ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

歯の矯正で整形。  

私は2年ほど前から歯の矯正をしてます。
突然奥歯が痛くなったので、
歯科に行くとレントゲンを撮られました。
205.jpg
「今こんな状態なので、
将来のことを考えると
今矯正に行かれることをオススメします。」

矯正は強制らしい。

2年間で80万ですって。
フライドポテトいっぱい買えるよ。
宝くじ80万円分買えば高額当選するかな。

親知らずの手前の歯が斜めに生えてたんだけど、
これのせいで他の歯が押されて、
何本か若干前に出てきてたんですよね。

で、もうすぐ2年。
この2本は抜歯して、
代わりに親知らずをワイヤーでずらして奥歯に。
前にズレてきてた歯も真っ直ぐになりました。

204.jpg
そして現在の歯。
この画像でセクシーさを感じたら病院へ行きましょう。

歯並びが良くなったのもメリットだけど、
一番はあごがシュッとしたのが嬉しい。
昔はもう少し丸かったような。
体重は変わってないので
矯正の効果と見て間違いないかと。

あと少しで終わるので、
外れたらとりあえず硬いもの食べたい。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ジョギングとウォーキング  

私の趣味の定義はかなり曖昧。
毎日続けなくても数年単位で見て
何回かやってればもう趣味。
自主的にやったものなら全て趣味。

そうなると自称多趣味の私でも・・・

『趣味(定期的)』
ピアノ

『準趣味(不定期)』
手芸(ビーズ・粘土でミニチュア・ストラップなど)
料理、絵、画像制作、音楽鑑賞(ロック)、カラオケ、
DVD鑑賞、バドミントン、ジョギングとウォーキング

・・・結局完全に趣味と言えるのはピアノだけか。
そもそもこの程度じゃ多趣味じゃないか。

その不定期な趣味の1つ、ジョギングとウォーキング。
突然走ろうと思い立ったのは数年前のこと。
運動がとにかく嫌いで(できないから)、
別に太ってるわけじゃないけど
50m走のタイムはかなり遅かった。
10秒超えだったかな。これがもうトラウマでww
内気で真面目な性格だった私は
同級生たちの視線が痛くて痛くて。

それでも健康に気を遣わなきゃいけないのと、
夜に走ってる人結構見かけて、
手軽に始められそうだと思ったから。

ただし飽き性の私はこの数年で走ったのが20回くらい。
全然続けられてないのに趣味と言い張る私すごい。

本当は間隔空けずに走るのが良いんだろうけど、
私の場合は間隔がかなり空くので毎回見事に筋肉痛です。

と、いうことで
興味がある!始めてみたい!という方のために。
どこが筋肉痛になるのかを図解しましょう。
私の身体だと見苦しいので・・・
201.jpg
愛を込めて描いた画像を使います。
可愛いだろうそうだろう。


『ジョギング』
203.jpg
個人差はあるだろうけど、私の場合はここが筋肉痛。
腕をよく振って、
(巻き爪のため)かかとで走るようにしたらこうなりました。

『ウォーキング』
202.jpg
お腹をひねるように腕を大きく振って、
脚はももが引きつるぐらいの大股歩き。
するとこういう結果になりました。

これを交互に20分してます。
ジョギング(5分)
⇒ウォーキング(5分)
⇒ジョギング(5分)
⇒ウォーキング(2.5分)
⇒ジョギング(2.5分)
かなり良い運動になるんじゃないかと。

おととい走ったんですけど、2日間筋肉痛です。
これだけ効果はあるんだけど、
続けられる自信は全くありませんw

ただし達成感はあるので、
趣味としてはオススメですよ。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 0

髪色変更。  

内定も出たし、来週から早期出社だし、
染めるなら今だし!

ということで、
いつもの美容室へは1週間後に予約取ってたんだけど、
急遽変更して今日学校帰りに行ってきました。

高校生の頃からいろんなところ転々として、
最近やっと話しやすい今の美容師さんに出会って
半年前から常連になった美容室。
ここへは担当の美容師さんと
世間話するために行ってるようなものですw
この前はカラオケにも行きました!

本日はカラー&カット&トリートメント。
7,500円くらいだったかな。
女の子はお金がかかるから大変。

美容師さん元旦に事故ったそう。
車ボロボロなのに運良く無傷だったらしい。
スリップって怖いなぁ(´・ω・`)

だいたい2時間くらいで終了。

Before
20121111916001.jpg

After
20120111916002.jpg

就活用に真っ黒に染めてたものを
目立たない程度の茶色に変更しました。
光で明るくなってるけど、実際はもう少し黒いです。

光・・・?

実はBeforeの写真撮る余裕がなく。
光の加減で黒髪表現してみたけど。
これ、実は同じ色です。
気付かないでしょうw
光ってすごい。

色は希望通りで大満足。
髪もサラサラ!

もっと伸びたらパーマ当てるぞ!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ハローワークでもらった  

内定出たときにハローワークから電話があって
「採用決定された方には
ささやかながらプレゼントがございますので、
ぜひ一度お立ち寄りください。」とのこと。

電話もらったときは行く予定なかったんだけど、
まだ就活頑張ってる友達に誘われて
ハローワークに行く機会があったので、
ついでにプレゼント受け取りに行ってきました。

受付に行って、
「内定出たら粗品頂けるとお聞きしたんですが」
なんて図々しい私。

周りに気を遣って声のボリューム落としたけど、
ちょうど内定者ばっかり訪ねてた時間だったので
何も考えなくて良かったみたい。
みんなプレゼントに弱いのね。

「頑張ったこと」、「みなさんへ一言」
小学生みたいなポップな紙に丁寧に書いて
頂いたものは・・・

201201111915000.jpg
画面クリーナー!
あら、可愛いじゃない。
印鑑ケース、置時計、ステーショナリーセット、
いろいろある中から選べました。
全て安っぽかったけれどもw
タダだし贅沢は言うまい。

可愛いから部屋に飾ります。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

成人式はちょっとヘコむ。  

昨日は成人式でした。
普段は雨女だけど、無事晴天でした。

予約してた5時50分に着付けの会場へ。
おお、朝早いのに人がいっぱい。
ヘアスタイル担当してくれたおばちゃんに
今日何時起きだったのか尋ねると、
「0時起きよ!22時に寝て2時間睡眠!」
おばちゃん強し。

ヘアスタイル・着付け・メイクと
2時間ほどかかってようやく完成。

式が始まる前におばあちゃん家ハシゴして、
成人式会場へ。
入り口付近で友達と合流しました。
この再会は1年ぶり。
中学校一緒だった子もいて、
今年大学から社会人にシフトするそう。ほおお。

他にも同じ学校だった子が何人かいて、
みんな変わるなぁ。変わったなぁ。
っていうのが印象。
なんかキラキラしてた。

私は小・中学と本当のコミュ障だったので、
人間関係形成できずに卒業したんですけど、
ちゃんと形成できてた子は
「久しぶり~!」ってキャーキャー言ってた。
NC_0915.jpg
そして一緒に行った友達も
小・中学とグループが違ってた子だから、
それがない私はここでちょっとヘコみww

もちろん覚えてくれてた子も何人かいたけど、
「今県外でバスガイドしてるよ!」って子もいて、
(しかも可愛くなってるし、)
とにかくみんな輝いてた。頑張ってた。

式自体は1時間半くらいで終わって、
そのあとは街へ。

ここでまた小・中学一緒だった友達と合流。
こちらは2ヶ月ぶりの再会。
昔の外見から見事に変貌したギャルちゃんです。
最初の友達も
「全然分からんかった~!」って言ってたw
確かに変わったもんなぁ。かわゆす。

20120108164200.jpg
そしてプリクラ。
左:最初からいた友達 真ん中:私 右:ギャルちゃん
着物がきれいに写る。
みなさん麗しい(´ω`*)

そのあとはみんなでランチして、
バスに乗って解散!

また遊びましょう~。

201201081537000.jpg
バス停から距離がある私の家。
履き物は歩きにくいし街散々歩いて痛いのに
この距離を小股でちまちま帰りましたw

目立つからすれ違った人の視線が痛いw

同い年でも社会人だったり、
いろんな人生歩んで輝いてたり、
みんな人付き合い上手いんだな~って
自分のコミュ障具合を残念に思ったり

ちょっとヘコんだけど
人生はまだまだこれからですよね!

その頃の私と比べれば
少しは明るくなったし、彼氏もできたし、
オフ会の楽しみも見つけられるようになったし。

これから少しでも楽しく生きられるように
前向きにいきたい。

負けるな自分!頑張れ自分!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 2

うまい棒でポタージュスープ  

ゲーセンで大量に取れたうまい棒。
201201061920000.jpg
その数30ぽぽぽぽ~ん。

私はサラミ味嫌いじゃないんですけど、
家族は苦手みたいでまだまだ残ってます。
と言う私もサラダ味が一番好きだし。

昔うまい棒のコーンポタージュ味で
コーンポタージュスープができるって知って
作ったことがあるんですけど、
それがなかなか美味しかった。

同じ要領でやれば美味しいのではないかと思い。
挑戦してみましたサラミポタージュ。

201201041924000.jpg
・うまい棒サラミ味
・牛乳(&少量の水)
・塩
①うまい棒はなるべく粉々に。⇒耐熱皿へ
②そこに牛乳(&少量の水)、水はあってもなくても。
③適当にレンジでチン。
④最後に塩で味調節。

見た目アレだけど美味しいです。
ちゃんとした器に入れて
青のりでも乗せればそれっぽいかと。

調子に乗って3本使ったんですけど、
これは1人用には多かった…。
水分吸いすぎて牛乳結構入れたし、
2人分できちゃいました。

材料費安すぎて素晴らしいw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 4

プロフィール

プロフィール②

最新コメント