ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

名古屋旅行1日目②  

名古屋旅行1日目①

無事名古屋駅に到着し、続いて向かったのがコンパル。喫茶店ですね。

ここはクチコミが良くて、エビフライサンドが有名みたい。

地下街を彷徨って辿り着いたんだけど、

ちょうど昼時だったからか、満席!

相席なら座れたみたいだけど、気を遣うしなぁ…(∵`)

結局あきらめて、とりあえず荷物が重いのでホテルへ。

再び地下街へ戻ってきました。


てくてくてく・・・あれ?

脳内地図では全然違う場所を歩いてる感覚だったんですが、

DSC_1008_resize_20140617_184200.jpg

戻ってきた!!www

恐るべし名古屋。(迷っただけ)

ダメ元で覗いて見ると・・・1席だけ空いてました~!!

一番うれしいパターン。

DSC_1004_resize_20140617_184010.jpg エビフライサンドが930円、小倉トースト340円

DSC_1006_resize_20140617_184010.jpg

まずは名物、小倉トーストから。

感想。普通においしい。

家でも作れそうな気がs いえ何でもございません。

続いてエビフライサンド。

DSC_1007_resize_20140617_184200.jpg

分厚い!!エビも大きい!

値段も高いだけありますねw

こちらはとても美味しかったです(´∀`*)


続いて電車で一駅、「伏見駅」に降りて名古屋市科学館へ。

DSC_1009_resize_20140617_184200.jpg

そこそこ歩いたので駅から遠回りした気がするけど、白川公園に到着。

この中にあるようで、目印の球体も発見。

DSC_1010_resize_20140617_184200.jpg

これフジテレビじゃね?

Fuji_TV_headquarters_and_Aqua_City_Odaiba_-_2006-05-03-2009-25-01.jpg
↑フジテレビ

球体そっくり。そう見えるのは私が田舎育ちだからww

展示だけなら400円、プラネタリウムとセットなら800円。

すでにプラネタリウムは売り切れてたんだけど、

400円で星空が見えるのって安いですねー!

プラネタリウム自体は地元にもあるのでスルー。

ということで展示のみ購入。いざ入館!

名古屋旅行1日目③



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

おはようござます~

おお!愛知!
実は自分も今年のGWに男3人で行ってまして
フジテレビ(←違)の画像見て、沸々と記憶が湧き上がってきましたw

ネギ@「あれ、フジテレビじゃね?」
友人A「あ、ホンマやwフジテレビやw」
友人B「ココ名古屋やぞ。」

ネギ@、友人A「...。」

というやり取りも何か懐かしい...w



小倉トーストも美味しそうで...また名古屋行きたいな...(遠い目)

ネギ@ #- | 
2014/06/20 08:06 | edit

ネギ@さん

おおおー!愛知行ってたんですねー!!
この球体で真っ先にフジテレビ思い浮かべましたよww
むしろあの形は悪意がある気がする・・・

友人B冷静すぎで吹きましたww
この感動を友人Bに熱弁しに行きますよ!(やめなさい)

しかし名古屋は観光名所が無…いや!何も言ってませんよ!
そのときに良いスポットあればまた教えてください(´∀`*)

まゆりん #- | 
2014/06/20 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント