ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

誕生日祝いにサプライズ!  

彼氏さんの誕生日も近いので、

バースデーサプライズを企画しました。

付き合いが長いと

何をあげたら良いのか悩みますよね・・・

今年は彼氏さんからの

サプライズもなかったことだしorz

いろいろ考えたんだけど、

「これ!」っていうのが見つからず。

でも誕生日はちゃんと祝ってあげたいじゃないですか。

去年はオーダーメイドの

ドリンクホルダーをプレゼントしたっけな。

メッセージも入れたけど

英字だから言わないと気付いて貰えなかったw


いつもと違うものあげたいな~って考えてて

思いついたのが「マッサージ」。

腰痛持ちなので、よくマッサージしてあげるんだけど、

多分整体ぐらいしか行ったことないと思うんですよね。

予定を先延ばしにするタイプなので、

恐らく「行きたい」とは思ってても

なかなか予約を入れないんじゃないだろうかw


そこで事前にチケットを買えるお店で、

かつ男の人でも入りやすいところで探すと

割とすぐに検索に引っかかったので、

さっそくバースデーチケットを購入。

60分で3,000円くらいだったので、割とリーズナブル?


そして彼氏さんはいい年して可愛いものが好きなんですよ。

例えばスヌーピーとか。

で、最近は好きなキャラクターのぬいぐるみに一目ぼれして、

欲しい欲しいって言ってたんです。

でも何個もぬいぐるみあるし

もういらないだろうと内心は思ったのでw

そのキャラクターの絵を描いて、

プラバンアクセサリーを作りました。

水性マジックで描いたものだから大失敗ww

透明のフィルムを接着剤で貼って保護。

・・・したものの、白っぽくなって汚くなった(^^;)

遠目で見ると良いけど、

間近で見るとボロが出るやつww


当日は昼前に予定を入れて、迎えに来てもらいました。

お昼は私がずっと行きたかったカフェ グラート

オムライスだけで止めておけばいいものの、

調子に乗ってついついパンケーキ頼んでしもた・・・

久しぶりに苦しかったw

オムライスはチキンかな?お肉がとても美味しくて

ボリュームもあり満腹でした♪


実は彼氏さんは写真旅行でハワイに行ったばかりで、

そのときの話を楽しそうにしてくれましたw

お土産もいっぱいもらった!

しかも派手なワンピースまでww

可愛いヘアゴムとか、

これを買いに行く彼氏さんを想像するだけで満足ですww

ほほえましいww

会うのも2週間空いたし、

ハワイで余計に会えてない気分になったのか、

会った時から顔がニヤニヤしてて萌えたw

久しぶりに可愛いって連発された気がする(^^*)


私は最後まで隠し通せずに

今からのサプライズをほのめかす言い方をしてたら

彼氏さんがネガティブなこと考え出して無口にw

ほんとごめんw

店を出るときに

「旅の疲れがとれると思うよ~」なんて言ってたら

気付かずに「マッサージがいいな~、全然行けてないし」

って言われたので、

車の中でバースデーチケットを手渡し。

想像以上に喜んでくれて嬉しかった!

まるで子供のようww

いっぱい相当口説かれた気がするww


マッサージ店まで到着して、受付まで済ませたところで

私は近くのショッピングモールで時間つぶし。

車で「まゆちゃんも一緒にマッサージ受けようよーお金出すからー」

なんて言われたけど無視して置いてきたw

歩いて行くって言ったら

「えー、危ないよ、俺の車貸そうかー?」とか

結構私愛されてるなと思いましたw

ちょうどセールしてたのでウィンドウショッピングが楽しかったですw


時間になって戻ってきたら10分後くらいに彼氏さんも終了。

靴箱にしまった私のブーツを置いてくれたのを見た店員さんが

小声で「あ・・・優し・・・」って言ってて嬉しかったw

他人から自分の彼氏を褒められるのって嬉しいですね。

マッサージ気持ちよかったみたいで、

1時間があっという間だったって言ってました。


そして運転中にサラッとストラップも膝の上に置いて

かなーり喜んでましたw

嬉しいことされると男の人って性欲出てくるの?

そんな話もされたけど

うるせえ話は検査受けてからじゃ!と思いスルーw


あとはいつも通り家でまったりして昼寝して解散。

やっぱり結婚しても誕生日とかはちゃんとお祝いしたいなー。

誕生日以外は普通に外食だけでも良いと思うんだけどね。

誕生日は壮大にやりたい!し、やってほしい!

さて、来年は何しようかなw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

スライドショー制作に取り掛かりました。  

スライドショーに取り掛かりました。

結婚式で流すやつ。

過去のアルバム出してきて、

気に入った写真をスマホで撮影。

それをムービーメーカーで

スライドショーにしていきます。

タイトルと、私の幼少期までは作成完了。

スライドショーの最中は私がピアノを弾きます。

楽譜もコード拾って私が作ります。


ところが問題発生。

陰キャラだった私、

中学~高校にかけての写真が無い。

っていうかブスすぎて写せないっていうww

ここをどうするかな~・・・。

彼氏さんと撮った写真は

あんまり持ってないし・・・。

ひたすら幼少期の写真を使って、

間にメッセージを入れていこうかな。

私は通信制高校に変わった時のことが

人生での一番の転機だったから、

そこを主にアピールしたい。

両親に一番迷惑をかけたのもその時ですからね・・・。


地道な作業ですが頑張ります!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

落ち着いてしまった証拠w  

彼が写真旅行へ行ってしまうので、

寂しいからとりあえず友達と遊ぶ予定を入れました。

久しぶりのTさん家。

鍋パーティー、20人くらいいたと思います。

今回は小学生から付き合いのあるAYちゃんと。

なんだろ?

いつもならちゃんと馴染めるし目立つのに

このときは何かつまんないな~って思った。

まあ、参加メンバーによって雰囲気が変わるので、

今回はそんなに知り合いがいなかったってのもある。


久しぶりに会った友達に軽く挨拶して

結局1時間くらいで退散。

AYちゃんもそんな楽しくなかったみたい。

年齢層も10代後半~20代前半が多くて、

あんまり会話が楽しめなかったw

んー。Tさん家もそろそろ卒業かな。


その後、AYちゃんに付き合って飲みに。

早朝4時くらいまで居座ってましたw

ドライバーのためウーロン茶しか飲まず、

眠くならなかったってのもあるw

結婚するとこういう外出も出来なくなるのかな~。

人と話すことが一番生きがいなんだけどな。


AYちゃんも結婚に焦っていて、

とにかく早く相手を見つけたいらしい。

今はアバンチュールばかりですとw

私の周りは誰も結婚しないから、

全然焦らずに今の彼と結婚することになったんだけど、

私もあのまま別れてフリーだったら絶対焦ってただろうな。

で、適当に選んだ人との結婚を後悔しそうw

元々2年以上付き合わないと結婚したくないって感覚だったんだけど、

25歳にもなると2年って相当リスク高いですよね・・・

別れる度にオバちゃんになっていく・・・w


飲みに出て、

少し前までは25歳くらいの人が

落ち着いてて良いな~なんて言ってたのに、

よく考えれば自分がもう25歳なんですよねw

タメの人と話しても全然落ち着いてないっていうねwww

多分自分が30歳になっても同じこと思うんだろうなw

「30歳って全然落ち着いてないじゃん」ってw


今の彼には満足してるし、

ずーっと結婚には向いてないって言い続けてきたものだから、

友達にも「落ち着けるの?ww」なんて心配されるんだけどw、

不思議と「今の彼なら大丈夫、今の彼以外には考えられない」って

言えるようになりました。
何の根拠もないのにねw


AYちゃんにとって良い出会いはなかったけど、

いつもは県外の人とばかり知り合って無意味らしいから、

今回は市内ばかりで新鮮だったみたいw

結婚したらあまり付き合ってあげられなくなるだろうけど、

今のうちに良い人見つけてほしいなぁ。

幼馴染は私が付き合った飲みのときに出会った人と

付き合うことになったそうです。

収入良い人なので高物件かとw

上手くいって欲しいですね~。


元々は私もインドアで友達が少なかった身、

社会人になってから今まで出来なかったことがたくさんできて、

すごーく充実して楽しかった!

気持ちが落ち着いたからかオフ会も主催しなくなったし、

若いころのワイワイ浮ついてた気持ちがいつの間にか消えたw

ようやく大人になったってことかな。

結婚生活も楽しくしたいな。

仲良しな夫婦を目指します!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 遊び

tb: --   cm: 0

上手い。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: --

結婚式のサプライズ  

両親への感謝を込めて、結婚式でサプライズをしたいです。

結婚式場にグランドピアノがあり、自由に弾いて良いとのことだったので、

浮かんだ案をまとめておこうと思います。

・彼の家のアルバム、私の家のアルバムをスマホで撮影し、
 スライドショー+思い出を振り返る文字で映像にする。
・そのBGMを私がピアノで生演奏、10分~15分くらい?
 (候補では「糸」「星に願いを」)
・流れとしては、まず彼の生い立ちから始まり、
 続いて私の家の生い立ちを流し、
 2人が出会って結婚、というところまでスライドショーを作る。
・流すタイミングは、食事会。
 料理が終わった後に暗転、突然始まる感じで。
・終わった後にデザートが運ばれてくる

こういうの考えるの大好きですwww

ソフトは何で作ろうかな・・・。映像にしなきゃいけないから・・・

映像は一緒に作ろう。

彼にも手を加えてほしいし。

具体的にプランが決まってきたので楽しみwww



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

式場決定!  

式場見学2軒目。

ベイサイド迎賓館。

こちらに決めました!


場所が少し遠いので、早めに出発。

到着すると・・・

まさかの彼氏さんの知り合いがw

前の職場の後輩だそうです。

工場から式場の接客ってすごい転職ですね!


建物を歩き、その時点で好印象。

打ち合せ場所まで入ると!なんと!

私の大好きなジオラマ?があるじゃないですか!

この式場を小さくして上から見た模型。

よく見ると埃が溜まってたけどw

この時点でもテンションアップ!


式場の説明を受けた後、見学へ。

なんと敷地内に建物が2つあり、

仮に式だけ挙げる場合でも

その建物は貸切になるんだとか。


しかも全国のベイサイド迎賓館の中でも

松山は敷地が1番広いそう。

そして見学に行った建物の造りも好きでした。

ほほう。高感度アップ。

しーかーもー。

披露宴会場にグランドピアノ

置いてあるじゃないですか。

花嫁姿でみんなの前で披露するの
(せめて写真だけでも撮るのが)

夢だったんですよ!


事前アンケートで2人が共通で好きな

「藍坊主」と記入すると・・・

2曲ぐらい流してくれて嬉しかった!

音源あるんだwww


一通り見学しても造りが好きで良かった!

細かいことを言えば、挙式会場からは

海が一望できるんですけど、

左の方に船の停留所なのか工場なのか

建物があるのだけが気になりました。

端だけカーテン開けないようにしたら

変かな~。


そしてお昼ごはんタイム。

こちらはメインのお肉料理だけだったので

フルコース出してくれたもう1か所の式場と比べると

少なく感じたけど

味はすっごく美味しかったです!


ピアノしてるって話になった時に

さり気無く彼氏さんが「上手いです」って言ってて

嬉しかったw


挙式のみか、食事会も付けるか

この2つで迷いそう。

挙式のみだと20分で約40万、

食事会も付けるプランでは

3時間で約80万でした。

そんな跳ね上がるのかw

挙式のみのプランに食事だけ追加とかできないかな。

食事会プランは

新郎新婦ロゴ入りのステッカーとかコースターとか

いらんもんが付いて高いんだと思う。


思い出としては残るけど、

形には残らないから極力費用抑えたいんだけどな。

あとは旅行カタログ2冊くれるっていうのは

魅力的でしたw


彼の母は来年の春ごろには挙式してほしいと、

うちの祖父母も来年の秋だと

まだまだ先だな~と言ってたようだったので、

ひとまず春の日にちを調べてもらうことに。

すると4月8日の午前中のみ空いてるらしく、

今を逃すと確実に予約取れないから

こちらの会場に決めました。

もし仮に春じゃ早いという話になった場合は

秋にずらしてもらうことも可能だそうです。

お金かかるからキャンセルはもうできないけど、

ここの式場を気に入ったので

内金の10万円を支払いました。


今回も4時間ほど掛かりましたが

気に入ったところに出会えて良かったです!


帰ってから、彼が自分の母親へ

メールで式場の日時のこと伝えたらしいんだけど、

書き方が悪かったらしく

「顔合わせもしてないのに何で勝手に決めるん?」

と返ってきたらしい(^^;)

式場だけ押さえたって書いた方が良かったかもね~。

でも最初の希望は来年の春って言っていたので、

恐らく上手くまとまるんじゃなかろうか。

こんなことでこじれたくないwww


私の母は特に何も言わなかったので

この式場で進めていけそうです。

打ち合せが6回あるので頑張ってきますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント