ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

石垣島2日目①【社員旅行】  

石垣島1日目②【社員旅行】の続き。

2日目は同室の2人と同じで6時起床。

石垣島で今日明日ダイビングをするらしく、さっそく水着に着替えてて、

私がホテルの朝食を食べに行く頃には出発してました。

昨日だけじゃ顔全然覚えられてないので、

朝食バイキング中いろんな社員さんとすれ違ってただろうなw


昨日22時頃に、連れ出されてた上司から電話が鳴って、出てみると

『「四国は男女2人組でおかしいんじゃないの?

デキてるの?その女の子呼べ!」って言われた』

というわけです。

ちょっと待てやい。

それかなり面倒くさい。

まだ化粧落としてなかったんですが、お風呂入ったことにしてピンチ脱出。

ヒョイっと抜けてくるって言ってたからきっとどうにかしたであろう。(他人事)


朝食は気楽に一人で済ませて、8時半にロビーで上司と待ち合わせ。

レンタカー屋さんがホテルまで迎えに来てくれて、

26年式のワゴンRにて出発!!

DSC_1239_resize_20140717_194549.jpg

こういう一本道が多い多い。

石垣島にあるコンビニはココストアだけ。

DSC_1236_resize_20140717_194550.jpg

愛媛でも聞きなれない

「おにぎり温めますか?」

を体験してきましたw

美味しいけどコンビニおにぎりが温かいのは違和感!


本当はパラグライダーする予定だったけど、

私はてっきり上司が予約入れてくれてるのかと思ってたんですね。

そしたらパラグライダーだけ入れてなくて、

昨日電話しても案の定いっぱいでした\(^o^)/

私が確認しなかったのがいけないし、これは仕方ないorz


午前中はマングローブ内をカヤック体験!!

マングローブっていうのはこういうやつ↓湖の中の林?

DSC_1294_resize_20140717_194835.jpg

場所によっては干潮だと歩けるんですよ~!

2014-07-17-19-21-42_deco_resize_20140717_193322.jpg

ライフジャケットを背負っていざ出発!

この時点で汗だくww

1405314733582_resize_20140717_193520.jpg

2人乗りのカヤックなので疲れたら後ろが漕げば進むし、

すぐひっくり返るのかと思ったら意外と大丈夫!

運動音痴でもいけました!

他にも2組いたんですが、徐々に慣れてきて一番先頭へ。

ガイドさんが見えなくなるまで先に行ってしまったw

で、少し休んで後ろからまた声が聞こえたので再出発。

すると木が垂れてる場所があって、

通ろうとすれば通れるぐらいの隙間が。

まだ先なのかと思って木をくぐって中に入って行ったんですね。

※※これが大間違い※※

次第にどこがルートなのか分からないぐらい

木が生い茂っている場所に来てしまった。

完全迷子www

マングローブの木には全て無数の黒いカニがうじゃうじゃいて、

方向転換に木を触るのも、ものすごく気持ちが悪い(゜∀゜;)

上司のスマホのGPS機能でどうにかしてUターンして、

ようやくガイドさんと合流。

他の2組は先に目的地へ到着してました。

「2人とも若いし馬力があるから速いね」と

和やかな雰囲気で合流させて頂きました。

待たせてごめんなさいwww

2014-07-17-19-31-10_deco_resize_20140717_193201.jpg

こちらがマングローブの中!

満潮だと、ここも水があって歩けないとか。

森みたい!!


木にたくさんいたカニとは別に、茹でたような真っ赤なカニや、

こぶし大のシジミや、ハゼ。

いろんな生き物を見ることが出来ました!

漕ぎ方が悪かったのか、この時点でお尻ビショビショでしたがねw

私だけじゃなかったけどw

帰りは潮の流れに逆らわず進んだので楽に帰って来れました。

いやー、迷ったけど楽しかった!

迷った時に耳にカニ引っ付いててパニックになったけど楽しかった!←

筋肉痛になりましたが今回の旅行で一番楽しかったですw


石垣島2日目②【社員旅行】



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんはです~

搭乗のトラブルに始まり、いろいろあったようですけども
何やかんやで旅行は楽しめたようで!w

聞いたコト無いですな、ココストア自体を(^^;
でも、おにぎりを温めてくれるとは...コイツ、出来る! ←

ネギ@ #- | 
2014/07/18 01:46 | edit

ネギ@さん

最初からバタバタで顔もドロドロになったけど、お陰でネタになりましたよw
行くところは行けたのでまぁいいかw

でしょうw私も初耳でしたよw
セブンイレブンやらローソンやらメジャーなコンビニは見当たらなかったので多分ココストアだけだと思われます!(`・ω・´)

まゆりん #- | 
2014/07/18 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント