ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

「忍」にて飲み。  

前回の店といい、この系列の居酒屋はちょっと変わってるみたい。

そして今回彼氏さんと行ったのが「」。

今回の入口はこちら!

640x640_rect_24221437.jpg

回転扉!

名前が忍だけありまして、造りは忍者のよう。

普通に道路に面してますからね。

帰るときここから出てきて通行人にビックリされたw

扉を開けると階段!ふ~!忍者屋敷みたい~!

640x640_rect_27665232.jpg

階段を上るとまた扉があって、

前回同様店内が暗いw

時間は20時半ということで、周りも盛り上がってて結構ガヤガヤ。

DSC_1158_resize_20140630_184346.jpg

大好きなフライドポテトは一番に注文(´∀`*)まいう~

系列が同じでも料理は別でした。

かぶきのポテトは、屋台で食べるような細長いポテトを3倍ぐらいの厚みにした感じ!

個人的には細長いタイプのポテトが好きなので、(このタイプも好きだけど)

またかぶきのポテト食べたいな~・・・あれは美味しかった!


ここは世界のビールが何十種もあって、ビール好きな人は良いかも!

まぁ私はそんなでもないので、普通に梅酒を注文w

DSC_1157_resize_20140630_184346.jpg

「天空の月」って名前の梅酒。

店員さんに割り方どうするか聞かれて、

普段全然飲まないので知ってる用語「水割り」か「ロック」だけなんですよw

で、自分とてもお酒弱いので、必然的に「水割り」になるんですが、

あれ、梅酒で水割りってあんまり聞かなくない・・・?

案の定、薄い梅酒でしたw

カシオレも飲んだんですが、普段ならもう顔真っ赤なのに超シラフ。

彼氏さん良い気分になって話し始めるけど私超シラフ。

彼氏さん微笑んでくるけど私メニュー表ガン見。

温度差ww私がもっと飲めば良かったんでしょうねw


単品で6~7品注文して、だいぶお腹いっぱいになったけど

DSC_1159_resize_20140630_184346.jpg

デザートは譲れないのが女子!!

レモンシャーベット(´∀`*)おいしかった~

彼氏さんそのころ酔いが回ってウトウトしてたけど、

私シラフなのでお構いなしに味わって食べるというw


あと、ここのトイレがまた面白い!

店員さんにお手洗いの場所聞いたら「突き当りを左です」と言うので

そのまま進んだら手洗い場はあるんだけど、入口らしいものが何もない。

で、手洗い場の真向かいの壁を押すとこれが扉でした!

しかもトイレの入口低いので、かがまないと入れないw

中は黒板調の壁になってて、落書きもできるというこの遊びゴコロ!

変わったところ好きなので、実に私のツボをついた居酒屋でした♪

この系列制覇しようと思います(゜∀゜)!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 6

トマト成長記録(H26.6.30)   

あっという間に大きくなるトマトの実。

気が付いたら水を吸うスピードがかなり速くなっている。



じゃじゃん!

DSC_1155_resize_20140630_184347.jpg

それにしても上の方に実がたくさん生ってるものだから、

そのうち折れるか根っこが入ってる容器ごとこっちに倒れるか、

とにかくどちらかで私が絶望しそうな予感\(^o^)/w

どうすれば上まで支え作れるかな~うーん。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 2

「かぶき」にて2人女子会  

誕生日(6/6)から日は過ぎてしまいましたが・・・

友達が誕生日プレゼントくれるというのでお食事へ(`・ω・´)

毎年誕生日にはメールくれて、なんて律儀なお友達なんでしょう・・・!

かくいう私はすぐ人の誕生日を忘れるというのに・・・←


今回のお店はこちら!かぶき

どこに行くか全然決めてなくて、

待ち合わせの間に色々調べてたら出てきたのです(*´・ω・`*)

なぜこの店が気になったかというと。

↓この入口・・・!


丸い扉を横にスライドすると開くのです~!

扉閉めてあったから、最初入口分からなかったw

↓こんな感じでw
kabuki2.jpg

スライドとか分かんないから最初押してしまった\(^o^)/



気になる店内ですが・・・

DSC_1147_resize_20140627_203402.jpg

暗っ!

これカップルなら雰囲気がアレになりそうなやつじゃないw

平日だったので他にお客さん誰もいなくてマッタリ過ごせましたー!


適当に単品で注文して、最初に出てきた生ハム入りのサラダ!

・・・も、この暗さでほとんど見えない・・・w

テカテカしてるのが生ハムです。

DSC_1148_resize_20140627_203402.jpg

ボウル状の器に入ってて、結構量もあって良かった!

なんせ生ハム美味しいんですよ~(´∀`*)(わたくし完全肉食なのでw

DSC_1149_resize_20140627_203402.jpg

焼きおにぎりは自分で七輪で焼くんですよー!

2014-06-27-20-34-49_deco_resize_20140627_203525.jpg

醤油塗りすぎると網にコビリ付くというwwもったいない!

2人で必死で取ってましたww


たらふく食べて、食後にはかぶきんとき(かぶき+宇治金時)を注文!

600円だったかな。

これがおいしかった!でも肝心な写真は撮れてませんw
DSC_1151_resize_20140627_203401.jpg

ここにあるんですよ!

見えるのは心が綺麗な人だけ!←

抹茶アイスに小豆に白玉!最強コンビのデザートですよ(´∀`*)


仕事の話してたら、どの職種でも色々ストレス溜まるなーって思った。

その友達は上手に発散できてると思う。

知らん間に3股かけてたけどww(それは発散なのかw

まあ上手くやりなよー、と言いつつ、

こういう無茶できるのも本当20代前半の今のうちだなーって思いました。

そのうち将来やら結婚やら子供やら・・・大量の宿題が待ってるし、

全てが終わってから発散~♪とか思ってても

しわしわのオバちゃんを誰が相手してくれるっていうの!(綺麗な人は別として)

私は気力とタイミングがないだけで何もないですがw

・・・いや、うん、なかったことにしておこう。(意味深)


私も昔は女は一途にその人だけを・・・って考えの生真面目女だったけど、

これが大人になるってことなのか、

その一途さが勿体ないって思うようになりました。

でも決して軽いわけでも股が緩いわけでもないので(自称ですがw)

理性がきくなら今できることはやっておかないとね。

だからといって浮気もお股も肯定してるわけではないので

これ読んで「回れ右」しないでくださいねw

好奇心で周りを見てみるのは良いことだけど、

一線を越えるならあくまで自己責任ってこと。

ほんと私は真面目なままだなぁ・・・。


(個人論ですが)彼じゃないと絶対にだめ!なんて人には

絶対に出会えないと思ってるし、(彼氏すまん←)

元々冷めてる性格なので夢中になることも燃える恋をすることもない。

その点では恋愛で自分を磨いてる彼女はすごいなと思います。

というより、ちょっと羨ましい。その気力。

自分も同じことしようとは思わないけど、何か感じるものはあるなぁ。


なんだか語ってしまったけどw

かぶきの料理はどれも美味しくて、ポテトも1本1本が大きい!

雰囲気も良かったのでまた行こうと思います。

誕生日プレゼントには芳香剤とインテリアいただきました!(´∀`*)

匂いフェチなので嬉しい・・・ついつい嗅いでしまうハァハァ

また近々食事行こうと思います~!楽しかった!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 2

初めてウィズに課金!10連ガチャ(黒ウィズ)  

ついに!ついに!

課金してしまったー!

クリスタル割引きのときに85個で3,806円…?(金額うろ覚え)



誕生日プレゼントに弟が買ってくれたのですw

太っ腹~!

そしてさっそくの10連ガチャ。

ででん!

Screenshot_2014-06-18-22-21-57_resize_20140625_205842.jpg

大当たり~!!

単発でBが半端ないぐらい続いてたこのクジ運、

ついに日の目を見ました!

今回やってきたのはリヴェータさん。

【リヴェータ・イレ】
Screenshot_2014-06-25-20-55-54_resize_20140625_205841.jpg

どこかの誰かさんが5000連ガチャなるものをやってるけど

リヴェータさん引ける確率約0.04%らしい。

でかした私!!

【オデット・ルー】
Screenshot_2014-06-25-20-56-30_resize_20140625_205840.jpg

こっちも私にとっては当たり!

他のAは全部かぶりだったので、

今は潜在能力解放させるために進化を頑張ってますw

しかしそれを見ていたお母さんと弟は面白くないのか

「解散!!」って去って行きましたww

ああ感動を分かち合いたいいぃぃぃww


それでは恒例の最近進化させたカードの紹介。
(完全にアップするのが私の趣味と化しているw)

【レツィーユ】
Screenshot_2014-06-25-20-56-08_resize_20140625_205840.jpg

今やってるイベントのカードですね。

夏アレクと同じ機能だけどステータスはこちらの方が良いので

完全にアレクの存在感が薄くなったw

でもコストは夏アレク27、レツィーユ43(高すぎ!)なので

リヴェータさん入れると軽くコストオーバー。

ということでしばらくはレツィーユには待機しててもらおうw


そういえば期間限定の神竜ガチャ、3回回しましたがすべてBとB+ww

Screenshot_2014-06-23-20-50-35_resize_20140625_205841.jpg

即売りだよこんなの!


それにしても持ってる方からしても、

ミネバさん復刻しないのは不公平だと思うなぁ…。

…あ、いや!やっぱり出すなら魔道杯終わってからで!(せこい)

Screenshot_2014-06-25-21-37-37_resize_20140625_213814.jpg

神樹のS+はプレゼントボックスにあるので、あとはタヌキだけ!

よりによってなんでタヌキなんだよー!!

金曜日まで進化できないとかどんな拷問!!

ともあれ魔道杯までにはどうにかしたいところですね…!!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 魔法使いと黒猫のウィズ

tb: --   cm: 2

もう少しでコンプリート!ミニチュアカー  

この記事で紹介させてもらったこれ!カプセルトミカ。

DSC_1143_resize_20140625_210107.jpg

金のラテを買うと一緒についてくる!

全10種類あるようです。

p2.jpg

(母が)頑張った結果、残り2種類!

DSC_1145_resize_20140625_210107.jpg

ケース付き、タイヤが回る(でもチョロQみたいに走るやつじゃなくて、単に手動で走るだけ)

というところがポイント高いですね。



わたくしA型の端くれなので撮影用に並べましたw

普段はこれを見ながら化粧をする。

なんて至福のとき!(ついつい見ちゃう・・・)

もう今週には揃いそうな予感ですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: コレクション

tb: --   cm: 0

母・彼氏さん・私 人見知り食事会  

日曜日は私のお母さん・彼氏さん・私の3人で

お食事会をしてきました。

と、言っても軽ーい感じですけどねw

お母さんと彼氏さんは、ちゃんと話すのはこれが初めて。

それも2人とも人見知りなもんだから、この日まで話題の構想を練ってました。
(私は人見知りじゃないので余計に気負うというw)


事の発端は、ホワイトデー。

バレンタインのお返しにクッキーを頂いたんですが、

私の家族分まで用意してくれてたんです。

だから2つ貰った形ですね。

で、こういうのお母さん好きだから気に入って、

もし将来結婚するかも知れないなら、今のうちにフレンドリーにしときたい!と。

じゃあランチでも食べに行くかー!となったわけです。

人見知りが何言うとんねんー!
(間持たすの私じゃろがいー!)

しかし母よ、私結婚きっと向いてないよ…週末婚が良いよ…(遠い目)


人見知り同士ということで、お通夜みたいになるの覚悟でしたからねw

で、北斗七星というお店へ。

満席になってたらしくて、予約取っておいてよかったー!

1時間前に取ったんですけどねw


とりあえず3人とも共通の話題と言えば「黒猫のウィズ」「飼ってる犬がダックス」ぐらい?

でも終わってみればほぼウィズの話しかしてなかったような気がするw

料理は美味しかったけど出てくるのが遅いー!

DSC_1132_resize_20140623_205748.jpg

私は炊き込みご飯とハンバーグのセット。1,500円ぐらいだったかな。

ほんと30分は待ったと思うw

混んでないように見えたのは広いからだろうなー。


思いのほか会話もしーんとはならずに弾んでて、とりあえずは一安心。

けどこういうときだけ気を遣うのか、めちゃめちゃ喋りました私ww

良い仕事したぜ!(自画自賛)

夜帰宅して、お母さんも性格波長合うし嫌いじゃないって言ってて良かった!
(口下手な母の場合「嫌いじゃない」=結構好印象)

逆に彼氏さんは将来設計とか、職業とか聞かれること想定して行ったみたいで、

あまりに何も聞かれなかったから焦ったと言ってました。

聞かれたとき用に答え用意してたって言うから「教えてー」って言うんだけど、

内緒にされた\(^o^)/w

でも母曰く初対面でガッツリそんなこと聞いたら緊張するかな、ということで

あえて聞かなかったとのこと。

私も構えたらダメかなと思ってそういうこと聞かれたら逃げようと思ってたけど

考えすぎでしたねw

と、いうことで、次会ったら母は彼氏さんに聞くそうです。
(むしろ私が気になるので聞いてほしいw)

和やかなムードで終われて本当に良かったー!


解散した後は彼氏さん家でwiiのマリオ。(ゲーマーか!)

途中駄菓子買ったんですが、

DSC_1133_resize_20140623_205748.jpg DSC_1135_resize_20140623_205748.jpg

これほんとに不思議な食感だったので

見かけた方はぜひ買ってみてください♪

また買うかもー(`・ω・´*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 2

プロフィール

プロフィール②

最新コメント