ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

夢を叶える会、第3回目  

開催するたびにどんどん熱くなる夢を叶える会。

今回もとても刺激になる会になりました!


出落ち担当ASくん、今回はタイガーマスクw

面白いから顔隠さずに貼りましょう。
img20151001_162256.jpg

こっち見んなw


今回は最多の13人!

第一回目の参加者からのリピーターもいて、

自主的に参加してくれてるところを見ると

やはりそれぞれが刺激を受ける会になってるよう。
(個人的には初参加の人が多いほうが好きなんだけどw)

これはこれで回数ごとで温度差は変わらないし

とても良い会になってると思います♪


人数が多いので、一人一人の夢を聞いてるだけで(大体5分)

一時間ほど経ってしまいましたが、

会の後もいつものように熱いトークタイム!


すごく面白い会になっています♪

そろそろカフェの収容人数を超えそうですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

【タイムライン】9/15  

夢を叶える会3回目、本日も熱い内容になりました!
いやね、参加するまでもっと人数少ないと思ってたら…まさかの総勢13名!
ひめぎんホールで開催する日も近いんじゃないの(笑)

いやー、人ってほんと見た目だけじゃ分からない。
それぞれが色々な夢を持ってて、またもや刺激になりました(о´∀`о)
普段じゃこういう話絶対にできないから貴重な会だと思う。
今回も年齢性別幅広く、立派な会になったと思います(^o^)

ちらし作ったけど宗教ぽくなって背景画像変えたやつ勿体ないから貼っとくわ(笑)
さ、私も10月から新しい職場で不安いっぱいやけど、がんばるぞ!\(^^)/
また来月も開催するから参加して下さいね~♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

夢を叶える会メンバーでビアガーデンへ!  

参加者が少なかった今回のビアガーデンですが、

空気感がみんな一緒なので

人数が少なくても熱く楽しい会になりました♪


スタートからガッツリ食べたんですが、

ここのホテル、料理がおいしいのなんのって!

しばらくして主催者のASくんがトイレへ。

彼はコスプレ&出落ち担当なので

何か仕掛けてくれるだろうなと思っていたらビンゴ!

ワンピースのエースのガチコスプレで参上!ww


後ろにいた子供たちに怖いって連発されてましたw


やはりホテルでのビアガーデンなので

上半身裸はNG。

店員さんに申し訳なさそうに注意を受けたので

Tシャツを装着してました。


・・・かと、思いきや。


再び店員さんがやってきて、

「責任者に連絡を取ったところ許可が出ましたので

エースの格好のみ上半身裸で大丈夫です!」とww

ASくんすげーなwww


再びエースのコスプレに戻ると

周りのお客さんから写真撮影タイムが始まりwww

筋肉質だから女性よりも男性にモテモテでした。

身体の作り方とか知りたいものなんだねぇ。


前回から常連メンバーになったTHさん、

昔は陸上で推薦をたくさんの大学からもらってたのに

怪我をして全てがダメになったそう。

そこで時間もできたし勉強がんばって国立大学へ進学。

いろいろなことに挑戦し続けて、

美容師になれば事業が成功して

その全てを他の人に与えて次は建築士へ。

するとそこでも成功して今ではプロジェクトの責任者に。

す、すごい・・・!

成功してるから全ての言葉がすっと入ってきます。

mixiで募集したことから出会った人なんだけど、私がファンになりそうだw


二次会は近くの居酒屋へ。

私は車なのでノンアルコール、他の人もノンアルコール多数。

なのにこの話の盛り上がりよう。

空気が一緒だと楽しいですね!

また予定が合えば参加しようと思います♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

夢を叶える会、第2回目  

第2回目の「夢を叶える会」も無事に終わりました!

今回も10人くらい集めたいな~と思いつつ、

前回の参加者もなかなか予定が合わないみたいで

私が色んな人に声をかけて集めました!

mixiも掲載したら反応無かったんだけど、

開催の直前に「参加したいです」とメッセージ貰って

40代の男性をゲット!


数年前に一度カラオケオフ会で会った20代男性もゲット。

つい最近平日オフ会を開催してくれた20代男性もゲット。


さらにさらに当日来られないと言っていた

WさんとOさん、HNさんも直前で参加。

前回メンバーも1人参加になって、

合計10人になりました!


mixiから参加のTHさん。

元々の参加者!?っていうぐらい場に馴染んでて凄かった!w

次回からアドバイザーポジションになるようですw

言葉の一つ一つがすっと心に入ってくるので

聞いてて凄く勉強になりました!


2回目もとても熱く、1回目参加者がリピートしてくれたりと

呼んだ側としてはとても嬉しい会となりました♪

閉店時間までがっつり語って刺激になりました!

開催するごとに良い会になってて嬉しいです!

ただし毎回10人集めるのはしんどいな~・・・w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

【タイムライン】8/25  

2回目の「夢を叶える会」、無事に終わりました♪
20時スタートから語ってこの時間!
本日も10名ほどご参加いただきました。

いつも思うけど、前向きな人が集まるとパワーが凄い。
どんな悩みや迷いもちっぽけに思えてくるよ\(^^)/
ありがたーいお話が自分の頼んだ数百円のメニュー代だけで聞けるんだから激安です。笑

久しぶりに再会した方もいて、そのときだけでは分からなかった思考に触れられて感動しました!
みんな色んなこと考えてるし、色んなもの持ってるね!
それを吸収できるようになってる私も成長期や!
聞くだけで充分勉強になる。
いつかは私も皆を唸らせるような話し手になりたいな。

この会を楽しみにしてくれる人が増えますように!
興味ある方はぜひ参加してね\(^-^)/
ほんと人生諦めてた私がこっち側に来れるとは思わんかったわい。笑



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

ちょっとトラブル~・・・  

うーん、一つ問題が出てきました。

夢を叶える会のグループラインに

2人招待したんですね。

輝ける原石を持ってる人たちだと思ったから

招待したわけです。


打ち合わせの段階ではグループラインに関しての

決まりごとは話し合ってなかったんですよね。

ASくんは月2回開催したいみたいなんだけど、

私的に参加自体は

2ヶ月に1回くらいのペースで良いんですよね。

毎回参加しても言うこと一緒だし

夢を話したい!って思ったときに

参加すれば良いんじゃないかって考え方。


だから人数が増えれば副幹事という重荷から解放されるので

早いとこ人数増やしたかったんですよw

私がいなくても会が成立するぐらいにしときたいw


当然私もただ何となく生きてるだけの人より
(それが夢を語る会に参加するまでの自分)

プラスのエネルギーを持った人と接したいです。

開催する立場になったんだから、

原石を発掘するのも主催者の役目だと思ってました。


そこで今回2人を招待させてもらったんですが、

「ワイワイするだけの会にはしたくないから

むやみやたらに招待しないで欲しい。」と言うわけです。
(実際はもうちょっとカチンって来る言い方ね。)

正直、「あん?」って思いました。

あのときの私の顔、ヤクザやったなwww


私自身、Sさん主催の「夢を語る会」に参加するまでは

夢とか考えたこと無かったんです。

いろんな夢を聞くことで人の考えにも触れられ、

言葉にすることによって行動も変わりました。

参加して飛躍的に変われたから、

せっかく開催するならそういう人を増やしたいんです。

【人生は一度きり】ですもの。


ASくんの言い方では、

「すでに」夢について気付いてる人が

具体的にどういう行動を起こして

どう進んでいくかを考える会にしたい、と聞こえる。


私は

「まだ」夢に気付いて無い人が

自分の中に眠ってた夢に気付いて

少しずつでも前向きに過ごすことが出来る人を増やしたい。

ここで既に目的が違ってますよね。


だったら「夢を叶える会」じゃなくて

「目標を達成する会」にして

あなたたちだけで勝手にやったら?(キレ気味w)って

思いました。

宣伝させるためだけに

「夢を叶える会」に協力して欲しいと言ってたんなら

願い下げです。そんなもの私には必要ない。


他、存続させようと協力してくれてた

Wさん、Oさんとも後日打ち合わせすることになったので

そのときにハッキリさせようと思います。

まぁ、サイドビジネスでASくんと一緒に行動してるから

ASくんの肩を持つんだろうけどw


昔と比べて最近自分の意思が強く出てきてる気がする。

良いとか悪いとかの前に

ここまで自分に自信を持てたことにビックリしてますw

昔は間違ってることや自分の意見と違っても

衝突するのが嫌いだから何も発言しなかったのに

ここまで変われるものなんですねw

まだ今は自分が間違ってるとは思えないので

自信を持ったままでいこうと思います。

「言い過ぎたかな」「悪かったかな」って思うぐらい

性格が悪くなったら調整しますw

とりあえず、打ち合わせで話してきます。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント