ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

喧嘩と沈黙と仲直りと。  

普段彼氏さんとほぼ喧嘩しない私ですが、木曜日から冷戦が続いておりました。

事の発端は、mixi

放置してると、たまに知らない人からメッセージが入るじゃないですか。

その人と暇つぶしに適当にメールしたわけです。
(ここに関しては賛否両論だと思う。)

ほんと当たり障りないこと。

でも私が飽きて、3か月ほど音信不通にしてまして。

そしたらたまにメッセージが来るのですよ。

「元気ー?」とかいうやつ。でもそれすら返信が面倒くさい。

それこそ面識ないですしね。

で、そろそろ鬱陶しいなーと思ってたわけですよ。

まあ自業自得にしても。

そこでLINEのプロフィールの一言コメントみたいなところに、

メールがしつこいと呟きまして。(しょっちゅう更新してる)

彼氏さん、迷惑メールかと思って聞いてきたわけです。

で、正直にmixiの人だと話したら「俺以外の男とメールしてる」とショックを受けたらしく
(親密な感じにとられたんでしょうね。)

それだけで「信用できない」とまで言われ、

私は私でそこまで怒る理由になるとは思ってないし、

2年半付き合ってきてその程度の信頼関係なのかと、

そんなに理想通りの彼女にしたいのかと悲しくなってしまって。

男ならもっとドシッと構えなさいよと。

そこからお互い沈黙ですよ。

まあ2人とも頑固ですからw

で、そんなときに仕事のイライラでしょ。

いろんなものが積み重なって爆発してて。

でも別に連絡はとらなくて、何も言わずに今日。

当然私は自分が悪いとは思ってないもんだから、忘れようとしてたわけです。

けど財布開けたら彼氏さんにもらったネックレスが出てくるでしょ、
(多分温泉のときとかに、なくさないように入れたんだと思う)

入った店では彼氏さんの十八番の曲が流れるでしょ、(しかも声そっくり)

どこ行っても付きまとってくるわけですよ。

こういうときに限ってなのか、意識してるからなのか…

絶対謝らん!とか思ってたけどさすがに

心が折れましたw

とりあえず会って話そうと思って、アポなしで原付でブーンと彼氏さん家へ。

その途中のドラッグストアで彼氏さんの好きなビールにおつまみ、じゃがりこを買って

アパートまで行ったわけです。

そしたら案の定留守で、仕方ないからLINEで

「仲直りしに来たけど、いなかったからドアノブにかけとくね。良かったら食べて。」

と一言送ってそのまま家に帰りました。

外出中だったらしくて、その時点で家にいれば良かったって返事がきて、

夕方帰宅と同時にまたLINEにメッセージ。

「全部好きなものばかり(´;ω;`)。信用できないとか言ってしまってごめんね。

でも知らない人とメールしてたのがショックでカッとなって言ってしまったんよ。」

そこまで素直に言われるとこっちまで素直になりますよね。

だから安易にメールしたことも配慮が足りんかったことも謝って、でも

「俺以外の男とメールしないでほしい」はさすがに重いので約束できなかったw

だからコミュニティとか関係のある人とのやりとりは了承してもらって、

ひとまず今回の件は解決。

ほんと素直さが大切だと思いました。

あまり長引かせるのもイライラして嫌ですしね。

とりあえずはスッキリ。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント