ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

岡山旅行1泊2日♪  

15(金)、16(土)と彼氏さんと岡山旅行へ。

グータラ思いのままに過ごしてきた私とは対照的に、

彼氏さんは15~17日までしかお盆休みがなくて

その貴重なお休みで岡山まで行くことに。

3連休しかないのに旅行・・・しんどいだろうに(∵`)←


朝10時ぐらいから遅めの出発。

高速に乗って岡山へ!

途中のパーキングにて休憩。

2014-08-20-18-42-12_deco_resize_20140820_184543.jpg

大鳴門橋が立派ですね!

でも瀬戸大橋だろうが、しまなみだろうが、全部同じ橋に見える・・・←


まず到着したのが美観地区~!

近くのホテルに1時間だけなら大丈夫と言うので駐車させてもらって、
(これでも数百円いったな・・・ちなみに近くのパーキング20分300円(゜д゜)たけーわ)

美観地区ぶらぶら。

桃太郎からくり博物館へ。

簡単に言うとトリックアート&お化け屋敷が楽しめます。

お店の人が1組1組丁寧にトリックアートを案内してくれますw

img20140820_184451.jpg

生首アルヨ~(゜∀゜)


完全に想定外だったんですが、通路に

お化け屋敷入口があるわけですよ。

私お化け屋敷大好きなんですよ。

しかも怖いと笑ってしまう癖があって、

お化け屋敷なのに完全空気読めてないww

でも楽しかったww後ろから入ってきた子供たち泣いてたww


その他気になるところはパパッと見て、時間になったので退散。

続いて三井アウトレットパークアリオへ。

元々チボリ公園があったところですね。

閉演前のチボリ公園、お母さんと行ったんだけれど、
(真冬に外でガタガタ震えながらソフトクリーム食べた思い出が・・・w)

アトラクションもほぼ貸切状態で寂しかったですねw

私が小学生のときの全盛期の頃を覚えてたので、余計に寂しかった(∵`)・・・


大きなショッピングモールが2つ隣どおしに建ってる感じですね。

連絡通路もあるので行き来も簡単。

想像よりは良かった!

彼氏さんの好きなブランドGAPのアウトレット店があって、

偶然全品50%OFF!!

これは買わなきゃ!!

ということで私も短パン2着購入~♪

5,000円いかなくて安かった(´∀`*)


フードコートでカツ丼食べました。550円と安いのにカツさくさくで美味しかった!

DSC_1446_resize_20140820_184742.jpg


そして翌日、鍾乳洞の満奇洞(まきどう)へ!

ここがまた楽しいの!

入口まで急な山道を登るんですけど(けっこうキツイw)、

鍾乳洞の中は迷路みたいで、

雨が降ったり止んだりだったからか上から水滴が落ちてくるw

DSC_1467_resize_20140820_184742.jpg DSC_1450_resize_20140820_184742.jpg

神 秘 的 (゜∀゜)

中もそこそこ広くて、途中屈まないと通れない道もあるし、

「え!ここ通り道!?」みたいな箇所もたくさんw

MY鍾乳洞ランキング、ここが今のところ1位かもしれないw

すごく楽しかった!


帰る頃に豪雨・・・ww

DSC_1476_resize_20140820_184742.jpg DSC_1475_resize_20140820_184742.jpg

これ高速大丈夫?ってレベルだったんですが、

通り雨だったのか、なんとか無事に帰って来れました。


今回も楽しい旅行ができました!大満足(゜∀゜)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 6

日帰り淡路島!  

やあやあ皆様、ついにお盆休みが終わってしまいましたね。

嫌ですね!(素直な感想)

ああ戻りたい1週間のダラダラ休日・・・←


さて、お休みの間、突然「淡路島観光しよう!」という話になりまして、

というか私が思いつきで決めたのを母も巻き込みまして、←いつものこと

14日(木)に淡路島に行って参りました。

もちろん私のマイカーにて!3時間運転したど!疲れたど!


ずっと行きたかった淡路ワールドパークONOKOROへ。



すっごい曇天www

12時半から体験アトラクションの予約を入れてたので、

先にお昼ご飯を食べることに。

DSC_1416_resize_20140820_184912.jpg

天ざるうどん!960円だったかな。

パーク内にあるレストラン(多分この1軒だけ。)で食べました。

こういうテーマパークのレストランだから全く期待してなかったんですけど、(失礼なw)

想像より、はるかに美味!!!

天ぷらサクサクだし!えび天2匹も入ってるし!種類豊富だし!

想像が下の方だっただけに大満足でした(´∀`*)


続いて私がONOKOROに行きたかった一番の理由、ミニチュアワールド。

DSC_1419_resize_20140820_184912.jpg DSC_1418_resize_20140820_184912.jpg

世界遺産がミニチュアに!(とは言っても1m~2mぐらい?)

雨でも吹きさらしだから、色落ちなど気になりはしたけど、

細かい造りのものも多くて満足♪

大量に写真撮りました♪


そして集合時間の30分前に犬と猿のショーもやってたのでチラ見。

DSC_1425_resize_20140820_184911.jpg

みんなお利口さん~♪


お待ちかねの体験アトラクション、「ジップライン・アドベンチャー」。

お盆だからか予約取ろうと思ったら既に埋まっていて、

前日にHP見たら偶然空いていたので、すかさず予約!ラッキー!

小学生ばかりかと思ったら、カップル・友達と様々でした。

家族連れも2組いたかな。お値段は\2,500なのでそこそこしますw


このアトラクション、簡単に説明すると。

①この高さから~(そこら辺の木よりも高い)
DSC_1431_resize_20140820_184743.jpg

②ロープにぶら下がって~
DSC_1432_resize_20140820_184743.jpg

③向こう側の足場まで~飛ぶ!!
DSC_1433_resize_2010820_184743.jpg

高所恐怖症の方ならトラウマ必須!!←


電線工事するような格好w↓

2014-08-20-18-41-28_deco_resize_20140820_184544.jpg

高所恐怖症の母もノリノリです。

2014-08-20-18-40-50_deco_resize_20140820_184544.jpg


最初に遊具みたいなところで数十分練習しまして、

本番は4か所から同じように飛ぶんですが、最後尾だったからか待ち時間長いww

そんなときに限って晴れてくるんですよw

そして階段が地味にキツイ\(^o^)/年だな


まず金具をロープに掛けます。

ハンドルを持って、腰をかがめて、

インストラクターさん&他の参加者さんの「3,2,1ゴー!」で

足を浮かせれば勝手に滑って行きます。

簡単、簡単♪

出発地点の踏み台がグラッとしてるのと、

発進するときに一瞬体がフワッてなるのが怖いぐらいで、
(ジェットコースターが落ちる瞬間の感覚。でも2回目には慣れて感じなかったw)

滑ってる途中は風が気持ちいい!楽しい!

あと着地も上手く出来なかったら引きずられますw

でもなんとかヨタヨタでも走れました。


最後は滑りながら回転するという大技を披露して(全員できるようになりますw)

体験は終わり♪

インストラクターさん、トリだからって私だけ回転数増やす(゜д゜)

ギリギリ回れたけど、回り終えたと同時に着地台が見えて怖かったぞww必死ww

だいたい2時間ぐらいの活動でした。終わる頃には晴天で汗だく(゜∀゜)

本当予約とれて良かった!!

すごく楽しかったので、行かれる方はぜひやってみてください♪

でもONOKOROを目的で行かれるなら、普通の(子供向けの)遊園地なので、

こういう体験入れないと、微妙かもしれませんw

子供がいたら楽しいかも。


続いて淡路ファームパーク イングランドの丘へ。

こちらは・・・想像より残念。

HPも良い感じだったのになー。期待外れでした。

なにせ一番暑い時間帯に行ったのがダメなんでしょうけど、

歩くの疲れるしそこまで見所がない(∵`)

あ、でもソフトクリームは今まで食べた中で5本の指に入るぐらい美味しかった!

びわソフト・この季節限定のブルーベリーソフトはオススメですよ。

DSC_1439_resize_20140820_184743.jpg

ここで作ってるヨーグルトとプリン♪

ヨーグルトは美味しいけど、味は正直市販の安いものとそう変わらないw

プリンは柔らかくて美味しかったそうです。(母談)

DSC_1440_resize_20140820_184742.jpg

台風の後で傾いてるけど、ひまわりもたくさん咲いてました!


この疲労感の中、再び高速にて3時間w

21時前には到着したのでゆっくり休めました♪


そして私は次の日から岡山観光へ・・・(元気だな)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

生まれて初めて大人数で花火をしたのです。  

月曜日の夜は、カラオケコミュニティの人たちで花火!

幽霊部員の私ですが、声を掛けていただいて、

私を入れて10人での参加となりました。

お昼に時間があるというメンバー2人に買い出しは任せて、

19時15分に待ち合わせ場所へ。

もうお盆時期に入ってるからか、やっぱり道混んでましたね~

思ってた時間より20分も遅く着いて、

19時~19時半というアバウトな待ち合わせ時間で良かった・・・w


集合場所には既に4人いて、その内の2人はこの前のカラオケで一緒だった人。

ほぼ初対面だけどすぐに話せるようになるのがコミュクオリティw

1人は昔から知ってる人で、今回の花火を企画した人。

そしてもう1人は今回が初めましてのメンバー。

この時点でいろんなフリに応えてるいじられキャラでしたww


しばらくして残りの3人も合流。

名前の自己紹介だけして、車2台で海までドライブ!

途中信号待ちとかしてるときに別の車運転してる男のメンバーさんが

投げキス(しかも古いw)とかしてきてて

こっちも全員で対抗(゜3゜)ノ"ちゅっちゅっちゅ~

「多分あれは○○さん(男の人)向けてやってたね~」

「えっ、あれ俺にやってたの!?」って

そんな冗談ばかり言いながら乗ってましたww


そうこうしてると海に到着!!

他にも花火やってる人いっぱい~!!

早速花火バラして、みんなで思いのままにスタート!

img20140812_202112.jpg

運転してもらったMちゃんと♪

小さ目の花火を消費して行ってると、遅刻組の2人も合流!

この2人も1年半ぐらい会ってなかったけど覚えててくれて嬉しかった(´∀`*)

しかもこのカラオケコミュで出会ったカップルさんなんです~♪

長続きしてて微笑ましい!

s_2014-08-12-20-18-38_deco.jpg

地面に置く系の花火はみんなで観賞♪

img20140812_202153.jpg

こんな感じで火を分けてもらったり、

いろんなとこから飛んでくるネズミ花火に逃げまくったり!←

img20140812_202133.jpg

ケムリがすごいのでゴホゴホいってました\(^o^)/


実にリア充っぽい!!!

私こんな青春みたいなことしたの初めてですよ・・・!

あの頃の根暗ガリ勉の残念な自分を嘲笑ってやりたいw

1時間ぐらい堪能して、最後にみんなでラーメン食べよう!ってことで

コミュ内で大人気のラーメン屋さんに行くことに。

s_DSC_1413.jpg

焦がしガーリックラーメン。絶品~♪

個人店だから、一気に大人数で押し寄せて悪いことしたかも(´・ω・`)w

でも良い味出てて美味しかったー!


カラオケ以外でも色んな集まり計画してるみたい。

串揚げ食べ放題のお店が新しくできたから、皆で土曜日に食べに行くらしいw

残念ながら私は参加できないけど、

声掛けてくれるだけで嬉しいものですね♪

とてもいい思い出が出来ました(´∀`*)

また何かしら参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 6

エミフルグルメ【バケット】【ヨゴリーノ】  

さて、皆様はまだお仕事でしょうか?

私は一足早く、次の日曜日までお盆休みを頂いております。

いや~、幸せですね!

みんなが働いてる時ゴロゴロするのが!←

月曜日は母も仕事休みだったので、エミフル(ショッピングモール)へ行ってきました。

新しくできた、バケットというお店にランチを食べに行こうと思ってたんですが、

12時すぎの丁度お昼時、1時間待ちと言われて少し時間を潰すことに。
(しかもこのお店だけ待つ人用に名前書くところがない…)

食後に食べようと思ってたデザートから食べようという話になって、

こちらも新しくできた、ヨゴリーノというお店へ。

s_DSC_1397.jpg

私は控えめにスモール。330円だったかな。

ヨーグルト味のソフトクリームにチョコブラウニー。

口どけも良くてすっかり気に入りました!

また食べたい一品(*´・ω・`*)じゅる


食べてる間に人数減ったかと思って再びバケットへ。

おー、まだ待ってる。

・・・でもしばらく見てたら列が結構進んでいくんですよね。

これもしかしたらイケるかも!?と思って

ささっと最後尾に並ぶ私たち。

まるでゴキブリのよう。←


予想通りすんなり入れて、さっきの1時間待ちは何だったのかと思いつつ中へw

ここはランチ数種類の料金で、ドリンクバー飲み放題・パン食べ放題という

たいへんお得なお店でした。

これこそ主婦ホイホイだと思うな。

待ってる間に大量のパンを平らげまして、

メインが来る前にそこそこお腹いっぱいにw

私もタダに弱い一人なのさ・・・フッ


パンも何種類かあるんですが、(クロワッサンやらミルクロールやら)

元々大好きなチーズパンに落ち着いて、

最後に控えめに取っておこうとパンの元へ・・・

気が付いたら手元にはこんなに大量のパン(*´・ω・`*)

s_DSC_1399.jpg

(すでにお腹いっぱい)

だって焼きたてが来ちゃったんだもの・・・(*´・ω・`*)てへ←


そしてすぐにメイン料理。私はチキンのカツレツ。(990円)

s_DSC_1398.jpg

あれ、これ完食・・・できる?(゜д゜)(自業自得)

イモが・・・地味にお腹に来るんだよこれ・・・


お母さんとフーフー言いながら何とか完食しまして(似た者親子)

その後にも別のデザートを企んでましたが、無念にも退散・・・

バイキングとか、こういう食べ放題関連は

いつも同じことで反省して帰るのに凝りませんね・・・w

でも990円でこれだけ食べられて満足!!

またリピートしたいと思います♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

アシェットブランにてランチ!  

昨日の話、母とアシェットブランにてランチを食べてきました。

ここは私が高校生の時にアルバイトをしていたカフェで、

働いてたのは5年も前になるかな。

数か月に1回のペースでランチにお邪魔してます♪

その度に色々オマケしてくれるから

売り上げに貢献しに来たのにちょっと遠慮してしまいますw


バイト時代からメニューも変わってて、

昔はセット込みで1,000円未満(980円だったかな)のランチがあったんですが、

今はセット(サラダなど)が別料金になっていて、

一番安いパスタランチで1,200円代。単品にすれば1,000円未満で食べられます。

食材も良いものを使っているし、確かに美味しいんだけれど、

この不景気にはちょっと値段の設定が高いですね・・・。

だからお世話になったお店だけれど、たまにしか行けてない(∵`)


今回はハンバーグランチ!1,500円代だったと思います。

まずはスープ。

DSC_1386_resize_20140804_180229.jpg

ジュースみたいだけど、カブとカボチャの冷製スープ。

これが美味しかったー!

作りたいけど、調味料何が入ってるか一つも分かりませんでしたw

続いてサラダ・・・だけどシェフがサービスしてくれて創作風に♪

DSC_1387_resize_20140804_180229.jpg

うつくしい・・・!(゜∀゜)

トマトで器を作ってるんですが、とても甘くて美味しい・・・(*´・ω・`*)

そしてメインのハンバーグ!

DSC_1389_resize_20140804_180229.jpg

ピント合わなくて遠ざけてしまったけれど、

結構ボリュームあるんですよ!

お肉が柔らかくてジューシー・・・。

さすがです。

いつ行っても、ほっぺたが落ちる・・・(´∀`*)

最後にデザート!!

DSC_1390_resize_20140804_180254.jpg

フレンチトースト作っていただきました♪

こちらもパティシエさんがサービスしてくれて特別メニュー・・・!

原価高いのに申し訳なく思いつつ・・・

美味しいものは美味しいし、バクバク食べちゃうゲンキンな女でした←


帰りにはオリーブオイルまでプレゼントしてくれました・・・!

DSC_1391_resize_20140804_180254.jpg

サービスしすぎだってばぁぁぁぁ(感動で涙声)

もっと定期的に通わないとダメだなぁ・・・。

今回も最高のランチでした!

美味しかったー(*´・ω・`*)♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 8

花火&夜景、そして和解?  

さて、土曜日仕事を終えて、月曜の朝まで彼氏さん家に居座ってました。

まずは初日の夜から。

お風呂に行こうという話になって、最近ご無沙汰してた温泉へ。

いやねー、こういうのも細かいことなんだけど

付き合いが長くなるが故といいますか、

温泉もどこ行く?ってLINEで話してたときに、

向こうから提案してきた割にどこに行きたいとかは言わないわけですよ。

で、「○○、△△、★★」と温泉の候補挙げていってたんですが、

「○○は(よく行ってるから)嫌、△△は高いしー・・・

うーん、まゆりんが行きたい方で良いよ」


行きたい方で良いよ”?


○○と△△否定されたら★★しかないだろがー!(゜д゜#)

そもそも誘ったんならどこ行きたいか考えなさいよ!(イライラゲージ上昇)

き、きっと私の意思を尊重してくれたんだね(゜∀゜#)でもイライラ←


そして★★の温泉に決まりまして、迎えに来てもらって、到着→入浴。

夜にホラー見てその日は何事もなく平穏に終わり。

あ、そのときに会社の人のお土産でもらったらしく

DSC_1363_resize_20140804_180230.jpg

くまモンクランチチョコもろた!

きゃわいい(´∀`*)でも放置してたのか溶けてるし若干袋に埃が(゜∀゜)

状態はアレですが、取っておいてくれたのかとちょっと和んだw


2日目、日曜日。

3時間タイマーのクーラーじゃ、この暑さには勝てません。

耐えきれず扇風機スイッチオン、二度寝。

2日目は歯の矯正があって、送ってくれるというので送迎お願いしまして。

施術終わってお昼ご飯にケンタッキー。

家でティンカーベルのDVD見て15時頃。


んまーまた些細なことでケンカっぽく・・・というか気まずく?なりまして。
(多分原因はLINEのやりとり隠したからかな・・・)

ヒステリーになったりしないけど、

img2014004_202227.jpg

我ながら幼稚(∵`)


正直、彼氏さんはカラオケのオフ会をあまりよく思ってません。

いくら私が大丈夫と言おうが、彼氏さんからしたら出会いの場に見えるだろうし、

当然コミュニティには男もいるので不安になるんだと思う。

元々ヤキモチ妬きですからね。(でも私はそういう人が好きなので仕方ない←)

それでも行くときは報告してほしいと言うし、

私嘘が下手だし隠してもボロが出ると思ったので逐一報告してました。

楽しいオフ会が終わった後は、「こんなんだったよー!」って言いたいもの。

けど、いい顔されないし遠慮してしまってて、

最近は内容までは何も言わないようにしてました。

そうなると私にとっても我慢の連続なわけです。


今回やりとりしてたのもオフ会のメンバーで、

11日にみんなで花火をやるので、打ち合わせのメッセージが来てました。

ちょうど彼氏さんスマホのゲームしてて、

その隙に返事書いてたら見られる→反射で隠す→(隠したことに)ショック受ける

これが今回の原因(´・ω・`)


話題変えようとしても変な空気になるでしょ、
(彼氏さん布団に移動してゴロン)

ここで私も今までの我慢があるでしょ、

雰囲気も元に戻らないでしょ・・・(そして落ちてた10円玉を並べ始める私)

「あー、もういっかー」ってなっちゃって、帰ろうと思ったんです。

「・・・帰るー」って言っても「・・・ヤダ」って言われるし、

行こうと思えばバスで帰れるから荷物まとめて玄関に向かう私。

・・・うーん。面白くないので

恋愛小説風に書いてみよう!(どうした)


玄関へ向かう私に、彼が強く抱きしめる。

「なんで帰るの」

「・・・帰る・・・・離して」

抱きしめられたまま呟く。沈黙が、重い。

──数分後、彼がゆっくりと手を引く。

部屋に戻された私は、ソファに座らされる。

「思ってること話して。ちゃんと聞くから。」

気持ちを整理しながら、私は話し始めた。

心を開かなかった学生時代、人と繋がるのが苦手だったこと。

そんな私にとって、今の仲間が貴重で大切な存在であること。

「・・・もっと私を信用してほしい。隠すのがずっと辛かった・・・」

せき止めていた気持ちが溢れて、涙が頬を伝わる。

彼は私を慰めるように、そっと抱き寄せた。

「話してくれてありがとう。俺、誤解してた。

本当にごめんな・・・ちゃんと信じるよ。

正直に話してくれたから、ますます好きになった。」

そう言うと彼は優しく唇を重ねた。静かに指先を這わせる。

「・・・あ」

思わず官能的な声を漏らす。

そんな自分に驚きながらも、身体は言うことをきかない───



妄想ストーップ(゜∀゜)

誰か続きを期待したかしらwww

99%美化ですが、ざっとこんな感じw(美化しすぎ)

ようやく言いたいことが言えてスッキリ。

もしあのとき引き止められなかったら、今どうなってただろうw


仲直りできて、夜は花火大会。

でも花火会場まで行くと混むし、彼氏さん月曜日仕事だしで、

ずっと行ってみたかった総合公園へ。

下から展望台まで行くので2人とも汗だくw

穴場なのか、開始前にたくさん人が来てました。

DSC_1382_resize_20140804_180230.jpg DSC_1384_resize_20140804_180229.jpg

展望台からの夜景はとってもキレイ!

どうしても写真じゃ見栄えしないですねー。

DSC_1372_resize_20140804_180230.jpg

花火はこぶし大ぐらい。

キレイに見えましたよ!

ただし蚊が多くて20~30分しか滞在できませんでしたw

O型はよく刺されるっていうのは本当なのか、

彼氏さん短時間で6か所刺されてる!私の3倍。かゆそうww


本当ならそのまま私の家に帰る流れだったんですが、

私月曜日休みだし、彼氏さんも出勤前に送る方が楽だと言うので

さらにもう一泊お邪魔しました。

暑さで目が覚めるのは恒例\(^o^)/

朝、短時間だったけど甘えさせてもらったので満足(*´・ω・`*)


んー、結局ノロケでしたな/(^o^)\たまには良いかw

胸ヤケ注意報発令!!(遅いわ)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 4

プロフィール

プロフィール②

最新コメント