ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

【タイムライン】3/31  

とりあえず目標!

・簿記2級を取る!
・習い事を始める!
→候補
乗馬、料理教室、英会話

一緒に始めたい人いたら教えてww
こういうとき、一人が平気だと良いよね!何にでも挑戦できる!

今の自分から羽ばたくために自分磨きします!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

3年ぶりの再会  

運命の巡り合わせ、本当にあるものです。

3年前にカラオケのオフ会で知り合ったEちゃん。

私の就職活動の時期と重なって、疎遠になってたんですよね。


ラインのゲームの招待とかあるじゃないですか。

それでメッセージ貰って、最近はオフ会参加してなかったそうなので

今度誘って~♪という話になりました。

本来ならばそこで止まってたはずなんだけど、

私の3月最初のお別れ騒動でタイムラインに呟いたわけです。

それを読んだEちゃんが

「今ヘルニアで療養中でヒマだからカフェ行こう!」
(それ大丈夫なのwって思ったけどw)

ラインが来ました。


早速日程を決めて、3年ぶりの再会。

おおおw

向こうもそうだと思うけど、完全に顔忘れてたw


とりあえず店内へ。

女の子って不思議なのが、どの話題から入っても

必ず最後は恋愛話になりますよねw

この子は本当にはっきりしてる。

男の人を選ぶのは、まずは「条件」。

収入とか車持ってるかとか、そういう条件ね。

相性は後で考えるw

もし合わなければ潔く次に行くらしい。


将来のことを考えるなら、私も

「本当に今の人に決めて良いの?」という気持ちはありました。

まだ23歳だけど、もう23歳。

27歳で結婚するのが理想なんですけど、

今ならまだ3年有余があるんですよね。

オフ会や集まりのことで解決したとしても、

ずっと引っ掛かっているのが私よりも低い給料。

うーーーーーん。


オムライスグラタン→食後にパフェを食べながら、
DSC_1911_resize_20150405_010426.jpg
色々な意見を頂きました。

大抵は否定的な意見が返ってきたんだけどw

「今の人とは相性が良いと思う」→「いや、話が合う人は五万といる」

「給料面では確かに私も引っ掛かってて・・・」
→「手取りにしても総支給にしても、○○万はしんどい。
私は今パートで看護の仕事してるけど、看護師の初任給でも○○万だよ」

「結婚は一生だよ?本当にそのままで大丈夫?後悔しない?」

「私は『旦那さん候補』を探してるから、恋愛に依存しすぎないし楽しいよ!」


言ってることは正しいんだよなぁ。

私も洗脳されたかな・・・

とにかく今を楽しんでるのはよく分かりましたw


気が付いたら3時間ほど女子トークをしてて、

私は次の日仕事があるので22時くらいで解散。

また近々会おうねーなんて話しながら帰宅しました。

世の中いろんな人がいますよね。

刺激のあるカフェトークでしたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

ラット、まさかのオスとメスでした。  

うちには2匹のオスラットがいます。

いえ。

2匹のオスラットがいたはずでした。


な、な、なんと。

まさかのレオくん、

女の子でした/(^o^)\

ほんと衝撃的。

カッコいい名前付けちゃったよ。


先週の木曜日、帰宅して2匹を見ると

いつもは一緒にくっついて寝てるのに、

あんずが1階で丸まって寝てて

レオくんが巣箱占領してたんですよね。

こっちも丸まって寝てて、

手の位置ぐらいで何か動いてるんですよ。

やけに「チーチー」聞こえるなーって思ったけど

薄暗かったし、『グーパー』してるみたいだったから

てっきり寝言か何かかと思ってました。


「かわいいなぁ~」→電気カチッ

な に か い る ぞ

そこにはピンク色した大量のミニレオくんが。

10匹ぐらい動いてる。

もうね、ハトが豆鉄砲食らったような感じですよ。
DSC_1909_resize_20150405_010426.jpg DSC_1908_resize_20150405_005721.jpg
目が点。

前日に散歩させたときに、

いつもは噛まないのに強く噛んできたんですよね。
(血は出ないけど痛いぐらいの強さ)

あれが前兆だったんだろうなぁ。


でも意外と冷静で、

すぐにレオを譲っていただいたブリーダーさんにメール。

恐らく仕事中ですぐに返事が来なかったので

グーグル先生に聞いてみると

「子供を産んだらすぐにオスとメスを分けること」とあったので
(産んだ後にも発情するらしい。元気だなー。)

ラットってマイナーだからあんまり情報が載ってないんですよね・・・。

実験報告とかそんなのばっかりw

私のミニチュアグッズを入れてたプラスチックケースに空気穴を開けて

そこにキッチンペーパーを投入して、あんずくん隔離完了。


ブリーダーさんがオスかメスを引き取りますと言ってくれたんだけど、

彼氏さんがオスの面倒を見てくれるという話になったので

私の手元にレオとメスの子供を1匹残して

後は里子に出すことにしました。

ファンシーラット人気なのか、ネットで募集するとすぐに決まりました。

子供たちの負担を考えると四国で決まるのが一番理想なんですけどね~。

あ、愛媛に近場の人連絡ください。優遇します。←

とりあえず里親さんの候補は決まったので一安心。


ストレスで子供食べちゃう場合があるらしいので

巣箱や周辺は触れないけど、

さすがに下の階の糞尿を放置するわけにはいかないので

生まれてから4日後ぐらいに掃除。

やっぱり気が立ってるんでしょうねー、

血が出るぐらい強く噛んできました(TT)いてて

子育て中のレオ見てると母は強しと感じますよ。
DSC_1898_resize_20150405_005721.jpg
よく頑張ってると思う。

引き続き、見守ります。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

【タイムライン】3/25  

3年半付き合ってる彼氏さんがいて、今月初めに本気で別れようと決意したのに結局痴話喧嘩で終わった騒動があってね。というか…確実に情に流されたね(*_*)(そのときに色んな人巻き込んで助けられて、今も感謝感謝なわけだけども)

早く忘れるために予定詰め詰めにしてたから、仲直りしても全部の集まりに顔出すよ、と一応許可を取っていました。なのでお陰さまで今月はとても忙しく充実した日々を過ごすことができました。
こんなに遊んだのは初めてかも。

最初詰めてた予定から色々と派生して、たくさんの出会いがあり、人生があり、思考があり。
また、過去の暗い自分を封印すべく「その場だけ」を楽しむようにしてたはずが、今月は自然と自分のことを知ってもらいたいと言葉が出てきたように思います。
今でも心の中を見せるのは苦手なんだけど、それでも受け止めて聞いてくれた人はありがとう。
そして同時に私もまだまだ成長してるな!と実感しました。

今月は本当に生き生きしてました。
あんまり遊びすぎるのは彼氏さんに対して配慮も必要だと思うので、ほどほどにしようとは思いますがw
過去と今の自分を受け止めてくれた彼氏さんにも感謝です。
どうしても「一番信頼してる人に一番理解して欲しい」と思ってしまうので、勝手に期待して勝手に凹むこともありますがw、そこは違う人間だもの、私も大人にならないとね。
我が強い私には、よっぽどおおらかな人じゃないと駄目みたいですw

新しい出会いや、元々の繋がりを深くするのは自分にとってプラスになります。
昔から芯はブレないので、私にとって必要な情報以外は聞いてるふりして聞いてなかったりしますがw、ちゃんと参考にはしてますので!

オフ会や外行き用の、私が理想としてきた性格の「こんちゃん」、リアルの真面目な「私」、今でも二人の人格が存在してて、相変わらずこんちゃんになりきれず悩むことはあるけれど、社会人になってからの方が人生楽しいです。
一人も好きだしね。
こんちゃんとして接してても中身が出るのか「しっかりしてる」と今月はよく褒められました。褒められると伸びるタイプです。←

今までも自分の人生は(当然周りの理解や協力もありながら)自分で決めてきたし、これからもそのスタンスは変えません。
だから今までの人生に悔いもありません。
でも、時おり一人だけ突っ走りすぎて振り返ると誰もいない、なんて時もあるので、そのときはまた助けてくださいw

あれー、何か語りすぎたなー。
長すぎたので流し読みしておいてくださいw
関係ないけどオスだと思ってたレオくん、まさかのメスで子供がいっぱい産まれました\(^^)/
子育て頑張ってますよ。母は強し。
来月里子に出すけど寂しくなるなぁー(*_*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

バーへGO!  

行ってきました、初めての一人バー!!

途中で知り合い増えたから完全じゃないけどw

結論。楽しかった!


金曜の夜、自転車で街中へ。

先日の飲みオフ会で知り合ったMちゃんが、

同じくそこで知り合った

バーの店長のTさんのお店に行ってみよう!と

声を掛けてくれたのがきっかけで集まったメンバー。

Tさんに巻き込まれて連れて来られたMKさんも

話やテンションが合ったのでMちゃんも声を掛けてて、

3人で行こう~って話してたんですよね。

でもその日はMKさんが別件で用事があるから

終わってから行けたら行くとのことでした。

Mちゃんは会社の飲み会が終わってから合流するらしく、

ひとまず私が先にTさんのバーに行くことに。


バーに行く前に、

グースハウス会のメンバーJさんからラインが来て、

「今日突発でカラオケするけど来ない~?」と偶然お誘いが来ました。

Jさんともう一人の2人だけみたいで、

私も今から出掛けるし・・・

カラオケの場所とバーが近かったのでダメ元で

「むしろ終わったらJさんがおいでよー!」と誘ってみました。

そしたら後で合流するって!

もう一人は多忙で来れなかったみたい。また次回に!

早速Mちゃんにも報告して(MちゃんとJさん初対面)

バーに到着。


エレベーターに乗って行くんだけど、結構出入が激しいのか相乗り。

目的の階に着いたけど、分かりづらくてまた1階に戻った不審者は私w


結局Tさんに迎えに来てもらって、

店へ入るとお客さんがみんなクラッカー片手にこっちを見ている!

クラッカーってパーティー用の方ね。

何事かと聞くと、バーの常連さんに

誕生日の人がいるらしい!

そりゃメデタイ。


5分後くらいにまた扉が開いて、

Tさんの合図で一斉に「パーンッ!!!」

・・・あれ?

さっきエレベーター相乗りした人!!

一つ下の階数で降りたのにww

空気を読んで遅く登場したらしいですww

そしてまさかの同い年\(^o^)/


案内してくれた席には女の子が2人、男の子が1人座ってて、

みんな私より年下wwどうしたみんな行くとこオシャレだな!

女の子に関してはまだ20歳。

オフ会の自分は普段の自分とは違うので、喋る喋る。

話も振ってボケて、Tさんの振りにも応えw

普段とのギャップがありすぎるw


さらにその数分後、MKさん登場。

用事が済んだので来てくれましたー!

会って2回目のはずなのに意気投合ww

さっそく飛ばしてテキーラ大量に飲んでましたが\(^o^)/

帰りは動けないくらいになってたけど・・・。

確実に20杯ほど飲まされてたもんなぁ。

というか自分から話を振って飲みに行ってましたw

あれはヤバイ。そしてドMだな彼は。
2015-03-25-16-27-11_deco_resize_20150325_163013.jpg
んで、飾り付けの風船で遊ぶなwww


しばらくしてカラオケ後のJさん登場!

彼も良いキャラだからすぐに周りに溶け込んでましたw

バーの中でカラオケも歌って、

TさんやMKさんも絡んでくれて、

徐々に年下ちゃんたちも慣れてきてくれてリラックス!

MKさんの友達やTさんの知り合いの人とも話す機会があって、

バーにいた人とは一通り話せました。
img20150325_163210.jpg
こうして輪が広がっていくのね!楽しいー!


そして会社の飲み会帰りのMちゃんも登場。

前の飲み会のときも、後半と初対面とのギャップが凄かったから、

お姉さん風に見えてMちゃん実は人見知りなのかもしれないな。

いや・・・バーにいた人、全体的に若かったから(20歳代)

話題に付いていけてないって感じかも?

前回集まった人たちと連絡取ってるのか聞いてみたところ、

全然だとかwやっぱそんなものだよねw

だから今回も誘ったのは私とMKさんだけだったらしい。

でも選んでもらって素直に嬉しかったです。


JさんMちゃん初対面でしたが、まさかの同い年だったみたいで(33歳)

すぐに仲良くなってましたw

後半2人と話してたんですが、Mちゃんから

「前の飲み会では私はまゆりんが一番合うな~って思って声掛けた。

明るくフザけてそうに見えて、実は一番周り見ててしっかりしてる。

そういうとこが好感持てたよ。」
と言ってくれて嬉しかったです。

Jさんからは「年相応に見えんw」って言われてしまった。

実年齢より2歳ぐらい老けて見られてたらしい。

まあ2歳ぐらいなら、あんまり変わらないかw


途中で深夜2時くらいに先にMちゃんが帰って、Jさんと話してて、

グースハウス会のメンバーでもあるから、その話もしてたんですよね。

別のメンバーのDさんから状況を聞いてた感じでは、

病気を治療中のAちゃんにしつこくメールを送ってるらしい。
(心配だから、っていう理由で)

そしたらJさんの方から

「Dさんにさっき電話で涙声で

『Aちゃんをあまり追い詰めないであげて欲しい』って言われた。

僕も大げさに考えてる部分があったんだろうけど、

Aちゃんも優しいからメールの返事くれてて、

で、それに対して僕がまた返事書くから続いてしまう・・・。」


報告してくれました。

Dさんの忠告が効いたかな?って印象はあったけど、実際はどうだろ?


私自身もJさんは初対面から気が合ったけど、

会った回数で言えばそんな多くないんですよね。

だから知らない部分も見えてない部分もあるわけです。

Aちゃんの話とは別のことで、私の転職願望についても話してたんだけど、

そこで思ったのは「あー、Jさんは正論の人だ」と。

もちろん転職に関して反対派がほとんどなのは承知の上なんだけど、

「3年ではまだ早い。どこの職場も人間関係はあるもの。

人の根本は絶対に変わらないからね。」と、

言ってることは分かる。分かるんだけれど~・・・

伝え方が若干くどくて、お父さんみたいな感じ?w

弱ってるときに押し付けるような言い方をされると

辛い子は辛いよな~と思いました。反抗期になっちゃうw

私は良い意味でも悪い意味でも人の話を聞かないので、←

転職はそのまま考えてますが、一意見としてありがたく頂戴しますw


みんながベストな距離感で付き合っていければ良いけれど、

友達の中でも人間関係っていうのはあるから

まーーー、一生修行ですよね、人間って。

あとDさんに対しても

「友達に対してそこまで考えて一生懸命になるって凄いよなー」と

単純に尊敬しました。

私にはまだそこまでの「誰かのために」感が抜けてるので

また一つ勉強になりました。


途中、最初の席にいた女の子2人(大学生ちゃん)を誘って

ダーツしてみることに!
img20150325_163232.jpg
私は過去に数回しかやったことなかったけど、

刺さりもしない残念な結果に終わったことが多々・・・(^^;)

でもやってみたかったのです。

そしたらMKさんの友達2人や、

最初の席にいたAKくんも加わって、みんなでダーツ!

良いですよねー、最初は面識のない人が

一つのことで盛り上がれるんですから。こういう出会い、最高です。


まず慣れるところから、ということで順番に投げる。

おー!ちゃんと刺さった!

大学生ちゃんたちとAKくんは初体験ということでしたが、

最初は刺さらなかったのも徐々にみんな刺さるように。

覚えが早いね!

慣れてきた頃に、チーム戦で勝負開始。

いろんなルールで女チーム・男女チームで組み合わせを変えて

得点を競ったんだけど、これがまた楽しい。

わいわい盛り上がって楽しかったです(´ω`*)


早朝に近付くにつれ、一人ずつ帰宅していき・・・。

時計を見ると、なんと4時半!

私7時半から仕事なんですけどwww

この感じなら寝ずに行けそうだったんだけど、

みんなに心配されたので(こういうオールは初めてだったし)

テキーラで潰れてたMKさん(彼も7時半から仕事だと!)、

Jさん、大学生ちゃん、AKくんを残し

先に帰宅。家まで30分掛かるから、

化粧落として着替えて・・・とか準備もしてたら

結局40分ぐらいしか寝れなかったw

仕事中も眠かったけど、興奮状態だったので

「あれ?私意外といけるぞ?」と思ったのも良い勉強w


オフ会からこういう繋がりが出来るって素敵ですね。

参加して良かったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 4

ペットを触った後ってどれが普通?  

ペットを触ったら手を洗う、は常識じゃないんですね・・・。


彼氏さんと話してて、

「ペットを触った後」の行動が違うことを知りました。

私は昔から動物を触ったら手を洗うのが習慣になってて、

家族がみんなそうだから、それが普通だと思っていました。


室内でダックスフント飼ってましたが、触ると必ず洗ってました。
(うちの子はトイレはみ出すし綺麗とは言えないのもあるけどw)

ところが彼氏さんは手を洗う習慣がないらしく、

私にとってはもう衝撃ですよね。

どれだけワンちゃんが綺麗だったとしても、

犬を撫でた手で私に触れる・・・無理!(きっぱり)

感覚的には使い古したPCキーボードを散々打ち込んだ手で

そのまま食パンを掴んで食べるぐらいの嫌さですよ。(犬すまん)


気になったので調べてみると、

洗う派、洗わない派、五分五分くらいなんですね・・・。

意外すぎる。

今まで常識だと思っていたことが常識じゃないんです。

これは衝撃的すぎました。


私の中では許容範囲を超えてしまうので、

洗わない習慣のまま一緒になるのは無理。

伝えても伝わらなきゃイライラしますもん。

多分神経質なんでしょうね、私が。

私からしても向こうからしても

今までそれが普通だったから理解しようがありません。

うーん、困ったな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 2

プロフィール

プロフィール②

最新コメント