ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

名古屋旅行1日目③  

名古屋旅行1日目②に戻る

名古屋市科学館、かなり楽しめますよ!

何回も来るなら飽きるかもしれないけど、

展示だけでもかなりの数!触って学べるし楽しい!

日曜日だからか、子供も多かったですねー。

結構見て回ったと思ったけど、

HP見てたらプラネタリウム周辺にも展示があったみたい。

見過ごしたー!(゜д゜)

でも充分見たから良いかw


DSC_1014_resize_20140617_184200.jpg

展示の一つ、竜巻は整理券いらずで見れます♪

上まで長ーい竜巻ができるんですよ!圧巻。


整理券が必要な実験ラボがあって、私は放電ラボに行きたかったのです。

雷の実験室ですね。

放電ラボの整理券配布時刻は15時。

14時半からは極寒ラボの整理券配布だそう。

到着したのが14時前で、まだ時間があったのでゆっくり見てました。

すると4階サイエンスステージにてショーが始まるとのことで、行ってみることに。

せっかくだし14時半の極寒ラボの整理券も貰おうと思ったので、

出やすいところに座ろうと思ったけど…

しまった、隣にも人が来た。

反対側からも来た。


途中で出れない。(気が付いたら真ん中に)

あああー詰んだーw


そしてショーが始まる前にお兄さんが出てきて、お客さんを盛り上げる。

なんせイケメンなんですよ、この人!

若いし面白いw

じゃんけんとか手拍子とか子供になった気分で楽しかったw


時間になり、ショーがスタート。

今回は博士対決ー!

女性の博士が出てきて、今回は火の実験ですね。

気になる対戦相手は…

さっきのお兄さんー!(゜∀゜)

博士やったんかい!ww

トークも面白いし、かなり楽しめました♪


ショーが終わったのが14時半。

極寒ラボ整理券配布時間~\(^o^)/ww

すでに配布始まってましたがダメもとで並び・・・

案の定1組前で整理券売り切れww悔しいw

でも放電ラボが本命だからね!


DSC_1013_resize_20140617_184200.jpg

なんとここ、私の好きなジオラマまで展示してありました!

日本最大級のジオラマがあるリニア鉄道館に行くためだけに組んだ今回の名古屋旅行。

これで目的達成にしても良かったけどw、ジオラマはいくつ見ても飽きない!

この時ばかりは大人気ないので小さい子供に特等席を譲りませんでしたw


そうこうしていると、続いて放電ラボの配布時間が近付いてまいりました。

今回は前回の失敗を繰り返さないように、15分前に整列!

前から5番目ゲット。これは確実ですね。

続々と人が集まってきたので、早め行動で正解でした。

無事に15時半の整理券を手に入れて一安心(*^_^*)


15時半になって、指定された場所へ集合。

分厚い扉が開けられたのでてっきり従業員用の入口かと思ったら

そこに通される私たち。

おおー、大がかりな設備だ!

1回目、2回目、3回目と放電するんだけど、音が超うるさいww

でも間近で強い電気が見れて迫力がありました!

これで名古屋市科学館は終了。楽しかった!


時間もあるので続いて、でんきの科学館。すぐ近くなので歩いて行きました。

ここは無料なだけあって、やっぱり作りは簡単だなー。

DSC_1015_resize_20140617_184200.jpg

これ家に欲しいよ!でも電気代かかりそうだよ!


あとはオアシス21に行ってみたけど、特に何もなく・・・

バスケの試合してたけど興味なかったので見ませんでしたw

また名古屋駅に戻って夕飯調達。

名古屋旅行1日目④



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント