ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

2世トマト成長記録(H26.7.29)  

放置してたらどんどん大きくなる2世ちゃん。

DSC_1351_resize_20140729_192847.jpg

特に何もネタがないので(1世で飽きたかw)

写真だけ載せておきますw

DSC_1352_resize_20140729_192847.jpg



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

トマト成長記録(H26.7.25)?  

やはり駄目だった、1世の未熟児ミニトマト。

ビフォー
DSC_1335_resize_20140723_192748.jpg

アフター


どうです?

少しだけ赤くなったでしょう?

でも中身はすかすかだし限界を感じたのでおさらば。
(というか帰ったら母に食べられていたw)

味はなかったようですw

うーん、やっぱり最後まで悔やまれる3兄弟でした。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 2

トマト成長記録(H26.7.23) 完&2世成長中  

加藤さん、事件です。(スッキリ!風)

こんなにたくさん実ってたトマトの実。



帰ってくると無残にも床に倒れてた。

お陰で床にトマトが散らばってる(゜д゜)

まだ赤くなってないのが3つもあるのにー!!

と、いうことで本日で1世トマト成長記録は終わりです。

唐突な別れだな(゜д゜)ww


DSC_1325_resize_20140723_192749.jpg

一つはアップするの忘れてたけど数日前に食しました。

とってもいい色で1つ目同様甘くて美味しかった♪

この時点で残りのトマトは8つ。(全部で10)


DSC_1334_resize_20140723_192748.jpg

ホコリのすごいベッド脇にまで転がってて、

今までにないぐらい洗いましたよトマト(゜∀゜)

ほんとはもっと赤くしたかった・・・!!

3つある青い実が私がショックを受けた原因。

悔やまれるぜ(´;ω;`)


お味は全て美味(´∀`*)

ただし皮がもう少し柔らかかったらなー!

柔らかい方だと思うけど、市販のような薄さだと100点でした。


↓残りは悪あがきww

DSC_1335_resize_20140723_192748.jpg

放置プレイで赤くならないかを検証中w


ということで1世はこれにて最終回です。

まゆりん先生の次回作にご期待ください!

長い間ご愛読ありがとうございました!(゜∀゜)漫画家気取り


続いて2世ですが、こちらもすくすく育ってますよー♪

DSC_1327_resize_20140723_192748.jpg

ペットボトルも色も一緒だから1世と違い分かんないけどw

次も甘くて美味しいトマトだと良いな!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 6

トマト成長記録(H26.7.8)☆2世観察スタート!  

この記事で終わってしまいましたが、

実はミニトマトと同じ日に

ワイルドストロベリーの種もまいたのです。

でも途中で折れてしまい、その後再挑戦するも芽が出ず・・・

諦めて余ってたトマトの種をまいてみると・・・

DSC_1200_resize_20140708_192400.jpg

出てたー!!(゜∀゜)

4つも芽が出てたんですが、1本にするために抜きまして、

一番最初に出てたものを残しました。

ワイルドストロベリー何回やってもダメだったけど(時期が違うのかな?)

これは一発で出ました!

なんだ!すげーなトマト!!(感心)

最近気温が高いから?晴れてたから?

まいて2週間弱で出たんじゃないかな。早すぎw

ということでこちらも育てます(`・ω・´)

なかなか芽が出なかったから、ちょっと土台カビてるんだけどね←



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

トマト成長記録(H26.7.6) →食す!  

3日ほど前から赤く実ってましたので、

ついに食事をする時がやって参りました!



どうでしょう?食べごろでしょう?

一瞬で終わっちゃいましたが、

感想:

皮は思ってたより柔らかい、そして甘い!!

すっぱい覚悟で口に入れたんですが良いですね、ハウス栽培!

全て食すまで…残り9個。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 2

トマト成長記録(H26.7.2)   

ついに!ついに!

赤く染まりましたぁー!!

DSC_1166_resize_20140702_182045.jpg

ふと目をやるとこんな色に!

嬉しいですねー!!

DSC_1170_resize_20140702_182045.jpg

これ以外はまだ緑のまま。

すぐ色付きそうですね♪

2014-07-02-18-20-18_deco_resize_20140702_182112.jpg

矢印のところが赤く実ってきたトマト♪

長さもカーテンレールに届くぐらいになってしまった。

支えが欲しいなー、と思ってカーテンレールからどうにかしようかと思ったけど

角度的に難しく・・・(∵`)

結局下の容器をくまモンの器に入れると安定しました♪

DSC_1167_resize_20140702_182045.jpg

このくまモン、陶器っていうのかな、

重さがあるので傾くこともなく、無事に装着完了!

マグカップなので本当は使い方違うけどねw

収穫が楽しみです(´∀`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 2

プロフィール

プロフィール②

最新コメント