ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

そうだ。そういえば簿記。  

すっかり忘れてたけど、昨日簿記2級の試験だったんですよ。

日商簿記2級。

私はこの資格が欲しいがために事務系の専門学校に入って、

毎日真面目に勉強して、(もうガリ勉の部類)

模擬試験でも上位にいられるぐらい頑張ってたんです。

なぜなら?

通信制高校だったから。

無理言って通信制にしてもらったし、

就職で苦労するのは目に見えてたので、

その代わりに資格をたくさん取ろうと思ったのです。


な、の、に?

他の資格はほぼ制覇できたというのに、

日商簿記2級だけが取れなかったのです。

しかも1問足りない!!\(^o^)/

その点数聞いてケアレスミスにピン!と来たし!\(^o^)/

ものすごーく悔しかったですよ。

普通ならここで「次こそは!」となりますよね。

私もなってましたよ。最初だけ。←


でも次受けるころには学校卒業してしまってて。

私自主勉強っていうのが一番苦手なんですよね。

学校とかで宿題とか、強制的にさせられないと

できないタイプの人間なのです。

だから自主勉強続かず次も落ち、その次も落ち、

前回割と簡単だったので「いけた?」と思ったけど、これも落ち・・・


多分7回ぐらい受けた気がするwww

で、もう数打ちゃ当たる作戦はやめて、

昨日でやめようと思ったんですよね。


以下、私の持論。

勉強するから悔しいんや!

だから今回は勉強しない!

いつから私はこんなダメ人間に\(^o^)/


本当に勉強せずいったので散々でしたが、

気持ちよく終われます!

説くの楽しかったし!

試験受けずとも家で勉強するかもしれないし・・・あ、いや、しないなw


ということで長かった簿記執着年間が終わりました。

簿記代貯金すりゃ良かったwww



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

薄記

わぁ、薄記!
私もやったことありますよ~!
エクセルで・・・なんですがw
意外と難しいけどやり応えがあるので好きです。
よく学校の会費などでやってます。
年に2回だけのお楽しみです。

きいち #- | 
2014/06/10 14:23 | edit

思いっきり文系の私は簿記から縁が遠かったんですが、友人が簿記でヒーヒー言ってたのを思い出しましたwww
資格はイロイロととっておいて損はないですよねー☆(^^)

まろん #- | 
2014/06/10 19:24 | edit

きいちさん

知識あったら将来役に立ちますよー!
ぜひそのまま覚えててほしい!
学校の会費!?きいちさんまさかその年で校長なんてこと…!←

きいちさんなら1級いけるかも(*´・ω・`*)

まゆりん #- | 
2014/06/11 20:40 | edit

まろんさん

私もヒーヒー言ってる一人ですww
ちゃんと理解すれば忘れないし覚えるんだろうけど、私の場合は詰め込み方式なので\(^o^)/
いかんですねww
資格はほんと役立ちますよね!
しかし簿記は欲しかった…(まだ言ってる)

まゆりん #- | 
2014/06/11 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント