ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

セルフ前撮りで充分!  

幼馴染が撮影の申し出をしてくれたので、

海でロケーション撮影をやってきました!

感想:セルフ前撮りで十分すぎる

写真撮ってアルバムにするだけで数十万ですよ。

ロケーション(外での)撮影ってだけでこんなに高額。

絶対原価安いじゃんか。

なんと幼馴染は一眼レフを持っているので、

この画質があれば十分でした。


私は朝から早起きしてメイクアップ。

今回はプロの方にお願いしました。

ドレスはパーティードレスをレンタルして代用。

今回は松山の千舟町にある

パーティーガールズドレス(P.G.D)松山さんにてお願いしました。

メイクもそちらでオーダー。

初めて会ったときから気さくな女性のオーナーさんで、

リラックスしながら衣装を選べたのですごく良かったです!

代用が効きそうで一目惚れした白のドレスと、

写真映えのする真っ赤なドレス。

そこにボレロをレンタル。(なんと1,000円)

普段絶対着ないですもんね~!選ぶだけでテンション上がる!!

嬉しいことにアクセサリーはどれだけレンタルしてもタダ!

スワロフスキー(かな?)のネックレスとイヤリングをレンタル。
(結局イヤリングは使わなかったけどw)

髪飾りもタダなのでコサージュ×2もレンタル。

すべて合わせて2万円でした。安い。


さっそく白のドレスに着替えて、

瑛太似のイケメンメイクさんの手で綺麗に化けました!

もうね、気分は大女優www

成人式の時に高齢のメイクさんにやってもらったんだけど、

絶対自分でやった方が可愛いと思った経験があったのでw、

不安に思っていたら・・・

おおー、若いからか好みのメイクも分かってて、

がっつり化けました。

いつも付けまつげ必須の化粧するんだけど、

今回はマスカラ。

ライン濃く引けば付けまつげ無くても大丈夫ですね!

予想以上の出来栄えに大満足。


そのメイクさんは業界のこと詳しいから、

式場でも10万は下げられると言っていました。

他の式場の見積を提示すればいけるんだと・・・

もっと早く知っていればよかったw

写真も原価はかなり安いし

セルフ前撮りが一番いいと言ってくれました。


相変わらず気さくなオーナーさんがちょくちょく覗きに来てくれて、

なんかもうお母さんみたいw

店の前でも写真撮ってもらいましたw
16-11-13-11-40-48-748_photo.jpg



そして午後になり、幼馴染と彼氏さんを拾って海へ。

ドレスで運転するシュールな図ww

ポーズは現地でスマホで調べれば何とかなると思って

何も考えずに行ったら案の定時間持て余したw

でも意外と枚数いってて、

トータルでは230枚(!)も撮ってくれてました!


シャボン玉とか、うちわとか、小道具も使って撮影。

一眼レフの力か、幼馴染のテクニックか、

かなーりキレイに撮れました!!

やってみたかった遠近法と、かめはめ波も綺麗に決まった!w
16-11-14-22-11-53-216_deco.jpg

白いドレスで撮影頑張りすぎたからか、

結局赤いドレスでは数枚しか撮ってないw

後日ブログに載せてくれるそうですが

かなり疲れ切った顔してると思うww


そして調べてみたところ、

手軽にフォトブック作れるみたいですね!

インターネットから送料込みで500円以下でいける。


幼馴染にはお礼として後日1万円包むので、

ドレス代2万+メイク約5,000円+お礼1万+アルバム約500円

トータルで3万5,000円くらいですか。

これ業者に手配したら、ロケーション撮影だし

6枚で10万円とか取りますよね。
(衣装メイク込+データ6カット+アルバム込?)

今回230枚もあるよww

だいぶ節約したぜ・・・。


今から必要なお金として、

・結婚式+食事会の費用 80万(20名見積)
・ハワイ旅行2人分     50万
・引越初期費用2人分   15万

ちょっと待ってwwwまじ貧乏なんだけどww

結婚式は多く見積もって1人3万円の祝い金×20人=60万?

それでも式が20万ですよね・・・

一人の負担額10万+25万+8万=43万か・・・

払える額ではあるけど、

やっぱりハワイ勿体ないな~って感じるw

良い方法無いですかね~。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

式場打ち合せ 1回目  

まずは1回目の打ち合せ。

1時間半くらいかかったかな。

今回は全体の進行の説明を受けました。


とは言っても何人呼ぶかとか、

誰が来るかとか、

私たちは親族だけで良いと思ってるけど

友達や職場も呼んだ方が良いのではと

言われたらしいので、

そこもどう合わせるかとか、

そもそも日程は春で決定で良いのかとか・・・


結局両家の顔合わせが終わらないことには

何も決まらないじゃないか!w

ということで、分からない箇所は

両家顔合わせの時に聞いてしまおう。

又聞きばっかりだとややこしいし面倒ですしね。

両家がどこまで考えてるのかも分からないと

何も決められないww


あと2週間後なので、

そのときにもうある程度決めてしまっていいと思う。

早く決めて楽になりたいw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

スライドショー制作に取り掛かりました。  

スライドショーに取り掛かりました。

結婚式で流すやつ。

過去のアルバム出してきて、

気に入った写真をスマホで撮影。

それをムービーメーカーで

スライドショーにしていきます。

タイトルと、私の幼少期までは作成完了。

スライドショーの最中は私がピアノを弾きます。

楽譜もコード拾って私が作ります。


ところが問題発生。

陰キャラだった私、

中学~高校にかけての写真が無い。

っていうかブスすぎて写せないっていうww

ここをどうするかな~・・・。

彼氏さんと撮った写真は

あんまり持ってないし・・・。

ひたすら幼少期の写真を使って、

間にメッセージを入れていこうかな。

私は通信制高校に変わった時のことが

人生での一番の転機だったから、

そこを主にアピールしたい。

両親に一番迷惑をかけたのもその時ですからね・・・。


地道な作業ですが頑張ります!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

結婚式のサプライズ  

両親への感謝を込めて、結婚式でサプライズをしたいです。

結婚式場にグランドピアノがあり、自由に弾いて良いとのことだったので、

浮かんだ案をまとめておこうと思います。

・彼の家のアルバム、私の家のアルバムをスマホで撮影し、
 スライドショー+思い出を振り返る文字で映像にする。
・そのBGMを私がピアノで生演奏、10分~15分くらい?
 (候補では「糸」「星に願いを」)
・流れとしては、まず彼の生い立ちから始まり、
 続いて私の家の生い立ちを流し、
 2人が出会って結婚、というところまでスライドショーを作る。
・流すタイミングは、食事会。
 料理が終わった後に暗転、突然始まる感じで。
・終わった後にデザートが運ばれてくる

こういうの考えるの大好きですwww

ソフトは何で作ろうかな・・・。映像にしなきゃいけないから・・・

映像は一緒に作ろう。

彼にも手を加えてほしいし。

具体的にプランが決まってきたので楽しみwww



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

式場決定!  

式場見学2軒目。

ベイサイド迎賓館。

こちらに決めました!


場所が少し遠いので、早めに出発。

到着すると・・・

まさかの彼氏さんの知り合いがw

前の職場の後輩だそうです。

工場から式場の接客ってすごい転職ですね!


建物を歩き、その時点で好印象。

打ち合せ場所まで入ると!なんと!

私の大好きなジオラマ?があるじゃないですか!

この式場を小さくして上から見た模型。

よく見ると埃が溜まってたけどw

この時点でもテンションアップ!


式場の説明を受けた後、見学へ。

なんと敷地内に建物が2つあり、

仮に式だけ挙げる場合でも

その建物は貸切になるんだとか。


しかも全国のベイサイド迎賓館の中でも

松山は敷地が1番広いそう。

そして見学に行った建物の造りも好きでした。

ほほう。高感度アップ。

しーかーもー。

披露宴会場にグランドピアノ

置いてあるじゃないですか。

花嫁姿でみんなの前で披露するの
(せめて写真だけでも撮るのが)

夢だったんですよ!


事前アンケートで2人が共通で好きな

「藍坊主」と記入すると・・・

2曲ぐらい流してくれて嬉しかった!

音源あるんだwww


一通り見学しても造りが好きで良かった!

細かいことを言えば、挙式会場からは

海が一望できるんですけど、

左の方に船の停留所なのか工場なのか

建物があるのだけが気になりました。

端だけカーテン開けないようにしたら

変かな~。


そしてお昼ごはんタイム。

こちらはメインのお肉料理だけだったので

フルコース出してくれたもう1か所の式場と比べると

少なく感じたけど

味はすっごく美味しかったです!


ピアノしてるって話になった時に

さり気無く彼氏さんが「上手いです」って言ってて

嬉しかったw


挙式のみか、食事会も付けるか

この2つで迷いそう。

挙式のみだと20分で約40万、

食事会も付けるプランでは

3時間で約80万でした。

そんな跳ね上がるのかw

挙式のみのプランに食事だけ追加とかできないかな。

食事会プランは

新郎新婦ロゴ入りのステッカーとかコースターとか

いらんもんが付いて高いんだと思う。


思い出としては残るけど、

形には残らないから極力費用抑えたいんだけどな。

あとは旅行カタログ2冊くれるっていうのは

魅力的でしたw


彼の母は来年の春ごろには挙式してほしいと、

うちの祖父母も来年の秋だと

まだまだ先だな~と言ってたようだったので、

ひとまず春の日にちを調べてもらうことに。

すると4月8日の午前中のみ空いてるらしく、

今を逃すと確実に予約取れないから

こちらの会場に決めました。

もし仮に春じゃ早いという話になった場合は

秋にずらしてもらうことも可能だそうです。

お金かかるからキャンセルはもうできないけど、

ここの式場を気に入ったので

内金の10万円を支払いました。


今回も4時間ほど掛かりましたが

気に入ったところに出会えて良かったです!


帰ってから、彼が自分の母親へ

メールで式場の日時のこと伝えたらしいんだけど、

書き方が悪かったらしく

「顔合わせもしてないのに何で勝手に決めるん?」

と返ってきたらしい(^^;)

式場だけ押さえたって書いた方が良かったかもね~。

でも最初の希望は来年の春って言っていたので、

恐らく上手くまとまるんじゃなかろうか。

こんなことでこじれたくないwww


私の母は特に何も言わなかったので

この式場で進めていけそうです。

打ち合せが6回あるので頑張ってきますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

前撮りが高すぎる件  

結婚式を春にするか秋にするかはまだ未定ですが、

何をするにもお金がかかりますね。

なんだよ!前撮り写真数枚で20万て!

ぼったくりにもほどがあるわ~。(ケチだから特にそう思う)


そこでまた私の思い付きになるんですが、

正式な前撮りは1枚だけにして、(これなら5万以下である)

他は自分たちで撮っちゃえば良いんじゃね!?

・髪の毛のセット・化粧→美容室でお願いする
・衣装→パーティーの二次会とかで着るやつを代用する
・カメラマンに出張してもらう

これだけ自分たちで用意すれば

ざっと5万くらいで出来そうなんですよね。


美容室は良いところが見つかった。
衣装は今週見学に行く。

残すところはカメラマン。

ということで今、市内のカメラ店に値切り交渉中です~(営業職みたいw)

1か所は50カット(衣装・ヘア・メイク付)+データCD付で約10万円。

ここのカット数と衣装関連を外して安くしてもらおうと交渉しましたが

残念ながら多少しか下がらず。

もう1か所破格な金額のところがあったので、

今問合せしてるところです。

本当に掲載の金額で良いなら1万以下で撮れるww

その場合はまた宣伝しますww


それでも見つからないようなら

私の知り合いや友達にお願いするかな~。

交友関係広げておいて良かったww

お願いするなら何か謝礼を用意しよう。


撮影スポットは知り合いが教えてくれたので、

庭園か海。

でも洋装だからやっぱり海かなぁ。


写真撮るの苦手だっていうけど

付き合ってくれる彼氏さんに感謝!!

どうしても、一生に一度の写真を残したいので

またいろいろ見てみようと思います♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント