ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

トマト成長記録(ワイルドストロベリー)(H26.5.11)  

金曜日の夜、寝ようとしていつもの様に何気なくトマトを見てたら

水がなくなっている!

だいぶ大きくなったから吸収力もすごいんだろうなぁ・・・

小さめのペットボトルだったからそれもあるんだろうけど。

と、いうことで水を変えようとペットボトルのキャップを外したところ、

根が大量に伸びてて

これまた挿すの難しくね?ってレベル。
(戻す時に根が折れそうw)

たまたま近くに大きいプラスチックケースを発見したので応急処置。

駄菓子屋さんでガムとか雨とかが入ってる赤い蓋のケースですね。

DSC_0675_resize_20140511_202244.jpg

根は日光に弱いらしいので紙で周りを遮光しました。

だから根が伸びっぱなしなのも分からなかったわけですw

DSC_0676_resize_20140511_202244.jpg

葉っぱも健康。

DSC_0677_resize_20140511_202244.jpg

ワイルドストロベリーは埋めなおしたばかりなので

まだ沈黙を貫いてますw

さて発芽が楽しみだ!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント