ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ダイソーでヘアチョーク代用②  

メッシュを入れたい毛束をとって、水に濡らす。

DSC_0497_resize_20140427_161946.jpg DSC_0499_resize_20140427_161946.jpg

ここは手に付けて濡らすなり、直接水道水に当てるなり、どちらでもOK。

ただ濡らした後にタオルで軽くポンポンと水気を拭き取っておかないと、

垂れてきた蛍光ピンクで服が死にます。ご注意ください。

あとはさっき溶かした蛍光ピンクを塗っていくだけ。

…が、これがあまり色がつかない。

水が多すぎたのかも…もっと小さじ1ぐらいで良かったかな…

結局髪に直にパステルを塗りました。

なんという無駄(´;ω;`)

シリコンの偉大さだけ分かって終了です。


塗ってるときは小さいカケラが絡まってムラになるんですが、

これは手ぐしで整えたり、ティッシュで拭きとれば大丈夫。

そしてキューティクルが剥がれる音がする(気がする)。

あとはドライヤーで乾かすと…

2014-04-27-16-09-52_deco_resize_20140427_162112.jpg img20140427_174819.jpg

あんまり色が出てないように見えますが、これはカメラの画質の問題w

我ながら綺麗に塗れてると思います!ロックの人みたいw

img20140427_162732.jpg

反対側はレモン色で塗り塗り。いい感じ!

DSC_0512_resize_20140427_161946.jpg

レモン色は塗っただけなので量もかなり残ってます。

蛍光ピンクも溶かすんじゃなかった…でもこれだけ色が豊富だと嬉しい!

乾いても触ると手に色が移るし、もちろん雨の日だと髪に水がかかると落ちます。

私の髪はもともと傷んでるので構いませんが、綺麗な髪の人にはオススメしません。

調べててもやっぱりパサパサになるとのこと。

ただ気にしない人はかなりオススメですよ!

ということで次回からこの方法で染めてみます(*^_^*)

おかんに悪夢ちゃんって言われたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント