ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

久しぶりのヒトカラにて自己ベスト(´∀`*)  

今日は仕事休みだったので、暑さをしのぐ意味も込めまして、

久しぶりの一人カラオケ!

オープンの11時から突撃してきました。

平日の昼間は結構ヒトカラしてる人いますね!

何より空いてる♪


今回はDAM使用。

となると、テレビでよくやってる「精密採点DX」やらなきゃ!

採点ゲームではこれが一番点数取るのが難しいらしい。
(最近はどうか知らないけど)

いつも88点~92点をブラブラしてます。

この機会に点数高くした~い!


で、歌ってみると、

どの曲も「音程」が80%しか取れてないんですよね。

だから私の場合はビブラート等で点数を持ち上げてる感じ。

となると、音程を正確にするのが一番の近道。


けどこれがなかなか上手くできないんですよね・・・orz

自分では上手く歌えたと思っても

精密採点さんには気に食わないらしいw

あとは音を下から合わせるクセがあるので、

ここが減点になってるんですよね。

そうならないように意識して歌うのが大事。


これともう一つ難点なのが「表現力」。

どうやって上げれば良いのよ!(゜д゜)

そんなときはスマホさんに聞くのが一番。


ここだけいつも特に悪いんですが、少しマシになった方法がありました。

ネットにも

「サビ等、盛り上がる部分はマイクを近付けて(でも近付けすぎはNGらしい)、

その他はマイクを遠ざける」


と書かれてたので実践。


おお、たしかに「表現力」が上がってる!
(2段階ぐらいマシになった)

でもこれも長年のクセが出ちゃうので、意識してないとすぐに戻りますw


そしてついに出た、自己ベスト!

2014-07-29-19-27-43_deco_resize_20140729_192815.jpg

採点の結果って、毎回曲を歌った後に出てくるんですけど、

そのときのBGMが違う!!

恐らく95点以上で変わるっぽい。


DSC_1360_resize_20140729_192846.jpg

やったー!!

でも採点の色、シルバーとゴールド逆でないか?w


11時からガッツリ歌って、さすがの私でも

「もう無理(∵`)」ってなったのが18時半。

7時間半も一人で歌ってましたw

もう喉カッスカスやぞ!(ザブングル風に)

帰りに会計するときも上手く声が出せなかったw


疲労感すごいですが寝たら治るはずw

さて、ストレスも発散したし明日から日常に戻りますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 12

2世トマト成長記録(H26.7.29)  

放置してたらどんどん大きくなる2世ちゃん。

DSC_1351_resize_20140729_192847.jpg

特に何もネタがないので(1世で飽きたかw)

写真だけ載せておきますw

DSC_1352_resize_20140729_192847.jpg



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

マッハマンカフェとクロガネ  

日曜の夜は彼氏さんとマッハマンカフェにて夕食。

プールでバレー→カラオケコースで疲れ切ってたので

お腹がすくすく(*´・ω・`*)


ここはオムライスのソースも種類がたくさんあって、

他にもカレーやらパスタやら、注文に迷うメニュー表!

私はオムライスー!

ホワイトソースにガーリックですよ(´∀`*)

DSC_1345_resize_20140729_192848.jpg

単品で800~900円ぐらいだったかな

美味しかった(゜∀゜)


続いて月曜の夜はお母さんとクロガネという居酒屋へ。

車で行ったので私はお冷、
(お店の人には申し訳ないけどジュースも高いし勿体なくてw)

お母さんも元々飲む方じゃないので1杯だけ飲んでました。

ただの夕ご飯w

制覇しようとしてた系列のお店です。

DSC_1346_resize_20140729_192847.jpg

ここもやっぱり入口が変わってるw

かがまないと入れない狭い入口!

周辺スナックばっかりだったからちょっと焦りましたw

平日夜だから人もいなくて、完全貸切状態。

DSC_1348_resize_20140729_192847.jpg

まずはサラダー♪(量が少ないのは食べかけだからw)

DSC_1350_resize_20140729_192847.jpg DSC_1349_resize_20140729_192847.jpg

出し巻き卵にー、必須のフライドポテト!

他にも3~4種類頼んで2人で4,200円でした♪

あとはもう一か所行ったら制覇!

その後にサンマルクカフェにてパフェも完食、満腹(´∀`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

『カラオケオフ会メンバーで』女子会!  

私が参加してるmixiのカラオケコミュニティ。

そこから派生した女子会を月1回開催してるらしく、私も参加してきました!

女子会自体は今回で7回目とのこと。


今回集まったのは合計10人!

今まででは一番多かったみたいです(´∀`*)

コンビニに20時半待ち合わせだったので、街中へ。


到着してみると、おお、いるいる!

9人中4人は会ったことある人で(とは言っても私が幽霊部員なので1年ぶりぐらいw)

残りの5人は完全に初対面。

コミュニティの書き込みでよく名前見るなぁ~ぐらいの感覚です。


私=メガネなんですが、土曜日だったのでコンタクトで待ち合わせ場所へ。
(土曜日のみ職場にお客さんがたくさんくるのでオシャレしてるw)

そしたら第一声に

「誰か分からんかったがな!w」

と言われました\(^o^)/

普段のイメージがメガネキャラだったらこうなるよねw


その中に一人だけ男のメンバーさんがいて、(ここも初対面)

あれ、女子会じゃないの?って思ってたら

人数揃ったところでその人だけ解散。

自分で「俺オネエだから(冗談でw)」って言ってたから

それが本気かどうか分からなかったw

10人揃ったところでお店へ移動。


最初はやっぱぎこちない感じでスタートするんだけど、

お酒も進んでくるとあっという間に打ち解けてワイワイ。

隣の個室の人が誕生日だったらしく、ハッピーバースデー歌い出したから、

私たちも一緒に歌ってましたww

壁越しに「ありがとーございまーす!!」って声が返ってきたw


その中の一人、そうだな、Uさんとしよう。

Uさんと会うのも一年ぶり!

ゴールデンボンバーのファンで大阪にライブに行ったということで



お土産いただきました!

各地で定番の(?)大阪の恋人w

話を聞いてると、26歳の子なんですが、今まで誰とも付き合ったことないらしく、

でもそろそろ結婚を考えなきゃダメかな、ということで婚活を始めたそうです。

婚活パーティーで知り合った男の人と昼間デートしてて、

「お付き合いすることになりました(´∀`*)」と!

前回も参加してたメンバーは事情を知ってたので、

そこでみんなで「ヒューヒュー♪」言いながら拍手w


しかし話を聞いてみると、

確かに「いいな」と思って付き合ったのは本当なんだけど、

細かいことで気になることがあるとのこと。

①シートベルトをしない
→「なんで?」って聞いたら「窮屈なのが嫌だから」
ちげーよ、法律だろ!(Uさん心の声)

②今まで付き合ったことがないのを不思議に思ったらしく、理由を考えてきた
余計なお世話じゃ!(Uさん心の声)


それを聞いてた女子会主催者のKさん、

「そんな男別れてしまえ!!」(早!ww)

他の子からも、早い段階で「ん?」って思ったんなら

これから価値観の違いってたくさん出てくるし、

今のうちよ!って別れろという方向に\(^o^)/w


で、Uさんもそう思ったのかメールを打ち出して・・・

それを確認のためにKさんに渡して・・・

Kさん「送信しちゃった(´∀`*)♪てへっ」

さすがの決断力www

ということで、その日に付き合ってその日に別れましたとさw

まあでも女ってそんなもんさw


料理もたらふく食べて、いろんな話して、

DSC_1344_resize_20140729_192848.jpg

食後にはイチゴのミルクレープ(´∀`*)


10人だったから、だいたい半々に分かれて会話してる感じだったけど、

また知り合いが増えて良かったです!

来月も誘ってくれたので行ってみようかな♪

別のメンバーからも花火オフに誘われたので今年は楽しくなりそう・・・!

最近カラオケコミュから出会いが広がってて嬉しいです。

昔ならこんなことなかったから、人生って変わるなーと思う今日この頃です♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

ちょw  

彼氏さん家に意味深なラクガキがあったので載せてみる。

DSC_1329_resize_20140723_192748.jpg

一体、彼の思考回路はどうなっているのだろう・・・w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 10

営業に行ったらむしろ本商品をオマケしてくれた  

私の会社では、2週間に1回イベントを行います。

お客さんに向けてのイベントですね。

取引数に応じて、景品がプレゼントされます。

そして明日がそのイベントの日。


明日の景品はもう決まってるんですが、

イベントごとの景品内容を考えるのも私の仕事。

でも基本的には上司の思考で決まるので、

ほぼ新案は却下ですw

で、それがずっと続くとやる気もなくなるもので、

今やほぼローテーション状態に。


その中でも景品としてよく使わせてもらう取引先があって、

上司が気になる商品を見つけたとのことで、

今日私が仕事帰りに寄ってみました。


ここはよく値引きやオマケしてくれて、

とてもよくして頂いてるお店です。

もう店長さんとは顔見知りになって、

今日は次回の景品の視察をしてきました。

残念ながら上司が気になってた商品は

あまり長くは店頭に並ばないということで却下に。

でも代わりの商品の候補がいくつか見つかったので

やるべきことは終わり♪


せっかく来たのに何も買わないのは気が引けるし

いつも何か買って帰るんですが、

今日は美味しそうなチーズタルト(1/4カット)があったので、350円くらいで購入。


すると、別のチーズタルトを

「良かったらこれも食べてみてください!」と

DSC_1341_resize_20140725_201355.jpg

丸々1つも頂いてしまった!

ちらっと見ると

DSC_1339_resize_20140725_201355.jpg

税込800円!

むしろこっちがメインだというのにw


申し訳ないなと思いつつも、

内心とてもハッピーww

でも値段的には予算にちょうどいいので、

せっかくなのでこれも景品候補に入れておこう♪


仕事も続けてれば良いことあるなと思う今日この頃でした(´∀`*)
(なんとゲンキンなww)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント