ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

別府旅行1日目①  

長かったGW休み、本日で最終日でございます。

明日からのダルさ半端ない。

さて、5/3~4にかけて、1泊2日にて別府旅行を満喫して参りました。

別府と言えば、温泉!!

だから杉乃井ホテルとかひょうたん温泉とか、温泉も予定に入れてたわけです。

・・・が。

女の子の日が来てしまい(それも直前にorz)、温泉は急きょ中止に。

雨女のくせに珍しく晴れだと思ったら・・・運の悪さに絶望。

あわてて予定を練り直して、観光コースとしては

【1日目】
・高崎山自然動物公園(お猿さん鑑賞)
・うみたまご

【2日目】
・九州自然動物公園アフリカンサファリ
・地獄めぐり
・城島高原パーク(遊園地)

こんな感じ。

温泉地だから温泉を除外して考えると本当に行くところがないorz

別府から離れればあるのかもしれないけど・・・

これが2泊3日だったらキツかったと思いますw

さて、まずは1日目から。

GWということで早めに出たつもりが、案の定高速が5kmの渋滞。

進まなかったら高速の意味ないじゃん!(゜д゜)

でもICが近かったから降りて下道から行けました。

そのまま高速に乗っていたら確実にフェリーには乗れなかったでしょう。

googleで調べると下道で1時間半。

ナビでも当然フェリーの出航時刻を過ぎてるわけです。

もう気が気じゃないですよねw

ここの道だから助かった、海岸沿いで皆よく飛ばす道なので、
(法定速度うんぬんは黙っておこう)

どんどん時間が短くなって到着するごろには45分も短縮!

ちょうどいい時間に港へ到着することができました。

DSC_0551_resize_20140506_122721.jpg

おおーう、やっぱりすごい車の数!

そして彼氏さんは乗船手続きへ。

でも帰ってくる前に前方の車が動き出すわけですよ。

そりゃ焦る焦るww

急いで助手席から運転席へ。スタントマンばりの動きだったと思うw

警備員さんの指示で前に詰めて、まだ乗船券買ってないと伝えると所定の位置で待機。

こういう連休に車を乗せる場合は

1時間前には到着しないといけないね。良い勉強になりました。

彼氏さんは出発時刻早くね?って感じだったけどここは感謝されたw

予定時刻に出港。

船の旅、約3時間。

これがしんどい!

何がって人が多すぎて座るのもやっと、

背もたれもないしスマホいじるけど電波も悪いし。

長くじっとしてたら彼氏さんとの会話もなくなるよそりゃw

船酔いにも耐えながら、ようやく到着。来たぜ別府!

車を走らせて、高崎山自然動物公園へ。

DSC_0552_resize_20140506_122721.jpg

さるっこレール(小さいモノレール?)は

待ち時間11分だったので歩いて行くことに。

DSC_0554_resize_20140506_122721.jpg DSC_0555_resize_20140506_122720.jpg

うさぎ道かめ道とあって、早いみたいなのでうさぎ道へ。

木が日陰になってて涼しい!

目の前に急な階段が見えたから上るのかと思いきや、

DSC_0557_resize_20140506_122720.jpg

ただのお猿さんの椅子でしたw

ここは上らずに左の坂道へ。

10分弱ぐらいで上まで行けたので、乗り物使わなくても全然平気。

DSC_0560_resize_20140506_122719.jpg

ちょうど30分ごとの餌やりの時間で、飼育員さんがお猿さんにあげてます。

DSC_0559_resize_20140506_122720.jpg

すごい数!

でもご飯もらうとすぐにいなくなるw

お猿さんとの距離がすごく近くて、至る所で毛づくろいしてました。

DSC_0561_resize_20140506_122906.jpg

子ザルの毛づくろい。

DSC_0566_resize_20140506_122906.jpg

3連ちゃん。

DSC_0569_resize_20140506_122905.jpg DSC_0570_resize_20140506_122905.jpg

人気店。

しばらく観察してると、またもや餌やりの時間に。

次はサツマイモをあげるとのこと。

飼育員さんが撒き始めると、またすごい数のお猿さんが集まってきて、

自分の分を取っては逃げる。

DSC_0571_resize_20140506_122905.jpg

こーんな近くに!

DSC_0572_resize_20140506_122905.jpg

うまうま。

たくさん写真も撮って堪能しまして、

続いてうみたまごへ。→別府旅行1日目②



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント