ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

お料理特集~♪  

一人暮らしの目標の中に、

「料理のレパートリーを増やす」というものがあります。

それはもうすぐに飽きてお惣菜生活が始まるかと思えば

意外と私作る!毎日作ってる!えらい!(自画自賛

単純に作ると買うより安く済むというのが理由なドケチ女ですがw

と、いうことで、大したことはないけれど

一人暮らし中に作ったものを一挙公開\(^^)/

これでもかというぐらい載せてみますw


①さつまいものバター醤油炒め
DSC_1641_resize_20141124_115138.jpg

②マカロニ(ナポリタンの予行練習)
DSC_1643_resize_20141124_115137.jpg

③ナポリタン
DSC_1644_resize_20141124_115137.jpg

④天ぷら
DSC_1648_resize_20141124_115137.jpg

⑤ちくわ丼
DSC_1649_resize_20141124_115137.jpg

⑥カレー
DSC_1650_resize_20141124_115136.jpg DSC_1660_resize_20141128_215258.jpg

⑦マカロニサラダ
DSC_1652_resize_20141124_115136.jpg

⑧牛丼
DSC_1654_resize_20141128_215259.jpg

⑨サツマイモの炊き込みご飯
DSC_1655_resize_20141128_215259.jpg

⑩ぶりの照り焼き
DSC_1656_resize_20141128_215259.jpg

⑪ししゃもの甘辛焼き
DSC_1657_resize_20141128_215259.jpg


ど、ど、どやぁ!!
(人生で初めて連続で料理を作って興奮している)

高校のときは通信だったから時間があったし、

たまには料理してたんですよ。気が向いたときだけね。

で、専門学生時代は毎朝自分のお弁当作ってまして。←ただしご飯入れて3品。しょぼい。

社会人になってからは時間もなくて料理から離れてしまい・・・(でもお弁当は作ってる)

一人暮らししてから料理復活!!

高校生の最初のころは、パンにハムとチーズ乗せて焼いただけで料理と呼んでいたのに

この成長っぷり!!(再びナルシストモード)


今までは家にあるもので作ったり、お母さんに買い物頼んだりして

食材の値段とか全然知らなかったんですけど、

今まで高いと思ってたものが意外と安かったり、安いと思ってたものが高かったり・・・

勉強になります!

何がどのスーパーで安いとか考えるようになりましたw

これを2年間続けたら店出せるぐらいになるかな・・・ブログすら継続できないのに大丈夫かな

ということでこの調子で頑張りたいと思います(*^^*)

暗い話の後は明るい話で誤魔化してみましたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 6

彼氏さんと親との食事会  

そう、この空白の時期にあったんです。

お食事会。ひえええ。


なぜ食事会をすることになったかというと。

これが今回の一人暮らしに結びつくわけですが、

私の実家を建て直そうという話が出ておりまして。

本当は私が高校生になったときに家を建てるという話が出ていました。

でも高校に馴染めなくて、2週間で不登校に。

高校に入れば、環境が変われば、無条件で変われると思ってた。

そのためにわざわざ小・中学校の知り合いがいない遠い進学校を選んだのに

結果、自分が変わらないから何も変わらなかった。

これが私のブラックな過去なんですが、これもいつか詳しく書くとして。


不登校になったもんだから、ようやく受験を抜けて一段落してた親はパニック。

私は優等生気質だったもんだから、こんなことになるとは思ってもみなかったんでしょうね。

親も2人とも生真面目だし。

お母さんドアの前で1回ヒステリー起こすし痩せ細るし。

お父さんどうして良いか分からなくて自分の親呼んで更に私を追い詰めようとするし。

母方のじいちゃんばあちゃんも強烈なので、

当然2人とも鬱になるぐらい責められたであろう・・・

いくら通信制の高校で人生が変わったとしても、

あのときのことは今でも申し訳ないと思ってます。

で、そのせいで家を建て替えるという話も白紙に戻ったんです。


けどその事実を知ったのは私が専門学生になってから。

がんで治療中のおばあちゃん家に顔を出したときに初めて事実を知ったんです。

この父方のおばあちゃんとは昔から馬が合わなくて、ずっと距離を置いていました。

でもがんになって痩せ細ってきて、次第に私が歩み寄らないと駄目かも、って想いが出てきて。

徐々にですが、昔ほど冷たくしたりしなくなっては来たんだけど、

すぐには仲良くできないから、まだ距離が開いてたぐらいのとき。

いちご狩りの帰りに母親と寄ったんですよね。

そしたら昔の話になって、そのときにケンカっぽくなって、
(口論まではいかないけど、昔のことで私が攻められてるような気持ちになったんですよ。)

家を新築にする話が無くなったっていう事実も知って。


あんな酷い状態になったのは初めてだったんだけど、

そのときに私が過呼吸になってしまったんです。本当にあれ息が出来ない。苦しい。

で、逃げるように帰って、その2ヵ月後におばあちゃんは亡くなりました。

最期まで分かり合えなくて、

昔から苦手だったし、まさかと思ってたけど、号泣してしまいました。

亡くなったことに対して悲しいというよりは、悔しい。その気持ちが大きかった。

そしておばあちゃんが家を建て替えなさいと言い続けてたから、

お父さんにとっては遺言みたいになってて、建て替えることを決意したそうです。

ああ、なんだか重たいですねw


でも建てると決めてから長い時間経ってて、

私も昔のことで責任を感じてる部分があったもんだから、

家を出ることにしたんです。

その間に建てて欲しいという気持ちで。


すると彼氏さん、もともと「同棲したい」と言ってたし、

私ぐらいの年齢で同棲って、今時普通ですよね?

ということで同棲を提案してくれたんです。

私も一人暮らしの費用とか出してたら同棲ってコスト抑えられるし、

メリットだなと思ったんです。

同棲で上手くいかないなら結婚も上手くいかないですしね。


そこで両親に提案したら、お母さんは「時代が違うから賛成とも反対とも言えない。」

お父さんは当然「反対。同棲するなら結婚したらどうか?」となるわけです。

でも私、結婚は遅くしたいわけですよ。

自分が結婚に向いてると思わないし、私が結婚するときは子供が欲しいとき。

どんな男でも旦那になった時点で私は家政婦決定ですし。無理無理(゜∀゜)←

ということで、高校辞めたときにかなりの迷惑をかけてるわけですから、

揉めるぐらいなら、同棲?諦めよう~♪ってなったわけです。←軽い


そのときにお母さんが提案した一言。

「同じマンションの別々の部屋に住んじゃえば?」

そ・れ・だ!!!

それなら母方のじいちゃんばあちゃんには一人暮らしって言っちゃえば済むし、

世間体的にも問題ない。

さらに私ずっと実家暮らしだったから一人暮らしも経験してみたかったし。

全てが合致しました。


当然同棲できると思ってた彼氏さんは拗ねますわな。

ちょっとここが面倒くさいと思ったんだけど、
(さすがに親の言いなりになってると言われたときは、カチンと来た)

結局は私の考えを譲ってくれて(その時点で同棲する気0だったから)

今に至るわけです。


けど結婚を視野に付き合ってるなら顔合わせぐらいしたら良いんじゃ?

ってことでお食事会が決まりまして。

お父さんが何話して良いか分からないからお酒飲むか?と提案するので

電話で聞いてみると断りやがった!!

風邪気味だったのと、交通に困るからという理由だったみたいだけど

父親からの誘いを断ったこと、さらに断り方に顕著さが感じられずイライラ。

さらに「お酒とか言うぐらいならそっち緊張してるん?

俺、おしり掻きながらゲームしよんのに。」

イライラMAX。

しねーーーーーーー!!!!!!←


これにムカついた私、両親にありのままを話す。

「あいつは本当になっとらん!コテンパンにしてやってくれ!」
※普段は優しい彼女の一言


食事会の時間になりまして、予約してた席へ。

私も様子見でキレてるのを隠して合流。

両親よ、やっちまえー!!←

両親も喋るほうじゃないし、アットホームな感じでもないから

会話が続かない。

彼氏さん、緊張してないとか言ってたくせに正座。

掘りごたつなのに正座。

そして私、心の中は高笑い←

んまー、あの電話の件でムカムカしてたけど、

だいぶ発散されまして、後半はフォローとか会話繋ぐのとかやってみた。

私を敵に回すと怖いのよ(^ω^)9mむふ

感想としては、お父さんは「任せても良いかな」とは言ってたんだけど、

もっと話題振るとかやって欲しかったし、

電話の件でも気遣いが足りないし、頼りないなって思ったのが私の印象です。

点数も50点ぐらいかな。ただ彼氏さんの誠実さは伝わった気はします。

これが結婚と恋愛は違うっていうことだと改めて実感。


そして一人暮らしですが、お金が飛ぶ飛ぶ\(^o^)/

お部屋の契約とか初期費用だけで10万でしょ。

家賃は駐車場代もあるから4万5千円ぐらいでしょ。

最初だから家電も揃えて5万ほど。
DSC_1595_resize_20141124_115108.jpg

ちょwwwまじかwww


まあ一人暮らしする前に分かってたことだから、

2年間だけと決めて私は実家に戻ります。

2014年11月開始なので2016年10月いっぱいで出て行きます。

予定ではなくて確定。お金もったいないですしね。

彼氏さんは前住んでたところの解約とか手続きが色々あったので

日曜日から住み始めたところ。

同じマンションならどこでも良いと思ってたけど

彼氏さんはどうしても隣同士が良いというので

まさかのお隣です。

あはw監視体制wオフ会行けるかなwww←


DSC_1591_resize_20141124_115109.jpg

こんなものでベッド作ってみたり~♪

DSC_1639_resize_20141124_115107.jpg DSC_1640_resize_20141124_115107.jpg

総制作費は4,000円。

裏はかなーり雑ですww↓
DSC_1638_resize_20141124_115108.jpg

下にマット敷いて寝れば、寝心地抜群でございます。

あ、私何でも出来ちゃうじゃん♪一人最高♪

こうして結婚願望がどんどん薄れていく・・・

今のところ満喫しております!

長くなったのでそろそろ締めますw

私もいろいろありました(^^;)w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 10

再びこの空白の時期にあったことをば。  

昨日ちょろっと書いたオフ会も楽しかったんですが、

ちょっと前過ぎて記憶が曖昧なので割合しますw


オフ会メンバーとのカラオケ

こちらはオフ会から知り合った1つ年下の女の子。

なんと青森から愛媛まで引っ越してきたとのこと!

なぜここを選んだのかw

そして天気も悪い中、フリータイムで存分に歌わせていただきました!

しかしこのメンバーさん94~5点台連発するから凄いのなんのって!

刺激になりました(゜∀゜)


彼氏さん、私、お父さん、お母さんとの食事会

これがね、大変だったんです。

なんだか長くなりそうなので別の記事に移そう・・・←


東京ディズニーリゾート旅行 1泊2日

こちらはお母さんと旅行。

2014-11-24-11-46-09_deco_resize_20141124_114830.jpg

なぜディズニーランドかというと、話題になっていた

プロジェクションマッピングを観るため!!

何回も旅行してると慣れるもので、

最初は同じ名前の駅がいくつもあることに困惑したり(運営してる会社が違ったのね)

乗り換えも路線図と睨めっこしてチンプンカンプンだったものが

今や迷うこともなくスムーズに乗れてます。(ただし事前にやりすぎなくらい予習してる)

年甲斐もなくメリーゴーランドにも親子で乗ったったぜ!w
DSC_1609_resize_20141124_115108.jpg

あwwこういうのはカップルか将来自分の子供と一緒に乗るもんだと後悔ww

小学生ぶりだったので楽しんでやりましたがね!←


そしてディズニーさんのすごいところは、

プロジェクションマッピングを観るための指定席っていうのがあって、

普通こういうのって有料じゃないですか。

なんと無料なんですよ!タ・ダ!!

まずは場所が分からなかったのでキャストさんに聞いて抽選所へ。

1日2回公演らしいので迷ったけど遅い方を選択。(20時半ぐらいだったかな)


すると当選キターーーー!!!(゜∀゜)

こんなところで宝くじを当てるはずだった運を使い切るとは・・・(゜д゜;)

DSC_1613_resize_20141124_115108.jpg

ほぼ正面から見える!しかも前から6列目!

DSC_1618_resize_20141124_115108.jpg

素晴らしかったのはもう言うまでもなく。

感動で鳥肌が立ったのは初めて!!もう一度観たいと思える作品でした。

20分ぐらいあってこれで無料なんてさすがです。ディズニーさん。


④Aqua Timezライブ
DSC_1635_resize_20141124_115108.jpg

高校生ぶりのアクアライブ。

もう10周年になるらしい。

ファンクラブ設立時からのファンなので本当にあっという間!

前来てくれたときはアクアも盛り上げ方を模索してるような印象で、

当然大人しい愛媛県民も盛り上げることが出来ず・・・

あ、これは二度と来てくれないな(TдT)

という思い出で終わってしまいました・・・

しかし!ようやく松山に来てくれることになって、こちらも母親と参戦。

感想は。

アクア成長した。アクアすげえ。アクア最高。

一生ついて行きます!!!

いやー、本当に「成長」という言葉が正しいんではないだろうか。

上から言える立場でも何でもないんだけど、長いことファンしてると親心が芽生えるんですよねw

構成も曲も完璧でした。一生ファンでいようと思います。


⑤いつもの友達とお食事
img20141124_114957.jpg

夜だから変なテンションでしたがw

たまには居酒屋ではなくカフェへ。たくさん食べて大満足!

定期的にご飯食べれる友達がいるっていいなぁ!

仕事の話とか聞いてたら私も頑張ろうと思えました。

⑥女子会

そしてこれがこの前の土曜日にあった最新の出来事。

DSC_1651_resize_20141124_115107.jpg

カラオケメンバーさんと5人での女子会!

女が集まると話題が尽きないから気がついたら日付超えてましたw

来月は一人暮らしも始まったので出費を抑えるために不参加確定。

でも「忘年会おいでよー!」って誘ってくれる人が出来ただけでも嬉しいです(*´ェ`*)


ざざっと書きましたが、こんな感じです!

でもまだ時間あるので記事書きますよー!(いつもの一挙更新



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

はいどうもー!  

本当に前回から1ヶ月以上でございます(^^;)

皆様お元気でしたでしょうか?

なぜ更新が遅れたかといいますと・・・

今回は忙しいよりも、

一人暮らしが始まるという重大なイベントがありまして!

もう2週間経ちます。

初めての一人暮らし、いいですよ!お金が無くなること以外は!←

この件についてはまた後々書くとしまして・・・


ぼちぼちですが、更新が停滞していた間も予定がありまして、

2014-11-24-11-44-33_deco_resize_20141124_114831.jpg

カラオケオフ会のメンバーさん達とのお食事会!(しゃぶしゃぶ、7人での食事)

img20141124_114734.jpg

こちらもカラオケオフメンバーの女子会!(居酒屋、このときは4人だけど写真は2次会にて)

一人潰れてますがねw


簡単に書くとオフ会関連の食事会、ディズニーリゾート旅行、一人暮らし。

また後日更新しようと思いますが、こんな感じで予定入れてました!


明日から仕事が始まるので今日はこれでお休みなさい!

最近眠いのなんのパトラッシュ・・・



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント