ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

人生初のボルダリング  

なんとなんと!

ついに行って来ましたボルダリング!
img20151001_133218.jpg


バドミントンのオフ会に最近参加するようになって、

6月は大会シーズンのため練習は延期。

そのため代わりにボルダリングに挑戦しよう!という話に。


最近何かと話題に出るスポーツなので、

どんな感じかやってみたかったんですよね。


mixiから1人初参加のSRさんっていう人も来てて、

開始は私、SRさん、GNちゃんの3人から。

徐々に遅刻組みSRさん、TMさんも参上。

コミュの管理人Lさんも全員が揃ってからスタート。


壁にカラフルな石が埋め込まれてて、

番号や色付きのテープが貼られています。

やみくもに登るのではなくて、

同じ色のテープが貼られた石しか掴んじゃダメなんですって!



さっそくインストラクターさんに教えてもらいながら

初級コースに挑戦。

ゴールは壁の一番上。結構高い!

えええ!これが初級!?ww

でも見た目ほど難しくは無くて、

案外登れる!いける!

運動音痴の私が言うんだから間違いない。


一番上から下を見ると高いです。

これ高所恐怖症の人はダメかもしれないなww



壁ごとに角度があって、

∠←こういう感じで登る側が手前に斜めになってる壁は

初級でも難しい。腕で自分の体重を支えないといけません。

垂直の壁ならなんとかいけるんだけど、

少しでも手前に角度があると結構しんどいw


みんなでワイワイ登るから楽しい!

2時間で腕がパンパンですw

おや、私バドミントンより好きかも←


初期費用が2,500円必要で、

後は1,400円(レンタル品込み)とのこと。

頻繁には来れないかもしれないけど

とっても楽しかったです♪また来よう♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

2回目のバドミントンオフ会  

そして2週間ぶりのバドミントン!

mixi花見オフ会で出会ったHさんが連れて行ってくれた

バドミントンの集まり。(ガチすぎて合わなかったところ)

そこで知り合ったMKさんに教えてもらった

初心者歓迎mixiバドミントンオフ会


前回参加したときが緩くて楽しかったので

再びMKさんも誘ってバドミントンへ。

いろんな人が誘い合わせて参加してるみたいで、

私がラインのグループに招待してもらったときは

まだ10人ほどだったのに、

先週のバドミントンで(私は不参加でした)

更に人数が増えたらしく20人に。

管理大変そう・・・。


集合場所で管理人のLさん、Tさん、

恐らく初めまして?のWTさんと合流。

和やかに雑談しながら時間になるまで待機して、

遅れて来たMKさんとも合流して体育館へ。


バドミントン繋がりでMKさんの友達Nさんも

前回の婚活イベントに参加したんですけど、

美人な友達KNさんと連絡取ったみたいで

KNさんから前日にラインで相談が。

「Nくんからこういうラインが来るんだけど、どう思う?」


見せてもらうと、KNさん返信して無いのに

一方的に「今日はこんな一日だったよ」

「婚活野外だったし、色白だから焼けたでしょ」

「仕事は何時に終わるの?」とか送りつけてるんですよね。

やばいやばい!(((゜д゜;)

Nさん爽やかスポーツマンイメージだったから

ラインが意外と粘着質でドン引き。

KNさん昔ストーカー被害にあってたみたいで、

余計に怖かったでしょうね。

もしNさんに聞かれても

『あんまり連絡取る子じゃないから知らない』で

口裏合わせる気でした。(MKさんにも通知済み)


バドミントンで顔を合わせるから構えてたけど

意外と何も聞かれずに終わったので良かった。

私顔に出るからなwww

でも話してる感じでは全く想像できない文章でした。


前半1時間は適当に打ち合い。

MKさんと打ったり4人で打ったり、

緩い感じで進みました。

NさんとLさんは打ち方教えてくれるので嬉しい。

そして後半は徐々に人数も増えて11人に。

後半1時間はいつものように試合開始。

じゃんけんでペア決めしたんですが、

私のペアはWTさん。

最初合流したときに雑談した人ですね。


これが地獄の始まりでした。


ラケットを握ったら人が変わるっていうか、

最初の和やかな雰囲気とは違って

めっちゃ怖いんですけど。

私にズバズバとダメ出し~。

え、ここそんなガチな集まりじゃないよね?

テンションだだ下がりになって

しばらくして「(お前とじゃ)つまらん」って

ポロッと言ってしまったwww


けどこの感じで思い出した。

WTさん、ガチバドミントンにいた奴だ!!

「ゴルァ!」とか怒ってたヤンキーみたいな奴。

あれで無理だーって思ったからmixiに来たのに!


もうね、後半一時間は心を無にして

ひたすら時間が過ぎるのを待ってただけ。

なんでペア決めのとき、じゃんけん勝っちゃったのよ私ー!!

つまらんかった。

・・・でも悔しい。上達してギャフンと言わせたい。


バドミントンは終わって、

この日はファミレスで親睦会をする予定だったんですが

残るのはたったの6人。

げーーー。その中にWTさんもいるし。

他の人も案外付き合い悪いもんですねー。


そしてMKさんとも「またねー」と挨拶して、

ファミレスにて合流。

WTさんドタキャンしたんだとか。マナー悪いやつ嫌い。

残ったのは幹事Lさん、花見オフ会でも一緒だったTMさん、

今回初めましてのMTさんとGさん。

Gさんは最初の感じで相性合わない感じがしたんですが(キツそう)

後半は徐々に話せるようになったかな。

怒ってるように見えたけど人見知りだったのかもw

仕事はナースしてるらしい。カッコイイですよね。


TMさんはのんびりしてて、結構ムードメーカー。

そして皆に話題を提供するのが上手いなぁと関心。

ドリンクバーしか注文してなかったんだけど、

いろんな種類の飲み物を大量に飲んでて面白かったw

雰囲気が和みますw

MTさんも見た目チャラい感じだったから怖いのかと思いきや

とっても話しやすかった!

そして幹事のLさんは前回と同じく個性的w


私が企画してるボウリングオフ会にも興味持ってくれたんだけど

これ以上男が増えたら苦情が来るwww
(男性陣からの「出会いを提供しろ」という意味でw)

唯一のGさんも乗り気じゃ無さそうだしなぁ。


あとは最近どこに行っても会話に出てくるボルダリング。

興味あったんですよ!!

運動音痴のくせに好奇心旺盛なんですwww

そこに食い付いたものだから、今度企画してくれるそう!

初期費用で3,000円ほど必要みたいですが

一度は経験しときたいな!

昔だったらスポーツなんて興味持たなかったのに
(かなりの運動音痴で楽しい思い出が無かったから)

素直に思えるようになるなんて不思議ですよね~。

TMさんが土曜日の夜に

ボルダリング飲み会企画したらどうですかって言ったんだけど、

運動した後に飲みに出れる人そうそういないよとなって

結局却下w

みんな二次会の飲み会から参加するんじゃないってwww


そしてWTさんの話にもなって、

「あいつ空気読めないから、他の人も嫌がってたよ」

ってMTさんが言ってて、

私だけじゃなかったんだと安心ww

試合をすぐ終わらそうとするから楽しくないんだと。


みんなスポーツマンだから、

スポーツの話が多かったけど(日ごろ行ってるジムとか)

和やかに楽しく食事が出来たと思います!

こういう親睦会は良いですね、

私の武器はこのコミュ力とトーク力ですから!

じゃないと運動大好きな人たちの中に

小学生のときから○○m走がほぼビリの私が

入っていけるわけないですからねwww



ペア決めでWTさんと一緒にならないことを祈りつつ

また参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

バドミントンオフ会  

前回、mixi花見オフ会で知り合ったHさんに教えられて

初めて参加したバドミントンの集まりで出会ったMKさん。

そこは思っていたよりガチ組が多かったので、MKさんが

mixiの(ゆるめの)バドミントンの集まりがあるよ!と

誘ってくれ、今回初参加してきました。
(この時点でややこしいw)


集合場所にて待機してたら目の前にMKさんが座ったんだけど、

今日は薄化粧+アラレちゃんメガネだったので

気付かなかったみたいwww

私も会うのはこれで2回目なのであんまり自信が無かったんだけど、

雰囲気こんな感じだったなーと思いつつ声を掛けたら当たりでしたw


MKさんはこの集まりに参加したのは初めてらしく、

友達に誘われたから来たんだとか。

でもその友達は遅れて来ることになったらしく、

私達、主催者さんの顔分からないよwww

MKさんがそれらしき人に声を掛かけてくれて、

見事、当たりでした!ありがとうございますm(_ _)m


mixiからだからか、普通の人ももちろんいるけど、

個性的なメンバーさんが多いw

主催者のLさんも個性的でしたね。
(ジョイマンの変な動きする人に似てる)

花見オフ会で一緒だったTMさんもいました!

mixiで参加者見てると名前があったから

来ることは知ってたんだけど、

この人も1回しか会ってないから自信が無くて、

思い切りガン付けてましたww

こちらも声掛けたら正解!

ただ、MKさんと一緒でメガネだから誰か分からなかったみたいw


今日は合計で7人来るそうですが、

遅れて参加されるそうで、

先に主催者Lさん、TMさん、MKさん、私の4人で体育館へ!

まずは適当に柔軟から始めて、関節もほぐしておく。

さっそく4人で打ち合いが始まったんですけど、

おや、今回はサーブが入る?調子良いぞ!


途中でLさんが指導してくれて、

フォームやラケットの握り加減も教えてもらいました!

加減はシャトルを真上に高く上げるように打って、

それを1人で延々と繰り返す。

慣れてきたらラケットの裏面→表面→裏面・・・と

向きを変えて真上に打つ。

これも最初は前に飛んだり高く飛ばなかったりしたんだけど、

徐々に慣れて続くように!

できるようになると嬉しいですね!


その後はRIさん、SAさん、MKさんの友達NAさんも到着。

MKさんの友達は同性かと思ってたら男性でしたね!

しかもカナリのベテランっぽい・・・!

シャトル打つときに「パシンッ」て音がするんですよ。

これかっこいい。私も打てるようになりたいなぁ・・・。


メンバーが増えたので途中で交代して、

今度はLさんにサーブの個人指導。

ラケットは立てるように持って

身体をひねりながら打つ方法と、

ラケット裏面を使って押し出すように打つ方法がありました。

初心者は最初の方法がやりやすいとのことでしたが

いや!充分難しいよ!?ww

指導の仕方が分かりにくいというか、

頑張ってLさんの言葉を聞き取って実践するけど

何かが違うようで悪戦苦闘しておりました(^^;)

でもネットは越えていくようになったので

少しは上達したね!←結構ポジティブ


MKさんは経験者だったんだけど、

フォームとか教えてもらったこと無いってww

私と同じで適当に打ってたようですw

LさんとNAさんは上級者っぽかったけど、

他の人は割りと初心者に近い感じで、

前回の集まりよりは確実に緩くて楽しかった!

花見オフ会のときのTMさんも

この集まりに参加して半年のようで、

それまでは未経験者だったそう。

私もどんどん指導してもらって上手くなりたい!


そして後半はチーム戦。

じゃんけんでペアを決めてダブルス開始。

前回の経験があったので、

サーブは勝った方が打つのはすぐに理解したけど

ルールを完全に理解してるのは3人ぐらいだったので

そこも初心者にとっては馴染みやすかったw


最初はTMさんとペアで、1回戦は他の人が試合するためお休み。

その間は隣のコートで打ち合いしたんですが、

TMさん、シャトル高い!

天井のライトがまぶしい!ww

見上げすぎて首が取れるかと思ったwww

徐々にラリーが続くようになったので良かったです(^^*)


試合はサーブのフォーム優先でやってみたので

なかなか入らなくなってしまった(^^;)

でも数回は入ったので良しとしよう!←やっぱりポジティブ

けど、意外とみんな枠内の手前にサーブ落ちたり

返すときにコート外に飛んだり、

コントロールはバラバラだったので、

あんまりプレッシャーも無く楽しめました!

まだ関係性が出来上がってないからか、

案外みなさん大人しかったけどねw

失敗しても一人でリアクションしてた気がするww


2回戦は主催者Lさんとペア。

私の場合はサーブは端から打つと入りやすいと言われ、

実践すると、おお!入った!!

さすがです。

まだ慣れが必要なので、サーブは練習しておきたい!


時間が来たので体育館から撤収。

最後はラインのグループに招待してもらって、

6月は大会シーズンで予約が取りにくいらしく

5月は毎週開催するんだとか!

ということで、2週間後にもまた参加してみます(^o^)


MKさんとは婚活イベントで今月会うので、

出会いはどうでも良いから食べまくりましょうと約束しw
(前のパーティーで男は諦めたので、女友達を作ることにしたw)

各自解散の流れに。

運動も良いですね!緩くて楽しかったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

バドミントンへ!  

バドミントン、行って来ました。

今回の集まりは、mixiの飲みオフ会で知り合ったHさんが

月1回人を集めてバドミントンしてるらしくて、

そこに私が食いついたのが始まり。


さらに花見オフ会で知り合った子持ちのMGさん、MDさんも

参加したいってなって、子供も連れて来てくれることに。

そしてさらにさらに、行きつけのバーの店長Tさんと、

Tさんと仲の良い夢を語る会に誘ってくれたASさんも来るらしく、

メンバー的には知り合いばっかりでワイワイできそうな予感。

Hさんからも初心者がたくさんくるから

ゆるい雰囲気だよー楽しいよーって聞いてたんですよね。


当日、待ち合わせ場所へ。

子持ち組みのMGさん、MDさん、

MDさんとmixi繋がりだというHDさんと合流。

子供ちゃんフレンドリーな子だから分け隔てなく話しかけてくれて

私みたいに子供苦手な人にはとても助かるw

うん、やっぱり子供産みたいなぁ。

前日にMGさんの娘ちゃんが捻挫したみたいで、

楽しみにしてたのに見学するそう。

か、かわいそう・・・!

しばらくして、Hさんと、その友達のNさんも到着。


時間になって、体育館へ。

・・・おや?

我々は目を疑った。

雰囲気ガチなんですけど?(゜д゜;)

ヤンキーみたいな人たちがスパーン!スパーン!って

シャトル飛ばしてて、取れないときは

「なにやっとんじゃボケー!」と怒声が聞こえる。

Hさんに「・・・別のグループだよね?」と聞くと

「いや、この人たちが主催者。」

おいこらHさん!話が違うぞ!!www

誰だ、ゆるーく楽しい雰囲気と言ったのはww

もうね、花見オフ会から誘ったMGさんとMDさんも

小さくなって雰囲気消し始める始末。同じく私も。←


月1回集まる常連メンバーが適当に知り合いを連れてくるらしく、

今回はガチ組がたくさん人を呼んだから

経験者が多くなってしまったとのこと。

Hさんも当日まで誰が来るか分からないらしい。

それにwwしてもwww

続々と人が集まって、トータル20人ぐらい?

夢を語る会のASさんも到着。

か、彼がきっと雰囲気良くしてくれるだろう・・・!

初心者も多かったから、コートは経験者と初心者で分けてくれました。

よ、良かった、人呼んでおいて・・・!w


ウォーミングアップもかねて、好きなように打ち合ってというので

MDさんに声を掛けてラリー開始。

私は大の運動オンチなんだけど、

唯一バドミントンは楽しいと思えるスポーツ。

慣れてきて、ラリーが続くようになった頃にMDさんの息子くんと、

続いてASさんとラリー。

でも日ごろから運動してないのですぐにバテましたwww

しかも途中で手が滑ってラケットが真上に飛んでいくしwww


いきなり試合を始めるそうで、

私はMDさんが連れてきたHDさんとペアになりました。

HDさんが最年長かな?見た感じ50代。

でも昔経験してたということでお任せすることにw

ルールも何も分からず始まったんだけど、

・勝った方がサーブを打つ
・サーブは対角線、枠の中に入れる
・そのときにHDさんと位置を移動?
↑これの場所移動のタイミングはよく分からなかったw

1試合12点マッチで、初心者グループは

結構わきあいあいだったので、やりやすかった・・・!

知り合いばっかりだから楽しいですよね、そりゃw

私、どう頑張ってもサーブが相手の枠に入らなくて、

HDさんにかなりのご迷惑を・・・(^^;)

やればやるほど下手になってたからHDさんに任せましたw

これは特訓しときたい・・・!


試合の途中でバーの店長Tさんも到着。

常連客だというSYちゃんを連れてきてたんだけど、

私より3つは上かと思ってたら・・・まさかの20歳!!

分かりやすく言うと黒木メイサちゃんみたいな雰囲気。

逆に向こうも私が年下だと思ってたらしいw

そもそもTさん!20歳の女の子に手を出したのかアンタww

彼女いない歴2年って言ってたけど怪しいぞー!


バーのメンバーが揃ってからは

いつものノリでいじり、いじられw

「いよっ、まゆりん!」

それ飲み屋のノリだからwww

途中でなぜかハライチのモノマネが始まって

ASさんにボケる用の単語を振ったり、

さらには男同士の壁ドンが始まったりと
(テーマ「体操選手の壁ドン」→50m手前から走って壁ドン)

だいぶカオスでしたねww

でも私が試合してるときにガチ組に怒られたらしい(´д⊂)

まあ気持ちは分かるけど言い方キツかったみたいで

再び雰囲気シーーーーン(´`;)あらら


試合が終わるまでは待機だったので、雑談して待ってました。

その繰り返しであっという間に3時間経過!

Hさんの友達のNさんとも仲良くなり、

待ち時間に話したMIちゃんとも仲良くなり。

ライン交換して帰りました。

Nさんに関しては可愛い子を紹介しろと言うので

今度HさんNさんの2対2で食事会を、

MIちゃんも婚活してるそうなので、

今度一緒に婚活イベントに行くことになりました!

またもや派生イベントが発生!\(^^)/ヒャッハー


施設利用者は温泉が無料で入れるそうなので、

早速化粧を落として入浴。

ライン交換で捕まってる間に

MGさんとMDさんが待ちくたびれてたようで(申し訳ない!)

先に入ってたMDさんとお風呂場で遭遇!

しばらく今日の感想やら今後のお誘いやら話してました。

MGさんは子供ちゃんが捻挫してるから車でお留守番。

MDさんとは20歳ぐらい離れてるのに

こうして友達付き合い?ができるのって素敵ですよね。

MIちゃんとバーのTさんから聞いた話では

mixiにバドミントンのコミュがあって、

そっちの方がゆるいそうなので

またみんなで予定を合わせて行くことに!

せっかくのご縁だもの、継続しなきゃー!


MDさんはシングルマザーだし両親県外だしで

なかなか子供を預けて外出できないそう。

だからMGさんとmixiお花見オフ会メンバーで

オフ会主催者のZさんのバーに行く話になってるんだけど

今回は行けないみたい。

こればかりは仕方がないので、

またバドミントンで声掛けようと思います!


温泉から出るとMDさんの友達HDさんがダラダラくつろいでましたw

50代のおっちゃん+子供たちのお守りでヘトヘトだったでしょうねw

でも容赦ない子供ちゃんたちの攻撃ww

アイスの棒を剣に見立てて遊んでたんだけど、

HDさん遊んでくれないのが分かったのか

ターゲットは私にwww

私はまだ元気だったので大阪人ばりに

切られたフリをやってあげましたよ。


子供ちゃんたちご満悦w


ここで知り合ったMIちゃんと別日程で

バドミントンしよう!って話になったので、

人を集めて開催してみようかな。

バドミントンのルール知らないので

ゲーム感覚でできる感じなら楽しいかも。

ちょっと検討します。


そして私はハードなので

夜はバーのみんなとカラオケへ・・・w

つづく。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント