ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

「忍」にて飲み。  

前回の店といい、この系列の居酒屋はちょっと変わってるみたい。

そして今回彼氏さんと行ったのが「」。

今回の入口はこちら!

640x640_rect_24221437.jpg

回転扉!

名前が忍だけありまして、造りは忍者のよう。

普通に道路に面してますからね。

帰るときここから出てきて通行人にビックリされたw

扉を開けると階段!ふ~!忍者屋敷みたい~!

640x640_rect_27665232.jpg

階段を上るとまた扉があって、

前回同様店内が暗いw

時間は20時半ということで、周りも盛り上がってて結構ガヤガヤ。

DSC_1158_resize_20140630_184346.jpg

大好きなフライドポテトは一番に注文(´∀`*)まいう~

系列が同じでも料理は別でした。

かぶきのポテトは、屋台で食べるような細長いポテトを3倍ぐらいの厚みにした感じ!

個人的には細長いタイプのポテトが好きなので、(このタイプも好きだけど)

またかぶきのポテト食べたいな~・・・あれは美味しかった!


ここは世界のビールが何十種もあって、ビール好きな人は良いかも!

まぁ私はそんなでもないので、普通に梅酒を注文w

DSC_1157_resize_20140630_184346.jpg

「天空の月」って名前の梅酒。

店員さんに割り方どうするか聞かれて、

普段全然飲まないので知ってる用語「水割り」か「ロック」だけなんですよw

で、自分とてもお酒弱いので、必然的に「水割り」になるんですが、

あれ、梅酒で水割りってあんまり聞かなくない・・・?

案の定、薄い梅酒でしたw

カシオレも飲んだんですが、普段ならもう顔真っ赤なのに超シラフ。

彼氏さん良い気分になって話し始めるけど私超シラフ。

彼氏さん微笑んでくるけど私メニュー表ガン見。

温度差ww私がもっと飲めば良かったんでしょうねw


単品で6~7品注文して、だいぶお腹いっぱいになったけど

DSC_1159_resize_20140630_184346.jpg

デザートは譲れないのが女子!!

レモンシャーベット(´∀`*)おいしかった~

彼氏さんそのころ酔いが回ってウトウトしてたけど、

私シラフなのでお構いなしに味わって食べるというw


あと、ここのトイレがまた面白い!

店員さんにお手洗いの場所聞いたら「突き当りを左です」と言うので

そのまま進んだら手洗い場はあるんだけど、入口らしいものが何もない。

で、手洗い場の真向かいの壁を押すとこれが扉でした!

しかもトイレの入口低いので、かがまないと入れないw

中は黒板調の壁になってて、落書きもできるというこの遊びゴコロ!

変わったところ好きなので、実に私のツボをついた居酒屋でした♪

この系列制覇しようと思います(゜∀゜)!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 6

コメント

はじめましてこんばんはです。
こりゃ粋な居酒屋さんだけど、知らないとどんなお店かわからなそうですのー(^O^)
回転扉いいな。
梅酒美味しいですよねー(*^o^*)

暗ヲ #- | 
2014/06/30 20:47 | edit

そういえばまゆりんさんフライドポテトすきって言ってましたよね!
扉面白い!
私も行ってみたいです^^

北海道には・・・
寒いのでたぶん無いですかね・・・?
隙間風とか入ってくるとめちゃくちゃ寒いので><
今度探してみようかな?

彼氏さんとの温度差激しすぎやしませんかw
乗りに乗ってあげましょうよw
彼氏さんが少し可愛そうですw

きいち #- | 
2014/07/01 15:14 | edit

面白い居酒屋ですね、自分も行って見たいなぁと思います
その前に七月は忙しいのでそれを過ぎたらだけど・・・・
けど山形何も無いorz

ふゅりる #- | 
2014/07/01 18:20 | edit

ふゅりる さん

でしょう!
この系列入口が個性的なんですよw
洞穴とかもあったなぁ・・・
それこそ夏はビールが美味しい季節ですよね!
山形にも面白い居酒屋はないのかしら(*´・ω・`*)

まゆりん #- | 
2014/07/01 21:09 | edit

きいちさん

フライドポテト>>>>>>越えられない壁>>>>>その他の食べ物
これぐらい偉大なんですポテトは!(血走る目)
ポテトを食べるために生まれてきたようなもんですから…(誰か救急車呼んでー!)

確かに!
それこそ真冬にこんな扉がぐるんぐるんしてたら凍えそうですよねw
でも北海道ならではの居酒屋ってありそう!

て、てへぺろww
でもポテトが私を呼んでて・・・!←

まゆりん #- | 
2014/07/01 21:16 | edit

暗ヲさん

初めまして!コメントありがとうございます~♪

それこそ食べログの、入口のインパクトだけに惹かれて選んじゃいましたからねw
入る時より出るときの方が通行人と目が合うから恥ずかしかったですw

梅酒おいしいですね!
天空の月、すっきりしてて良かったですよー!

まゆりん #- | 
2014/07/01 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント