ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

自作のハムスターハウスが出来ました。  

じゃじゃん。

DSC_1692_resize_20141231_001103.jpg

今日は引きこもってハムスターハウスの作成。

・・・と、言っても衣装ケースに穴開けただけですがw


1月4日か5日から飼い始める予定。

ハムスターは昔から飼ってたので、そこそこ飼育の知識はある・・・はず。


回し車は断然コレ。

サイレントホイール21

これはハムスター愛好家なら誰でも必ずオススメしますね。

ゴールデンハムスター飼うなら絶対21cm。

↓ゴールデンハムスター用のサイレントホイールもあるけど、

大人になると小さくなるはず。

毛や背中がこすれて痛そう。

サイレントホイール21は相場だと新品で安くても1,700円くらいかな。

私はオークションで落としたので1,000円くらいでゲット(゜∀゜)

3週間使用した美品とのこと。

本当は新品買ったほうが良いんだろうけど・・・(^^;)

とりあえずウエットティッシュで清潔にしておきました。


この回し車を取り付けるために衣装ケースの壁に穴を開け、

かじり木や飲み水も同じようにして固定。

かじり木・給水器・床材・トイレ砂は楽天のポイントが貯まっていたので

ペット健康便で購入。

ここが一番安い気がする。手数料さえポイントでまかなえるのなら。

 
↑オススメの給水器とトイレ砂。

給水器は衣装ケースなので外に付けるのは面倒なため、中に設置。

穴も一つで済みました。


手前に見える丸い器はトイレ用に、奥のお皿はご飯用に。

DSC_1691_resize_20141231_001103.jpg

そして上の金網(バーベキュー用らしい)は寸足らずですが長さはピッタリ。

左側の2ヶ所に穴を開けて結束バンドで留めました。

すると開け閉め自由に出来るので便利!

これらは全て100均(ダイソー)です。さすがです。


給水器登って脱走すると骨折しかねないので、

もう一枚金網買うべきか迷ったんですが、

さっき紹介した通販でハムスターグッズ注文したときに入ってた

ダンボールのフタの部分がフィットしたので

これで代用できそうです。

DSC_1693_resize_20141231_001103.jpg


あとはペットヒーターを人間用の電気あんかで代用するので

衣装ケースが熱で変形しないように改造すれば完成!

お迎えするハムスターが寿命を全う出来ますように!(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 4

鮭の和風パスタ  

またしても美味しかったのでメモ。

DSC_1690_resize_20141231_001103.jpg
・パスタ
・鮭フレーク
・かつおぶし
・醤油
・キャベツ(あんまり合わないかも)
・塩

分量、手順は適当です。←



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 0

アレグリアのサンドウィッチ  

仕事納めの帰りにお母さんとアレグリアへ。

改装してから来てなかったから

パフェを食べる名目で来ましたよ。

でも夜だったので結局ご飯に変更して、

数量限定だというカレーを注文。

・・・が、残り1食だけだったので、お母さんに譲って、

私はテリヤキチキンサンド!(たぶんそんな名前だったと思う)

DSC_1689_resize_20141231_001103.jpg

700円代だったかな?780円?うろ覚え。

ものすごくボリューミーで、夕飯にも代用できると思った。

味付けも美味しい!

これは他のサンドイッチも食べてみたい。

お母さんのカレーも味見させてもらいました。おお、濃厚!

個室だったし(奥は禁煙なのでオープン席だけど)、あの座り心地の良いソファーは反則です!

そして肝心のパフェはお腹いっぱいで食べられなかったけど

ベリーとパインの気になるパフェがあったので

次回行ってみたいと思います!

おいしかったー!!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 0

忘年会→彼氏がマザコンではないと願います。  

先週の土曜日は彼氏さんが会社の忘年会(2回目)ということで、

送り迎えをしてあげました。

1年ほど前に転職して、遠方に出勤してるので、

1回目の忘年会も迎えを頼まれたんですが

さすがにそこまで尽くせないので

無理!と断りましてw

いつも来てもらってるから、次の日仕事で朝早かったけど、

駅ぐらいまでなら行ってあげようかと思ったんですね。

でも、指定されたのは

まさかの現地wwwはい、無理です\(^o^)/

結局お母様に近くまで迎えに来てもらったらしい。

んー、タクシー勿体無いのも分かるけど

それもどうなんだ(^^;)マザコン?まさかね・・・

そしてお母様から彼女の株も下がった気がするわ(^^;)


今回は遠方の居酒屋ではなかったし、

前回ので多少負い目があったので行ってあげることに。


行きは混んでたけど何とか10分前に送り届けることが出来まして、

終わるまでの時間にお母さんと「こがねむし」へ。

DSC_1688_resize_20141231_001104.jpg

広島風お好み焼き!

ボリューミーで美味しかったです!

700円代だったと思う。

出てくるまでに少し時間が掛かったけれど、お店の人は感じが良いし、

味も抜群に美味しかったので問題なし。

満腹でございました。


そして実家でお風呂も済ませて、呼び出しが掛かったのが22時過ぎ。

夜は空いてたから、行きは40分かかったけど20分ぐらいで到着しました。

すると彼氏さん登場、「会社の人も乗せて行ってもらって良い?」とのことで

会社の上司らしき人を近くの駅まで送り届けることに。


いやー、うちの親との食事会のときに将来が心配になったんだけど、

このときは「お!ちゃんと社会人してるなー!」って印象だったので

ちょっと安心しました。

まあ緊張してたのもあるだろうし、今回はお酒入ってるのもあるんだろうけど、

よく喋る喋る。

そしてお酒パワーで心なしかウザイ。
(会社の人おろした後、隣でラブホ ラブホしつこいっつの←)

その上司さんからは可愛がってもらってるようなので良かったです。

結局「この後どこ行く?」とかしつこいのを鼻であしらって、大人しく新居へ帰宅。

すぐ寝るかと思いきや、しばらくは起きてテレビ見てて、

最後は寝オチだったのでコンタクト外させて就寝。

飲みすぎたのか次の日は頭痛に悩まされてました。


会社のこと結構喋ってくれたのと、いつもより倍の好き好き攻撃と、

忘年会にペアリング付けて行ってくれたことは嬉しかったので

んまー、近くなら迎えに行ってあげても良いかな?

べ、べつに頼られるのが嬉しいとかじゃないんだからね///(ツンデレ)


うん。私最近自分がツンデレなことに気が付きました。(リアルに)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

年末はオフ会メンバーでバイキング!  

やったぜ!ついに年末年始のお休みに突入しました。

世の中は帰省ラッシュに突入してる頃かな。

今日は朝から一日中引きこもりをしておりました。

最近何もせずに終わる日がなかったので、たまには良いもんですね!

時間を無駄にしてしまった感もありますがw


さて、下の記事のグースハウス会のメンバーで

今年最後のご飯オフ!

好きなものを好きなだけ存分に食べて来ましたよ!

今回はふきのとうで夕飯。

と、いうことで、マックもポテトSサイズのみになってしまったし

食べ足りないので、てんこ盛りに持ってきてやったぜ!

img20141231_003727.jpg

左上にある黄色い塊は全てポテトですw

みんなに散々突っ込まれたwww

これだけ食べられて幸せだわ(*´ェ`*)←


そしていつものごとく画像を編集して頂きました。

img20141231_003840.jpg

んー、なんだか画像が荒い(^^;)倍率間違えたかな・・・。

スマホでは綺麗なので有難く保存させていただきました。

楽しさが伝わることでしょうw


img20141231_003822.jpg

各々好きなものを自由に取って、

カラオケのハイテンションのときとは違って割りと落ち着いて食事しましたが

やっぱり「仲間」というのは独特の雰囲気というものがあって

無理せずに会話をすることができました。

これが相性というのか、私にとっての「居場所」だと認識できて

オフ会は毎回居心地が良いし、やっぱりまた参加したいなって思う。


一人大食いの人がいて、通算6回はおかわりに行ってたんじゃなかろうかw

それもてんこ盛りでw

最初と変わらず美味しそうに食べてるから本当さすがでしたw

他にも仕事の話や機械の話、メガネや温泉や、たわいのない話で盛り上がり

今回も楽しいオフ会となりました!

次は新年会?という話もちらっと出たので、

もし開催するようなら参加したいと思います。


からあげや、お肉系が絶品だったので

お店もリピート確定になりそうです(`・ω・´)!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 楽しいことしない会

tb: --   cm: 0

クリスマスオフ会  

さて、この記事で書いたグースハウス会ですが、
(もうグースハウス関係ないんだけど名称ということでw)

行ってきました、クリスマスカラオケ。

クリスマス全然近くなかったんだけど、全員集まれることが難しいのでこのテーマに。

もうクリスマス満喫した気分ですw


2014-12-21-21-44-29_deco_resize_20141221_214656.jpg

女の子のメンバーさんが写真編集してくれました!

どっかのポスターみたいね!上手!

今回は8人集まりまして、クリスマスソング&衣装をテーマにしてたので

ある人はトナカイの被り物、ある人はガチのサンタコスプレと

結構みんな本気モードwww

私ものすごく気楽に考えてたから、曲もその場で考えて入れようとしてたし

ちょっと焦った(゜∀゜)ww

曲も「いつかのメリークリスマス」から始まり皆さんガチでした\(^o^)/


とりあえず冬の選曲で入れて、良い時間になったので

私と女の子のメンバーさんはトイレへ。

事前に「コスプレして登場しようー!」って打ち合わせしてたから

私は恐竜、その子はスナイパーに着替えて

突入!!
2014-12-21-21-41-21_deco_resize_20141221_214656.jpg

1階のトイレで着替えて4階の部屋にこの格好で行くのは結構苦行でしたw
(スナイパーは私が入って数分後に突入すると言ってたのでw)

途中すれ違った男の人に2度見されたよ\(^o^)/


サプライズも無事成功、盛り上がりましたー!

2014-12-21-21-45-47_deco_resize_20141221_214656.jpg

女の子からはクッキーのクリスマスプレゼントげっと!

かわゆいねー(*´ェ`*)


グースハウスみたいに歌いたいという名目で集まったメンバーだから、

カラオケ中もハモるハモる!

オフ会って言ってもメンバーによって雰囲気が変わるから、

ここまで全員がハモりに徹するオフ会は初めてww

誰が歌ってもハモってくれるので気持ちいいですよ!


後半は全員で妖怪ウォッチの「よ~でる よ~でる♪」踊って

バテバテでしたが楽しかった!

お酒入ってないはずなのに酔っ払いばっかりでしたねw


明日もその中のメンバーさんとご飯オフです。

バイキングなので沢山食べますよ!

年内はこれでオフ会は終わりかな~。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 楽しいことしない会

tb: --   cm: 4

プロフィール

プロフィール②

最新コメント