ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

【大阪旅行企画】(気が向いたのでw)  

トリッピースで旅行企画を立てていて、

参加者がいれば本格的に募集しようかと思っていました。

申し込みがあったので大々的に募集してみます。

トリッピース詳細ページはこちら。

場所:大阪
日時:9月21日(水)夜~9月22日(木)夕方
名目:21日夜はロックアップにて飲み会
    22日は人数により行先変更、USJなど
費用・予約:キャンセルが怖いので現地集合・交通費も実費

集まらなければ中止します。

参加者は軽く審査させてもらいますので悪しからず。
あまりに年齢がかけ離れている方はお断りします。
男性・女性の比率も大事なのでお断りする場合がございます。


参加可能な方はお手数ですがトリッピース会員登録(無料)終了後、
上記ツアーに申込みお願いします。

さて、久しぶりの幹事w
集まればいいな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

あんずくん、天国へいきました。  

彼氏さんが面倒を見てくれていた

オスラットのあんずくん。

今日、亡くなりました。

半年前に脇腹のあたりに腫瘍が見つかりました。

そのときは私はそこまで気にしてなかったんですが
(膨れてるかな?分からない・・・ぐらい)

毎日お世話してたら気付くもので

やはり徐々に大きく成長してしまう腫瘍。

病院に連れて行ってましたが

動物にとってはかなり負担の大きい手術、

短い寿命のことを考えるとなかなか踏み切れず、

結局自宅療養を選んだようです。

私の考えとしては、

上記で言われてるように短い寿命で

病院でのストレスを与えるのが可哀想なので

うちの子たちに腫瘍ができても

最初から自宅療養を選ぶつもりです。

元々が命の短い動物。

なのに怖い思いさせるのはかわいそうな気がします。
(かと言って手術を選んだ人を批判する気はないです。)

まぁ、どれが正解なんて分からないですけどね。


みるみるうちに腫瘍が成長し、

亡くなる直前は体の大きさにまでなってしまいました。

そうなると歩くこともままならず、

自分はまっすぐ歩いてるつもりでも

横歩きになってしまい、

すごくもどかしかったんじゃないかな。

さらに大きくなった腫瘍の重みのせいで

ひっくり返るようになりました。

夏場なので水が飲めないと辛いのに、

日中は仕事なので見てやることもできず。

病気で食欲も落ち、

毛並みも薄く悪くなりました。


彼氏さんによく懐いていたのでかなり辛いと思います。

元々はブリーダーさんに返す予定のラットでした。

最初オス2匹だと思って飼っていた

あんずくんとレオちゃん。

元気な子どもが10匹生まれ
(ほんとあのときはビックリした・・・)

子ども達は里親さんに引渡し

母親とメスの子ども1匹を手元に残すことにしました。

何回か様子を見に来ていた彼氏さんが

送り返すのも距離が距離で可哀想だし
(愛媛と本州中間なので遠いです)

愛着が湧いたので自分が飼うと言ってくれ、

今まで飼ったことのない小動物との生活が始まりました。


彼氏さんも実家にダックスフントを飼っているので、

今までペットショップに行っても

ダックスにしか興味を示さなかったのに

飼い始めるとネズミが可愛くなったようで

小動物コーナーにも進んで

見に行ってくれるようになりましたw



最初は大きいし怖さの方が勝ってたみたいですが

慣れてからは私が引くぐらいの溺愛ぶりw

家に入るたびに

どこから出してるのってくらい甘ったるい声で

あんずくんに話しかけ、

それはそれは可愛がってました。

最初がそこまで興味のある感じじゃなかったので

ここまでハマるとは思いませんでした(^^;)


腫瘍が大きくなってからのことを考えると、

思ったよりも頑張って長生きしてくれたと思います。

急に容体が変わったのが2日前。

腫瘍から出血がありました。

写真を送ってもらいましたが

かなり血が出ているようで

グッタリしてるような様子でした。

もうその日の内に

死んでしまいそうな感じだったらしく

覚悟を決めたそうです。

そしてその翌日、仕事から帰ると

すでに息を引き取っていました。

まだ少し体温が残っていたようなので

ほんとに少しの差で逝ってしまったのかな。


あれだけ可愛がっていたので

ペットロスになりそうです。

今まで飼ってきたハムスターもそうだけど、

死ぬと穏やかな、落ち着いた顔になりますよね。

あんずくんもそんな表情をしていたので

安心したと言っていました。

私にできることは話を聞いてあげるぐらいだけど

少しでも早く気持ちが落ち着くといいな。


あんずくんは実家のお庭に埋めてあげたようです。

次、彼氏さんの実家にお邪魔するときは

手を合わせたいと思います。

ありがとうね、あんずくん。


うちの子たちは相変わらず元気でやっています。

ただ、少し肥えたかな(^^;)

いつかやってくる別れの日まで

愛情を注いで大切にしたいと思います。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

ポケモンGOではなく銀にハマる25歳w  

世間はポケモンGOブームの中、

私はポケモン銀にハマりましたw

ゲームボーイアドバンス時代のやつねw

だってド田舎じゃあ

ポケモン ポッポとコラッタしか

出ないんだもん(´・ω・`)

そりゃ飽きるぜw

ちょうど実家のすぐ近くにポケストがあるので

GPSがブレてくれたら外に出なくても

アイテムがゲットできるんです。

で、母親もGOにハマって

親子2人で家の中を走り回るカオスな状態にw

こうするとね・・・ブレるんです。


お母さんはタブレット使ってて、

どこにも契約してないので

Wi-Fi環境のある自宅でしかプレイできません。

しかもインストールするときに

「バージョン対応してない」って出てて、

お父さんが何とかしてプレイできるようにしてました。

けど、しばらくやり込んだ後に

更新ボタンが出たらしく

OKを押すと同じ状態に・・・

これでやる気なくしたっぽいw


私は私で最初のころは起動させて

街中とかでも使ってたんですけど

なんせね、飽きるw

もっといろんなポケモン出るようにしたら良いのに。

しかもプレイヤーレベルあんまり上がらないしw


そこで久しぶりにポケモン銀起動したら

懐かしいしいろんなポケモン出るしで

めっちゃハマったw
(スマホでプレイ→本当はだめですよ皆さんw)

弟はゲームしてて上手くいかないと

ゲーム機にあたるんですけど、

そのせいで昔持ってたポケモン銀は

セーブ機能が使えなくなってしまい

全クリした覚えがないんですよね(´・ω・`)

もうね、

このピチューとかホーホーとか出てくる時代でも

全然名前わかんないwww

何このポケモン初見!みたいなw

ポケモンGOでもジムでニャースの進化系見つけて

あ、ニャースって進化するんや!って思った。

初代のはずなのにマイナーなやつって名前忘れるw


最初は懐かしくてスーパーファミコンの

スーパードンキーコング2をプレイしてたんですけど

スマホじゃあんな

コントロールテクニックの必要なやつ無理でしたw


事の発端は、

3DSでスーパーファミコンのドンキーコングを

プレイしたかったんですよ。

こちらはダウンロードソフトね。

で、定価で買うよりオークションの方が安いから

500円で即決したんです。

ところがよく調べてみると

New3DSでしかプレイできないとのこと。

えーーーー

ニンテンドー嫌いになるわw


結局スマホでできたんで500円はムダ金でした。

もったいな!

でもそれが無かったら今頃プレイできてないし

まあ良かったっちゃ良かったのかな。

これからはポケモンGOより銀ですぞw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント