俺どう?顔は悪くないと思うけど」

「んー、悪くはないけどナンパじゃなかったらねw」
(ナンパじゃなくても付いていきませんw)

と軽く流して帰宅。

何か夜の街は違う人格になれるというか

なかなかの神回避w

若干自信にもなるので声かけてくれてありがとうw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

昔好きだった人と再会!?  

幼稚園から付き合いのある幼馴染

Mちゃんから連絡があって、

「出会いが欲しいから相席居酒屋付き合って」と。

私は誘われたら断りませんw


この子は昔から事情のある子で、

幼少期に離婚再婚を何回か経験してて

県外に腹違いの妹もいる。

自衛隊員と出会って結婚予定だったので

ようやく幸せになれると思ってたら

その彼に脳腫瘍が見つかって

腫瘍の場所が悪く手術もできず、

昨年亡くなってしまいました。

なんだろう、幸せになっちゃいけない子っているのかな。

一番付き合いの長い子なので

幸せになってもらいたいんですけどね。


今にも降りそうな天気の中

実家同士が歩いて5分のところにあるので

一緒に自転車で街中へ。

まだ時間が早かったので

ひたすら食べてダベってました。

幼馴染とはいえ腐れ縁感も強いのでw、

半年に1回、1年に1回しか会いませんが

久しぶりに会って話すと楽しいですね。


今回も何組かと相席になって

ワイワイ話しました。

フリーだったら

ガッツガツいくところですがw、

そうじゃないのでモードオフ。

私こういうところの切り替えキッパリしてるので

我ながら策士で肉食だわと思いますw

普通にサバサバした感じで楽しめました。


肝心のMちゃんはというと、

人見知りだから人が来ると喋れなくなるらしいw

話も振りながら、

2軒目の相席居酒屋ではとりあえずカラオケまで。

一番楽しかったな~。(おっちゃんだけど)

何もなしでカラオケ&ごはん奢り、ご馳走様でした!

こういうとこは目に狂いはないw

明らかMちゃん狙いに見えたけど

浮気しそう・・・って理由でダメだったらしいw

年収1,000万・・・ただし大阪から出張に来てる人でした。

出会いって難しいなー。


ラスト、1軒目の相席居酒屋に戻って

4時ごろだったのにも関わらず

お客さんがいて相席に。

見た目チャラいのに、まさかの●レ社員。

そのときは全然気付かなかったけど

Mちゃんが「今の●●くんじゃない?」。


え!?(゜゜)


Mちゃんそういうの鋭いから合ってるっぽいけど、

その名前は私が小~中学生のときに

好きだった男の子の名前。(しかも5年くらい)

それがJOYみたいになってんだけどww

あの子あんなんだっけ・・・

本人かどうかは分からないけど

不良だった人が●レなんて立派なとこに!


ガリ勉だった私が好きになった不良くん。

当時Mちゃんも含め暗いグループだった私たちは

ジミーズって呼ばれてたんですよ。

でも不良くんはそんなの関係なく接してくれた。

そういうとこが好きでした。

後ろの席の人がプリント集めるとき、

いじめっこがよくやるみたいに

プリント取らせないようにしてきて

そこで冷めたんですけどねw


懐かしい思い出に浸れたw

ここは人と話すのが好きな私には良い場所ですね。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント