ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

マイントピア別子で鉱山観光  

日曜日は彼氏さんとマイントピア別子へ。(公式サイト)

あとで知った・・・鉱山観光だけならHPにクーポンがあったのに・・・

あるよね、こういうこと・・・orz


はい!気を取り直して。

朝は10時半ぐらいに出発。

高速は使わずに下道で行きました。

遠い(´^ω^`)ちかれた(´^ω^`)

いえいえ、運転していただいている分際で文句は言いませんよ!(もう言ってる)

寄り道もあったけど、到着したのが13時前でした。


まずは入口の売店で、ここ一押しの「いよかんソフト」!

DSC_0835_resize_20140602_195057.jpg

これが美味しいのですよー!300円でした。

でも・・・双海の「夕日ソフト」に味が似てる気がする・・・

味オンチだから味覚は当てになりませんがw

他のコロッケと、地元で有名?「ざんぎ」もペロリと平らげました。

ざんぎは衣がパサパサしてない唐揚げみたいな感じかな。美味しかった♪


そしてチケット購入・・・

DSC_0849_resize_20140602_195056.jpg

砂金採りのセットだと1600円。

買ってから砂金採りやりたくなった(´;ω;`)

子供しか挑戦しないのかと思ったんだよう(´;ω;`)うっ

そしてトロッコ列車に乗って出発!20分ごとに発車するようです。

出発すると、水樹奈々さんのアナウンスが流れます。

ファンには嬉しいだろうな~

DSC_0836_resize_20140602_195056.jpg DSC_0838_resize_20140602_195056.jpg

お!加藤茶さん発見!来られたんですね~!

あれ、もう一枚お知らせが・・・

DSC_0839_resize_20140602_195056.jpg

われわれは目を疑った。

いよかんソフトが 2 割 引 き ?

2 割 引 き ? ?

もう食っちまったよー!!うわー!

自分の運の悪さを痛感。


DSC_0850_resize_20140602_195056.jpg DSC_0852_resize_20140602_195023.jpg

橋の上は意外とこわい。

速度は出てるように見えますがゆっくりですw


目的地まではあっという間。

そして鉱山入口発見。

DSC_0853_resize_20140602_195023.jpg DSC_0854_resize_20140602_195022.jpg

ちょっと怖くね?

心霊現象が起きそうな入口。

それよりも虫が付き纏ってきて、(歩くと次から次へと・・・)

私にはそっちの方がホラーでしたが。←


中に入るとひんやり!夏には良いかも!

DSC_0855_resize_20140602_195022.jpg

16.6℃とな!

入口~数分は薄暗くて、デートにも雰囲気出るかもしれませんね~。

歩いていくとなんと!

私の大好きなジオラマちゃんがいるじゃないですかー!

DSC_0857_resize_20140602_195022.jpg DSC_0862_resize_20140602_195022.jpg

いや、こういうのはジオラマって言うのかな?

ちゃんとミニチュアの電車も動いてました♪

まさかあるとは思ってなかったから嬉しかったw

ところどころ体験スペースもあって、

DSC_0864_resize_20140602_195021.jpg

こーんな大きな岩も持ち上げられたりw

確かに持ち上がるけど、地味に重いんですよこれw

いやー、久々に近場で当たりな観光施設に来れました♪

トロッコ列車は待ち時間があったので、帰りは徒歩にて。

歩くこと10分弱。もう着いた。

歩けるなら列車じゃなくても全然余裕でしたw


そして売店ではシュークリーム購入♪

DSC_0865_resize_20140602_195021.jpg DSC_0866_resize_20140602_195021.jpg

150円だったかな?

クッキーシューかと思いきや、想像より柔らかかったw

んまー、普通のシュークリームって感じだったかな。


ここ温泉もあって、800円。

さらにここから出てる観光バスに乗れば、

「東洋のマチュピチュ」っていう別な観光場所まで

2時間1200円のガイド付き。
(距離はそんなにないんだろうけど、観光付きのため長いのかと。)

砂金はセットにしなかったら600円でしたね。

温泉&東洋セットは残念ながらなさそう。

でもまた別の機会に来ようと思います♪楽しかった(´∀`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント