ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

パンケーキリピートと行ってみたかった居酒屋  

以前彼氏さんに連れて行ってもらったモンタカフェ。

営業時間が12時~になってました。

美味しかったのでお母さんとリピートしてきました。

今回はブランチを注文!

15時くらいだったから完全におやつですけどねw

DSC_3128_resize_20151119_114153.jpg

ボリューム満点ですが1,000円!

お母さんが注文したフルーツてんこもりのパンケーキと同じ値段でした。

分厚くてもちもちで、とっても美味しかった!

でもサルサソースは口に合わなかったので、次はケチャップにしよう・・・。

パンケーキとチーズという組み合わせが何とも海外らしかったw

お腹いっぱい!


そしてずっと行ってみたかった居酒屋さん、カーヴ隠れや

チーズフォンデュコースで予約したんですが、

ちと失敗・・・。

確かに個性的な店内なんだけど、狭い狭い。

DSC_3013_resize_20151119_114155.jpg

最初にビン詰めされたサラダが来て、

こういう個性は好きだけど、ドレッシング下に溜まってて食べづらい。

なぜか後半でてんこ盛りのサラダが来たし、

間違えたのかな?

チーズフォンデュは初めてだったので楽しめたし美味しかったです。

ただしトータルのボリュームが凄かった。

クーポン使って予約したんだけど、

そこにはパンチボウル付って書いてたんですよ。

実際に行ってみるとお酒の中にフルーツが入ってるものなんだけど、

まさかのクーポン代+パンチボウル単品。

付って書いたらややこしいからダメでしょう~。

んー、多分もう行かないだろうな(^^;)

次はやっぱりお気に入りの侍系列が良い!


満腹です\(^o^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

噂のモンタカフェ  

就職祝いに彼氏さんに連れて行ってもらったモンタカフェ

実はどこに食べに行くかは到着するまで内緒でした。


到着してみてると、聞き覚えのある店名。

あ!友達が美味しいって言ってたパンケーキ屋さんだ!

でも今回はランチ。

パンケーキのランチ・・・?


と、思いきや、ちゃんとランチもありました!
DSC_2949_resize_20151021_205829.jpg
エッグベネティクト!

見た目少なそうに見える?

いや、結構お腹いっぱいになります。

普通サイズとハーフサイズが選べるんですが、

私はどうしてもパンケーキが食べたかったので

ハーフサイズで注文。(1000円くらいかな)


お、お、美味しい~!!

これがハワイの定番メニューなら

私はハワイに住みますw

分厚いベーコンに乗った半熟卵。

ソースもとても美味しいしパンに良く合う。

さらにお野菜には塩ベース?の味付けがしてあって

塩大好きな私にはかなりの大ヒット!

とても美味しいランチでした。


さらにさらに、パンケーキ。

種類がたくさんあって、

しかも1~3枚まで値段一緒と言うではありませんか。

欲張って3枚って言いたかったけど

確実に妊婦さん体系になりそうだったので2枚で控えめにw


DSC_2950_resize_20151021_205828.jpg
珍しくないですか!?

ココナッツソースのパンケーキ。

もはや見た目ではパンケーキとは分からないw

パンケーキはふわっふわでボリューミー。

ランチ後に一人で食べるのはキツかったw

個性的で美味しいんだけど、

ココナッツの欠片?あれは無くても良かったかな~

食感が噛み切れずふわふわのパンケーキとは合わない気がする。

ココナッツソースだけなら文句なしに美味しいと思いました!


他にもパンケーキに種類があったので、

また近々行きたいと思います♪

美味しかった(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

オススメパンケーキ  

誕生日の翌日から咳が続いています。

かれこれ1週間。

病院に行くと気管支炎と言われました・・・。

これしんどいです。咳で夜も眠れず

咳のし過ぎでお腹も痛い。辛いわぁ。


そんな状態で挑んだ日商簿記検定2級。

もうかれこれ8回目でしょうか。

いい加減受かりなさいよと。

自己採点の感じでは悪くないんだけど、

3問目が・・・嫌いな問題の出し方・・・。

配点箇所によっては合格にも不合格にもなる

ギリギリの感じ。

3問目以外は解けてると思うので、結果を待つのみ。

もう落ちるの嫌・・・。ケアレスミスもまだあって情けない。


送り迎えは母がしてくれまして、

帰りにたまたま行ってみたかったカフェ

フライングスコッツマンを発見。

ここ、ホットケーキが分厚いんですよ!

で、いろんな人が写メ撮ってたので行ってみたかった場所。


ダブルを注文して2人で分けようかと思ったら

ワンオーダー制とのことでシングルを二つ注文。

焼き上がりに15分ほど掛かりますが
img20151001_133717.jpg
これは待つ甲斐がある!!!

まずは見た目のボリュームに満足。

こんな分厚いホットケーキ、マンガでしか見たことない!

味も申し分なくて、ここはリピートしたいですね!

シングル350円、ダブル580円。

とっても美味しかったです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

ちかきにてハンバーグ定食♪  

お母さんと久しぶりのランチへ。

今回はずっと気になっていた焼肉屋のちかき

大雨だったけど、今日を逃したら次いつ休みが被るか分からないので

意地でも行って来ましたw


お昼時に行ったのもあるんだけど、

お店の前は車がいっぱい!

仕方がないので近くのフジの駐車場へ停車。

店内に入ると、車の割には空いていて、

多分団体さんでいっぱいになったんでしょうね。

ボリュームがあると聞いていたハンバーグを注文。

焼肉定食も気になるので次回はそれにしよう!


ハンバーグは和風・デミグラスソース、

さらにスープも味噌汁・肉スープ、

食後のドリンク付でオレンジ・コーヒーなどから選べます。

850円。とてもリーズナブル。

ご飯も小・中・大と選べて、

中が一般的だそうですが、個人的には小で良かったかも。

小食ですからね。


ハンバーグは200g、鉄板に乗せられて出てきます。
DSC_1861_resize_20150314_225245.jpg
他にはチョイスした肉スープと、漬物やキムチが3種類ほど。
DSC_1862_resize_20150314_225245.jpg
お肉、とても美味しい!柔らかい!

のに、安い!

たいへん気に入りました。


大衆的な雰囲気なのでデートには向かないかもw

でも美味しかったのでまた行きます(´`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 2

アレグリアのサンドウィッチ  

仕事納めの帰りにお母さんとアレグリアへ。

改装してから来てなかったから

パフェを食べる名目で来ましたよ。

でも夜だったので結局ご飯に変更して、

数量限定だというカレーを注文。

・・・が、残り1食だけだったので、お母さんに譲って、

私はテリヤキチキンサンド!(たぶんそんな名前だったと思う)

DSC_1689_resize_20141231_001103.jpg

700円代だったかな?780円?うろ覚え。

ものすごくボリューミーで、夕飯にも代用できると思った。

味付けも美味しい!

これは他のサンドイッチも食べてみたい。

お母さんのカレーも味見させてもらいました。おお、濃厚!

個室だったし(奥は禁煙なのでオープン席だけど)、あの座り心地の良いソファーは反則です!

そして肝心のパフェはお腹いっぱいで食べられなかったけど

ベリーとパインの気になるパフェがあったので

次回行ってみたいと思います!

おいしかったー!!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

エベレストフード(2回目)  

月曜日はお休みだったので、お母さんとランチ。

この記事で一回書いたことあるんだけど、

エベレストフードのランチ行ったことなかったので今回はお昼に。

値段忘れちゃったけど、

カレー・サラダ・ナン・マンゴーラッシー

これだけ付いてランチの安いメニューなら1000円未満!

ナンはおかわり自由だから食べる前は意気込むんですけど、結局毎回お腹いっぱいw

DSC_1662_resize_20141202_210931.jpg

私は「ほうれん草とじゃがいものカレー」。

見た目アレだけど味はちゃんと美味しいカレーなんです。

ただ色が緑なだけ!

辛いの苦手なので甘口ですw本場のインド人からしたら「カエレ」レベルwww

マンゴーラッシーも甘くて美味しい。

どうして本場のカレー屋さんのラッシーってこんなに美味しいの!

今回も大満足なランチでした♪

ただ、夜に行くの抵抗できちゃったけどwランチ万歳。


帰りはゲームセンターでお菓子ゲットー!
DSC_1663_resize_20141202_210931.jpg

これ好きなんですよ。

しばらく私のおやつが出来ました(*´ェ`*)


そういえばこの前の土日に彼氏さんから大好きなミニチュアのプレゼントもろた。
DSC_1661_resize_20141202_210931.jpg

か、か、か、かわいい・・・!(鼻血)

サンタさんのお皿ー!!

特に何の日でもなかったんだけど、サプライズみたいで嬉しい!(゜∀゜)

ただ唐突すぎて私のリアクション薄かったから申し訳なかったですww

ちゃんと部屋に飾りました♪

ミニチュアはいくつ貰っても嬉しい(*´ェ`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント