ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ダイソーでヘアチョーク代用①  

1日だけ髪の毛を染められたらなぁ。なんて、社会人になってからよく考えてました。

全部じゃなくて、メッシュみたいな感じでいいんです。ピンポイントで。

スプレーやらカラーワックスやら、探せばいろんな方法が出てくる!

でも中には1週間は落ちなかったり、出来上がりが汚かったりと色々あるみたい。

そこでこの前幼馴染とドンキホーテへ買い物に行ったときに、



ヘアチョークなるものを発見。

これなら髪を洗えば1日で綺麗に流せるし、カラーバリエーションも豊富!

でも値段が2,000円ほどするわけです。

だからこれもネットで買えば安くなるのでは…?と思って調べていると…

ダイソーのパステルという商品でヘアチョークの代用ができる

なんて記事が結構あるではないですか!

それで済むなら100円…増税前に気付くんだった…3円…

youtubeで染め方とか見てて、簡単そうだったので早速ダイソーへ。

DSC_0491_resize_20140427_161947.jpg

これこれ!

パッケージが黄色のものと、白色のものがあるんですが、

よく出てるのは黄色のほうだったので迷わず購入。


今日試せる簡単なヘアカラー。

では、早速作っていきましょう。
(MOCO'Sキッチン風に)

用意するものは各サイトいろいろ書いてますが、

私はパステルとティッシュ(汚れ拭き取り用)。これだけ。

DSC_0490_resize_20140427_161947.jpg

蛍光ピンクで試してみましょう。

簡単に書くと濡らした髪にパステルを塗っていくだけなんですが、

これだとキューティクルが剥がれるかと思って

溶かして使おうと思ったわけです。

しかしこれが無駄になろうとは…

img20140427_162016.jpg

使わないシリコン容器に水を入れて、レンジでチン。

熱っ!

DSC_0488_resize_20140427_161947.jpg

シリコンを見くびっていた…あっという間に熱湯になっている )^o^(

少し冷まして、ここへ4/1ほどの蛍光ピンクを投入。

DSC_0492_resize_20140427_161947.jpg DSC_0493_resize_20140427_161947.jpg

あれ、お湯にしなくても意外とすんなり溶けるかも?

DSC_0496_resize_20140427_161946.jpg

当然指が汚れますが、これは洗うとすぐ落ちるので大丈夫。

ただ服に付くと厄介かも・・・

DSC_0494_resize_20140427_161946.jpg

やってない…私は殺してなんかないんだ…!(犯人Mの供述。)


そして髪を濡らします。

ダイソーでヘアチョーク代用②



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント