ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

カラオケからのーくまモン  

こう来てこう来て、まだまだ続きまして(書くと止まらない性質)、

エステでの説明が終わって、

カフェの予定もなくなったので時間つぶしにヒトカラへ。

2時間だけだったんですが、平日だからか空いてる!

歌いやすい環境で良かった!

入るとぶっ通しで歌うのが私流。

たくさん歌うと低い声が出なくなるので、最初は男ボーカルから挑戦。

高橋優さん、flumpool、あと何だったか忘れたけど歌って、

その次から女ボーカルへ移行。

JUJUさん、アンジェラ・アキさん、中島美嘉さん。

DSC_0506_resize_20140430_205844.jpg DSC_0503_resize_20140430_205844.jpg

ダムだから本人映像たくさん!そうそう、東京事変も歌いました。

DSC_0510_resize_20140430_205844.jpg

全然アップするレベルじゃないけど本日の最高得点。

表現力ってどうやったら伸びるんだろう・・・

こんな感じで終わるごろには16時頃。

昔は一人で文字通り何時間でも歌ってられたのに、

これが年というものか・・・声カスカスだし若干疲れたorz


そして夜。

お母さん経由でお父さんからくまモングッズのプレゼント。
(単身赴任でいないので)

まだあるのか父よ!

こんなにもらったのにww

中身は・・・

DSC_0523_resize_20140430_205817.jpg







ちょ!!!



さすがに私でも引いたwwwww

娘がここまでやるとさすがに痛くないか父よ!

DSC_0524_resize_20140430_205817.jpg

ああー!でも可愛い・・・(´-ω-`*)




私じゃないよ、お父さんが悪いんだからね、お父・・・

DSC_0525_resize_20140430_205918.jpg

お父さぁぁぁあぁぁん

夜は後ろを見ないことをオススメします。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

お肌診断勉強になるなるー  

この流れのあとに友達が働いているエステ店へ。

エステを受けてみようと思ったきっかけはLINEで、

友達がエステモデルを募集してるけど誰かいない~?という呼びかけから。

コミュ障なんでそんな友達いないです(´・ω・`)

その代わりに私が興味あると伝えてみると、

初回なら3000円ぐらいでできると言うので受けてみることに。

専門学校卒業して以来だから2年ぶりだし、

久々に話してみたいなーとか思ったのもあるんですけどね!

それとエステって勧誘とかのイメージ強いから、知り合いのほうが良いかと思って。

実際受けてみると、

本当に寝ますね、あれは。

催眠術かもしれない。

最初にカウンセリング受けて肌の状態を伝えて、

パンツ以外は全部脱いで、バスタオル?みたいな服を胸の上まで上げて着るだけ。

・・・が、この段階で貧乳なのでズレるズレるw

早いとこベッドに寝てスタンバイ、着替え終わると友達が戻ってきて施術開始。

リンパの流れっていうのかな、独特の動きで悪いものが上手いこと流れていく感じ。

あごの下→耳の下にかけて流すのと、肩→首にかけて流すのが

個人的には一番気持ちよかった(´∀`*)

元々仕事の後で疲れてたのもあったのか、

最初は久しぶりだし近況とか色々話してたんだけど、

開始15分でほぼ意識なし。

多分後半友達が何か話しかけてても「うんー・・・」とか

会話になってなかったような気がするw

エステは続ける気なかったし、継続も高いし無理だなーとか思ってたけど、

リラックスできるし良いかも!と思いまして。

3回コースで2万ぐらいだったかな、これを1年に分けていくので

通うペース的には4か月に1回かな。

ただし、次の日はかなーり筋肉痛がひどかったw

まあ2~3日で治りますけどねwよっぽど筋肉が凝り固まってたらしい。


で、そのときにやってもらったお肌診断

この結果が今日届くとのことで、再度訪問。

DSC_0517_resize_20140430_205818.jpg DSC_0518_resize_20140430_205818.jpg
DSC_0515_resize_20140430_205819.jpg

赤いのが私で、青が同年代の平均だとか。

乾燥肌でカッサカサなのに思いのほか良い!

友達にもビックリされたw

DSC_0522_resize_20140430_205818.jpg

オリジナルの化粧品もサンプルで頂きました!

DSC_0514_resize_20140430_205819.jpg
DSC_0516_resize_20140430_205818.jpg

これも肌の結果に合わせて作ってるらしい。

恐るべし近代技術。

もっと細胞レベルで見ると

DSC_0520_resize_20140430_205818.jpg DSC_0521_resize_20140430_205818.jpg

グローっ(゜д゜)!

アメーバとかミドリムシ思い出しちゃったよ。

今は面倒くさいのとベタベタするのが嫌で、美容液しか使ってないんですが、

乳液と日焼け止めの重要さを教えてもらいました。

今から塗っておかないとヤバイとのこと。

で、当然向こうも営業なわけなので、

この化粧品を使ってみない?と言われたけど

1か月分で2万弱・・・エステと同じぐらい(゜д゜)ガクガク

さすがに高いのでここはお断りしまして、

でもちゃっかり帰りには一般的な乳液と日焼け止めを買うというw

DSC_0512_resize_20140430_205843.jpg

残量分かるのが良いのでダイソーにて容器もゲット。

DSC_0513_resize_20140430_205843.jpg

知識だけ盗んで帰宅しましたとさw

なんだかこういうのにも気を遣うようになるなんて、

我ながら成長したなーって感じ。

せっかく褒められたので、持続できるように頑張りたい!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

一人遊びの魅力  

昨日から来週の火曜日まで、約1週間という長期のGW休みに入りました。

今日は朝から予定があって、

10時~ 歯科矯正
→終わって時間あれば簿記2級の受験申込へ
12時~ 友達が働いてるエステ店へお肌診断の結果を聞きに行く
15時~ 別の友達とカフェにて雑談

そこそこ忙しい1日。

矯正はこの記事で分かるように、

強制的に矯正させられたわけですがw

合計4年で80万。

歯並び確かに綺麗になるけど高いです(´-ω-`)
(しかも前半の2年なんて器具締めると痛い痛い・・・)

技術とか費用とかいるんだろうけど、院長うらやま(´-ω-`)w

次でようやく施術が終わるとのことで、(次は7月頃とのこと)

長かったなーっていう感想が一番大きい。

今は裏側だけに器具がついてるので、日常生活では言わないと全く気付かないレベル。

言っても覗き込まないと見えないので支障はありませんw

そして15分程度で終わって、次は商工会議所へ。

ここでも申し込みは必要事項入力するだけなので簡単に終了。

それにしても職員さん、事務所にぎっしり詰まってたけど

あんなにいるものなのだろうかw


ちょっと疑問だけど、あの制服かっこいい!着てみたいコスプレでいいから

で、その移動中にカフェ行く友達から仕事が入ったとのことで急きょ延期に。

選挙関連の仕事してるから今は多忙な時期だろうな~

ということで、マックへお昼ご飯を食べに突撃。

私フライドポテトがどんな食べ物よりも好きなのです。

これのために生きていると言っても過言ではない(真顔)

DSC_0501_resize_20140430_205844.jpg

ナゲットが出来上がるまでのー2分間にー

DSC_0502_resize_20140430_205844.jpg

減る減る減るーw

それにしても増税で高く感じるぜ・・・

次にエステ店へ。→お肌診断勉強になるなるー



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

トマト成長記録(ワイルドストロベリー)(H26.4.29)  

本日のトマト成長記録!

スマホから久々に更新してみましょー。



トマトはいつものように元気よく成長。

多分写真じゃもう分かりづらいかも。

でも現物は少しずつ伸びてってます♪





ワイルドストロベリーの方は

葉っぱが大きくなってました!

こっちは毎日分かりやすいぐらい成長してて

これから大きくなりそうな予感(*´∀`)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

ネイル作成!(付け爪)  

昨日ダイソーへパステルを買いに行ったときに、たまたま目に入ったネイル
ダイソーでヘアチョーク代用①

私、足の親指の爪がかなりの巻爪で、そこから発症した爪水虫ですごいグロイんです。

もうダンゴ虫みたいに何層も爪が重なって段になってて、

横から見ても爪が浮いてる状態。

右側の爪に関しては、治る見込みもないですと皮膚科の先生に見捨てられたほどww

で、1か月前まで永久脱毛に通ってて、

ひざ下のレーザー処理をするには靴下も脱がないと駄目と言われ…

そこで、処理中見られたくないと思い購入したのがダイソーの付け爪。

o0456034412615614198.jpg

これこれ。左側の白いネイルチップ。

本当に役に立ちました!

靴下脱ぐときに一緒に外れそうだったので両面テープでがっちりと貼ってね。

…けど、多分施術してくれたお姉さんにはバレバレだったと思うw

当然ダンゴ虫なので、付け爪も浮いちゃうわけですよ(p_-)

でも自己満足なので

小っちゃいことは~気にしないっそれ♪わかちこわかちこ~(´∀`*)

ネイルって個人的にはダイソーでも十分用が足りると思ってて、

今回も元々持ってたオレンジのネイルと今回買ったパープルのネイル、

どちらも色は好きでした(*^^)v


まずはネイルチップを自分の爪に合わせる。

この工程が一番大事で、極力細かく切っておいたほうが良いです。

少しでも尖ってたり合わないと痛いし、

完成した後にうっかり余分に切っちゃうとやり直しですからね。

当然不器用な私はその経験者でございます )^o^(

ただーし、かなり時間がかかるし肩も凝るので、

あまりムキにならない方が良いと思います。

当然これも昨日経験済み )^o^(

おかげでよく眠れましたw

このときに裏面に、どちらが付け根か印を付けておくと

とても分かりやすくていいと思います。

私は付け根に近いところにボールペンで、

右なら「R」と書いて作っていきました。


今回は2層にしたので、最初にパープルで塗って乾かして、

次に付け爪の先にオレンジのネイルを塗り塗り。

DSC_0488_resize_20140428_194458.jpg DSC_0491_resize_20140428_194458.jpg

関節が太いのはピアノの成果でございます。

手がカサカサなのは日頃のお手入れ不足でございます。

これも画質のせいで色が微妙ですが、現物は発色もいい感じ!

DSC_0492_resize_20140428_194458.jpg

ぎゃあ爪がぁぁぁ!!

…というコントにいかがでしょうか。(何だかスベった気がした)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

和食はまだまだ修行が必要。  

社会人になり、めっきり料理をする機会が減りました。

そこで、今回は久々に私が作ることに。

大好きな鮭、お母さんがよく作る鮭のムニエルに挑戦!

DSC_0487_resize_20140428_194458.jpg

ううーん、見た目からしてダメダメ )^o^(

①鮭のムニエル
②卵焼き
③味噌汁

以上和食の3点セット!

…が、だめだ、お母さんのほうが美味しい…

味噌汁って、ざる?みたいなやつを通して溶かすのが常識らしい…

知らなかった…orz

今までも作ったことあったし、そこまで違和感感じたことなかったけど、

今回はやけにツブツブ感があるなーと思って聞いてみるとこれが原因w

そして味が薄いかと思って醤油で調節してたけど、ここも味噌でしょ!とw

卵焼きは、味の素+醤油+牛乳でベストな味付け!

でも卵焼き用のフライパンでやらないとやっぱり汚い… )^o^(

鮭も小麦粉がダマになってるし、お母さんのよりも身が柔らかいしで

これに関しては火加減の問題だとか。

味噌汁作りながら同時進行だったもので、

焦がさないように弱火→中火と調節したけど、強火→中火が正解とのこと。

またリベンジします!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント