ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

悪口は言わない。  

今日は学校で体育祭の練習
全体で協力してやるものって、コミュ障だから苦手です。

男の子ともどう話を続けて良いか分からないし、つまんない。
そもそも同い年は会話のレベルがやっぱムリだorz

やりたい人だけでやれば良いのにって思うけど、
そういうわけにもいかないんですよね。

来年1月にはスポーツ大会。
バレーとかムリ。
私鈍臭いんで、スポーツとか「チッ」て言われる部類の人間なんです。
確かに自分も何をするにも他人より動きが遅いし、
イライラするのは分かるけど、
それを出されるからトラウマになって人間不信につながった。

今日は体育祭の練習のあと、学校の友達(卒業したら疎遠になる程度の)2人と
ステーキランチ食べに行ってたんですが、
普通の会話に悪口出すぎ。
本人は無意識なんだろうけど、もう少し抑えれば良いのに。

やっぱり人間は好きになれないな。

…と、ここで愚痴を書く私も一緒なんだろうけど。

人間はみんな必ず人の悪口を言う。
その人がいないところで。

それに気付けたんだから、私は悪口言う人にはなりたくない。
無意識でも人を批判してる人って全体的に不細工に見える。

こういう小さな心掛けで人は変われますよね。
変われたかどうか分かるのは時間が経って、
誰かに「あなたは誰かの悪口言わないよね」って評価されるときです。

カフェのアルバイト経験から、
店員さんに優しく接するように心掛けてきて、
すでにそういう心遣いは無意識だったんだけど、
今の彼氏さんにそこを褒められて嬉しかったなぁ。

誰に褒められるかは分からないけど、
悪口を言わないことは心掛けていきたいです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

甘い玉子焼きと鍋。  

201111281156000.jpg

(この前デートでもつ鍋食べて、とりあえず鍋料理を作りたくなったw)
-----------
★鶏肉
・にんじん
・キャベツ
・えのきたけ
・大根
-----------
・水
・いりこだし
・醤油
・チューブしょうが
-----------

分量はオリジナルなので適当。
鶏肉だけは欠かせなかったです。
まいう(^o^)/


にんじんと大根の皮はきんぴらに。
-----------
・にんじんの皮
・大根の皮
・ごま油
・醤油
・砂糖
-----------

こっちはまだダメでしたorz
修行中です。
でもいつも捨ててた皮って料理に使えるんですね。

玉子焼きもまだベストな味になりません。
美味しいんですけどね。
-----------
・卵2個
・砂糖
・塩
・牛乳
-----------

将来誰かの胃袋をつかめるようになりたいですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: 0   cm: 0

アルパカ入り  

201111291310000.jpg

服の繊維にアルパカ入ってるの初めて見たwww
今日学校の友達が着てた服です。
ブレブレだけど(´ω`;)

服といえば。
ローリーズファームとか若い人向けのファッションブランドって
一着まぁまぁな値段しますよね。
私は服には無頓着で、
しまむらやらAvailやら古着やら見てるうちに
高いのも安いのも一緒に見えるようになりました。

比較的安いものを高く着こなすのが夢w

見る人によっては分かるんだろうけど、
私は安い方が好きです。
汚れても買い換えられるし、
気軽に着られるし、
探せば高い服に似てる形の服もあるし。

高く着こなせてるのかどうかは分かりませんがw
所詮は自己満足ですw

201111292122000.jpg

この赤のズボン(水玉模様)もAvail。
レッグウォーマーは違う店だけど、315円です。

こうして見ると我ながら安い女
だからどこで買ったとか言えないんですけどね。

去年はエミフルのLASUD(エミフルページ)(ブランド公式HPはこちら)で
1万円の福袋を買ったわけですよ。

値札を見ると一着16,000円とか20,000円とか
お高い服が数着入ってました。
もちろん高いから大事には着てます。

結局高いと「私良い女だわ」って自信が持てるだけ。
それなら私はリーズナブルな服でいろんな格好をしたいなと。

安い服の中に高い服をコーディネートするくらいが
ちょうど良いのかな。

とりあえずオシャレは楽しい(´ω`)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

夜景デート  

201111271813000.jpg

うーん。
携帯だと綺麗に写らないのが難点。
初めて連れて行ってもらった場所で、
実際は尋常じゃないくらいキレイでした!
愛媛にもこんなスポットあるのね。

あと、来月は
えひめこどもの城」(公式)
でイルミネーションやるみたいですよ。
(イベント情報のPDFに書いてます)

あれもね…元彼さんのときに連れていってもらったんですけど、
すっごい夜景がキレイな場所があるんですよ。
ガラス張りで、ジャングルジムみたいな遊具があったところかな。
人も全然来なくて、プレゼントにハートのネックレスもらいました。
…懐かしいなぁ(´ω`)

1年前の出来事だけど、
いい思い出、いい思い出。

早く忘れたいのに思い出しちゃうんですよね(´・ω・`)
確かにすごく良い恋愛をしたけれど、
やり直したいとか未練とか一切ないはずなのに。
不思議。

今の彼氏さんも甘えん坊で、
私は甘えられるのが好きみたい。
人によっては年上の彼氏さんにゴロニャンされると
頼りないとか思うのかもしれないけど、
私はSもMも持ち合わせてるので、かなり萌えますw

あ、もちろん甘えたいときは甘えますけどね。
年上だと甘えられるのも好きらしい。

つまり年上彼氏(M寄り)&年下彼女(S寄り)
どっちもいける好都合な組み合わせなのかもw

私は二十歳にしては落ち着いてるんで、
(高校生のときに精神年齢23歳って言われた)
4つ年上のはずなのにやっとタメっぽいです。

長男だからか少ーし年上っぽく感じるときもあるくらいで。
元彼さんが末っ子だったから特にそう感じる。

そんな彼氏さんとも今日で3ヶ月。
仲良くやってます(´ω`)

夜景見に行ったときに初チュー頂きました。
ものすごく緊張しながら。
あの初々しさはたまらんです。

ずっと仲良くできたらいいな。


おまけ。
201111271144000.jpg
おばあちゃん家のうさぎ。

いかつい。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: 0   cm: 0

弾き語りの楽譜 part2  

前回紹介したこの楽譜↓
201111261830000.jpg
楽譜(商品紹介ページ)

アマゾンには曲目がなかったので弾いてみました。
YAMAHAの安物キーボード使用。
安くても伴奏機能とか付いてます(´д`*)

一番綺麗な私を/中島美嘉
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/u/n/funtom66/20111128214135743.mp3
※プレイヤー使えなくなったので公開停止

表示されにくいので、追記に分けます↓




*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************
-- 続きを読む --

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 0

弾き語りの楽譜  

検定のあと時間があったので、YAMAHAで弾き語りの楽譜をゲット。
確か2,100円でした。

201111261830000.jpg
ラブバラード(詳細へ)
・ありがとう/いきものがかり
・また君に恋してる/坂本冬美
・My Heart Will Go On/セリーヌ・ディオン

まとめ楽譜って結構曲が他のまとめ楽譜と被るけど、
これあんまり被ってないし良かったですよ(´д`*)
わりと最近のJ-POPやら80年代やら洋楽やら幅広く。

レベルも中級~中級上くらいかな?
音譜も大きすぎず小さすぎず読みやすい。

楽譜ってバーゲン関係ないし高いんですよね。
ネットで探せばタダなのに。
(ホントはダメだけど)

気が向いたらまたアップします♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント