ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

悪口は言わない。  

今日は学校で体育祭の練習
全体で協力してやるものって、コミュ障だから苦手です。

男の子ともどう話を続けて良いか分からないし、つまんない。
そもそも同い年は会話のレベルがやっぱムリだorz

やりたい人だけでやれば良いのにって思うけど、
そういうわけにもいかないんですよね。

来年1月にはスポーツ大会。
バレーとかムリ。
私鈍臭いんで、スポーツとか「チッ」て言われる部類の人間なんです。
確かに自分も何をするにも他人より動きが遅いし、
イライラするのは分かるけど、
それを出されるからトラウマになって人間不信につながった。

今日は体育祭の練習のあと、学校の友達(卒業したら疎遠になる程度の)2人と
ステーキランチ食べに行ってたんですが、
普通の会話に悪口出すぎ。
本人は無意識なんだろうけど、もう少し抑えれば良いのに。

やっぱり人間は好きになれないな。

…と、ここで愚痴を書く私も一緒なんだろうけど。

人間はみんな必ず人の悪口を言う。
その人がいないところで。

それに気付けたんだから、私は悪口言う人にはなりたくない。
無意識でも人を批判してる人って全体的に不細工に見える。

こういう小さな心掛けで人は変われますよね。
変われたかどうか分かるのは時間が経って、
誰かに「あなたは誰かの悪口言わないよね」って評価されるときです。

カフェのアルバイト経験から、
店員さんに優しく接するように心掛けてきて、
すでにそういう心遣いは無意識だったんだけど、
今の彼氏さんにそこを褒められて嬉しかったなぁ。

誰に褒められるかは分からないけど、
悪口を言わないことは心掛けていきたいです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/17-bd4b9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント