ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

名古屋旅行2日目②  

名古屋旅行2日目①に戻る


続いてはこちらも口コミの良かった、きしめん よしだ

地下街エスカにあります。

DSC_1087_resize_20140617_184433.jpg DSC_1088_resize_20140617_184433.jpg

おろしきしめんを注文。800~900円の間だったと思う。

これが美味しいんですよ!

かきあげって中々美味しいって思わないんだけど、これは美味しかった!

おつゆもあっさりしてて食べやすい。

ただボリュームはありましたがw満腹~♪


まだ時間があるのでリサイクルショップキンブルへ。

あまりに行くところがなかったので予定に入りましたw

乗り継いで到着。

ペットボトルの飲み物が50円とか!そんなのばっかり!

で、ジャスミンティー(280ml35円(!))2本だけ購入。

乗り継いで35円のジャスミン買うとか意味なくね?w

逆に高いわ!

他に欲しいものなかったんだよぅ(´・ω・`)


前の夜にテレビでやってたカスカードにも到着。

DSC_1090_resize_20140617_184502.jpg DSC_1089_resize_20140617_184433.jpg

お、書いてる書いてる~w

エッグロール(162円)焼きたて!

柔らかくてマヨラーにはたまらないお味!タマゴもぎっしりでした。


あとはお土産に見つけたこれ。

DSC_1092_resize_20140617_184502.jpg DSC_1094_resize_20140617_184502.jpg

か、か、かわいい…!

見た目に一目ぼれ。1400円ぐらいで高かったw

でも味はそんなに…って感じ。見た目だけですね。


DSC_1104_resize_20140617_184501.jpg

ういろう買おうかと思ったんですけど、

「ないろ」っていうお菓子があったので友達のお土産に購入。

簡単に言えば水ようかんですw柔らかくて美味しい!


帰りはμ(ミュー)チケットのおかげで着席して中部国際空港まで。

DSC_1093_resize_20140617_184502.jpg

これで指定席に着席できるわけです。(360円)

車掌さんがミューチケットの確認に来るので、これを見せればOKです。

なくても乗れるけど座れなかったら30~40分立ちっぱなしなのでキツイw

当然乗車料金もいるので高くなりますけどね。

ICOCAでどこへでも行ける!(ただしリニア鉄道館までの区間だけ×…田舎め←)


間違えて改札くぐったときは一度精算窓口で取消しなきゃダメなんですね。

精算機でもできたのかな?とりあえず一つ勉強になりました。

がっつり調べたお陰で迷わず行けたので

今回は100点満点!

でも名古屋特に観光なかったので、しばらくは行かないと思いますw

まとめ。

旅行レポートは手が疲れる。(原因:書きすぎ)

では寝ますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 4

コメント

初めまして。

初めまして!コミュニティから来ました。

名古屋といえば、やはり味噌かつでしょうか。
あの濃厚なお味がたまりません!

そして、名古屋で味噌かつといえば矢場とん。
あそこの味噌かつは絶品ですぞ!

赤鈴 #- | 
2014/06/19 02:42 | edit

赤鈴さん

初めまして♪コメントありがとうございますー!

味噌カツはやっぱり定番ですよね!
そう!それこそ矢場とん!行こうか迷ったんですよー!!
結局お母さんがカツ食べられないので流したんですが…行けばよかったー!!

味噌カツはサンドイッチでしか食べてないので味噌が薄めだったかも…
次回は絶対寄ります、矢場とん!!

まゆりん #- | 
2014/06/20 19:47 | edit

地元です!

同じく、コミュ二ティから飛んできました。

愛知県の名古屋付近に住んでいますが、

違う土地から来た方の視点はとても新鮮ですね。

そういう風に、名古屋がうつって見えるのかと。

名古屋飯は、まだまだディープなものがありますので、

またお越しの際は、おいしいものたくさん食べてほしいですね。

ちなみに、常滑は焼き物の有名なところで、

映画20世紀少年の昔の街並みのシーンにも使われたところが、

あるほどなんです。



かぶよめ #- | 
2014/07/11 17:37 | edit

かぶよめさん

コメントありがとうございます!(´∀`*)

確かにw私も地元の記事書いてるブログ見つけたら新鮮ですもんw
ほんとグルメには不自由しなさそうなぐらい種類豊富でしたね!
へー!!それは初耳でした!
映画見てたのでその町並みじっくり見て帰れば良かった・・・!w

まゆりん #- | 
2014/07/11 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント