ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

昔好きだった人と再会!?  

幼稚園から付き合いのある幼馴染

Mちゃんから連絡があって、

「出会いが欲しいから相席居酒屋付き合って」と。

私は誘われたら断りませんw


この子は昔から事情のある子で、

幼少期に離婚再婚を何回か経験してて

県外に腹違いの妹もいる。

自衛隊員と出会って結婚予定だったので

ようやく幸せになれると思ってたら

その彼に脳腫瘍が見つかって

腫瘍の場所が悪く手術もできず、

昨年亡くなってしまいました。

なんだろう、幸せになっちゃいけない子っているのかな。

一番付き合いの長い子なので

幸せになってもらいたいんですけどね。


今にも降りそうな天気の中

実家同士が歩いて5分のところにあるので

一緒に自転車で街中へ。

まだ時間が早かったので

ひたすら食べてダベってました。

幼馴染とはいえ腐れ縁感も強いのでw、

半年に1回、1年に1回しか会いませんが

久しぶりに会って話すと楽しいですね。


今回も何組かと相席になって

ワイワイ話しました。

フリーだったら

ガッツガツいくところですがw、

そうじゃないのでモードオフ。

私こういうところの切り替えキッパリしてるので

我ながら策士で肉食だわと思いますw

普通にサバサバした感じで楽しめました。


肝心のMちゃんはというと、

人見知りだから人が来ると喋れなくなるらしいw

話も振りながら、

2軒目の相席居酒屋ではとりあえずカラオケまで。

一番楽しかったな~。(おっちゃんだけど)

何もなしでカラオケ&ごはん奢り、ご馳走様でした!

こういうとこは目に狂いはないw

明らかMちゃん狙いに見えたけど

浮気しそう・・・って理由でダメだったらしいw

年収1,000万・・・ただし大阪から出張に来てる人でした。

出会いって難しいなー。


ラスト、1軒目の相席居酒屋に戻って

4時ごろだったのにも関わらず

お客さんがいて相席に。

見た目チャラいのに、まさかの●レ社員。

そのときは全然気付かなかったけど

Mちゃんが「今の●●くんじゃない?」。


え!?(゜゜)


Mちゃんそういうの鋭いから合ってるっぽいけど、

その名前は私が小~中学生のときに

好きだった男の子の名前。(しかも5年くらい)

それがJOYみたいになってんだけどww

あの子あんなんだっけ・・・

本人かどうかは分からないけど

不良だった人が●レなんて立派なとこに!


ガリ勉だった私が好きになった不良くん。

当時Mちゃんも含め暗いグループだった私たちは

ジミーズって呼ばれてたんですよ。

でも不良くんはそんなの関係なく接してくれた。

そういうとこが好きでした。

後ろの席の人がプリント集めるとき、

いじめっこがよくやるみたいに

プリント取らせないようにしてきて

そこで冷めたんですけどねw


懐かしい思い出に浸れたw

ここは人と話すのが好きな私には良い場所ですね。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

女友達との旅行②  

【大阪旅行パート2】パート1の続き

夜遊びしたので遅めに10時チェックアウト。

周りは掃除中だったwすみませんw

そしてCoC○情報屋。いいのかこれw


前回の一人旅ではまずいパンケーキ食べてしまったので

今回はリベンジ。

サンシャインというお店です。

お店は地下にありました。

時間を忘れるようなレトロな店内。

そしてお待ちかねのパンケーキ。分厚い!

バターが溶けて滑り落ちてお亡くなりになってしまったw

味も絶品!!!

来て良かった・・・!


続いては定番にUSJ。

MIさん人生2回目らしいw

それは楽しいに決まってる!!

ハリーポッターエリアのチケット発券して

ショップ見て回って

ジョーズ乗ってブラブラしました。

ハリーポッターエリアのジェットコースター、

子供向けかと思って甘く見てた・・・。


めっちゃ怖かったですwww

70分待ちましたw


前回城内入れないと思ってたら、

ほうきのアトラクションの入口から見学できたみたい!

途中で道が分岐してて、

ハリー・ロン・ハーマイオニーが

立体化?映像で映し出されるんだけど、

本当に目の前に立ってるみたいで凄かったです!

ジョーズも安定の面白さw

ただし冷凍パイン?は味がしなくてまずかったorz


最後は心斎橋~難波で買い物。

たまたま通りかかった店が

「580円」とか破格で服売ってて(しかも可愛い)

古着かと思ったら

まさかの新品・・・!

店内ごった返してたけど、

現品じゃなくて新品を棚から出してくれるし

寄って良かった!次も行きたいです。


念願のパブロのチーズケーキも買えて、

無事空港へ。

かなりの詰め込みツアーでしたが

満喫できました!

帰りはさすがにMIさんも爆睡ww

とても楽しかったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

女友達との旅行  

【大阪旅行パート1】

待ちに待ったMIさんと大阪旅行!

友達と旅行に行くのは2回目。

今回は完全に私のプランで企画しました。


金曜の夜から飛行機で飛んで

監獄レストラン ロックアップ梅田店へ。

せっかくだからと言うことで

誕生月なのでバースデープランにしました。

自分で自分のバースデーを祝う私w

予約するとき、

ケーキプレート

『「まゆりん誕生日おめでとう」で

よろしいですか?』

って確認取られるの恥ずかしかったw


エスカレーターで店の前へ。

おっほwww雰囲気出てるwww

店の前から風?のようなBGM・・・

さらに案内された入口は

どう見てもお化け屋敷・・・!

鏡張りのこのゾーンを抜けないと

店内には入れない模様。

これ軽くハロウィンのUSJだよ!!ww

思ってたより長いしww

思わずMIさんと手をつないでゴールw


ようやく店内に入ると

ポリスコスプレのイケメンさんが。

「どんな罪を?」って聞かれるのは

ネットで調べて知ってたので

「わいせつ罪です!!」ww


牢獄の個室に入って早速オーダー。

せっかくなので500円プラスして

試験管とかに入ったオリジナルカクテル付けました。

でも味は・・・ただただ甘ったるくて

胃もたれがすごかったです・・・w

ごはんも見た目も楽しく美味しかった!


そして・・・突然の・・・

暗転!!(ほんとに突然)

BGMが流れ・・・語りが始まり・・・

これが結構こわいのww
(↑怖いと笑ってしまう人)

そして大量の貞子が・・・!

驚かしにめっちゃ来る!

そして個室の中にも来る!!

さらにゾンビに壁ドンされる!www

10分ぐらいあったかな。

想像以上に楽しかったw

そしてイベント後、アナウンスで

「今日はまゆりんさんのお誕生日です~!」

「おめでとうございます~!」
(ごめんなさい!今日じゃないんだな!ww)

そして大きなケーキが!(ホール半分ぐらい)

写真も撮ってもらって大満足でした。

ここまた行きたいなー!

パート2に続く



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

誕生日前デート  

そして誕生日前デートパート2。
(当日会わないから誕生日デートでも良いんだけどw)

おじさんが最近カフェをオープンさせたので

行ってみることに。

・・・ところが、かなり繁盛してて満車でしたw

ついでに私の好きなお店があったので

そこでランチ。美味しかった!


続いて近かったのでそのまま海へ。

波の音聞くの好きだなぁ。和む。

少しぶらぶらして買い物して帰宅。


あれ・・・?

いつもならもう誕生日プレゼント貰ってる頃・・・

思わず聞いたら「何が欲しい?」って。

あらら、考えてなかったみたい。

今までがネックレスとか大量のミニチュアとか

事前に用意してくれてたのでちょっとガッカリ。

結局そのとき欲しかったWiiのソフト「零」(中古)を

買ってもらいました。
(これが名作で結果的には良かったんだけどもw)


でも話を聞いてると

今までのプレゼントでネタ切れらしい。

んー。分からなくはないけど・・・w

物欲のない私でも

プレゼントは嬉しいものだよ(´・ω・`)

何とも寂しい気持ちの残る25歳の誕生日でしたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

ケンカなしの飲み  

彼氏さんと誕生日前デート。

「行きたいところある?」って聞かれたので

彼氏さんと行きたかったマジックバーと

答えたんですけど、

彼氏さんの思い描いてたプランではなかったらしく

他のところにしようって・・・


こんな感じでいつも私が行きたい店には

行ってくれなかったので、

さすがにムカついて何が何でも

マジックバーに行きたいと駄々をこねました。


結局折れてもらって、

まずは私の好きな侍系列の居酒屋へ。

周りがうるさかったけど

ご飯がおいしかったのでここにして良かった!

前回もマジックバーに行く予定だったのに

一次会で飲みすぎて

彼氏さんが眠くなって退散→嫌な思いをする

この流れだったので

「飲みすぎないで」と釘をさしてましたw


そしてようやく!念願の!マジックバー!

彼氏さんも楽しんでくれました。

きっと気に入ってくれると思ってたんですよ。

店員さんともいっぱい話せて良かったです。


彼氏さんと飲みに出ると

基本的に気まずくなったりケンカになったり

嫌な思いしたりっていうのが多かったので

今回は楽しくて良かったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

初めて友達にサプライズされました  

今日はこちらもラインのグループで知り合った

Yちゃんとごはん!

なんと家でご馳走してくれるとのこと。

人に料理振る舞えるのってすごいな~羨ましい。


ナビに誘導されてYちゃん家に到着。

めちゃめちゃ迷いましたw
(ようやく偶然たどり着いたって感じw)

1時間ぐらいずっと話し込んでました。

途中でネコちゃんが帰宅。

私飼い猫触るの初めてかもしれない。

この子おとなしく触らせてくれるんですよ!

ずっと飼い主にすり寄ってて、

めちゃめちゃ可愛かった。

話聞いてたら、ネコは犬よりも

トイレのしつけが楽らしいです。


Yちゃんは最初犬派だったんだけど、

ネコ飼ってからはもう完全なネコ派らしいw


この子は座椅子でしか爪とぎしないみたいだけど、

先住のネコちゃんたちが

あらゆる家具に爪とぎしてる形跡がありましたw

ここらが個人差なんだろうな~。


Yちゃんは彼氏のKさんと同棲してて、

私はYちゃん経由でKさんとも知り合いだったので

気兼ねなくお邪魔してましたw

しばらくしてKさんはお仕事に行ったので

Yちゃんの手料理をネコちゃんに癒されながら待機。

なんと豪勢に

ちらしずしやら卵焼きやらチキンソテーやら!

味もとっても美味しかったです!


実は6月6日は私の25歳の誕生日なんですが

そのために今日誘ってくれたとのこと!


雑貨やお菓子(大好きなヨックモック)のプレゼント、

さらにショートケーキまで用意してくれてました。

全然気が付かなかったし、

友達からサプライズされたのは初めてだったので

かなり嬉しかった!!!


これは私もお返ししなきゃですねww


浅く広くな関係を好む私ですが、

こういうのが本当の友達っていうのかもしれませんね。

Yちゃんに感謝です。本当にありがとう!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント