ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

トマト成長記録(H26.5.14)   

わたくし、本日とても疲れました。

なぜなら?

プチトマトの新しい住居を建設していたからです。

以前根が伸びすぎて、ペットボトルに入らなくなってしまったときに

急きょ代用したこれ。

DSC_0676_resize_20140511_202244.jpg

容器見えないけど、駄菓子屋とかにある透明のプラスチックケース。

飴とかガムとか、バラで入ってるやつですね。

でもこれ、一つ問題が。

容器がでかいので、水をかなり満タンにしないと

根が水を吸収しない(´;ω;`)


ということで、いろいろ試行錯誤してました。

DSC_0687_resize_20140514_214102.jpg DSC_0688_resize_20140514_214102.jpg

こんなのとか作ってみたり?

え?何に使うって?

聞かないでいただきたい。
(全て設計ミスでゴミ箱行き)

DSC_0690_resize_20140514_214102.jpg

たとえばこんな感じで作ってみたけどバランス悪くてすぐ倒れる。

なんか赤と緑の輪ゴムが宇宙人みたいw

で、ようやく落ち着いたのがこれ。

DSC_0692_resize_20140514_214101.jpg DSC_0691_resize_20140514_214102.jpg

プラスチックのコップ(柔らかい素材)に穴をあけて、竹串3本で固定!

ここまで2時間を要す\(゜∀゜)/疲れた

それにしても大きくなった私のトマトちゃん!

最初はこんなだったんですよ!

DSC_0431_resize_20140423_193415.jpg

それが今やこれ!

DSC_0693_resize_20140514_214101.jpg DSC_0694_resize_20140514_214101.jpg

机が汚いのは私の(無駄な)努力の成果です。


なんだか色々いじってたので

DSC_0695_resize_20140514_214101.jpg

こんな残酷なことに・・・やってしまった・・・orz

「ママいたいよ・・・いたいよ・・・お前も同じ姿にしてやろうか」
(幻聴)

今夜はそんな夢を見そうです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: トマト観察

tb: --   cm: 4

コメント

素敵なトマトが実るといいですね

ふゅりる #- | 
2014/05/15 08:10 | edit

とまと

こんにちは!
トマトですか!
私も毎年育てております。(ミニと普通の両方)
毎年いろいろな野菜を育ててます。
去年はバジルに挑戦してわさわさ生えすぎて
ひどい目にあいましたw

まゆりんさん器用なんですね!
難しそうです。

きいち #- | 
2014/05/15 19:02 | edit

ふゅりる さん

旅行はもしかしたらネタの宝庫かもしれない・・・w
その考えで行ってみようw

トマト実ったら自分のお弁当に入れるのが夢なのです・・・!
そして将来的にはトマトで生活できるぐらいに・・・←

まゆりん #- | 
2014/05/15 19:26 | edit

きいちさん

おおおー!てことは農業に関しては大先輩ですな・・・!
今まで全く植物に興味がなかったのに、芽が出ると嬉しいもんですね。
もうかわいくてかわいくてハァハァ・・・
バジル食べ放題ですなww分けていただきたいw

不器用な母に「あんたほど不器用な人間見たことない」って言われた私ですσ(´・ω・`)
良ければ私の失敗作をきいちさんにあげますよ・・・w

まゆりん #- | 
2014/05/15 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント