ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

髪型変えてイメチェン!  

GW連休がやって参りました。

なんと、うちの会社は丸々一週間お休みです。

連休初日から気分を変えるためにイメチェンを図りました。

デジタルパーマ再び!

いつものようにクーポンを漁ってランダムに美容室を選択。

出来たばかりの美容室らしく、

担当してくれた美容師さんは職人意識が高いのか、

専門的に髪の話をしてくれました。

大抵はどこの美容室も雑談ばかりなのでとても新鮮!

数年前にかけたストレートパーマが毛先に残ってるようで

痛み+あまり綺麗にかからないため

普通のパーマをオススメされましたが、

セットをちゃんとしない面倒くさがりな性格を考慮して

デジタルパーマにしてもらいました。

【ビフォー】
img20150304_233844.jpg

【アフター】
2015-05-09-00-24-15_deco_resize_20150509_002529.jpg
デジパは良いですよ!ドライヤーだけでくるんくるん!


美容師さんいわくも綺麗にかかった方だと言っていて、

私も大満足な仕上がりにしてくれました!

上の方から掛けたので、

そのまま伸ばしてストレートカールを目指そうと思います。

胸元まであったのを鎖骨までバッサリいきましたからね。

気に入ったので気持ちよく連休に入れました(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 2

夢を語る会【2回目】  

2回目の「夢を語る会」に参加してきました。
img20150509_001901.jpg
1回目はmixiの飲みオフ会で知り合ったASくんに誘われ
(右上の楽しんごの被り物してる人w)

得体の知れない会だったので、もっと緩い感じかと思いきや。

夢を語るガチの会で疲れたわけですがw

再びASくんに誘われたので、

まあ2回とも疲れるようならフェードアウトしようかと。

1回だけじゃ分からないこともありますからね。


今回は年齢層が高めで、上は私のお父さんと同じくらいだから

50台半ば、最年少は23歳の私ですね。

「参加してよかった。」

これが2回目の感想です。

前の人と別れて自分磨きをすると決めてからは

目標がたくさんできて話すことも多かったんですよ。

だから自分の話す順番が回ってくるのも楽しみでした。


前回参加したときにいたWさん、HRさんは覚えてました!

主催者のSNさんの旦那さんもいて、

今度乗馬体験してくれることになってたので

初めましてのご挨拶。

話しやすくて良い人そうで良かった!

北朝鮮の拉致被害者を救う活動をしてる人や、

NPOで世界で活躍してる人、

難民が多く住む地域の水を綺麗にしたいという人。

今回は世界規模の壮大な目標が多くて、

とても良い経験になりました。

結局テレビや学校で他の国の話を聞いても

他人事には変わりないですもんね。

それが実際にその国に行って、支援して。

もしくはその国に日本から携わって。

こういう人が「夢を語る会」に参加すると

とても身近な話なんだなと身を持って実感。

深い話もたくさん聞くことが出来ました。


主催者のSNさんは昔ヲタク女子で

お洒落も何も興味が無かったのに

今は美容に関して興味を持って自分磨きをしてるとのこと。

綺麗な人なので、意外な過去にビックリ。

SNさんの旦那さんも

「やりたいことを実行すると忙しくて時間が無くなるけど

SNと過ごす時間は大切なので

その時間は必ず確保できるようにしたい。

同じ価値観を共有したい。」

と言ってて、素敵なご夫婦だな!と思いました。


そして私ですが、今回は目標がたくさんあって

・2年以内に乗馬、料理教室、英会話の習い事をする
・簿記2級を取得する
・積極的に出会いの場へ参加して人脈を広げる


世界規模の話からすると本当ちっぽけw

でも前回は目標も何も無かった状態だったから、

だいぶ進歩してると思います!

やっぱり昔暗かったっていう発言には驚かれましたw


すると参加者のRさん、HRさんは

定期的に料理教室を開いているらしくて、

今度するときに誘ってもらえることになりました!

乗馬に関してもSNさんの旦那さんが大学で教えてるので、

体験乗馬をさせてもらうことになったわけだし、

どこにどんな出会いが転がってるか分からないものですね。

さらにSNさんは別の主催者さんが開いてるカラオケ会に参加してるようで

その集まりにも呼んでいただけることになりました!

またもや人脈が広がる(´ω`*)


一通り夢を語って、また10分間瞑想タイムがあって、

会自体はこれで終了。

あとは自由解散だったので、

私は最後までSNさんと旦那さんと残って話してました。

さらにそこで

「SNみたいに人を集めて何か会が出来るようになりたい!」

という新たな目標も出来たので話してよかった・・・!

そして転職に関しても、

「人生は一度きりだし、良いか悪いかを決めるのは自分。

3年が早いか遅いかもタイミングを決めるのは自分だから、

まゆりんが【今】って思ったらそれで良いんじゃないかな。」と

SNさんの旦那さんが言ってくれて、

Jさんに相談したときはコテンパンにされたのでw

話してスッキリしたし良かったなと思いました。

また参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

バドミントンへ!  

バドミントン、行って来ました。

今回の集まりは、mixiの飲みオフ会で知り合ったHさんが

月1回人を集めてバドミントンしてるらしくて、

そこに私が食いついたのが始まり。


さらに花見オフ会で知り合った子持ちのMGさん、MDさんも

参加したいってなって、子供も連れて来てくれることに。

そしてさらにさらに、行きつけのバーの店長Tさんと、

Tさんと仲の良い夢を語る会に誘ってくれたASさんも来るらしく、

メンバー的には知り合いばっかりでワイワイできそうな予感。

Hさんからも初心者がたくさんくるから

ゆるい雰囲気だよー楽しいよーって聞いてたんですよね。


当日、待ち合わせ場所へ。

子持ち組みのMGさん、MDさん、

MDさんとmixi繋がりだというHDさんと合流。

子供ちゃんフレンドリーな子だから分け隔てなく話しかけてくれて

私みたいに子供苦手な人にはとても助かるw

うん、やっぱり子供産みたいなぁ。

前日にMGさんの娘ちゃんが捻挫したみたいで、

楽しみにしてたのに見学するそう。

か、かわいそう・・・!

しばらくして、Hさんと、その友達のNさんも到着。


時間になって、体育館へ。

・・・おや?

我々は目を疑った。

雰囲気ガチなんですけど?(゜д゜;)

ヤンキーみたいな人たちがスパーン!スパーン!って

シャトル飛ばしてて、取れないときは

「なにやっとんじゃボケー!」と怒声が聞こえる。

Hさんに「・・・別のグループだよね?」と聞くと

「いや、この人たちが主催者。」

おいこらHさん!話が違うぞ!!www

誰だ、ゆるーく楽しい雰囲気と言ったのはww

もうね、花見オフ会から誘ったMGさんとMDさんも

小さくなって雰囲気消し始める始末。同じく私も。←


月1回集まる常連メンバーが適当に知り合いを連れてくるらしく、

今回はガチ組がたくさん人を呼んだから

経験者が多くなってしまったとのこと。

Hさんも当日まで誰が来るか分からないらしい。

それにwwしてもwww

続々と人が集まって、トータル20人ぐらい?

夢を語る会のASさんも到着。

か、彼がきっと雰囲気良くしてくれるだろう・・・!

初心者も多かったから、コートは経験者と初心者で分けてくれました。

よ、良かった、人呼んでおいて・・・!w


ウォーミングアップもかねて、好きなように打ち合ってというので

MDさんに声を掛けてラリー開始。

私は大の運動オンチなんだけど、

唯一バドミントンは楽しいと思えるスポーツ。

慣れてきて、ラリーが続くようになった頃にMDさんの息子くんと、

続いてASさんとラリー。

でも日ごろから運動してないのですぐにバテましたwww

しかも途中で手が滑ってラケットが真上に飛んでいくしwww


いきなり試合を始めるそうで、

私はMDさんが連れてきたHDさんとペアになりました。

HDさんが最年長かな?見た感じ50代。

でも昔経験してたということでお任せすることにw

ルールも何も分からず始まったんだけど、

・勝った方がサーブを打つ
・サーブは対角線、枠の中に入れる
・そのときにHDさんと位置を移動?
↑これの場所移動のタイミングはよく分からなかったw

1試合12点マッチで、初心者グループは

結構わきあいあいだったので、やりやすかった・・・!

知り合いばっかりだから楽しいですよね、そりゃw

私、どう頑張ってもサーブが相手の枠に入らなくて、

HDさんにかなりのご迷惑を・・・(^^;)

やればやるほど下手になってたからHDさんに任せましたw

これは特訓しときたい・・・!


試合の途中でバーの店長Tさんも到着。

常連客だというSYちゃんを連れてきてたんだけど、

私より3つは上かと思ってたら・・・まさかの20歳!!

分かりやすく言うと黒木メイサちゃんみたいな雰囲気。

逆に向こうも私が年下だと思ってたらしいw

そもそもTさん!20歳の女の子に手を出したのかアンタww

彼女いない歴2年って言ってたけど怪しいぞー!


バーのメンバーが揃ってからは

いつものノリでいじり、いじられw

「いよっ、まゆりん!」

それ飲み屋のノリだからwww

途中でなぜかハライチのモノマネが始まって

ASさんにボケる用の単語を振ったり、

さらには男同士の壁ドンが始まったりと
(テーマ「体操選手の壁ドン」→50m手前から走って壁ドン)

だいぶカオスでしたねww

でも私が試合してるときにガチ組に怒られたらしい(´д⊂)

まあ気持ちは分かるけど言い方キツかったみたいで

再び雰囲気シーーーーン(´`;)あらら


試合が終わるまでは待機だったので、雑談して待ってました。

その繰り返しであっという間に3時間経過!

Hさんの友達のNさんとも仲良くなり、

待ち時間に話したMIちゃんとも仲良くなり。

ライン交換して帰りました。

Nさんに関しては可愛い子を紹介しろと言うので

今度HさんNさんの2対2で食事会を、

MIちゃんも婚活してるそうなので、

今度一緒に婚活イベントに行くことになりました!

またもや派生イベントが発生!\(^^)/ヒャッハー


施設利用者は温泉が無料で入れるそうなので、

早速化粧を落として入浴。

ライン交換で捕まってる間に

MGさんとMDさんが待ちくたびれてたようで(申し訳ない!)

先に入ってたMDさんとお風呂場で遭遇!

しばらく今日の感想やら今後のお誘いやら話してました。

MGさんは子供ちゃんが捻挫してるから車でお留守番。

MDさんとは20歳ぐらい離れてるのに

こうして友達付き合い?ができるのって素敵ですよね。

MIちゃんとバーのTさんから聞いた話では

mixiにバドミントンのコミュがあって、

そっちの方がゆるいそうなので

またみんなで予定を合わせて行くことに!

せっかくのご縁だもの、継続しなきゃー!


MDさんはシングルマザーだし両親県外だしで

なかなか子供を預けて外出できないそう。

だからMGさんとmixiお花見オフ会メンバーで

オフ会主催者のZさんのバーに行く話になってるんだけど

今回は行けないみたい。

こればかりは仕方がないので、

またバドミントンで声掛けようと思います!


温泉から出るとMDさんの友達HDさんがダラダラくつろいでましたw

50代のおっちゃん+子供たちのお守りでヘトヘトだったでしょうねw

でも容赦ない子供ちゃんたちの攻撃ww

アイスの棒を剣に見立てて遊んでたんだけど、

HDさん遊んでくれないのが分かったのか

ターゲットは私にwww

私はまだ元気だったので大阪人ばりに

切られたフリをやってあげましたよ。


子供ちゃんたちご満悦w


ここで知り合ったMIちゃんと別日程で

バドミントンしよう!って話になったので、

人を集めて開催してみようかな。

バドミントンのルール知らないので

ゲーム感覚でできる感じなら楽しいかも。

ちょっと検討します。


そして私はハードなので

夜はバーのみんなとカラオケへ・・・w

つづく。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

バーのみんなでカラオケ  

バドミントン後に入浴してサッパリしたら・・・

夜はバーのメンバーでカラオケ!

すっぴんで参戦~\(^^)/


バーに行く予定だったのが

なぜカラオケになったかというと、

バーの店長Tさんがバタバタしてて

月末まで店を開けれなくなってしまったらしい。


元々この日にKZちゃん(バーで知り合った女の子)に

誘われてたので、

せっかくだからカラオケにしよう!とまとまったらしい。


KZちゃんとTさんASくんHさん以外は顔知らなかったので、

皆が来るまで店の外で待機。

ラインのグループでやりとりしながら

「今日のカラオケの集まりの人ですか?」と

声を掛けて合流!

バー繋がりだから、年齢層が幅広い。

上は40代、最年少は20歳。

総勢9人でのカラオケでした。


部屋は2つに分けて、最初はパーティールームへ。

黒ひげ危機一髪とか、ゲームいっぱい置いてて、

人生ゲームに目が留まったので

KZちゃん、Tさん、KZの友達のSKちゃんで
img20150509_001843.jpg
ゲームスタート!

なんか後半はみんな淡々とやってたw

最初は私が所持金1,000円のドベで、

その後Tさんも一気に借金地獄になってたんだけど、

あがる頃には1位だったKZちゃんが最下位になってて

私が1位、Tさん2位のドンデン返しでしたww

人生何が起こるか分からないぜ!w


その後は部屋を移動してカラオケルームへ。

こっちはガチ感ありましたねw

しっとりみんなでカラオケ!

KZちゃんはバーで知り合った人とカップルになってたようで

こら、人の前でイチャつくんじゃない!w

でも私より年下だからか、言い方は悪いかも知れないけど

おままごとみたいな恋愛に見えてしまった(^^;)

幸せなら良いんだけどね。

とりあえずKZちゃんからは

「まゆりん好き!」と愛の告白を頂いたので略奪愛完了w

バーはいつもコンタクトだったからメガネに違和感あるようで、

KZちゃんに外されたときに

「あ!やめて!それ私の本体なのよ!」って言ったら

メガネに「まゆりん!まゆりーん!!」って叫んでたww

ノリ良いな本当www


次の日も仕事だったので、3時間でHさんと退室。

次の恋人探してる者同士だったので

「んー、出会い無いねー」と言いながら

何か集まりがあったら声掛け合うことに。

こうして出会い同盟が結ばれましたw


後で知った話、4月いっぱいで

Tさんはバーの店長交代なんだとか(TT)


事情は知らないし野次馬みたいなのは嫌いなので

何も聞いてないんですけど、

常連であり「楽しいことしない会」のメンバーでもある

DKさんによるとカフェのオープンを考えてるらしい。

出来たらまた突撃しようと思います!

せっかくいろんな人と知り合いになれた場所なのに・・・。

悲しすぎる!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 0

婚活パーティー再び。  

さて、出会いを求めて婚活パーティーへ参加してきました。

今回は20代限定だったので話も弾みやすかったかな?

こういう集まりには必ず誘うAYちゃんが

仕事で新店舗オープンのため忙しくてしばらく来れず

一人で出撃。

まずは参加費500円を支払って着席。
(男女で金額の差が凄すぎてw)

左隣には女性2人が来ていて、右隣にはまだいませんでした。

プロフィールカードを書いて、

女の人は大抵友達と参加してる人が多いし

一人だと話し相手がいなくてつまらないので

左隣の女の人に話しかけたり

正面に座ってた男の人と話したりして

開始時間を待ちました。

こういうとき、人見知りしないって最高ww


時間になり、

1分半ごとにローテーションする正面の男性と会話。

とりあえず求める条件↓
・血液型はAかO
・年収300万円以上
(オマケ)・最近星座占いにハマったので
てんびん座、いて座、みずがめ座の男性w
(ローテーション中に付いた条件)
・肌が綺麗な男性


なぜかフィーリングが合うのはB型の男性なんですよねー。

全B型男性を敵に回すけどBはダメなんですよ付き合えない。

今回はガチなので厳しめに男性の印象をメモ。

これだ!って人はいなかったけど、

受身そうなウブそうな人と連絡先を交換。

はい、みずがめ座O型です。←

私のことを良いなって思って食いついてくれた人はいたんですよ。

ただ、元カレさんと顔つきが似てる・・・今はヤメテー(^^;)


そのときに意気投合した同い年の女の子がいて、

後で連絡先交換しようーって話になったのに

入れ違いになって会えなかった・・・orz

また会えると良いなー、これが婚活で一番後悔したorz


帰ってからラインでやりとりもしたけど、

んー、何か違うかなー。

多分女慣れしてないんだろうけど、

食事に誘うにも「どこが良い?」(男)→「オムライス食べたい!」

ここまでは良いんですよ。

「オムライスどこが美味しいか知ってる?」

んんん、そこは調べて何とかして欲しいなー!

この時点で少しテンションが下がって結局ファミレスにw


次の日も連絡が来たんだけど、

婚活パーティーに一緒に来てた友達と、

もう1人別の人が写った写真が送られてきて、

「カレー食べてます!」って内容。

それは全然良いんですよ。

けれども、そのあとの文章が変わりすぎてて、
(返事しやすいようなフランクな内容にw)

「あ、これは友達に助言されたか、

その友達が丸々文章打って送ってきたな」と察知。

恋愛面では勘が良いのでw


しばらくしてラインの電話が鳴ったので出てみると、

後ろで声が聞こえるんですよねw

これは間違いなく引っ付けようと頑張ってくれてるっぽい。

だから正直に「後ろに2人いるでしょw」って言って、

それから交互に向こうの3人と電話で話すカオスな状況にw


この時点でもSくん(知り合った人)が

周りに押されて言われるがまま行動してるな、

中身がない人なの?って思って印象ダウンなので


恋愛対象からは遠のいたかな。

出会いはいくつでもあるけど、恋愛するのってムズカシー!


今度mixiのバドミントンの集まりに参加しようと思ってるので、

電話の3人も誘ってみました。

みんなでワイワイバドミントンしようって流れになったので

また友達が増えるなww

男友達はもういらんww


今は査定の時期なので次から次へ出会いを探しますよ。

でも好きになるまでは付き合いません。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

ほんと忙しい!遊びが!  

大忙しだった4月もそろそろ終わり!

最後の土日はかなりハードですよ。

ゲリラスケジュールでござる。

【土曜日の予定】
17時00分 仕事から帰宅
17時30分 ネズミちゃん家の掃除
19時00分 婚活パーティーへ
21時00分 行きつけのバーへ
(MちゃんYKちゃんJさんDさん…知り合い多数!)
02時00分 バー退散
02時30分 帰宅
03時30分 お風呂
04時00分 洗濯終了、就寝

【日曜日の予定】
08時00分 起床
08時30分 薄化粧+コンタクト
09時30分 簿記
14時00分 バドミントン
(HさんTさんMDさんMGさん子供ちゃん…知り合い多数!)
17時00分 バドミントン終了
18時30分 バドミントン施設のお風呂入浴完了(利用者無料らしい)
21時00分 すっぴんのまま行きつけのバーへ
(KZちゃんに誘われたので行くことに)
00時30分 バー退散
01時00分 帰宅
01時30分 お風呂入る余裕ないのでそのまま就寝
【月曜日】
05時15分 起床
05時30分 化粧、さすがにしんどいので弁当作らず買う
05時45分 二度寝
08時15分 出勤→17時30分まで仕事


うぇ~いwww睡眠時間ない~www

月曜も仕事終わったら「夢を語る会」があるので

休む暇はないのです!

でも極端に忙しいのは今月だけかな。

来月からは抑える・・・予定。

4月の予定
・花見オフ会
・友達とご飯会
・平日のバー
・ピアノ購入
・九州の友達と遊びため福岡へ
・バドミントン
・婚活パーティー
・バー2日連続
・夢を語る会
・イメチェンしに美容室へ(パーマ)
・子ラットちゃん全部譲渡完了
・ハローワーク
・予定が空いてるときは全て簿記講座

全部こなした(今からこなす)ぞー!


5月の予定
・GW中に婚活パーティー2つ
(良い出会いが無ければこれで止める予定)
・GW中も簿記
・5月2日に新ピアノが届くので休日は実家へ
・花見オフ会の主催者Zさんが経営してるバーへ
(花見オフ会で知り合ったメンバー5人くらいで突撃!)
・マイカー半年点検
・乗馬体験
・ハローワーク
・予定が空いてるときは全て簿記講座

5月もまあまあ埋まってるって?w

でも前半だけです。

やりたいこと、まだまだたくさん!

彼氏は欲しいけど、デートする時間あるかなw

転職、習い事3種類、簿記合格。

さ~、がんばるぞ~!

ピアスも開けようと思ってたんだけど、

開けるのが怖いことよりも、手入れが面倒くさそうで

私には向いていないので止めました(^^;)

25歳までは今の勢いで動き回ります。

後悔の無いようにやりたいことをやる!

25歳になったら恋人に理想を求めるのは止めよう。

いつまでも出会いがあるわけじゃないんだし、

ある程度で見極めないとね。

愛する人と結婚したいし、その人の子供が産みたい。

2年後どうなってるか楽しみです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント