ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

トマト成長記録(H26.2.2~4.23)②  

なかなか発芽してくれず、諦めかけたそのとき。

あれ?なんだか土が少しだけ盛り上がっている?

発芽するとあとは早い早い!

次の日にもボコッと土が盛り上がってて、茎が見えるではありませんか!

そしてさらに日を重ねると・・・。

DSC_0396_resize_20140423_193416.jpg

おおおおおおお!!!!

DSC_0403_resize_20140423_193416.jpg

出たーーーーー!!!
(アルマゲドンのBGM脳内再生)

これほど嬉しいことはありませんよ!何もしてないけど!←

そしてさらに2本目も登場!!

DSC_0404_resize_20140423_193415.jpg

しかしここは弱肉強食の世界。

2本あると栄養が分散されてしまうとのことで、

泣く泣く2本目を引っこ抜き(´;ω;`)


このときばかりは植物に愛着湧いて悲しかった(´;ω;`)

窓際に立て掛けるように置いてると、よく日光を吸収するのか

毎日確実に伸びていく。

しかし残した1本目の先っぽ、タネから脱皮できないのか、双葉が閉じたまま。

そうだ!ここは私が助けてあげよう。

待ってて、ここはお母さんが殻をのけて楽にして・・・


・・・ブチッ
DSC_0429_resize_20140423_193415.jpg

芽が!芽がぁぁぁぁ!!!!
(ムスカ大佐風に)

うっ・・・!(´;ω;`)
ごめんよ・・・お母さん何も分かってなかったよ・・・

DSC_0431_resize_20140423_193415.jpg

しかし我が子はたくましく成長していく。

DSC_0439_resize_20140423_193415.jpg DSC_0434_resize_20140423_193415.jpg

今現在はもうすこし伸びて・・・20cmぐらい?

また近々レポートしようと思います。

それにしても、にょろにょろと伸びた根が物凄く気持ち悪いw

おいしいトマトに出会えそうな予感(*^^)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント