ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

石垣島3日目②~最終日【社員旅行】  

石垣島3日目①【社員旅行】 の続き。

話を聞いていると目的地に到着。

由布島まで水牛体験です。

DSC_1301_resize_20140717_194833.jpg

向こうに見えてる島(由布島)まで牛に連れて行ってもらうのです。

2014-07-17-19-28-50_deco_resize_20140717_193321.jpg

乗り込みまして、いざ出発~!!

DSC_1303_resize_20140717_194833.jpg

乗り込んだ入口まで水が来るので、結構ヒヤヒヤ。

水牛が歩いて引っ張ってるので揺れますしねw

帰りは先頭だったので牛が目の前に!

DSC_1308_resize_20140717_194832.jpg

一頭でこの人数運ぶんだもんな~すごい!


時間になって再びターミナルへ。

続いては石垣島から一番近い竹富島へ。

船で石垣島からは10分ほど、西表島からは30分・・・\(^o^)/酔う

竹富島の感想ですが、民家がいっぱいw店も分かりづらい。

わざわざ訪れるなら西表島の方が断然よかった!

ここは特に見るところもなく1時間ほどで帰ってきました。

DSC_1318_resize_20140717_194832.jpg

ちゃっかり島バナナ味のアイスは食べてきましたw

でもこれで400円はハーゲンダッツより高いぞ!

またもや夜も一人のんびり夕食♪

同室の2人は同じ支店の人から召集がかかってたらしく、

旅行なのに大変だと思いました(∵`)w


あっという間に最終日。

11時ぐらいに石垣島を離陸だったので、最終日は本当に帰るだけ。

なので省略しますw

15時半ぐらいに松山に着いたので比較的ゆっくり休めました。

次の日からの仕事はやっぱりダルかったけどw

なんだかんだ満喫できて良かった(´∀`*)

でも観光するところ制覇したので、もういいですw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 6

コメント

いしがき

いいなあ、石垣島(´・ω・`)
「おにぎり暖めますか?」は北海道では必ず聞かれるのですよ~
最近本州では聞かれないと聞いてとってもびっくりしました。
やっぱりソフトクリームが多いのでしょうか?
でも適度に暑そうでいいですね~・・・w
北海道みたいなねっとりした暑さじゃなくてさらっとしてそう・・・
まゆりんさんカヌーで海の藻屑にならなくて良かったですね!
バナナ味のアイスは某体重計の会社の80?キロカロリーアイスなら
よく食べてます(´゜д゜)b

船酔いも飛行機酔いも北海道から出たことがないので分かりませんw
あ、でもバス乗っても車載ってても3Dのゲームやっても酔いません。
何なんでしょうね?w

キリ番記念絵、頑張って描いてるのでお楽しみに!

きいち #- | 
2014/07/18 23:43 | edit

こんにちは~

旅行、お疲れ様でしたー!

ザーッと今までの記事を見返すと
沖縄って日本でありながら、同じ国内とは思えないような
特殊な文化を持ってるんだな~と感じました(-ω-`
水牛や建物様式とか東南アジアチック!

それと写真、ありがとうございます~!
見てるコチラも行ったような気分になれました~^^



あ、そういえば頼んでたカントリーマアム(沖縄県産紅いも味)
買ってきてくれましたか?? (←え)

ネギ@ #- | 
2014/07/19 13:18 | edit

こんにちは。

海が綺麗だし、空の青も濃いですね〜
うちの子たちにも、石垣島の海と空見せてあげたいです!
樹齢400年のマングローブもこの目で見てみたい!
台風も行ってしまった後でよかったですね♪

画像も綺麗に撮れてて、見応えありました!
お疲れさまでした。

未来 #- | 
2014/07/21 15:58 | edit

きいちさん

へー!北海道でも聞かれるのか!
暑い石垣島でも聞かれるもんだからどっちが発祥なんでしょうw
生まれて初めてこのフレーズ聞きましたよww

道の駅とか観光地にはソフトよりアイスクリームが有名みたいで基本的には置いてました!
食べ過ぎてすぐ夏バテだったけどww
私の持って生まれた適応力でカヌーなんてちょちょいのちょい!←
おいしいのかなそれ・・・じゅる

うらやましいw
それは確実に飛行機も平気なタイプの人ですよw

楽しみにしてますよ!(゜∀゜*)キラキラ

まゆりん #- | 
2014/07/23 19:38 | edit

ネギ@さん

確かに特殊な文化ですねw
やはり日本なので海外のような未知感はないですけど近場では味わえない観光内容でした!
ま、海外行ったことないんだけども!←

青い海に空に癒されましたでしょうか♪

ぎくっ…!(すでに胃袋の中に入れたとは言えない…!)

まゆりん #- | 
2014/07/23 19:41 | edit

未来さん

きっと気に入ると思いますよ、この大自然!!
存在しないような海の色に感動するはずです。
実物は迫力が違いますよ!
私を見て!と言わんばかりの主張ぶりでしたw

次も社員旅行石垣島にされたら未来さん一家に譲りますね(゜∀゜)←

まゆりん #- | 
2014/07/23 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント