ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

名古屋旅行1日目①  

さて、日曜日~月曜日にかけて行って参りました名古屋!

雨女、無事天気に恵まれました。頑張ったよ!(何をだ)

2日間とも晴れ!晴天!暑い!少しは曇れ!(あ)

飛行機はANA。ANAはいつも酔うんですよー、飛行機。

そのときの体調にもよるんだろうけど、気分が悪くなるのは決まってANA。

向き変えるのとか、高度が上がったり下がったりするときのあの感覚が

オエッてなっちゃうんでしょうね。

でも酔い止めは飲まない。あんまり効かないんですよね、薬。


そんな不安を抱えながら飛行機、離陸。

晴れてたから、雲も山も綺麗に見ることが出来ました!

飛行機からの景色で綺麗って思ったの初めてかも。

進行方向を変えるときに多少気分が悪くなったものの、

高度では全く酔いませんでした。

ANAだというのに!?(失礼)

と、いうことで私はとある結論に行きついた。

パイロットの運転が超絶上手いんだ!

名前まで覚えたぞ。野田さん花田さんペア。

この2人の名前を私は一生忘れない。きらっ


そして中部国際空港へ到着。

すぐに3階の特急乗り場へ。ちょうど列車が止まってました。

しかし。ここで予想外の事態が。

自動ドアをくぐると列車に乗れるんだけど、

そのドアの前にポールが立ってるんですよ。

通れないのかと思って入れるところ探すんだけど、どこまで行っても同じ造り。

あれ?と思って近づくと…(自動ドア)ういーん。

普通に通れるがな!

よく見てないけど、大きな荷物では入れませんよ…ってこと??

でも大きなスーツケースの人どうするのwwちょっと謎でした。


準急にて1駅、「りんくう常滑駅」へ。

DSC_0991_resize_20140617_184011.jpg DSC_0993_resize_20140617_184011.jpg

改札はこじんまり、1つだけ。しかも周りは草だらけ。

い、い、田舎!


まずはめんたいパークとこなめへ!

HPでは駅から徒歩で約10分とあるんですよね。

DSC_0996_resize_20140617_184011.jpg

この道のずーーーーっと向こう側。

遠いわ!!

これ10分…?愛知県民の足どんだけ~。
(計ったら15分でした。「約」の怖さ。)

炎天下の中頑張って歩きました。運動不足のためすでにバテバテ。

歩いていくとすごい車の量のお店を発見!

DSC_0998_resize_20140617_184011.jpg DSC_0999_resize_20140617_184010.jpg

コストコ。

なにココ。

愛媛には無いので何か分からなかったけど、

大型のショッピングセンターでしょうか。

尋常じゃない車の量でした。安いのかな。

しかし時間がないので素通り~。


その隣にあるのが、めんたいパーク。

DSC_1001_resize_20140617_184010.jpg

あれ、ガラガラじゃn わーい、目的地だー。(棒読み)

これ平日に来たらもっとガラガラだったんだろうな(゜∀゜;)

中に入ると売店と、軽食コーナー。それだけ。

あとは有料コーナーがありました。

せっかく来たので入場料500円を支払って、プレゼントもらって中へ。

結論。500円はぼったくり。

この内容でワンコイン取るのは高すぎ!っていう内容でした。

明太子ができるまで、とかそんな感じだったかな。


プレゼントの中身はこれ!

DSC_1003_resize_20140617_184010.jpg

これは美味しかったですよ。

そしてせっかくなので明太子ソフト。350円だったかな。

DSC_1002_resize_20140617_184010.jpg

このツブツブが明太子。

見た目がアレなんで味は期待してなかったけど、

うんまーーーい!

元々の牛乳ソフトクリームが美味しいからなんだろうけど、

明太子の味はあんまりしなかったかな。

なめらかで美味しかったです。


次の目的地を目指して今度は「常滑駅」へ。

ここも「りんくう常滑駅」とそう変わらないぐらい遠いww

もうすでに脚パンパンなんですけどwww

名古屋旅行1日目②



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント