ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

グルチャでオフ会  

最近、オフ会のグループラインへ招待してもらいました。

またもやmixiの書き込みから始まったんですが、

管理人のYKさんが「20代女の子募集」と書き込みしてて、

そこに拾ってもらいました。


人数で言うと50人ぐらいいて、20代限定のよう。

愛媛県内だったら地域は指定されていないので

誰でも入れるみたい。

ラインってチャットなので、

50人もいたらどんどん話題が変わりますよね。

なので、挨拶した後は静かにROM民してたんだけど
(あんまり書き込まずに他の人の会話を読んでただけ)

飲みオフ会をする話が出ていて参加することにしました。

なんと参加人数16人!


ラインを読んでる感じでは、皆ノリが若い。

当日になるまで「馴染めるかな・・・」と心配でした。

プロフィール画像を自分の画像にしてる人も多くて

中にはチャラそうな人もいましたからねw


そして当日。

現地に行くと休日だから、人がたくさん!

ラインだしオフ会だしで、みんなの顔が分からないんですよねw

で、どのグループかラインで聞くと、

「今7人!」と返ってきたので、それらしき人に声を掛けて合流。

おおおー、これが同年代の集まりか!

ホントいろんな人が来てましたw

若いから馴染めるか不安だったけど、

オフ会に参加する人って何かしら共通点があるというか、

割とみんな話せる!なんか、波動が一緒w

見た目ゴツかったりギャル系やチャラそうな人、

逆にすごい大人しい感じの男女もいたんだけど、

無理なく会話ができる!良い人ばっかり!


一番最初に話しかけたのが髪盛り盛りなV系好きそうなRくんと

顔がインド人並みに濃いEくんw

どちらも話しやすかったです♪

Rくんは顔を出してたから実物も安定のイケメン。

なぜかラインでは顔を出してないEくんが

イケメンっていう流れになってたんだけど、

実物はそうでもなく(失礼w)、インド人キャラに転身www


集合するまではHRさんのスケボーで皆で遊んでました。

あれって乗るのがもう難しいんですね!

いろんなところに転がっていって

みんな追いかけまくってたwww


ひとまず一次会のお店へ。本日は焼肉。
img20151001_131225.jpg
乾杯が始まって、自己紹介タイム。

みんなラインとのギャップがあるwww

すごい絡んできてた人は意外と大人しかったり、

顔写真をプロフィールにしてない人は

想像と違う雰囲気と顔だったり、

いろいろとギャップが面白い!

私は私でラインでは絡まないけど

リアルでは超絡みますからねwww

二次会からと、遅刻の人もいたので、開始は11人。

移動中も会話したので、一通り全員と話せたかな♪



幹事のTRくんは20歳。若い!w

その割には皆を仕切ってくれてて、良い役割をしてくれてました。

隣だったから一番話したんだけど、

昔は陰キャラだったんだとか!(暗かったみたい)

社会人になってからハジけたそう。

私と近いものを感じたw

学生の頃と今とでギャップがあるって言ってたから

免許証の写真見せてもらったんだけど、

ほんとオジサンww35歳ぐらいに見えましたwww

大分ワイン飲んでたけど全然変わってなかった!

右隣はHTさんだったんだけど、

あんまり絡んでくれなかったな~苦手なのかな?


しばらくして遅刻組みのYIちゃんとSくんNRくんも到着。

やっぱり想像と違う~!!w


途中で席替えもして、TSさん、MNちゃん、

AYちゃん、YIちゃんの女子メンとも絡めて良かった!

巨乳のMNちゃんの乳を堪能させてもらいましたww

一番テンションが近いのがこの子だったかな。

ギャルっぽい子なんだけど、意外にも大学院生で

英語教師になるのが夢なんだとか!

そのギャップはやられる・・・!w


ゴリラという愛称のTKさんは体格が立派で

肉も豪快に食べるわビールも飲むわのパワフルさ!

その割に面倒見が良くて、

お酒が弱くて人見知り激しいAYちゃんを気遣う一面も。

最後まで面倒見てましたよ。

良いですねー、みんな本当に優しい!!


私、昔だったら飲み会とかBBQとか

大勢集まる場って何をすれば良いか困る人なんだけど、

その日は自然とみんなの肉焼いて取り分けたりできてた!

そういう場に出向くことが増えたので、慣れてきたかな♪


あとはなぜかラインでゲイキャラになってしまった

本日目玉のNRくん。(ヨン様レベルのイケメン)

遅刻組だったからみんな期待してたんだけど、

ラインほどリアルでは絡めない自称コミュ障らしく

みんなに突っ込まれてましたねww


そしてオフ会で盛り上げ役はAくん。

こちらもなぜか愛称がパンツwww

なんか下着にこだわってるらしくその流れになったらしいw

イケメンだけどチャラそうだなーって思ってて、

実際よく喋るしよく話を振る!

どちらかというと初対面では苦手なタイプって思ってたけど

席替えのときに隣で話したら普通に話せましたw

関西出身って言ってたから言葉がキツめなだけで

中身は良い奴!というか皆キャラ付いてるけど中身は良い奴!

自己啓発系の本読んでたり意外と真面目な子でしたw

で、超絶人見知りだというNKくんを途中で拾って

一緒に来たらしい。

NKくんにも最後話しかけて、

その通り「うん(動作だけ)」しか返ってこなかったけど

オフ会が終わってからグループラインに

「最後話しかけてくれてありがとうございました!」

って言ってもらえてすごく嬉しかったです(´ω`*)



Aくんは「NKくん拾ってきたけど、

車内は静かなもんやったよーwまあ仕方がないんやけどね。」

って言ってて、

「私も昔暗かったし気持ちは分からんでもない」って言うと

やっぱり意外だという反応が返ってきましたw

陰キャラ話してたTRくんにも打ち明けたけど

今とは想像が付かないらしいw嬉しい!


これで一次会は終了。続いて二次会へ。

二次会は9人残って、二次会組の2人が合流。

AKちゃんすごい明るい子で、こちらもすぐに馴染めました!

そしてラインでは超絡んでたTTさんは意外と大人しいw

またギャップが楽しめましたねww


二次会はTRくんの友達のバーへ。

名前忘れたけど、グループラインにも入ってる人だそう。

20歳でバー経営ですと!すごい!

大人数で入ったから、先客さんが場所を譲ってくれて、

適当に着席。

TRくん最初はあんまり変わってなかったんだけど、

後半は酔っ払ってキャラが違うwww

カラオケ中ふなっしーみたいに

めっちゃ踊ってましたwww

AKちゃんも後半テンションおかしくて

ただの酔っ払いwww

カラオケの先発は私から!先客さんもいたので

なかなかマイクが回らず3曲しか歌えてない\(^^)/


Rくん、そこのバーの従業員でもないのに

一番働いてくれてた気がするwww

みんなのオーダーを取ってグラス交換してくれました!

そのくせバーで働いたことないって言うしww


後半はRくんAくんのイケメン2人に挟まれ

間近で男同士の壁ドンを堪能!腐女子の気持ちが分かったww

途中でAKちゃんも来て、

私がAKちゃんに壁ドンを食らうカオスな状況にwww


この中ではHRさんが一番歌が上手かったかな。

セカオワの声にそっくり!!


そこのバーに来てた先客さんとも絡んで、

一人歌が上手い人がいたんだけど、(この人も顔が濃い!)

30歳くらいかと思いきや19歳www

見えない!!というか、
おい、未成年www


TKさんもカラオケ上手かったけどネタ系が多くて

韓国語の歌とか歌ってました!

睡蓮歌3回も歌ってたwwしんどww

深夜になるとさすがに眠くて私も横になってたら

いろんな人が心配してくれた!ほんと優しいな皆!


2時頃に切上げて、

ふなっしーみたいになってしまった幹事のTRくんと
(しかももう日本語喋れてないwww)

ノリの良いSくんは三次会でバーで寝て帰るとのこと。

AKちゃんは近くにタクシーあるから、と

数メートル先の乗り場に向かってたけど

みんなの前でナンパされる始末www

男5人が助けに行ってましたよwHRさんはスケボーでw


私も飲んでテンション高かったけど

理性はハッキリしてるのでそのまま解散!

みんな心配してたけどw私は見た目より大丈夫なんです。

一人になった瞬間ハイテンションからいきなり真顔になるww

TRくんが6月にもオフ会するそうなので、

予定が合えば参加しようと思います!


【今回出会った人たち】
・TRくん→幹事、酔うとふなっしー。
・HTさん→あんまり絡めず・・・。
・TSさん→旦那・子供あり、お姉さんタイプ。
・MNちゃん→ノリが近い、大学院生。
・NRくん→なぜかゲイキャラ。リアルはただのイケメン。
・YIちゃん→小さくて可愛い!思ってたより控え目。
・AYちゃん→人見知り。早く馴染もうと酒のペースが早い!w
・HRさん→髪型奇抜?wスケボー持参の歌上手さん。
・Aくん→よく喋る関西系のイケメン。
・Rくん→V系好きそうなバクホン一緒に歌ってくれたイケメン。
・Eくん→インド人並みの顔の濃さ。イケメンキャラ崩壊w
・NKくん→超人見知り。徐々に慣れてもらおう!
・TKさん→見た目から愛称がゴリラw面倒見が良い。
・Sくん→後半酔ってないように見えてハイテンションw
・AKちゃん→二次会から。後半かなりのハイテンションw
・TTくん→二次会から。少し大人しめ。全然酔ってない!


男比率が高かったかな。

それにしてもいろんな人がいる!

帰ってからのグループラインで前より絡めるようになりました。

楽しかったなぁ。これだからオフ会はやめられない!(^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

2回目のバドミントンオフ会  

そして2週間ぶりのバドミントン!

mixi花見オフ会で出会ったHさんが連れて行ってくれた

バドミントンの集まり。(ガチすぎて合わなかったところ)

そこで知り合ったMKさんに教えてもらった

初心者歓迎mixiバドミントンオフ会


前回参加したときが緩くて楽しかったので

再びMKさんも誘ってバドミントンへ。

いろんな人が誘い合わせて参加してるみたいで、

私がラインのグループに招待してもらったときは

まだ10人ほどだったのに、

先週のバドミントンで(私は不参加でした)

更に人数が増えたらしく20人に。

管理大変そう・・・。


集合場所で管理人のLさん、Tさん、

恐らく初めまして?のWTさんと合流。

和やかに雑談しながら時間になるまで待機して、

遅れて来たMKさんとも合流して体育館へ。


バドミントン繋がりでMKさんの友達Nさんも

前回の婚活イベントに参加したんですけど、

美人な友達KNさんと連絡取ったみたいで

KNさんから前日にラインで相談が。

「Nくんからこういうラインが来るんだけど、どう思う?」


見せてもらうと、KNさん返信して無いのに

一方的に「今日はこんな一日だったよ」

「婚活野外だったし、色白だから焼けたでしょ」

「仕事は何時に終わるの?」とか送りつけてるんですよね。

やばいやばい!(((゜д゜;)

Nさん爽やかスポーツマンイメージだったから

ラインが意外と粘着質でドン引き。

KNさん昔ストーカー被害にあってたみたいで、

余計に怖かったでしょうね。

もしNさんに聞かれても

『あんまり連絡取る子じゃないから知らない』で

口裏合わせる気でした。(MKさんにも通知済み)


バドミントンで顔を合わせるから構えてたけど

意外と何も聞かれずに終わったので良かった。

私顔に出るからなwww

でも話してる感じでは全く想像できない文章でした。


前半1時間は適当に打ち合い。

MKさんと打ったり4人で打ったり、

緩い感じで進みました。

NさんとLさんは打ち方教えてくれるので嬉しい。

そして後半は徐々に人数も増えて11人に。

後半1時間はいつものように試合開始。

じゃんけんでペア決めしたんですが、

私のペアはWTさん。

最初合流したときに雑談した人ですね。


これが地獄の始まりでした。


ラケットを握ったら人が変わるっていうか、

最初の和やかな雰囲気とは違って

めっちゃ怖いんですけど。

私にズバズバとダメ出し~。

え、ここそんなガチな集まりじゃないよね?

テンションだだ下がりになって

しばらくして「(お前とじゃ)つまらん」って

ポロッと言ってしまったwww


けどこの感じで思い出した。

WTさん、ガチバドミントンにいた奴だ!!

「ゴルァ!」とか怒ってたヤンキーみたいな奴。

あれで無理だーって思ったからmixiに来たのに!


もうね、後半一時間は心を無にして

ひたすら時間が過ぎるのを待ってただけ。

なんでペア決めのとき、じゃんけん勝っちゃったのよ私ー!!

つまらんかった。

・・・でも悔しい。上達してギャフンと言わせたい。


バドミントンは終わって、

この日はファミレスで親睦会をする予定だったんですが

残るのはたったの6人。

げーーー。その中にWTさんもいるし。

他の人も案外付き合い悪いもんですねー。


そしてMKさんとも「またねー」と挨拶して、

ファミレスにて合流。

WTさんドタキャンしたんだとか。マナー悪いやつ嫌い。

残ったのは幹事Lさん、花見オフ会でも一緒だったTMさん、

今回初めましてのMTさんとGさん。

Gさんは最初の感じで相性合わない感じがしたんですが(キツそう)

後半は徐々に話せるようになったかな。

怒ってるように見えたけど人見知りだったのかもw

仕事はナースしてるらしい。カッコイイですよね。


TMさんはのんびりしてて、結構ムードメーカー。

そして皆に話題を提供するのが上手いなぁと関心。

ドリンクバーしか注文してなかったんだけど、

いろんな種類の飲み物を大量に飲んでて面白かったw

雰囲気が和みますw

MTさんも見た目チャラい感じだったから怖いのかと思いきや

とっても話しやすかった!

そして幹事のLさんは前回と同じく個性的w


私が企画してるボウリングオフ会にも興味持ってくれたんだけど

これ以上男が増えたら苦情が来るwww
(男性陣からの「出会いを提供しろ」という意味でw)

唯一のGさんも乗り気じゃ無さそうだしなぁ。


あとは最近どこに行っても会話に出てくるボルダリング。

興味あったんですよ!!

運動音痴のくせに好奇心旺盛なんですwww

そこに食い付いたものだから、今度企画してくれるそう!

初期費用で3,000円ほど必要みたいですが

一度は経験しときたいな!

昔だったらスポーツなんて興味持たなかったのに
(かなりの運動音痴で楽しい思い出が無かったから)

素直に思えるようになるなんて不思議ですよね~。

TMさんが土曜日の夜に

ボルダリング飲み会企画したらどうですかって言ったんだけど、

運動した後に飲みに出れる人そうそういないよとなって

結局却下w

みんな二次会の飲み会から参加するんじゃないってwww


そしてWTさんの話にもなって、

「あいつ空気読めないから、他の人も嫌がってたよ」

ってMTさんが言ってて、

私だけじゃなかったんだと安心ww

試合をすぐ終わらそうとするから楽しくないんだと。


みんなスポーツマンだから、

スポーツの話が多かったけど(日ごろ行ってるジムとか)

和やかに楽しく食事が出来たと思います!

こういう親睦会は良いですね、

私の武器はこのコミュ力とトーク力ですから!

じゃないと運動大好きな人たちの中に

小学生のときから○○m走がほぼビリの私が

入っていけるわけないですからねwww



ペア決めでWTさんと一緒にならないことを祈りつつ

また参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

結局復縁しました(^^;)  

元カレさんと復縁しました。

あはは、やっぱりって?(^^;)

別れてから2ヶ月。

これで次も離れることがあったら意味がない。


マンションが隣ですもん。そりゃ気になりますよね。

戻りやすいですよ。(開き直り)


いけないとは思いつつも、

ズルズルっとラインでは連絡を取り合ってました。

どうしても向こうが「好き好き」モードを出してくるし、

それじゃあ公平な目線で判断することができないから

勝手ながら困ったなーと思ってたんです。

カラオケやご飯にも行ったんだけど、

そのときは純粋に友達として楽しめても

別れ際には手を繋ぎたいとか、キスも迫られたり。

まあ相手の車に乗せてもらってる時点で自業自得ですが。

でも曖昧な関係にするのは嫌なので、一線は越えてません。


友達との境を守って欲しいと伝えると、

ようやく決意してくれたようで、

完全に友達の距離感になりました。

ラインで好意を出すようなことも無くなりました。


私自身も婚活を詰めまくったので、

いろんな男性を見てきました。

何十人と話したと思います。

小島の婚活イベントでもフィーリングの合うKKくんと

カップリングはしたものの、

その後のラインのやりとりも上手くいかず

恋愛に発展することもありませんでした。

中距離ですからね。

会う予定も合わず、これで終わり。

指定してもらった日が私に予定があって、

その他の土日は全て埋まってるんだとか。

もし発展しても月1も会えないと私が冷めてしまう。

恋愛へ通ずるプロセスを踏める人ってなかなかいない。

恋をすることすら難しいなと改めて実感。


当然、私だけが次の出会いを求めて動くのはフェアじゃない。

だから元カレさんにも

いろんな人たちと出会って欲しいと伝えていました。


実際、婚活イベントに出向いてみたらしく、

そこで連絡先を交換した女性がいたようです。

今まで私しか付き合ったことがないみたいだし、

女友達も作らない真面目な人なので

良い兆候だと思っていました。

世の中いろんな人がいるから、他の人も見て判断して欲しい。


そして、別れた原因である『束縛と収入』。

オフ会を実際に見てもらってから判断しようと思ったんです。

だから私が企画してるボウリングオフ会に来てもらうことに。

でもその前にDくんライブの話に興味を持ってくれて

その日は一緒に行ったので、

私の異性に対する接し方は分かってもらえたと思う。

Dくんや、ライブに来てたJさんTさんも

オフ会がきっかけで出会った人たちですからね。

あの感じなら全然許容範囲だったみたい。


収入に関しては、KKくんは県庁職員だし

将来を考えたらとてもおいしいですよ。
(フィーリングで選んだらたまたま良い職業だった)

でも、だからと言って私がしがみ付こうとは思わなかったし

相手の職業が良かったら私は幸せになれるの?と

結局ふりだしに戻りました。

KKくんは真面目に「就職してまだ2年だから

すぐは結婚とか考えられない」って話してたけど、

もし今後、仕事が合わなくて辞めてしまったら

結局そこら辺のサラリーマンと

条件が同じになるってことですよね。

そして男の人でも契約社員だとか、フリーターとか、

不安定な仕事をしてる人も結構いる。

昔の私は「とりあえず正社員なら仕事は何でも良い」

って言ってなかったっけ・・・?


もう一つ、サイドビジネスの話をしてくれたWさん。

「結婚は、2人で○○万円の収入と考えるから

自分の収入と相手の収入を比較してしまうけど、

まゆりんの収入が○○万円あって、

相手がそれより下でも毎月数万円は貯金できるとすれば

今の手取りよりも+数万円の余裕ができることになる。

そういう考え方をすれば生活が楽になるよね。」と。

なるほどな、と思いました。


婚活イベントで話したオバちゃんのセリフ。

「みんな良い条件を求めて婚活してるけど、

相手を選ぶほど自分はそんなに立派な人間?違うでしょ?

別れて、次の出会いを探したとしても

結局あなたが選ぶ相手は同じような人よ。

それなら次の相手を探す無駄な時間を作るよりも、

自分の信じた相手と愛を育みなさい。」
(ちょっと内容を盛って格好良くしてみたw)


婚活はもうしません。

最初から結婚なんて程遠かったw


そんなとき、元カレさんからラインで

「婚活の人とランチに行ってきた。」

・・・モヤモヤ。

別れたはずなのに意味の分からない感情で、

これが好きだからヤキモチを妬いたのか、

ずっと私を好きでいてくれると勘違いしてた自分がいて

ついに離れていくかもと惜しい気持ちになったのか。

とにかく気になって気になって仕方がない。

その日は休みで、簿記の勉強してたんだけど、

いきなり内容が頭に入らなくなる始末・・・。

そのときは平然と「気にしてないよー」風に

ラインを返したつもりが

我慢できずにモヤモヤしてることを伝えてしまいました。

その時点で、

ようやく第一歩を踏み出した元カレさんを邪魔してしまってるし

送った後の罪悪感が凄い。

何やってんだ自分。一体どうしたいのって。


夜はバドミントンの集まりがあって、

それもこれもダラダラと

連絡を取り続けてるのがダメなんだと思って、

そのことと、2ヶ月は連絡を取らないと

一方的に宣言してラインブロック。

でもバドミントンが終わる頃に

一方的なのは酷いかと思ってブロック解除。(意思が弱い)


その日は連絡が来ることもなく、

モヤモヤした気持ちで眠りにつきました。


次の日の朝、「今日話せる?」とラインが。

迷惑じゃないかな、と思いつつも承諾して

夕飯を食べることに。

ぎこちない感じでファミレスへ連れて行ってもらいました。

元カレさんは決意通り、

「好き好き」モードを出すこともなく

落ち着いた雰囲気。というか、仕事で疲れてる?


車の中で、婚活の人とのランチの話になって

どうも会話が成立しない。

・・・実は私がブロックしてた2時間に

元カレさんがラインで長文を送ってきてたらしい。

再びファミレスで送ってもらったんですが、

私がモヤモヤしてたことが全て解決できる内容で

「車にも乗せてないし、割り勘だし、恋愛話も一切してない。

また会いましょうともならなかったし、

全然恋愛対象として見れなかった。

俺は俺で○○が婚活しても恋愛対象に見れる人がいないと聞いて

安心してたし嬉しく思ってた。

でも友達なのに好意を全面に出してしまってて、

気を遣わせてしまったと思う。

オフ会もDくんライブに連れて行ってもらったり

よく話してくれたりするから嫉妬も無くなった。」と。


モヤモヤは、まだ好きだったのもあるし、

口では次の出会いを探してねと言いつつも、

ずっと好きでいてくれると思い込んでた部分もありました。

元カレさんだって次の人生があるんだから

いつまでも同じ場所で立ち止まってるわけがない。

馬鹿だなー、自分。


マンションに戻る前に駐車場でお話。

「私は別れる前までの自分とは変わってしまったし、

付き合っても毎週毎週予定を空けておくことはできない。

参加したいものがあれば当然連れて行けるし

聞かれたら内容もどんどん喋れるけど、オフ会も参加していく。

今の私のペースに合わせたら我慢させてしまわない?」と聞くと、

「オフ会の雰囲気がどういうものかは分かったし、

ちゃんと俺との時間も作ってくれるなら大丈夫だよ。」と。

そこで「私のこと、今はどう考えてる?」と聞くと、

「○○と付き合いたい。

同棲もしたいし結婚もしたい。そのためにお金も貯める。

○○のご両親にもその気持ちを伝える。」

もう充分、真剣な気持ちが伝わりました。

「・・・そのためには?」

「?プロポーズ?」

「ううん、ちがう。」

「(!)

○○のことが好きです。

もう一度付き合ってください。」





「・・・はい。」





と、いうことで元に戻りました。

2回目の別れる詐欺だし、しばらくは誰にも言えないなー(^^;)

キスされそうになったけど、

初めて付き合ったときに初キスをした思い出の場所があって、

その日まで取っておくことにしました。

最近忙しいみたいで顔も疲れてたし、

別れてからどんどん痩せてしまっていて、

支えてあげたいなーと思いました。

毎日飲んでいたお酒も止めてしまって

冷蔵庫にビール缶が1つも無いんだとか・・・。

そこまでショックを受けてたとは。

逆に私が一切飲まなかったのに

冷蔵庫にリキュールのストックができたというw


同じことを繰り返さないように、

お互いが歩み寄れるカップルになれたら良いな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

今回は県が運営する婚活パーティーへ  

さて、再び婚活イベントへ。

バドミントンで知り合ったMKさんに教えてもらって

県のイベントへ参加してきました。

その後参加した婚活パーティーで仲良くなったKNさんも

一緒に参加してくれることに!

MKさんとは現地集合、

KNさんは集合場所までの通り道に住んでるとのことで

私が車で拾って行きました(´`*)


KNさんとは会うの自体は2回目なんだけど

すっごく話しやすい!

やっぱり初対面の感じで合うかどうかって

ある程度分かりますよね。

間を持たすのに無理せずに会話できて楽しかったです!


10時受付とあったから

それまでに到着したけど、10時半で良かったみたい。

10時前に到着したので早すぎた・・・。

待ち時間ができて申し訳ない(>_<)

イベント主催者は全員おばちゃんだったんだけど、

ものすごくパワフルで、

実績を上げるためかペアを作るのに必死ww

早く来てた男の人と強制的に話をさせられました(^^;)

私とKNさんが仲良く喋るもんだから

「女同士で固まってたら私が引き裂くよ!大事なのは男よ男!」

と若干怒られたw


しばらくしてMKさん到着。

オシャレしてて可愛い!

いつものバドミントンはジャージですからねww

MKさんとKNさんは初対面なので紹介。

2人は年が近いのですぐに馴染めてたかな、って印象!
(MKさん30、KNさん29、に馴染める23の私w)

乗船券がごちゃごちゃになって

船と待合室を往復したりのハプニングもありましたw


MKさんの男友達で、バドミントン仲間のNさんも来るそうで

MKさんから直前にラインで

「前バドミントンのときにメガネ掛けてた子

かわいいって言ってたよ」って来てたので

ちょっと期待しちゃうじゃないww←単純

で、当日も3人で話してるところにNさん来てくれたんだけど

メガネ掛けとる!私メガネフェチなんですよ!きゃっほ!

一瞬誰か分からんかったw

ただ、その日は私がコンタクトだったので

ちょっと残念がられたかなw

Nさんもメガネ女子が好きなよう。同士!←


小島でのイベントだったので船に揺られて約10分。

現地に主催者がいなくて30分ほど参加者が路頭に迷い(^^;)

ロスタイムが多かったけども、

外での1対1のプロフィールトークが始まりました。

一番最初に話したKKくんは年が近くて26歳。

県 庁 職 員 ! ←

まあ仕事はやりがい持って働いてるなら

何でも良いんですけどね。正社員に限りw

それはさて置いてもメガネ男子で身長高くてスラッとしてて良い。

今回の参加者の中では最年少同士みたい。

年が近いから話しやすかったけど、

ちょっとだけ若さが目立つかなって印象。

と、いうか私と同じニオイがするwww


2分間ずつで、20名の男性とトーク。
(男女で合計40名の参加)

先月に詰めてた婚活パーティーとは主催が違うからか

参加者が被ることもありませんでした。

ただ、35歳以下のはずが

40代もちらほらいたかな(^^;)

あとは、私のタイプの「ちょっと残念な人」もいましたw

見た目はタイプだけど話した感じでは

ちょっと違ったなー。(フィーリング重視)

元は悪くないのにファッションセンスが改善できそうな、

ひょろっとした人好きです。そしてやっぱりメガネ男子。

それをKNさんに言うと爆笑されたw

良い例題で分かりやすかったらしいwww


そして肝心のNさんの番。

あ ん ま り 印 象 が 無 い

見た目は嫌いじゃないんだけど(メガネだし)

変に発展させてもバドミントンでまた会うし

当たり障り無い世間話で終わった気がするw

かわいいと言ってくれた割にグイグイ来ないので

あれ?って思っちゃったw


この中で有りかなーって思ったのは

最初に話したKKくんかNさんの2人でした。

20人と連続で話したので

2分×20人=40分喋り倒し。

ちょっと疲れましたね(^^;)


続いてはBBQ。

ここも始まるまでに30分ロスタイムw

KNさんはこのイベントに去年1回参加したらしく

そのときは質素なご飯で

「早く島から出たい!」状態だったそうw

今回はBBQだったので前回よりは楽しめたみたい!

班分けされるんだけど、

やっぱり友達同士だから

MKさんもKNさんも皆別の班に(^^;)

1班6人ほどの男女混合班で、

私たちのB班は男性が焼いてくれて

女性陣は食べるのみwww

元を取る勢いで肉ばっかり食べてたから

胃もたれ凄かったww

男女ともこういうイベントに参加するときは

開放的になってるもので

和やかなムードで食事ができました!


BBQ終わった合図とかは何も無く、

それぞれがフリータイムに突入してる感じでしたね。

私もいろんな人と会話したけど、

KNさんが面倒くさそうな男に付きまとわれてて

気になって気になって(^^;)

美人だから色んな人が寄ってくるんですよね(^^;)カワイソス

しかも後で聞いた話、

MKさんと昔カップリングした男の人だったらしい。

どんだけー!!

助けようか迷って、

そのときに私と話してた男の人にも相談したんだけど

KNさん、愛想笑いなのか本気笑いなのか

どちらか分からない笑顔が見えたので迷ってしまい・・・。

そのうち違う男性と入れ替わってたので一安心。

車の中でKNさんの男運の無さは

よーーーく聞いてたので

寄せ付けてしまう何かがあるんでしょうね(^^;)


私は私でガツガツご飯に誘ってきた人がいたんだけど

自分が気に入った人以外から来られるとダメなんですよ。

なので適当にあしらって終了~←塩対応w


クルージングの時間になって、

KNさん救出作戦を一緒に考えてた男性としりとりしながら

盛り上がってたんだけども、

停留所でプロフィールカード持ってくるの忘れたことに気付いて

2人で猛ダッシュww

いやー、今回はハプニングが多数で面白いww


船の中ではMKさんに席を譲って私は船内へ。

おばちゃんに捕まってしまったww

もう結婚トークすごいったらwww

途中からNさんとKNさんも来て、

おばちゃんたちとグループトークww

で、後半はおばちゃんが私の手を引いて

一番最初に話したKKくんの元へ連行。

お陰でよく話せました。

やっぱり年が近いから話しやすい!


クルージング後は良いなって思った人を

2人まで記入して提出。

絶対に書きなさいと言われたので

KKくんとNさんを記入しました。

見事カップリングしまして、KKくんとライン交換。

Nさんも別の女性とカップリングしてる!

あれ、メガネ女子じゃないんですけどw

更におばちゃんたちの結婚トークもヒートアップして

洗脳されそうでしたww

ベンチに座るときに砂を叩いてくれて、

「まゆりん、こっち座り」って言ってくれたの

ちょっと胸キュン!

あと、MKさんとKNさんは良い人いなかったようで

カップリングせず待たせてしまっていたので

KKくんと一緒に2人の元へ。

途中で「トイレ行きたい」というと

MKさんKNさんと話してるにも関わらず

わざわざ連れて行ってくれる一面も。

どうした、面倒見が良いな!

単純に良い友達になれそうレベルで選んだものの胸キュン!w


小島から出て、最初の集合場所に到着。

あいさつをして解散!

MKさんとNさんは2日後にまたバドミントンで出会いますがw

まだ時間があったので、

KNさんとカフェでトーク。

会話が弾んであっという間に2時間経ってました!

大人になってからフィーリング合う女友達に出会えるとは!

婚活パーティーがきっかけだったけど、

色んな人と出会ってみるもんですね!


カフェに偶然、塩対応した男の人も座ってて
(向かい側だったので手振ってきた)

マジでびびった(^^;)

別の女の人と2人で話してたから、

もう女好きのイメージで固まっちゃいましたね。ないわ~

顔は松山ケンイチなのに惜しいな。

ブロック、ブロック。←


実はKNさん、好きな人がいるそう。

でも報われない恋なんだとか。

その人を忘れるために色んな人を見てるんだけど、

なかなか上手くいかないらしい。

モテモテで、起業家で上から目線の感じが

最初は嫌いだったのに変わってしまったんだとか。

人として尊敬できる人に出会ったら

超えるのは難しいですよね~(^^;)

最近は月3回KNさんの家にご飯食べに来てるらしく

・・・そろそろ都合の良い女扱いになりそうw

これは・・・やばいぞー!


あとから聞いた話、Nさんからこっそり

連絡先を書いた紙が渡されたらしい。

あれ・・・見た目誠実そうに見えたけど

Nさんもまさかの女たらし!?w


おばちゃんたちが猛プッシュするから

「俺もまだ働き始めて2年だし、

すぐ結婚とかは考えられないから、先に言っておくね」

ってKKくんが真面目に言ってくれたんだけど、

大丈夫、私もそこまで考えて無いぞww←

私は2年は付き合わないと結婚できないですもの。

けど、帰りの船の中で

おばちゃんたちの大量の荷物を乗せるときに

ささっと手伝ってる姿と(身体が勝手に動いてる感じ)

今してる仕事に対してのやりがいを語ってくれたので

そこは格好良いなぁと思いました。

きっと彼はモテると思います。

婚活に初めて参加したらしいけど、

「一番最初に会話したのがまゆりんで良かった。

トップバッターからかしこまってたら疲れてたw」とか

「まゆりんの笑顔で元気もらえる人たくさんいると思う」とか

さらっと言えちゃうあたりがズルいわー。

そのくせやたら「友達から」を全面に出してたけど

そんな予防線張るほどだったかな私w


多分、KKくんは私とKNさんで迷ってたみたい。

BBQの後はKNさんと喋ってたし、

トイレに連れて行ってもらったときも

(私が話を振ったんだけど)
「KNさん綺麗よね。モテると思う」って言ってたし、

カフェでKNさんの男性陣メモを見せてもらったけど

KKくんに丸が付いてたんですよね。


中間投票で男性が「いいな」って思った人は

4人まで女性の番号に丸を付けて

誰が付けてくれたか分かるようになってるんですが、

KNさんもKKくんとNさんに丸付けてたし

KKくんもKNさんに丸付けてた。

そういうところはよく見てます私。

なのに・・・どうしてこうなったw


私は参加者の中では若いし、

人見知りせず誰とでもフレンドリーに話せるので

ありがたいことに6人から丸もらってたんだけど、
(自分が良いなって思った人からは丸つかないwそんなもんw)

KNさんは10人ぐらい丸付いてたんじゃないかな。

す、すげー。やっぱり美人って得!さすが私の彼女!←

変な奴に付きまとわれて疲れたのか

帰りの船では即効寝てましたねww


KNさんの話で面白かったのが、

「私、付き合った瞬間に男性が尽くしてくれなくなる。

それまでは必死でアプローチかけてくるのに、

『釣った魚にエサをやらない』状態で

付き合った翌日に相手が本性さらけ出してくる。

私は好きになったら、かなり一途になるから

予定もちゃんと空けておくのに、相手が追いかけてこないw

だから3ヶ月普通に無理なく続く人ならもう結婚しても良いよww」

って言ってましたwww

長く付き合っても一年らしくて、

なんだろなー、美人はこういうところでは欠点があるのかな?

聞いてる感じでも恋愛運なさそうだったから

天は人を平等に創るものだなと思いましたw

良い人なんだけどね!もったいない。


今回も女の子ナンパしてみたけど、

あんまりフィーリングの合いそうな子には出会えなかったな。

友達作り目的で参加するなら楽しいかもw

人間観察するのは良い勉強になりましたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

すくすく成長中。  

相変わらず掃除のときに掴まれるのは嫌がってますが

やっぱり可愛い、うちの子たち!

あずきちゃんは色が抜けてきたけど、

元が黒だったから多少は残るのかな。

少し灰色っぽくはなりましたが
DSC_2165_resize_20150813_013131.jpg
まだ黒ですね。ダークグレー?


掃除中はレオちゃんとあずきちゃんを

プラスチックの容器に入れて隔離するんですが、

レオちゃんは自分から入ってくるけれども

あずきちゃんは待ってても入ってくれない(T_T)

ただ、レオちゃんのときと違うのは、

おとなしいのか慣れてるのか、

掴んでも絶対鳴かないんですよね。

今でもレオちゃんは掴むと嫌がって鳴きます。

でも噛みはしないです。


掴まえてしまえば大人しいんですよ。

レオちゃんは容器から出せ出せ攻撃してるけど

あずきちゃんはじっと座って待機。

親子でも個性はそれぞれw

で、なぜか毎回その容器の中で

あずきちゃんだけオシッコしていきます。

怖くてちびってるのかな。


時間が無いときはそのまま戻して終わるんだけど、

余裕がある日は、そのあとに触れ合いタイム。

買うの勿体無いし、

ラットが通り抜けられない商品を探すのが大変そうだったので

サークルはダンボールで自作。

齧って通り抜けた箇所だけ裏側から金網付けてます。

ダンボールはタダなので、

金網と繋ぎ合わせる為の針金代(どちらも100均)だけ。

やれば何でも作れちゃいますね!


そのサークルに離してやると

レオちゃんは猛ダッシュが始まって、

あずきちゃんは少しの間降ろされた場所でキョトン。
DSC_2133_resize_20150813_013132.jpg DSC_2134_resize_20150813_013134.jpg

しばらくすると2匹で走り回ってます。
DSC_2162_resize_20150813_013133.jpg

レオちゃんは破壊魔なので、

抜け出せるところが無いか鼻で押してみたり、

隙間を齧ってみたり。

飛んでも出れない高さにはしてあるんだけど

器用にダンボールの繋ぎ目に掴まるので

スパイダーマンみたいになってますw
DSC_2155_resize_20150813_013135.jpg


何を与えてもすぐに寄って来て、

空になったペットボトルも

興味深々で近付くので可愛い!

サークルの中に私も入って座ってるんだけど

膝の上とか肩の上まで登ってきますね。
(懐いてるというよりは、脱出経路としてw)
DSC_2135_resize_20150813_013133.jpg


メスでもハムスターで慣れてるから重量を感じますが

これがオスだったらもっとズッシリしてたんだろうなぁ。

離してもウンチもオシッコもしないので楽!


家に戻すときは、あずきちゃんはすぐに捕まえられるんだけど

レオちゃんはスルンと抜けられるので大変(^^;)ウナギかっ

パンパンッと手を叩いたらちゃんと来るんだけど、

私が上手く掴めないんですよね。

それが何回も続くので飼い主が遊ばれてますww


最近はレオちゃんの真似をして屋上にも行くようになりました。

扉を伝って器用に往復してます。

金網越しにはよく飼い主に反応してくれて

ここで生まれ育ったから慣れてくれるかと思いきや

掃除で移動させるときは毎回ビクビクしてましたね。

今はそこまで驚くようなしぐさは無くなりました。


レオちゃんも出産前後はピリピリして

指から血が出るほど噛み付いてきたりしましたが
(刺激しないように気を付けてたつもりが2回ほど(^^;))

今は全くそんなこと無くて、

指を差し出しても噛まれることはありません。

手を出すとどこかにエサが隠れてないか探し始めますw


小屋の外へ移すときはレオちゃんのほうが簡単で、

サークルから小屋へ移す時はあずきちゃんのほうが簡単。

体格は生後2ヶ月なのでレオちゃんより一回り小さいけど、

それでもだいぶ大きくなりました!

今は片手いっぱいのサイズです。

当たり前のことだけど、

生まれたては親指の第一関節までの大きさだったのに

一回りしか変わらないサイズになるなんて不思議。

顔も可愛いですよ。2匹ともベッピンさん。

最終的にあずきちゃんがどんな色になるか楽しみです♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 2

別のSNSのカラオケオフ会。  

「夢を語る会」で知り合ったSNさんの紹介で

Facebookのカラオケオフ会に参加させて頂きました。

mixiのオフ会しか知らなかったので、

カラオケ店に行ってワイワイガヤガヤかと思いきや。

SNさんから頂いた詳細を見ると

「会費4,000円のビュッフェスタイル。

カラオケも可能です。」

あれ?ご飯メインじゃね!?w

私がお伺いさせて頂くのが

2周年記念カラオケだったみたい。

良いのかそんな盛大な会が初参加でww


SNさんは少し遅れるみたいで、先に入店することに。

「(うわ・・・!)」

年齢層が高い!これ、場違い!w

主催者のFさん、60か70代ぐらいだと思います。

mixiのノリでHNで名乗る気満々だったけど

そうか、Facebookって本名登録でしたよね。

さすがに空気読んで実名を名乗りましたw

名刺を頂いて、邪魔にならないように端へ。


次々に参加者が来て、総勢12名での食事会。

向かいの席には唯一年の近い(2歳年下)

女の子が座ったんですけど、

やっぱり若い子ってあんまり会話が成立しないというか、

同世代のはずなのに「若いなー」って思っちゃうw

社交的な子だからよく喋ってくれてましたけどね。

その隣には40歳すぎの男性(見た目は30代前半)が座り

女の子と演劇仲間のようで、全然会話に入れず(∵`)

少し前の自分なら一人の世界に入ってスマホいじってたけど

大人になった今は、内容が分からなくても

とりあえずニコニコして聞いてる振りを実践。

これしてると、話し手も気付いて視線を送ってくれるんですよね。

内容分からなくても多少会話に入れてもらえるので正解。

まあ、疲れるけど(^^;)


遅れてSNさんも参加。

普通に会話に入っていけてたので常連かと思いきや、

まだ2回目なんだとか。

コミュ力高いですね・・・!見習おう。

意外にもヒトカラ仲間だったので、

今度一緒にカラオケ行きましょうという話と、

mixiの方でカラオケオフ会があるときは

声を掛けますという話をしました。

やっぱりここでも23歳にしては落ち着いてると言われましたw

SNさん29歳なんだけど、

私も話してて全く年の差を感じなかったw


ビュッフェスタイルだったので、

ひとまず自分の分を取りにカウンターへ。

貸切だったし、小さくて大衆的な居酒屋だったので

アットホームなお店でしたね。

サーモンと唐揚げ美味しかったです。

料理を取りに行くときに別の席の女の人と話したけど

なんだか私が知ってるオフ会と参加者の雰囲気も違うw

類は友を呼ぶ、で

mixiはmixiにしか集まらない層、

FacebookにはFacebookにしか集まらない層があるのかもw


誘ってくれたSNさん以外は

話が合うな~って人はいませんでした。

だからいつものオフ会用の自分は封印されて、

とっても大人しかったでしょうねw


スタートから1時間半後にカラオケ予定だそうで、

向かいの演劇組みとSNさんと、

主催者のFさんとも色々話しました。

Fさんも演劇してるそうで、

向かい側の女の子と2人でよくランチしてるんだとか。

まさに孫とおじいちゃんwww

本人達いわくデートらしいですよw

Fさん顔が広いみたいで、

女子アナとデートしたときの写真やら

バンドの風景やらを見せてくれました。

Facebookでも知り合いが1,500人超えるそうですよ。(すご!)

私も広い人脈欲しいです!


向かいに座った男性は既婚者で子持ち、

女の子は最近彼氏ができたみたいだけど、

仲が良いのかベタベタしてた気がする。

Fさんに腕組み2ショット写真撮られてたけど

良いのかね(^^;)

こういうの普通なんだろうか(^^;)

私が頭固いだけかなぁ。


そしてカラオケタイム。

ここら辺はmixiと一緒で、ズバ抜けて上手い人がいれば

純粋に歌が好きで気持ちよく歌ってる人もいて、

レベル自体はバラバラ。

初っ端はユーミンから歌いましたが

セクシーな声!と褒められました(´`*)

昔は歌ってもここまで褒め称えられること無かったから、

徐々に上手くなってきたのかな。

褒められると嬉しい!


人数が多かったのでマイクが回ってくるまで時間が掛かって

日付超えるまでに帰ったので4曲しか歌えませんでした。

カラオケ会なのにwww

でも幅広い選曲も褒められ、

いつもより落ち着いてる大人な会でしたが

新たな世界を見ることができたので良かったです。

けど、やっぱり私はmixi民ですねw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント