ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ネイル作成!(付け爪)  

昨日ダイソーへパステルを買いに行ったときに、たまたま目に入ったネイル
ダイソーでヘアチョーク代用①

私、足の親指の爪がかなりの巻爪で、そこから発症した爪水虫ですごいグロイんです。

もうダンゴ虫みたいに何層も爪が重なって段になってて、

横から見ても爪が浮いてる状態。

右側の爪に関しては、治る見込みもないですと皮膚科の先生に見捨てられたほどww

で、1か月前まで永久脱毛に通ってて、

ひざ下のレーザー処理をするには靴下も脱がないと駄目と言われ…

そこで、処理中見られたくないと思い購入したのがダイソーの付け爪。

o0456034412615614198.jpg

これこれ。左側の白いネイルチップ。

本当に役に立ちました!

靴下脱ぐときに一緒に外れそうだったので両面テープでがっちりと貼ってね。

…けど、多分施術してくれたお姉さんにはバレバレだったと思うw

当然ダンゴ虫なので、付け爪も浮いちゃうわけですよ(p_-)

でも自己満足なので

小っちゃいことは~気にしないっそれ♪わかちこわかちこ~(´∀`*)

ネイルって個人的にはダイソーでも十分用が足りると思ってて、

今回も元々持ってたオレンジのネイルと今回買ったパープルのネイル、

どちらも色は好きでした(*^^)v


まずはネイルチップを自分の爪に合わせる。

この工程が一番大事で、極力細かく切っておいたほうが良いです。

少しでも尖ってたり合わないと痛いし、

完成した後にうっかり余分に切っちゃうとやり直しですからね。

当然不器用な私はその経験者でございます )^o^(

ただーし、かなり時間がかかるし肩も凝るので、

あまりムキにならない方が良いと思います。

当然これも昨日経験済み )^o^(

おかげでよく眠れましたw

このときに裏面に、どちらが付け根か印を付けておくと

とても分かりやすくていいと思います。

私は付け根に近いところにボールペンで、

右なら「R」と書いて作っていきました。


今回は2層にしたので、最初にパープルで塗って乾かして、

次に付け爪の先にオレンジのネイルを塗り塗り。

DSC_0488_resize_20140428_194458.jpg DSC_0491_resize_20140428_194458.jpg

関節が太いのはピアノの成果でございます。

手がカサカサなのは日頃のお手入れ不足でございます。

これも画質のせいで色が微妙ですが、現物は発色もいい感じ!

DSC_0492_resize_20140428_194458.jpg

ぎゃあ爪がぁぁぁ!!

…というコントにいかがでしょうか。(何だかスベった気がした)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント