ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

犬も分かるのかなー  

今日は仕事がお休みで、朝からGWの旅行計画を立てたり、DVD見たりインドアな一日。

さっきまでわんちゃんと戯れてました。

廊下のケージで飼ってるんですが、毛がたくさん抜けるので、遊ばせる時は基本廊下or

他の部屋に行かないように、部屋側の扉を閉めると

「遊んでくれるの!?」と言わんばかりに暴れだすライム君。

外への扉を開けてあげると、一目散に飛び出して行きました。

DSC_0452_resize_20140422_181001.jpgDSC_0456_resize_20140422_181000.jpg

そして撫でろと言わんばかりに仰向け~。かわいいやつめ!←親ばか


でもうちのライム君、お決まりのコース。

撫でてるうちに庭が気になるらしく、起き上がろうとする。

「させるか!」とちょっと力を入れると(´・ω・`)←ほんとにこんな顔になるw

仕方がないので放してあげて、しばらくは走り回ってました。

お向かいさんのワンちゃんがよく吠えるので、怖いのか庭の外へは一歩も出ません。

だから門が壊れて開けっ放しの入り口でも放置して、マイカーの掃除ができるわけです。

車の掃除はマイペット

mpt_spray_00_img_l.jpg

用途ちがうだろっ!(-_-)/~~~

よく言われるけど、これが綺麗になるのですよ!でも車にキズはいっぱい付いてるかもねw


よーくフキフキして、ちょうど後ろ側を綺麗に拭いていたとき。

実家暮らしなので、うちでは

入口│ マイカー→■ ■←実家の車 こんな感じで縦に置いています。

さっき開けてあげた外への扉は、実家の車の後ろ側。

そうするとライム君は私の姿が見えないわけです。
(車の下から足が見えてるのかと思いきや、意外と見えてないらしい。)

しばらくは庭の探検をしていたのに不安になったのか、

どどどどどどーっ!!!

と廊下を走る音が。

どうやら家の中に戻ったと思ったようで、慌てて探しに行った様子w

すぐに庭に戻ってきて、ようやく私の姿を見つけてしっぽフリフリ。

かわいいやつめ!←親ばか二回目


しかしここもお決まりのコース。

また庭のどこかへ走って行ってしまいました。

もうマイペット効果で雑巾が汚くなってきたので、洗うために家に戻ることに。

すると今度は3分後ぐらいにまた廊下に戻ってきて、

DSC_0451_resize_20140422_181001.jpg
この黒い影w

洗い終わるまでずっとここで待機してましたw

DSC_450_resize_20140422_181001.jpg

(見えづらいけど)近づくとまたしっぽフリフリwかわいいや(ry


この後は追いかけっこして終了。

一応遊んでくれる人としては認識してくれてるみたいですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント