ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ダンゴムシのような二枚爪にヤスリを。  

本日は週休にてお休み。

土日遊んだ分、ダ~ラダラ過ごしました。

ところで社員旅行、別の支店の方が全員周年記念と被るということで、

日程が変わったとのこと。

私と上司はそのまま。(私が心閉ざしてるので仲良くもないという(゜д゜)オワタ)

誰一人として知り合いがいない。完璧詰んだぞ。


さて、石垣島って海がメインだと思うんです。

私泳げないからダイビングも何も参加しないとは思うけど、

もし水着になるなら裸足じゃないですか。

私の足の爪、エグイんです。
(左:人差し指、右:親指)

ダンゴムシのように何層も爪が重なってしまってて、爪が浮いてる状態。

今は治ったけど、爪水虫も併発。

一番状態の酷い右の親指に関しては、血が固まって一部中が黒くなってます。

調べてると「二枚爪」に分類されるのかな?

googleですぐ画像が出るので、気になる方は見てみてください。(ただしグロイ)

私の場合は二枚どころじゃなくて五枚爪ぐらいなんですけどね(´-ω-`)


当然病院も行きました。

1件目は未だにヤブ医者が!って思ってますw

1件目・・・伸びれば元に戻る。ここじゃ何もできない。
(検査も何もせず初診料払って終了。)

2件目・・・爪水虫だと言われ赤外線だけ浴びに行く。
(5分間ヒーターみたいなのに当てるだけに通う。効果分からず終了。)

3件目・・・層になってたのは水虫ではなく別の理由。薬で水虫完治。
(この飲み薬がまあまあキツかった気がする。)

原因は靴の圧迫によって何層にも重なってしまったことだそうです。

私の場合、靴のサイズは24.5cmで合ってると思うんです。

問題は前のめりに歩いてしまっていることでしょうね(´-ω-`)姿勢悪いし


そこで今日はダイソーで爪ヤスリを購入。

DSC_0712_resize_20140519_191901.jpg

あまりのエグさに何も触らず放置してたんですが、
(爪もう死んでるので伸びないし、変形してるのでハサミすら入らない。)

ついに今日、磨きました。

1時間ぐらいやってた気がするなぁ・・・

だいぶ綺麗になりましたよ!(さすがに写真は載せられませんがw)

層が分厚いので最初は紙ヤスリでやってて、でもやりにくくて断念・・・

途中からこれに変更。ちょっとずつですが薄くなった気がします。

中の血はどうしようもないので黒いままですが、やって良かった!

二枚爪の人はヤスリおすすめです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント