ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

母・彼氏さん・私 人見知り食事会  

日曜日は私のお母さん・彼氏さん・私の3人で

お食事会をしてきました。

と、言っても軽ーい感じですけどねw

お母さんと彼氏さんは、ちゃんと話すのはこれが初めて。

それも2人とも人見知りなもんだから、この日まで話題の構想を練ってました。
(私は人見知りじゃないので余計に気負うというw)


事の発端は、ホワイトデー。

バレンタインのお返しにクッキーを頂いたんですが、

私の家族分まで用意してくれてたんです。

だから2つ貰った形ですね。

で、こういうのお母さん好きだから気に入って、

もし将来結婚するかも知れないなら、今のうちにフレンドリーにしときたい!と。

じゃあランチでも食べに行くかー!となったわけです。

人見知りが何言うとんねんー!
(間持たすの私じゃろがいー!)

しかし母よ、私結婚きっと向いてないよ…週末婚が良いよ…(遠い目)


人見知り同士ということで、お通夜みたいになるの覚悟でしたからねw

で、北斗七星というお店へ。

満席になってたらしくて、予約取っておいてよかったー!

1時間前に取ったんですけどねw


とりあえず3人とも共通の話題と言えば「黒猫のウィズ」「飼ってる犬がダックス」ぐらい?

でも終わってみればほぼウィズの話しかしてなかったような気がするw

料理は美味しかったけど出てくるのが遅いー!

DSC_1132_resize_20140623_205748.jpg

私は炊き込みご飯とハンバーグのセット。1,500円ぐらいだったかな。

ほんと30分は待ったと思うw

混んでないように見えたのは広いからだろうなー。


思いのほか会話もしーんとはならずに弾んでて、とりあえずは一安心。

けどこういうときだけ気を遣うのか、めちゃめちゃ喋りました私ww

良い仕事したぜ!(自画自賛)

夜帰宅して、お母さんも性格波長合うし嫌いじゃないって言ってて良かった!
(口下手な母の場合「嫌いじゃない」=結構好印象)

逆に彼氏さんは将来設計とか、職業とか聞かれること想定して行ったみたいで、

あまりに何も聞かれなかったから焦ったと言ってました。

聞かれたとき用に答え用意してたって言うから「教えてー」って言うんだけど、

内緒にされた\(^o^)/w

でも母曰く初対面でガッツリそんなこと聞いたら緊張するかな、ということで

あえて聞かなかったとのこと。

私も構えたらダメかなと思ってそういうこと聞かれたら逃げようと思ってたけど

考えすぎでしたねw

と、いうことで、次会ったら母は彼氏さんに聞くそうです。
(むしろ私が気になるので聞いてほしいw)

和やかなムードで終われて本当に良かったー!


解散した後は彼氏さん家でwiiのマリオ。(ゲーマーか!)

途中駄菓子買ったんですが、

DSC_1133_resize_20140623_205748.jpg DSC_1135_resize_20140623_205748.jpg

これほんとに不思議な食感だったので

見かけた方はぜひ買ってみてください♪

また買うかもー(`・ω・´*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 2

コメント

ミニカーいいですよね!
あの細かさと言い・・・最高!
私はどっちかと言うと戦車・飛行機のミニカーが好きです。
コーヒーも好きだし、買って集めようかな。
ちなみにカフェオレ派です。

人見知りのお母様と彼氏さんですか!
なんか可愛いですねw
私も人見知りです。
共通した話題があると盛り上がりますよね!
よくあります。
ハンバーグもおいしそう!
家もついこないだハンバーグだったんですよー。
家はハンバーガーかそのままか選べます。
どっちにしろおいしいのですがw

宿泊研修でカメラ持っていけるらしいので
写真とってまたブログにうpしますねー!
7月が楽しみです。

きいち #- | 
2014/06/24 18:51 | edit

きいちさん

分かってくれる人がいたー!
もう精巧な作りなら何でもウェルカムですぞー!
これにドアとか開くなら完璧!(知らんがな)
味は甘いし飲みやすいのでぜひ(*´・ω・`*)

人見知り結構多いですもんね!
そんなときは私がひたすら喋りますから任せてwww
家でハンバーガーできるとか羨ましいですね(゜∀゜)食べたい

それは楽しみだ!
また覗きに行きますよー!♪

まゆりん #- | 
2014/06/25 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント