ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

美容室代をケチってセルフカット。  

私元々髪の毛の量が半端なく多いんですが、

社員旅行も近いし頭も重たくなってきたので

そろそろ行かないとな~と思ってはいたものの・・・

なかなかタイミングが合わず・・・

というか、ギリギリまで動き出さなかったから

もう予約取る日すらなくなってしまったというw


一時期固定の美容室があったんですが、

担当の美容師さん東京行って辞めちゃって、

それを機に行かなくなっちゃったんですよね。

立地が街中で私の家からは少し距離があったのです。

駐車場も無かったし。


最近は無料のクーポン情報誌見て転々としてるんですが、

大抵カットだけでもクーポン使って3,000円はしますよね。

私の感覚では量を減らしたいだけだし、

カットで感動したこともないし、

カットだけだというのにトリートメントすすめられて面倒だし、

もったいない、もったいない(基本ケチ)


と、いうことでセルフカットしたよ!



空きバサミでやったので静電気まみれになってますがw

それにしてもパサパサだなぁ~。

DSC_1173_resize_20140702_182044.jpg

そしてこの量w

地毛でカツラ作れるんじゃないのw


中学生のときは自分で切ってたので、

ある程度コツはマスターしてます。

表面を切ったら大失敗なので、

表面はゴムで上の方でまとめて、中身をすく!好きなだけすく!

あとはまとめてる髪をほどけば元通り~♪

ビフォーの画像撮り忘れたので比較はできませんが、

2014-07-02-18-16-51_deco_resize_20140702_182112.jpg

これだけ切っても全然違和感なし!

左右で量違うように見えますが正面じゃないので多分同じくらいの・・・はず。

いえーい、これで野口英世さん家出せずに済みましたー!


長さイジらないならセルフカットおすすめですよ!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ビューティー

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんはです~

自分で切るなんて、スゴいですな!!
ちょっと前くらいに毛先に少~し違和感を感じるw画像が載せてありましたけども
遠めで見る限り、キレイに整ってますねd(・ω・´)

タダで髪を切れるのはデカい...!(迫真)

ネギ@ #- | 
2014/07/04 00:18 | edit

ネギ@さん

学生時代に切ってたので基礎が分かればちょちょいのちょい♪
でもプロから見たら残念なことになってるでしょうねw
げ、げふんげふんw
あれはちょっと手が滑ってしまって・・・←

ちりも積もれば何とやらですからね!
これで色んなものが買えるww

まゆりん #- | 
2014/07/06 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント