ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ゲームセンターの「取れやすい」は罠  

私は昔からクレーンゲームが好きです。

明日がオフなのでさっきまでゲームセンターにいました。

ででん!

DSC_1163_resize_20140701_210311.jpg DSC_1162_resize_20140701_210311.jpg

釣り具セットー!!

取れた取れた♪

2,700円で!!
(3回プレイ(500円)×5回+トドメの1回(200円)=16回)

思ったより高くいった…(∵`)

「この台は1~6回で取れます♪」とか書いてたのに!!

1回200円もすんのに!高いのに!(ヒント:下手)


今回はこのタイプのクレーンゲームですね。

umeda.jpg

このイライラするやつw

ネットで拾って来ましたが、「Dリング」って言うらしいです。

両端をクレーンの爪で交互に引っかけていって、地道にずらしていくタイプなので

私も基本通りに挑戦。

落ちそうで落ちないwwもういやwww

10分ほどの格闘でようやくゲットできました。

ま、まあ良いか3,000円越えなかったし・・・(哀れな慰め)


そもそも何で釣竿かというと、

何か月か前に彼氏さんと魚釣りに行ったんです。

とは言っても私は釣り具持ってないし、

彼氏さんの釣竿を2人で使ってたんですね。
(残念ながら途中で飽きたけど←)

で、あろうことか私が変な巻き方して、

釣り糸が絡まってリールが回らなくなってしまいまして\(^o^)/

ゲーセンの景品にこれがあって、そのときの大惨事を思い出して

これ取って弁償しよう!と思ったわけです。

1回やったら引き下がれないし、好きだけど下手なのでこんな結果にww

あとでオークションで調べたら1,000円ぐらいで出てたがな/(^o^)\

皆様「もしや?」と思っても

ググるな危険ですよ\(^o^)/


それにしても貯金箱のように100円玉入れてしまうのは

昔から変わりませんw

これは一生治らないかもしれないw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 2

コメント

クレーンゲームはやっぱり誰もが
お金をチャリチャリ入れてしまうのですね・・・
あ、私もそうですw
「取れやすい」というよりは「取りやすそうに見えて実は取れない」
ですね!
お店の人はそれを狙ってるんですよ・・・w
大人って汚い(´・ω・`)

クレーンゲームの景品は普通に買った方が安上がりですよね。
でもクレーンゲームで取る方がなんだかうれしい・・・
だが金がない・・・
って言う悩みも良くありがちです。

きいち #- | 
2014/07/02 14:24 | edit

きいちさん

また予想以上にお金突っ込んでしまったときの絶望が半端ないですけどねw
youtubeとかで達人のテクニック見て、
それと同じように挑戦したつもりが何でこんなに差が出るんでしょうねw
今回もまんまと騙されてしまったぜ・・・(∵`)

そうそうw
ゲーセンの800円がボーダーラインらしくて、それ超えるなら損しかしないらしいですよw
しかしついつい突っ込んじゃうのは治りませんねw

まゆりん #- | 
2014/07/02 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント