ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

トマト成長記録(H26.2.2~4.23)①  

さて、今日は私の育てているプチトマトの成長記録を書いていこうと思います。

今まで家庭菜園にも全く興味なし、そもそも植物に興味なしの私が育てているのが

↓これ。ペットマト。↓
IMG_0439.jpg

お母さんと2月に大阪へ観光旅行に行ったときに、

雑貨屋さんでたまたま見つけました。

なんとペットボトルで育てられるという。

毎朝職場にお弁当を作っていってるので、自分で育てたトマトを入れるのが今の夢w

お弁当の中身なんてごはん入れて3品、しかもごはん以外は冷凍食品)^o^(

s_tomato.jpg

おお、小学生の自由研究みたい!

本当に簡単で、赤い筒の上にある緑色のところが上から見ると凹んでいて、

ここにタネと土を入れておく。

ペットボトルに水を入れて挿し込めば、水をあげなくても勝手に成長するわけです。

なんと画期的!私絶対毎日水なんてあげられないもの!

しかしセットしてからが長い・・・

発芽するまでに1か月ほど、うんともすんとも言わない日が続き・・・

一定期間、発芽しなければやり直しと書いてらっしゃる。

トマト成長記録(H26.2.2~4.23)②へ続く。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント