ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

お肌診断勉強になるなるー  

この流れのあとに友達が働いているエステ店へ。

エステを受けてみようと思ったきっかけはLINEで、

友達がエステモデルを募集してるけど誰かいない~?という呼びかけから。

コミュ障なんでそんな友達いないです(´・ω・`)

その代わりに私が興味あると伝えてみると、

初回なら3000円ぐらいでできると言うので受けてみることに。

専門学校卒業して以来だから2年ぶりだし、

久々に話してみたいなーとか思ったのもあるんですけどね!

それとエステって勧誘とかのイメージ強いから、知り合いのほうが良いかと思って。

実際受けてみると、

本当に寝ますね、あれは。

催眠術かもしれない。

最初にカウンセリング受けて肌の状態を伝えて、

パンツ以外は全部脱いで、バスタオル?みたいな服を胸の上まで上げて着るだけ。

・・・が、この段階で貧乳なのでズレるズレるw

早いとこベッドに寝てスタンバイ、着替え終わると友達が戻ってきて施術開始。

リンパの流れっていうのかな、独特の動きで悪いものが上手いこと流れていく感じ。

あごの下→耳の下にかけて流すのと、肩→首にかけて流すのが

個人的には一番気持ちよかった(´∀`*)

元々仕事の後で疲れてたのもあったのか、

最初は久しぶりだし近況とか色々話してたんだけど、

開始15分でほぼ意識なし。

多分後半友達が何か話しかけてても「うんー・・・」とか

会話になってなかったような気がするw

エステは続ける気なかったし、継続も高いし無理だなーとか思ってたけど、

リラックスできるし良いかも!と思いまして。

3回コースで2万ぐらいだったかな、これを1年に分けていくので

通うペース的には4か月に1回かな。

ただし、次の日はかなーり筋肉痛がひどかったw

まあ2~3日で治りますけどねwよっぽど筋肉が凝り固まってたらしい。


で、そのときにやってもらったお肌診断

この結果が今日届くとのことで、再度訪問。

DSC_0517_resize_20140430_205818.jpg DSC_0518_resize_20140430_205818.jpg
DSC_0515_resize_20140430_205819.jpg

赤いのが私で、青が同年代の平均だとか。

乾燥肌でカッサカサなのに思いのほか良い!

友達にもビックリされたw

DSC_0522_resize_20140430_205818.jpg

オリジナルの化粧品もサンプルで頂きました!

DSC_0514_resize_20140430_205819.jpg
DSC_0516_resize_20140430_205818.jpg

これも肌の結果に合わせて作ってるらしい。

恐るべし近代技術。

もっと細胞レベルで見ると

DSC_0520_resize_20140430_205818.jpg DSC_0521_resize_20140430_205818.jpg

グローっ(゜д゜)!

アメーバとかミドリムシ思い出しちゃったよ。

今は面倒くさいのとベタベタするのが嫌で、美容液しか使ってないんですが、

乳液と日焼け止めの重要さを教えてもらいました。

今から塗っておかないとヤバイとのこと。

で、当然向こうも営業なわけなので、

この化粧品を使ってみない?と言われたけど

1か月分で2万弱・・・エステと同じぐらい(゜д゜)ガクガク

さすがに高いのでここはお断りしまして、

でもちゃっかり帰りには一般的な乳液と日焼け止めを買うというw

DSC_0512_resize_20140430_205843.jpg

残量分かるのが良いのでダイソーにて容器もゲット。

DSC_0513_resize_20140430_205843.jpg

知識だけ盗んで帰宅しましたとさw

なんだかこういうのにも気を遣うようになるなんて、

我ながら成長したなーって感じ。

せっかく褒められたので、持続できるように頑張りたい!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント